海外の反応 【女子高生の無駄づかい】 第11話 10/10のエピソード、普通にいい話だったな!

海外の反応
女子高生の無駄づかい 第11話 「ゆめ」あらすじ
スポンサーリンク
年末が近づいたある日、机に向かって漫画を描いていたヲタだったが、中々アイディアが浮かばずスランプに陥ってしまう。気分転換をするために、低所得Pの楽曲を聞き始めたヲタは、こんなに素敵な曲をどうやって作っているのか、作っている人はどんな人なのだろうと恋にも似た思いを馳せる。どうにかしてこの熱い思いを届ける方法はないかと考えているうちに、ヲタはかつて歌ってみたをやるために、機材一式を買い揃えていたことを思い出す。一度は難しくて挫折してしまった歌ってみただったが、低所得Pに気持ちを伝えるため、ヲタは再び歌い始める。

1. 海外の反応
いやー普通にいい話だったな
まさかこのアニメで感動するとは思わなかったよ


2. 海外の反応
急にラブコメになってびっくりしたんだが
女子高生の無駄づかいはギャグ全開の作品ではないの!?


3. 海外の反応
今回は10/10のエピソードじゃね


4. 海外の反応
>>3
それな


5. 海外の反応
What The F〇〇k
パッショーネって良い制作会社じゃん


6. 海外の反応
God damn、ヲタ可愛すぎだろ


7. 海外の反応
これどういう意味だったんだろう?


8. 海外の反応
>>7
ゴマはお金と繁栄をもたらすと言われてる
バカは援○でもするんじゃね


9. 海外の反応
ミュートの下りで大爆笑haha
Wota cutest girl


スポンサーリンク

10. 海外の反応
守りたいこの笑顔


11. 海外の反応
>>10
AHHHHHH
ワセダが心から笑ったの初じゃない?
後なんでか分からないけどラストのワセダめちゃくちゃカッコ良かった


12. 海外の反応
予想外のシリアスエピソードだったね
ラストはギャグで落とすのかと思ったけど、最後までシリアスでびっくりした


13. 海外の反応
個人的にヲタの”心の叫び声”だけ微妙に感じたが、今週神回だったのでは?
AOTS(Anime Of The Season)は女子高生の無駄づかいで決定


スポンサーリンク

14. 海外の反応
BEST F〇〇KING EPISODE


15. 海外の反応
>>14
同意、BEST GIRLとBEST BOYの出番が多くて嬉しい


16. 海外の反応
>>15
これでワセダ×ヤマイの船は沈没したかな


17. 海外の反応
2年後になればヲタはJDになるなぁ
もしかしてワセダと付き合う可能性ある?


18. 海外の反応
>>17
教え子と付き合うのはあまり良い目で見られない(特にアジアの国では)
ましてや女子高の教師だと余計にね
悪いうわさが広まってワセダの評判がガタ落ちになってしまう


19. 海外の反応
先にエンディングを考えるものなのか?
審査通るかどうかも分からないのに


21. 海外の反応
>>19
二人共好きとかビ○チかよ


22. 海外の反応
>>19
彼女はエンディングでやらかすような漫画家になりたくないんだよ!
だから先にエンディングを考えてる


23. 海外の反応
”うちほんとゲリピッピになったよ、イブの夜さ雪食い続けたら冷えちゃって”
Goddamn it Baka


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>23
最高のアホだわこいつ


25. 海外の反応
彼女の歌ってみたが使われたの知らないの?

https://twitter.com/Poooooh0404/status/1172567431274827777

 


26. 海外の反応
>>25
歌声がとても似てるけど、恐らく戸松verで再録音したんじゃね?
(アニメは戸松遥さんが歌ってます)

myanimelist.net/anime/38619/


11話のスコア:9.18点(44票)
MAL
の登録者数:31,557(夏アニメ24位)
11
話までの平均スコア(9/14時点)MAL

1話:N/A2話:6.96点3話:6.92点4話:6.95点5話:6.97点6話:7.03点7話:7.08点8話:7.16点
9話:7.20点10話:7.24点11話:7.29点    

コメント

  1. 来週で終わってしまうのか…

  2. 普通EDは考えるだろ
    ゴール分からんかったら筋立てぐだぐだなるやん

    • 昔の少年ジャンプ・・・今もかしら

      • わざと「次回の事は考えないで描く」をやり続けて見事に自滅した島本和彦の漫画があったな

  3. ごまってほんとなんなの?

    • 地域差があるので間違ってるかもしれませんけど
      昔は「ずいずいずっころばしゴマみそずい」という歌があって
      脳みそをゴマみそに喩えた事があったんです
      お馬鹿な子供に脳みそがゴマ程度に小さいという嫌味で使われていたんですよ
      脳みそならぬゴマみそって言う表現で脳がゴマみたいに
      小さいからバカなんだと言う感じで使われていたかと

  4. アジアじゃなくても問題になるだろw

  5. 長期連載するわけじゃないんだから、そりゃオチは考えるだろ。

    ワセダが正体を告白したあとギャグ展開で無理やりオチつけないのが良いね。
    あとオタが超絶可愛かった。

  6. オタが乙女すぎる
    前回猛きん類だったのに

  7. 海外にもボカロpや歌い手っているのかな

    • いるよ
      中国とかなにげに多い

    • 俺アメリカ人のサーカスPが昔作ったサーカスモンスターって曲が好きだった
      今も現役でニコニコに曲を投稿してる

  8. > 教え子と付き合うのはあまり良い目で見られない
    ただし結婚までいくと逆に評価が上がる

  9. 今回の話のモデルが原作者さん自身って事は知られてないのかな
    ワセダは原作者の旦那さんがモデルになってます
    「低所得P」は原作者と旦那さんが曲作りするときの名義

    • 個人的にはあんまり知りたくなかったな。その情報
      制作者の経験が創作物に反映させるのは分かるけど、美化してるようにうつっちゃうと引くかなあ
      実際にどうなのかはわからんけど、オタ=作者、ワセダ=旦那って構図を意図して作られた話ならキツイ
      オタがヒロインポジなのはそれが理由なのか、とか邪推しちゃう

      • これが真実だ

  10. 荒木飛呂彦は、先の展開はせいぜい3回分ぐらいまでしか考えてないと言ってたな。
    まぁ、ヲタは読み切りの投稿(予定)作品だから比較にならんが

  11. まあ設定とか展開とか超適当でも毎回刹那的に面白ければ良いって方針で
    本誌掲載出来て人気も取れる講談社みたいな会社もあるから大丈夫やろ
    (ただし漫画好きから見れば8割以上はクソ漫画

  12. 生徒と結婚した先生知ってるけど、やっぱ引くぞ

  13. あの比喩デブにもモデルがいそう
    比喩表現や言葉遊び多用するような歌詞書きそうで割りと俺好みな気もする

  14. 最後にどう落とすのかと思ってたら(ry

  15. 微妙にスコアー上がってきてるな。

  16. MALが右肩で上がるのは良い作品の証

  17. 確かに結婚までいけば急に美談にされてテレビでも紹介されることに違和感

    • まぁそもそも本来は気にする程のことでも無い、切り取ってみれば普通の男女の付き合い機会の一種でしかないからな。
      持ち上げるのも貶めるのもあんまり大した根拠がないからだ。

      基本的には、教師を聖人か何かだと昔ながらの儒教的発想、海外だと古いキリスト教会的発想のイメージを刷り込まれた残りが残ってるとそうかもしれんけど。

  18. 生徒と結婚してすぐに他の生徒に手出して離婚&教師クビになった奴なら知ってる

  19. 今日初めて見たけど、連休中に頭から全部見るわ
    OPもベックのルーザーとか脱力系オルタナへの愛を感じて良かった
    宙に浮くMVはデジタルで簡単になった最近の方が作品数多いけど、
    どちらかと言うと90年代の音楽シーンから影響されてるのかな?

  20. ヲタはスタイルもいいし、顔もかわいい。良い回だった。別のアニメみたい。

  21. マジョの会話の冒頭であったけど、占いの主題は「来年の運勢」だからね
    それで「胡麻」だから、バカの来年の運はいわゆるゴマ粒という比喩の通りということだろうw

  22. 結婚で評価が変わるのはJKの若さだけに食いついてたんじゃなくて
    BBAになっても愛し続ける意思を見せたからだよ
    男から見たら金持ちだった男が落ちぶれても変わらず愛し支える女を見るような感じ

    男は女が金持ち好きなのは知ってるし女も男が若い女好きなのは知ってるからこそ
    そうじゃ無くなっても愛してくれる人は本物だよね、みたいな感じ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました