海外の反応 「最終回がひどかったアニメは何?」

海外の反応
海外の反応 「最終回がひどかったアニメは何?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
最終回がひどかったアニメは何?
ついさっきキノの旅(2017)見終わったんだが、良い候補かもしれん


2. 海外の反応
>>1
BD版では大分修正されてたよ


3. 海外の反応
>>キノの旅(2017)
そこまで酷くはなかったけど良くはなかったね…
ラストのキノとハンモックのシーンはなかなか良かった
ただ羊のシーンのアニメーションはもっと力を入れてもらいたかった


4. 海外の反応
まほろまてぃっく
制作はGAINAXだから予想できたけど


5. 海外の反応
>>4
FPBP(First Post Best Post、>>4で終わってた)


6. 海外の反応
>>4
最終回全く覚えてないわ
どうやら記憶から消去されたようだ


7. 海外の反応
>>4
突然ダークな展開になって笑ったわlol


8. 海外の反応
>>7
まほろまてぃっく好きな作品の一つだから悲しい
ほんと最終回意外はめちゃくちゃ良かったのに…
原作のエンディングは15%ぐらいマシだった


スポンサーリンク

9. 海外の反応


10. 海外の反応
アベノ橋魔法 商店街
良アニメだけど最終回が最悪


11. 海外の反応
まほろまてぃっくかアベノ橋魔法かな


12. 海外の反応
7seeds
何故もっと早い段階で切らなかったのかは聞かないで


13. 海外の反応
>>12
最後まで視聴したの君ぐらいだろうな


14. 海外の反応
犬屋敷


スポンサーリンク

15. 海外の反応
School Days


16. 海外の反応
>>15
いや良いエンディングだったぞ
主人公は当然の報いを受けた


17. 海外の反応
Easy mode


18. 海外の反応
ソウルイーターか舞-Hime


19. 海外の反応
>>18
正解


20. 海外の反応
>>18
舞-Himeは完全同意
みんな生き返る展開はいいとして、何事もなかったように仲直りするのはちょっとなって思った


21. 海外の反応
GOSICKの最後の3話


22. 海外の反応


23. 海外の反応
>>22
これこれ


24. 海外の反応
正解するカド


25. 海外の反応
昭和元禄落語心中2期
機動戦士ガンダム 第08MS小隊


26. 海外の反応
>>昭和元禄落語心中2期
最終回前のエピソードが神回だっただけにほんと残念
あのワンシーンさえなければなぁ…


27. 海外の反応
最近のやつだとノブナガ先生の幼な妻


スポンサーリンク

28. 海外の反応
Charlotte (シャーロット)はなかなか酷かったと思う


29. 海外の反応
>>28
まぁもう1クールできた話を1話にまとめたからね

コメント

  1. 宝石の国

  2. ここにあるのじゃカドしか観たことないな。
    あれは途中からすでに酷かったから、最終回は「わ~い・・・」って
    感じだったけど。

  3. テレビ版のイデオンだろ

    • 言われたか。
      富野は酷いな。

    • アニメで打ち切りENDってなかなか無いよな
      商品が売れなかったんだろう、とは思うが、打ち切るくらい売れなかったのか

      • 打ち切られた作品としては過去に
        ガンダムやヤマトなどがあります
        よほどつまらなかったんでしょう

        • それらは話数を減らされても一応ちゃんと終わらせてる
          ぶつ切りで終わったわけじゃない
          バルディオス、イデオン、ガルビオンなどは途中でぶつ切り

          • 2クールの予定が好評につき4クール延長を貰ったと思ったらやっぱり3クールに減らされて、いきなり本来の最終回を放送したレイズナーも忘れるな!

    • 名前欄が・・・w

      でもほんと同意。あんだけワーっ!とやっといて最後の最後の最後でそれかよ と。
      でもおかげで劇場版を作ることになったとも思えるので
      結果的には良かったかも

  4. 一番が魔界戦争、次がサムゲタンじゃなくてさくら荘のペットな彼女。

  5. 極黒のブリュンヒルデ

  6. 精霊会議はもう許された…?

  7. なんでや
    昭和元禄落語心中良かったやろ

    • まあ息子の父親があの人だったというのはいらなかった気はする

      • その辺は濁されて終わりだろ?
        確定してたとしても何も悪いことはないと思うが。
        外人は年の差があると何であれ犯罪なんだっけ?

        • うさぎドロップに対する拒絶反応と同じものだと思う。

        • 師匠の人格的に我が子のように育てた贖罪の象徴のような姐さんと合体ってのが今まで視聴してきた者にとって「はあぁぁぁっ!?」だった

          • 合体したとは言ってないし具体的な事は何も語られていないぞ
            真相は闇の中のまま終了

        • いやあれが濁されてたはないわ
          息子の成長した姿はどう見てもあの人の面影だし(対照的に妹は主人公にそっくり)
          濁したんじゃなくて明言は避けるけど察してねって話でしょあれは

        • あと別に外人に限らず家族愛と男女愛を混ぜる事を嫌う人は多いよ
          うさぎドロップや俺妹のラストは日本でもかなり叩かれたし

          • 特にキリスト教価値観が強いアメリカはそういうのを嫌うだろうな

  8. 一定年齢以上の人にとっては間違いなくエヴァ
    さらに上の人にとってはバルディオス

  9. なんか俺妹は最終回もひどかった気がする

    • 最悪過ぎて、今になって別エンドの小説出したりしてるしな。

  10. エヴァは許され・・・てなかった・・・

    • エヴァと俺いもの最終回は最悪
      異論は認めない

  11. angel beatsだっけ

  12. 話数の関係で漫画の重要なエピソードを省略された作品とか
    うしおととら、僕だけがいない街etc
    逆に言うともう少し放送回数増やせば文句は無かった

  13. ラブライブ・サンシャイン一期
    何でタップとかしだすんだよ

  14. エヴァもまろろまもゆるせたが、くまみこだけは許せんかった

  15. まどマギ
    グレンラガン

  16. 岡田磨里脚本の大半

    • 「鉄血のオルフェンズ」2期は、本当に酷かった。
      1期で人気のあったキャラたちを、雑に殺しすぎだ。

  17. 最終回は円盤でね!な、あのね商法はみんなクソ

  18. らきすた、ゆるゆり2期、ガッチャマンクラウズ

  19. 緋弾のアリア
    夜のヤッターマン

  20. 自衛隊のやつ

    • ゲートかな?
      原作読んでなくてもわかるような端折りまくりの畳み方だったやつ
      スライムも原作読んだら、アニメの途中からがひどい

      • >原作読んでなくてもわかるような端折りまくりの畳み方

        原作読んでないと何が何だか分からない端折りまくりアニメ(封神演義)よりはましかもねw

  21. くまみこを動画工房でリメイクしてくれ

  22. 原作通りに作って、その上でクソだと言われましても…

  23. 進撃が最終回になる前に1円でも稼いどこうみたいなフェア始めて、
    ラストが非常に不安

  24. 進撃には期待している
    最後でこのリストの筆頭になるくらいドデカイのを

  25. ゆゆゆ。

  26. レクリエイターズ

    • 最終回にキャラデザとアニメスタッフがツイッターで自画自賛しててキモいと思った

  27. イデオンは打ち切りだからしょうがねえだろ。劇場版でちゃんとやったからええわ。
    その他も好みの問題で最終回がひどいっていうのは違うだろ。

    魔法戦争

    • イデオンは映画で伝説になったから良いよな

      • イデオンで一番ヤバいのは、打ち切られなければあの劇場版の内容をテレビでやろうとしていた事実

    • 他の人も言ってるけど、同じ打ち切りでも
      ヤマトやガンダムは 言われなければ打ち切りだとは分からない感じで
      自然な流れで作られた。
      イデオンのはあからさまな打ち切りじゃんw
      最後に「えっ・・・!?」ってなる

      • 監督が言うには、イデの機嫌を損ねたらいつ暴発して宇宙リセットされてもおかしくない存在なので、イデがイラッとするタイミングは1話でも30話でも有り得たそうだ。一応イデもここまでの準備にかかった時間を考慮して、かなり自制していたらしい。だからあの唐突なイデの発現も物語としては一応せーふなんだと。

        • それは、富野さんがどこでキレるかって聞こえる。

        • > 一応イデも~かなり自制していたらしい

          面白いw そうだったのかw

  28. 最終回1話の話じゃ無いが、カレカノの後半は総集編の総集編みたいのばかりでひどかったな。

    • あっ!分かる~期待して最初は楽しく見てたけど後半きつかった。

    • あれ、作者が休載して完全に原作に追いついちゃったんだよ
      まほろまてぃっく2期もそのパターン

  29. ・・・「いぬやしき」は良いだろ。

  30. 魔法戦争が出てないぞ

    物語の締め方が酷い作品は数あれど、話が終わってないのに急にED始まってそのまま終了という異常さは衝撃だった

  31. 俺ガイルの最終回も腑に落ちなかったな
    あれ3期やるの?

  32. オイオイオイ…悪魔のリドルだろお?

  33. 7seedsそんなに酷かったの?
    原作読んでたから気になってたんだけど

  34. アベノ橋はあれ以外に落とし所はなかっただろ
    現実逃避と言われるかも知れんが、歴史を改変することで
    皆を幸せにできる能力があるなら誰だってそうすると思うわ

  35. 最終回がってスレタイなのにコメントではそれ以外が悪い奴ばっかりじゃないか

  36. Nice boat. は対象外?

  37. Angel Beatsが真っ先に思い浮かんだ。

    カドは広げ過ぎてヤバイ感が漂ってたから、超展開過ぎてむしろ笑えた。

  38. オーガス

    • 笑った。

  39. バスカッシュは全てが酷いから誰もあげないだけですね

  40. BLOOD-C あーあれは全編か

    • +のような作品を期待していたのに酷いゴミだったな
      キャラデザも脚本も何じゃこりゃ

  41. テッカマン
    戦闘シーンの真っ最中に終わって意味わからん

    • ただの打ち切り

  42. 俺の観た作品で最終回”だけ”酷かったという稀有な作品はNoirだけ

  43. マギ1期
    これで吉野弘幸を知った

  44. あおきえい×TROYCAだと最後ぐだぐだになる印象

    • あおきえい自身がTROYCAの創設メンバーだから他のスタッフが口出しできないんだろ

  45. グレンラガンの主人公はひどいもんだったな

  46. 原作に追いついてしまい、常勝明訓唯一の敗戦が最終回というバッドエンドになってしまったドカベン

    •  そういや『キャプテン』は終始負けっぱなしだったっけ?

      • 終始 ではないでしょ。
        キャプテン自らがスゲー努力して それにみんな感化されてみんなも努力して
        そしてボロボロになりながら強豪チームに勝つ ってのが感動的だった

    • ドカベンのアニメってそういうラストだったのかw
      ひでぇな

      • 「夏の甲子園が1年経っても終わらない」と言われた長丁場の原作を、
        あの大昔にジャンプアニメもかくやと言う位の引き伸ばしをやって、
        「投手が1球投げる前の回想で30分」とまで言われたのに、
        それでも原作に追いついてしまったからな。

        • へ~、ドカベンでそんな引き伸ばしやってたのか。
          それは知らなかった

    • ありゃ打ち切りだろ。チャンピオン買ってたけど「何でここで
      終わり?」と思った覚えがある。

  47. 岡田磨里

  48. うち娘。
    なかなか批判されそうなんだよね?原作読んでないけど

  49. 魔法戦士レイアース。
    見た目JKなJC3人組が異世界転移→魔法ファンタジーな世界で旅をしていくんだなと思ってたら、女性脳全開なアレなデザインのロボット登場。
    主人公が残念デザインのロボットに乗ってボスを倒したら……作者死んでいいよ

    因みに作者は腐女子5人衆。現在はBBAだけど、あの当時は若かったハズ

  50. 連載中のものを強引にアニオリでまとめた作品は10割ゴミ
    べつに投げっぱなしでいいじゃんって思う
    気になれば原作嫁だし

    • たしかに、「つづく」でいいと思う。売れたら続きますとか開き直ってもw

  51. 最終回のBパートでずっこけた、ストレンジドーン。

    • ワケ知りキャラが全部セリフで説明して、とりあえず強い敵倒して強引に終わりってのは
      エヴァ以降多かったが、主人公キレて元の世界に帰って全部ぶん投げた異世界物は珍しい

  52. エヴァを超える酷い最終回ってあるのか?

    • 普通の作品であれやられたらメチャクチャ腹立つと思うけど、
      エヴァの場合は、まぁ、エヴァだからなぁ とも思えたw
      でものちに劇場版作ってもらって良かった。
      新作の劇場版はワケ分からんけど

  53. メカンダーロボ
    途中でスポンサーが倒産

  54. フランダースの犬
    誠実な人は損をするという教訓を子供に教えるのはどうかと

    • 確かに。

    • ほんとあれ意味分からんよな。
      何が言いたかったんだろうか?
      単に悲しいお話を作りたかったってことなんだろうか

      ハイジなんかは天真爛漫な方が人に愛される とか、
      あと、都会(資本主義)より自然(社会主義)の方がいい とか
      後の宮崎アニメで繰り返し出てくるテーマが語られてたね

      • キリスト教的には天に召されるのは最高位の幸せなんじゃない?
        と言ってもアメリカの実写版はハッピーエンドだから違うか

      • まあ報われない農民が死後幸せになるという展開が
        当時のヨーロッパでは受け入れられたんだろうな

        あと宮崎駿は自然と共存できない人類が嫌いだからな
        庵野がラジオでナウシカの打ち上げで人間なんて滅べば
        地球の為になると言って女性スタッフとケンカしたらしい

        なのでもののけ姫も自然を汚したエボシは腕とタタラ場を失い、
        アシタカはサンを人間社会に戻すことはできないという結末

        その割には物語の悪役で、乙事主がタタリ神になる原因を
        作ったジコ坊を改心させず、生き残らせたけれど

        • 訂正

          庵野がラジオで言っていたけど、庵野が参加したナウシカの打ち上げで
          宮崎駿はアニメスタッフに人間は滅んだ方が地球の為になると発言
          すると女性アニメスタッフが人間が居なくなったら私たちは生きていけないと
          反論し、宮崎駿が怒ってその女性スタッフは泣いてしまったらしい

  55. ミンキーモモ

  56. グレンラガンはヒロイン殺す必要あったか?
    ハッピーエンドで良かっただろうが

  57. 元人間だった人魚を日光照射して焼き払って一掃し、人魚の住処の岩山をぶっ壊して「ははっ、これで残った人魚も住んでいられないな、いなくなるだろwwwww」

    ってやった人魚と人間の友情の物語のラストがにっこり笑って「明るい街になったね」だった時は本当にびっくりした。

    完全に人魚の住処メチャメチャにして岩山ぶっ壊したおかげで日当たり良くなりましたわwwwって…

  58. クレイモア
    突然オリジナルEDやめれ

    • あの当時は原作終わってなかったしなぁ。
      リブートして欲しいわ

  59. これは間違いなくNARUTO疾風伝
    原作ではナルトが火影になった姿がちゃんと描かれたのにアニメはヒナタを主人公にした結婚話で終了
    実況ツイートが「700話は?」で埋め尽くされてドン引きだった
    ナルトの結婚相手としてしか需要のないヒナタを声優が水樹奈々だからってスタッフがゴリ押しして晩節を汚したアニメ

  60. エヴァンゲリオンが出てこないとかありえないだろ
    最終話というよりは最後2話まるごと駄目だけど

  61. 大人の事情で最終回に到達すらできなかった作品は勘弁してやれよ

  62. 岡田磨里はほんとうに何がいいのか
    あの花だってラストはドン引きやぞ
    他はラストどころか2、3話からもうきつい

  63. ゴシックはあれでいいだろ
    第二次大戦が終わって旧時代が終わって新時代になるって感じで

  64. キミキスのアニメより酷い最終回を知らない

  65. 約ネバ2期が新たな候補に加わった

    • 約ネバってあれなに?打ち切りなら二期を初めから
      やらなければ良かったと思うが。
      確かに2021年最大の謎最終回やったわ。

  66. 約ネバ2期は「最終回がひどかった」のでなくて、「最終回もひどかった」だぞ。
    全体が酷いのはこのリストに入れるのかしらん。

  67. マクロスフロンティアの終盤も大概だった覚え


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました