海外の反応 【Dr.STONE (ドクターストーン)】 第11話 メガネマンだから今週のエピソードは色々込み上げてくるものがある…

海外の反応
Dr.STONE (ドクターストーン) 第11話 「CLEAR WORLD」あらすじ
スポンサーリンク
司に「千空は死んでいた」と嘘の報告をし、千空と同盟を結んで科学王国の一員となったゲン。一方コハクたちは、誰かが村の長(おさ)になってルリにサルファ剤を飲ませる為、村の御前試合に出場し優勝することを計画する。そんな中、サルファ剤作りのロードマップを進める千空は、目が悪いスイカの為に、〝メガネ〟を作ると約束し、村の職人・カセキを引き入れ、〝ガラス〟作りに挑戦する!

1. 海外の反応
Suika a cute


2. 海外の反応
SUIKA=CUTE


3. 海外の反応
女性キャラの虫みたいな目、スイカだけ似合ってるな


4. 海外の反応
>メガネがあればその邪魔くさいすいかの被り物を外せる
>すいかの被り物をフレーム代わりに使う
笑いのセンスが冴えてるじゃねぇか千空


5. 海外の反応
スイカの眼鏡の話で号泣
このシーン原作でも大好き


6. 海外の反応
忠実に再現してくれて本当に嬉しい


7. 海外の反応
>>6
原作のお気に入りシーンの一つだけど、個人的にオーケストラ風の音楽と光るエフェクト的なやつが欲しかった(太陽の日差しが反射して)


8. 海外の反応
>>7
まぁ限られた予算で頑張ってくれたと思うよ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
今週やっとカセキが登場したな!
しかもカッコイイ!!


10. 海外の反応
”Let me do it”


11. 海外の反応
>>10
カセキがマグマと戦った方がよくない?lol


12. 海外の反応
>>11
カセキはキンローにすら勝てないよ
てかただの職人だし


13. 海外の反応
>後2話で1クール目のOPが変更されるのに、今頃OPに字幕を付けるクランチロール
いつものことだけどGood job Crunchyroll


14. 海外の反応
あれコーラの話はどうなったの?


15. 海外の反応
コハクが千空に夢中なるの分かるなぁ
彼は良い父親になるよ


18. 海外の反応
村人たちが宇宙人だとは知らなかった


19. 海外の反応
近代化に反対/司につく村人は出てくるのかな?
だって近代化したら今までの生活スタイルと村の文化が失われることになるし


20. 海外の反応
No education, no science, no medicine 
司王国は近いうちに崩壊すると思う
感染症で既に半分くらい死んでそう


スポンサーリンク

21. 海外の反応
Good episode
来週はいよいよサルファーちゃんが登場するぞ!


22. 海外の反応


23. 海外の反応
>>22
俺が言った通りペースを落としてきたな


24. 海外の反応
アニメ制作の裏側


25. 海外の反応
>>24
素晴らしい動画をありがとう


26. 海外の反応
>>24
工房に行って実際にガラス作りを体験したのはイイネ


27. 海外の反応
エキスパートに質問
この世界の原子力発電所はどうなったの?
特に3700年後の福島が気になる


28. 海外の反応
>>27
フェイルセーフが作動して自動的にショットダウンする原子力発電所がある
まぁどちらにしろ3700年後だし、放射線レベルはだいぶ下がってるはず


29. 海外の反応
ヒマワリってよーく見たら気持ち悪いんだな…


30. 海外の反応
この作品は本当に面白いね
なんで最初の頃あんなに批判されてたんだろう
アンチは人気の証ってやつか
後スイカが思ってた以上に可愛い!


31. 海外の反応
メガネマンだから今週のエピソードは色々込み上げてくるものがある…


32. 海外の反応
>>31
俺もだよ
9歳の頃メガネを買ってもらって、世界が一気にクリアになったのを思い出す;_;


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38691/


11話のスコア:9.23点(114票)
MAL
の登録者数:296,476
11話までの平均スコア(9/14時点)MAL

1話:8.42点2話:8.30点3話:8.26点4話:8.23点5話:8.21点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.19点
9話:8.20点10話:8.22点11話:8.22点    

コメント

  1. ※24
    こんな動画あったのか
    帰ったら見よ

  2. まー、釣りだろうが、
    「3700年後の福島が気になる」
    って、アナタの母国(を含む世界各国)の原発のことは気にならんのか?

    • 相変わらず海外の発言に過敏反応するな。

      好きなのか?好きなんだろ?

  3. そう言えば原始時代に眼が悪かったりしたら狩りもしにくいから大変だろうな
    あと虫歯になったら全部抜くしかないし、本当に科学がないと人生きついな

  4. 会っさすが下さいっ四あrさ有S’ッ下さいっっs*あ*あsすすしSddyd2dstっさsr@ー

  5. らaaas4sれ

  6. スイカの声優がへたで感動薄れたわ残念

    • 感動シーンでは台詞ないのに何言ってんだこいつ

    • スイカの声優は上手い
      下手なのはクロムの声優

    • 子どもっぽい演技を下手と勘違いしてるのか?

  7. 司王国が感染症で半壊ってのも面白そうだな
    さいとうたかをのサバイバルでもそんな展開あったけど

    • 現代人だと免疫力も劣ってるだろうしな

      • あと司帝国は野菜を作っていないから食生活も悪いと思う
        ビタミン欠乏症とかになりそう

  8. 俺は先天性の近眼だから6歳で生まれて初めて眼鏡した時は衝撃だったな
    遠くのものがボケるのは遠くのものが小さく見えるのと同等の常識だった訳で
    病院の中庭の草が座った状態で一枚一枚見えるのは普通の人で言えば
    裸眼に突然無限遠のズームが組み込まれたようなサイボーグ感だった
    スイカ視点でひまわりの雄しべ雌しべが一個ずつ見えた時にそれが蘇ったわ

  9. 鎌倉の大仏が遺跡として残っているくらいだから
    ガラス製品なら3700年程度余裕で残っていそうな気が。
    珪砂からガラスを作るより、何処かしら発掘した方が
    手っ取り早いんじゃないだろうか?

    • ガラスって液体だから数十年?でどろどろに崩れるんじゃなかったっけ

      • かつて「ガラスは液体」説が有力だったが、現在は「ガラスは固体である」という説が一般的。

        • ローマングラスというのを知っているかい?
          1000年以上前に作られたガラスだが、溶けてないぜ!

          ガラスといっても、化学的には石英の塊であって、添加物であるナトリウムやカルシウムのおかげで融点がすごく低くなり、加工しやすくなっているだけ。 細かいことを言うともっと複雑なんだけど・・・

  10. 高校生が素手でライオンの群れに勝つ
    3700年というか3万7000年くらいの環境の崩れ具合
    千空が裸一貫からあれだけのログハウスを建てられた経緯、簡単な堀や柵を一切作らなかった理由
    気になったのはここらへんかな
    あと科学者なのに100億%とかいう謎ワードを使う所

  11. 原始時代の食べ物は固かったからほとんど歯がすり減っていたと言う話。
    そんな状態なら顎も発達して歯並びも良かったのかもしれないな。

  12. 「ケツ(ass)の痛み」じゃなくて「足の痛み」だろ!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました