ガンダムってどういう順番で見ればいいの?

アニメ・漫画
ガンダムってどういう順番で見ればいいの?

1. あにかい19/09/07(土)01:09:21
ガンダムってどういう順番で見ればいいの?


2. あにかい19/09/07(土)01:10:20
イデオンから


3. あにかい19/09/07(土)01:11:27
初代だけ


4. あにかい19/09/07(土)01:10:46
機動戦士ガンダムは見た
終わり方よく分からなかったが


5. あにかい19/09/07(土)01:11:28
ゲームで再現ストーリー読んで面白いと感じたのから見たから好きなのでいいんじゃない


6. あにかい19/09/07(土)01:12:24
>>5
ゲームは興味無い


スポンサーリンク

7. あにかい19/09/07(土)01:11:50
∀ガンダムから見ることをオススメする


8. あにかい19/09/07(土)01:36:53
>>7
俺もおススメするけど他の見ないで満足しそう


9. あにかい19/09/07(土)02:01:56
∀も基本的にはつまんないよ
なんかここでは評価高いけど


10. あにかい19/09/07(土)01:12:11
とりあえずGジェネから入る


11. あにかい19/09/07(土)01:12:2
漫画のオリジンだけ見とけば良いとおもう


12. あにかい19/09/07(土)01:14:26
UC見て「なんかよくわかんねえけどガンダム面白いな」
となってから初代→Z→ZZ→逆シャア


13. あにかい19/09/07(土)01:15:08
>>12
サンキュ
UC見てないけどZ見始めるわ


スポンサーリンク

14. あにかい19/09/07(土)01:17:12
>>13
じゃあ逆シャアの後にUC見るといいぞ
とりあえずそれで一区切りつけるもよし
続編のNT見てF91と続けるもよしだ


15. あにかい19/09/07(土)01:25:07
>>14
サンキュ
とりあえずZ見始めたからその流れで見てみる


16. あにかい19/09/07(土)01:17:19
Gガンダムはガンダムとしてみないほうがいい


17. あにかい19/09/07(土)01:18:34
Vガンなら他の作品の影響がまったくないから予備知識無しでお禿ワールドを満喫できると思う


18. あにかい19/09/07(土)01:20:41
Zはファーストのメンバーがちょいちょい出てくるから後回しが良いと思うが


19. あにかい19/09/07(土)01:18:57
SEED2作は見る価値なし


20. あにかい19/09/07(土)01:24:08
なんかZ見てるけど主人公発達障害っぽいな


21. あにかい19/09/07(土)01:24:53
話数が多すぎて途中で飽きるよね
とくにぐだぐだなゼータとノリがおかしなダブルゼータ


22. あにかい19/09/07(土)01:26:46
>>21
ビルドファイターズとOOが面白すぎて機動戦士ガンダム見始めたけど全部見終わるのに半年くらいかかったな
しかも後半はそこまで面白くなかった


スポンサーリンク

23. あにかい19/09/07(土)01:23:49
ガンダムは見たことないけどガンプラは作っちゃう
そろそろ見るかなあ


24. あにかい19/09/07(土)01:30:26
初代とZは劇場版観てよほど気に入ったらTV版観たらいいんじゃない
今の時代に初見で観るのはつらいものがあろう


25. あにかい19/09/07(土)01:31:43
>>24
初代テレビ版頑張って見たよ
最初ガンダムの形が俺の知ってるモノと全然違って中国のバッタモンみたいで笑っちゃった


26. あにかい19/09/07(土)01:33:26
最初のガンダムってめっさ丁寧に作られてるよね作画の質とかじゃなく脚本や場面の切り替えとか

スポンサーリンク

コメント

  1. >イデオンから

    いきなり大喜利とかww

  2. 名作が多い富野作品ですら
    強烈な10エピソード程度を除いたら序盤と中盤の間、
    中盤と終盤の間の大半がスポンサーの
    玩具メーカーの要求を満たすためだけの退屈な展開だからな。

    よほどの暇人でない限り、
    ハイライトシーンのみ厳選した1stやZや∀の劇場版や、
    もともと重要なシーンのみで構成された
    逆シャアやF91のような劇場版を見るのが正解。

    TVのフルバージョンはガノタになって薀蓄語りたい人向け。

    • いや、劇場版に入ってないエピソードほど人間ドラマ中心なんだが?
      お前ちゃんと見てないだろ?

      • コアなマニア以外は
        連邦とジオンの戦争の進捗やモビルスーツ戦がメインで
        昼メロまがいな人間ドラマなんて求めてないからな。
        平成ガンダムでもそれは同じ。

        • コアなマニアほど人間ドラマよりもMS戦にしか興味ないぞ

        • 通常版ほど塩のエピソードも入ってて、劇場版だと総集編でカットされているから見ていないニワカという意味で言っているんだと思うぞ?

  3. オレ自身は古い世代のガノタやけど
    SEEDは若い子の入門にはええと思うで
    宇宙世紀のは映像的な意味でさすがに古すぎるからな、
    ちょっと「ガンダム」に対しての好感度を稼いでからじゃないと厳しいと思うねん

  4. 発売順でいいんじゃない?

    俺はガキのころにZがあってそれから入った。
    正確にいうとZ途中からZZ~
    ポケ戦などはビデオがまだ完全に普及してない時代だから子供がアニメをみるのは金持ちでもないとね‥
    普及しだして今から考えると高いレンタル代払ってみたな。
    f91も見たかったけど劇場はね‥
    今ならガキの小遣いで余裕か‥
    ボンボンとかで憧れながら友達と語ったな。
    SDガンダムとかもあったし。

  5. 劇場版1.2.3と逆シャアでいいやんけ

  6. 初代から見てもいいし、GやWのように外伝から見るのもおk
    宇宙世紀なら初代、Z、ZZ、逆襲のシャア、UCで見るのもアリ

  7. ∀は面白いし大好きだけど
    ファーストの次に見るのは草生えるわな
    素直に放送順に見たらいい

  8. 1stガンダム、Zガンダムは時代背景、設定、その他の部分を理解してるかどうかで評価が変わってくると思う。予備知識無かったらわけわからんところが多いから、評価は低くなるんだろう

  9. 古いアニメは映像的にキツいしオルフェンズ→ガンダムビルドでいいんじゃない。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました