シャアとルルーシュのどちらかに付いて行くとしたら?

アニメ・漫画
シャアとルルーシュのどちらかに付いて行くとしたら?

1. あにかい19/09/10(火)17:20:24
シャアとルルーシュのどちらかに付いて行くとしたら?


2. あにかい19/09/10(火)17:22:19
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


3. あにかい19/09/10(火)17:22:25
ルルーシュ
C.C.紹介してもらう


4. あにかい19/09/10(火)17:23:39
ルルーシュの方が人を幸せにしたいという意思はあるからそっちについていくかな


5. あにかい19/09/10(火)17:28:48
扇とかシャアだったらサクッと捨て駒にしてそうだしなぁ…


6. あにかい19/09/10(火)17:31:15
>>5
ダークヒーローとしてはあれくらいの冷酷さも肝なんだろうけど
逆に人間臭いTVアニメ版シャアも実に魅力的だと再確認できるよね


スポンサーリンク

7. あにかい19/09/10(火)17:28:54
オリジンで結構株下がってません?シャア


8. あにかい19/09/10(火)17:34:24
シャアはアムロに負けるからルルーシュ


9. あにかい19/09/10(火)17:29:24
どっちも糞野郎だから間を取って夜神月についていくわ


10. あにかい19/09/10(火)17:30:23
基本的に仲間を捨て駒にしがちなルルーシュについて行きたくないが、その中でもギアスで奴隷化させられちゃう皇帝ルルーシュの頃は特について行きたくない


11. あにかい19/09/10(火)17:35:29
それぞれがどの立場の時でこっちがどういう立場と距離感でついていくかによる
まあ俺らなんかモブ一兵卒だろうしどっちについてっても適当なところで死ぬだろ


スポンサーリンク

12. あにかい19/09/10(火)17:41:54
その二人ならババアのところで海賊します


13. あにかい19/09/10(火)18:26:32
ルルーシュかな…


14. あにかい19/09/10(火)18:28:32
両方ともそれなりの能力ないと付いていけないだろう
結局は手駒だゾ


15. あにかい19/09/10(火)18:29:23
>>14
ルルは旗持ちみたいなやつでもついていけたからそうでもないぞ


スポンサーリンク

16. あにかい19/09/10(火)18:31:18
シャァは下手すると一緒にいる部署自体捨て駒にして自分だけ別んとこ行く…


17. あにかい19/09/10(火)18:33:47
>>16
それでも肉親の安否を優先して2度の東京決戦の両方で指揮放り投げたルルーシュよりはいくらかマシである…


18. あにかい19/09/10(火)18:40:47
>>17
ルルーシュは戻ってきてくれたし見捨てて敵の総大将になってしまったかと思ったら必要悪演じててこっちをあげてくれてたまである大サービスだよ!


19. あにかい19/09/10(火)18:35:25
シャアの部下になったら十中八九アムロとの私闘に巻き込まれて死ぬ
ルルーシュはうまく立ち回れば命は助かるだろその後は知らんが


20. あにかい19/09/10(火)18:44:01
アムロもスザクも怖すぎる敵対したくない・・


21. あにかい19/09/10(火)18:50:43
ルルーシュはギアスなかったパターンの計画もあったみたいだけどそれには何十年かかっていたことやら
シャアはほんとにあんなのんびりした復讐で良かったの?っていう


22. あにかい19/09/10(火)18:51:46
>>21
シャアはねちっこいからな


スポンサーリンク

23. あにかい19/09/10(火)18:52:54
マザコンかシスコンか…


24. あにかい19/09/10(火)18:53:57
>>23
どっちもマザコンでシスコンです…

コメント

  1. どちらもマザコンでシスコンでホモだけどシャアは更にロリコン

  2. ルルーシュについていって扇より先に記憶喪失ヴィレッタを保護する

  3. ルルーシュは妹に関するアクシデントが起きたら余裕で部下を捨てされるだろうから怖いね
    って事でルルーシュの妹になりたい

  4. ルルーシュは扇とか玉城みたいな無能も初期面ってだけて縁故採用くれるし情に厚いぞ
    シャアはちょっと邪魔になったら消されるしTV版ですら部下の命そんな大事にしないから怖い

  5. それでもキシリア様よりはマシっぽいのがな… 気が休まる瞬間もねえわw

  6. ルルーシュを選ぶ
    ってかシャアは戦略家としての能力に疑問があるからパス

    • ゆーてルルーシュも所詮戦術家やろ。戦略家自称してるけど、結局自称の範囲。戦場は捲れても戦争は捲れんタイプにすぎんわ。

  7. 関係ないけど、どうせならクワトロかなー。コロニーレーザーに巻き込まれそうだけど。
    まだルルやシャアについてくよりは生き残れる…と思う。
    どっちみちモブ兵だから大量破壊兵器でてきたら死ぬ!

  8. アルテイシアとナナリーのどちらを取るかと言われたら
    迷わずナナリーを選ぶ

  9. どっちもモブ兵士を切り捨てる~とは言うが、シャアやルルーシュと絡む切り捨てられる様なモブ兵士は上位の親衛隊クラスのモブやん。
    末端クラスのモブ兵士になるなら
    まだシャアの方がエースパイロット同士でケリつけてくれるんじゃね?
    ルルーシュの方は末端まで細かくコキ使われそう。

  10. ルルーシュと学園で友達になれれば匿ってくれるかもしれないぞ。
    ということで僕はルルーシュについていく。というかそっちのほうが生存率や勝率高そうだし。

  11. ザクと暁だったらザクに乗る方が生存率は高そう

  12. ガンダム見てないからシャアの性格は知らんがルルーシュかな。
    ルルーシュは捨て駒にしても理屈として分かるし、むしろ犠牲ない勝利なんかありえんだろ。
    あの作品黒の騎士団が一番アホだわ
    命何度も救ってもらってるくせに…

  13. あえてシャアに付いて行くのも面白そう。なんやかんやと相手を追い詰める策は練られるし諸々の実力も迷いさえ捨てれば良いし。そこにあくまで気安い部下として付いていきたい。
    ルルーシュは…やったことを受け入れられるかが分からない。完璧な作戦!→うっかり、でやらかしそう。

  14. ゆうてどっちもクソ野郎なんですけどね

  15. ルルーシュは兵力削る戦法そんなに取らなかったろ  
    取れなかったからだけなのかもしれんが

  16. シャアかな。部下で洗濯屋になった奴居るし。ルルーシュの洗脳は勘弁したい。

  17. ルルーシュは存在自体が爆弾だから無理

  18. シャアについて行く場合、自分の腕がたっていれば生存できるが、ルルーシュの場合は有能でも死ぬことがある。
    シャアに1目置かれるとかいうもうそうを抱くため、シャアについていきますかね。

  19. 自分が男だったら迷うが、女なのでルル。関わった女性にはそれなりに優しくしてくれる。カレン、シャーリー、敵意剥き出しのニーナにも。辛い最期のユフィにも悪気はなかったし。

  20. ガンダムでのシャアはザビ家への復讐が目的だったが、
    その後のシャアは自分でも目的を決めかねてるところがある。

  21. ルルーシュは偽善者の反対の偽悪者のように
    思えるね

  22. ルルーシュはなんだかんだ言っても友達は切り捨てられないがシャアは余裕で切り捨てるからルルーシュかな

  23. ルルーシュはなんだかんだと言って情に篤いからな。シャアは結局周りを捨て駒としか思ってないから。シャアの情に篤そうな態度はすべて演技(ガルマとの関係だろうが、クワトロ時代のカミュとの関係だろうが、逆シャア時代のギュネイだろうが)にすぎない。

    シャアはロリコンだがシャアと関わったロリキャラは碌な人生を送らない(ララアだろうがクェスだろうがみな途中で死んでいる。ミネバは魔の手から逃れられてむしろよかった)

  24. ルルーシュのおかげで生き延びたキャラは多い。それこそアシュフォード学園のモブキャラまで含めて、扇みたいな無能でもルルーシュのおかげで日本の首相にまでのし上がれたわけだし、劇場版でのキャラたちのその後を見ていると、本来なら階層的に交わるはずのなかった者たち、敵同士だったはずの者たちをここまで団結させた功績はでかい。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました