海外の反応 【ヴィンランド・サガ】 第10話 トルケル獣の巨人説

海外の反応
ヴィンランド・サガ 第10話 「ラグナロク」あらすじ
スポンサーリンク
西暦1013年10月、スヴェン大王は、
デンマーク軍本隊から離れたアシェラッド兵団はロンドンより西へ100km以上離れた農村を襲撃し享楽を貪っていた。
略奪した食料で飲み食いし騒ぐ兵団たちを尻目に、村が見下ろせる丘へ登るトルフィン。
殺された父を思い復讐の念に拳を握りしめていると、そこには暗闇に座り込むアシェラッドの姿が。
かつて「ブリタニア」が存在したこと、世界が老いてゆくこと。
アシェラッドはトルフィンに最終戦争(ラグナロク)について聞かせるのだった。

1. 海外の反応
アシェラッドとトルフィンの会話が良かった
”時間は若いお前の味方だ、お前は成長し俺は老いる。いつかお前に負ける日も来るだろう”
老いてからじゃないと俺には勝てないって遠回しにディスってるのがイイネ


2. 海外の反応
トルケルはどうやって指を生やしたと思う?


3. 海外の反応
>>2
他のシーンでは指がなかったから作画ミスかな


4. 海外の反応
トルケルのメイン武器は丸太なのね
戦場で一人だけ丸太をぶん回してるのが面白いhaha


5. 海外の反応
>>4
”神眼の勇者”によると最強の武器は丸太らしい
てかロンドンシティの兵士がヴァイキングに生まれ変わってて笑った
クマのアーマーを装着してるやつ好き


6. 海外の反応
>>5
いやアニメでは上手く説明できてなかったけど、あの500の兵士はトルケルが引き連れてきた連中だよ
確か彼みたいな戦闘狂いが集ってる


7. 海外の反応
この作品の背景凄すぎ、ほんと美しい


8. 海外の反応
夢のシーンで流れたピアノのサントラがとても美しかった
この作品は音楽面も素晴らしいね!


9. 海外の反応
トルフィンは気づいてなさそうだが、アシェラッドは彼の父親みたいな存在になってるな
今週クヌートの声が聴けなかったね…早く小野賢章さんの声が聴きたい!!
10話の評価:5/5


スポンサーリンク

10. 海外の反応
次回予告


11. 海外の反応
>>10
来週はいよいよBEST CHARACTERが登場するな!


12. 海外の反応
>14日/336時間待って、半分のエピソードがアニオリ


13. 海外の反応
>トルフィンが馬小屋で目を覚まし、レ○プ現場を目撃するシーン丸々カット
あああ残念すぎる…


14. 海外の反応
>>13
Nooo本編に関わる重要な描写だったと思うんだけど


15. 海外の反応
>>13
これで〇〇の乳首が見れる可能性ゼロになったな


16. 海外の反応
レ○プシーンがカットされたのは構わないけど、何故カットされたのか分からない
原作でも結構濁してたのになぁ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
レ○プシーン別に必要なくない?
なんで皆んな騒いでるの


18. 海外の反応
>>17
今回に限らずアニメのトルフィンはいい人にしすぎてる(原作では目を覚ました後、レ○プ現場を目撃するが無視して去る)
後会話シーンを色々カットしてるから、トルフィンがアシェラッドに何度も勝負を挑んでたってことがアニメ組には分からない


19. 海外の反応
>>17
物語が進むにつれて、トルフィンの成長が感じられるから必要だった
彼は今復讐しか頭にないってことが分かる


スポンサーリンク

20. 海外の反応
獣の巨人かな?


21. 海外の反応
波乱に満ちたエピソードではなかったが、次回はいよいよ大きな戦いが…って感じのエピソードだったね
トルフィンvsトルケル、もしくはアシェラッドvsトルケルが楽しみで仕方ない
果たしたあの巨人を倒せるのか…


myanimelist.net/anime/37521/


10話のスコア:8.09点(190票)
MAL
の登録者数:196,756(春アニメ4位)
1-10
話までの平均スコア(9/16時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点10話:8.56点    

コメント

  1. 例のあのシーンカットか

    結局そんなヤツらと轡を並べて
    戦ってるうちにトルフィンが
    腐ってくとかソレは別にあそこじゃ
    なくても表現?出来てるから別にいいか

    NHKでやれてる事自体が奇跡みたいなもん

  2. あのシーンかなり好きだったんだがな
    普通はレイプされてる女を助ける流れなんだが
    ガン無視して立ち去るのが復讐鬼って印象を裏付けてるんだよな
    全体的にヌルいアニメ化だしアニオリ無駄に多いし
    面白いのに時系列いじって初見のお客さんに退屈な少年時代から見せるし
    色々と勿体無い

    • 時系列いじりはマジで勿体なかったよな

  3. 今週アニオリあったっけ?全部原作にあったと思うんだが

    • 冒頭がアニオリ

  4. BS深夜でもあるまいしNHKでそんなシーン流せる訳あらずw

  5. そんなにレイプ好きかお前ら

  6. 丸太が最強なのは彼岸島でも確立されてるしな

    • ・重いから当たると痛い
      ・硬いから普通の武器では破壊しにくい
      丸太のメリットはこの2点

      彼岸島だと主人公が日本刀でズバズバ斬って量産してるから、破壊しにくいとは言えないのがなんとも

  7. レ○プそんなに見たかったのかよ・・・。
    話に関係ないじゃん。

  8. まぁ普通の感性なら別に見たいとは思わないよな

  9. 正確には無視するトルフィンをやってほしかった

  10. レ○プシーン言ってるのはポリコレが酷くて女は戦ではこんなひ弱な存在なんだってのを見たいのかもしれないな

    • 物の見方が歪んでてかわいそう
      原作ではトルフィン並みに戦える女性も出てきて活躍するし、中世でポリコレなんて言ってたら、いの一番に死ぬ

  11. ちゃうじゃろ、ポリコレなんて持ちだしてくるのは筋違い

    レイプが必要で見たいのではなくて、戦場ではそれが日常の光景になっていて、それを慣れで見放すトルフィンの精神をこそ見たかったんだろう

    • >戦場ではそれが日常の光景になっていて、それを慣れで見放すトルフィンの精神をこそ見たかった

      その気持ちは俺も分かる。
      ただアニメは原作に比べ、何というか、シリアス度やリアル度が上がってるよね。この度合いで原作のレイプシーンをやると、たぶんもの凄く生々しく、後味の悪いものになると思う。
      原作の「はっ早く、つづき!つづき!」なんて台詞は、ある種男の滑稽さすら感じられるけど(脳みそからチンコ生えてんのかよ、みたいな)、これは音や色のない漫画だから緩和されてるのであって、
      アニメでごついオッサンの声に悲しめのBGMつけて描かれた日にゃあ、ちょっと重苦しすぎないか?その後の物語が頭に入ってこなくなるレベルで。

    • 原作未読でそんなシーンがあったんだ‥そら村襲ってりゃ当たり前にあるだろうし、違う回でチラッとは描写もあったし、ドルフィンにとったらもう気にすることもない光景なんだろうね。
      今回はそこを省いた代わりなのか、トルフィンが寝てた小屋に斧で殺された死体があったから、戦争以外での人の死にも無感情なのは伝わった。

    • ゴールデンカムイだって重要キャラなのに完全にいなかったことにされた人がいるんですよ
      レ○プされた女性なんて全然いないのに!!!

      ポリコレに忖度、、、というか、頭のおかしい人達の相手するくらいなら該当シーンばっさり削った方がまし

  12. 何を見せたいのかという意識が弱い。だから演出&絵(表現力)が弱い。キャラも弱い。
    トルケルという本来引っ掻き回す破格の存在も、額縁の中に収まってとっても弱い。
    進むに連れて弱いアニメなのが露骨になってきた。

  13. おっ、とにかく批判して評論家気取りたいだけの無能なるアニヲタおつだな

    • 批判に対してそういう反応みっともないからマジでやめな
      見てるこっちが恥ずかしい

    • >おっ、とにかく批判して評論家気取りたいだけの
      そう思うなら、あなたの言ってることは見当違いですよってことを具体的に反論しないと。
      評論家気取り以下ですよ

      • ここまで見てきて、
        >進むに連れて弱いアニメなのが露骨になってきた
        と本気で感じるなら、目が腐ってるとしか言えねえわな…
        そりゃ評論家気取りと言われても仕方ないよ

        • >ここまで見てきて、
          弱いからこれだけ話題にもならないし、こういったコメント欄でも応酬が続かない
          人気原作のアニメ化で、みんなが怒るほど酷くは無く、
          反面、薄いので印象に残らない、取り立てて良い所も無い。
          そこに来てバテ気味の画面に、弱いとか以前の記号でしかないトルケルの描写
          逆に強い所、このアニメのやりたいセールスポイントを教えてもらいたいぐらい

  14. プラネテスの時も思ったけど 原作者的には今回のアニメ化はどうなんかな?って思ってしまう
    けど そういえばプラネテスもNHKだったね

  15. そうなんだよな
    トルフィンのキャラが原作と違ってしまっている
    倫理観を失ってしまったトルフィンがどう変わって
    いくかがボンヤリしてしまう
    レイプシーンはまあカットされるだろうなと思ってた
    から特になんとも思わんけど

  16. 村一つ蹂躙し、それにトルフィンが加担しとるのに、レ◯プシーンなんか有っても無くてもどんな精神状況か分かるだろ。
    そんなの6話の助けられたイングランド人おばさんがどうなったかで既に分かりきっとるやろ。

  17. 望郷シーンとか繰り返しにより業の深さを調整しているんだけど、アニメの最終話に合わせて調整するのは原作の魅力を奪うものと思われているんでしょ。
    人格の振れ幅が大きいほど感動が大きいと確信する人にとっては、どん底トルフィンがより深く闇に落ちていてもらわなければ困るんだよ。

  18. いっくら血と暴力に関しては進撃で随分寛容になったといえども
    さすがにNHKでレイプは難しかろう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました