中国はこんなアニメでいいのか?

アニメ・漫画
中国はこんなアニメでいいのか?


1. あにかい19/09/08(日)13:53:53
中国はこんなアニメでいいのか


2. あにかい19/09/08(日)13:55:40
国策で金がたくさん使えるのだろう


3. あにかい19/09/08(日)13:56:04
単純に人口が違うしなあ


4. あにかい19/09/08(日)13:57:06
中国らしくていいんじゃね?


5. あにかい19/09/08(日)13:57:14
中国のピクサーみたいな感じやろ
決して低クオリティではない


6. あにかい19/09/08(日)13:57:50
パクるのはそろそろやめてよ


スポンサーリンク

7. あにかい19/09/08(日)14:06:23
このご時世にきったないクソガキを真正面から描くのは褒めて良いポイントだろうか
GOサインがどうして出せたのか


8. あにかい19/09/08(日)14:00:36
>中国はこんなアニメでいいのか
中国人が中国人のために作って中国人が喜んでるなら何も問題ないのでは?


9. あにかい19/09/08(日)14:06:24
市場がデカいと収入もデカいからいいものが作れる
ハリウッドも同じよ
このレベルは邦画じゃ作れないでしょ


10. あにかい19/09/08(日)14:01:44
中国は映像はすごいんだけど、脚本がつまらん


スポンサーリンク

11. あにかい19/09/08(日)14:05:00
制約がたくさんありそう


12. あにかい19/09/08(日)14:06:47
アズレンとかドルフロみたいの推せばいいのに
金出してるお偉いさんのセンスが悪いのかな


13. あにかい19/09/08(日)14:15:57
アニメと言えば日本!って言い続けるだけで国は何も援助しないので
もう駄目だと思う


14. あにかい19/09/08(日)14:17:38
>>13
まさにこれが現実


15. あにかい19/09/08(日)14:18:48
アニメと言えば日本と言うけどアメリカ産の方がアニメの市場規模大きいでしょ


スポンサーリンク

16. あにかい19/09/08(日)14:24:21
アニメどころか国を背負ってるスポーツ選手にも国の援助とか殆ど無いし


17. あにかい19/09/08(日)14:30:08
アニメや映画は投資金額でないと思うぞ・・・


18. あにかい19/09/08(日)14:31:28
>>17
やり甲斐だけじゃもう限界なんすよアニメ業界


19. あにかい19/09/08(日)14:51:24
>>17
金をジャブジャブ使ったからいいものができるとは限らない…のは確かなんだが
日本は現場に金を出さなすぎるんよ


20. あにかい19/09/08(日)14:38:31
いま業界で危機感持ってるの東映くらいだよね


スポンサーリンク

21. あにかい19/09/08(日)14:07:02
まぁ中国人にはトイストーリーは作れるかもしれんがこのすばや銀魂は厳 難しかろう


22. あにかい19/09/08(日)14:23:32
映像技術は負けたかもしれんが
中国に俺が観たいアニメを作ることはできない
ガラパゴスは安泰なのである

コメント

  1. ゲームも日本のゼルダからパクッて叩かれていたな

    • パクッたというか、まあ大きな影響を与えたという程度かな、ゲーム業界では。

      ちなみに
      『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界売上は推定1560億円
      『原神』の世界売上は推定2061億円

      ここは元祖の売り上げが勝ってほしいところではあるのだけど。

      • 売り切りでは運営が続く限りコンテンツが追加され続ける形態の人気ゲームに勝つのはむりぽ…

  2. >>20
    東映は暴騰するアニメーターの給料を支えきれず
    大手アニメ会社がばたばた倒産しまくった時代から生き残ってるからな
    「興収」でまともに収益化できる映画を本丸として、
    テレビアニメなんかは技術継承のための場としてしか見てない

  3. 肝心のマスコミがアニメ嫌いだからな
    アニメに視聴者が流れると番組の視聴率が下がる、マスコミが番組作れなくなる
    アニメ見てますアニメ見ようぜアニメ面白いって絶対言わせない

  4. 正直、思ったほど悪くなかった

  5. で、これ何のパクり?

    • 観る価値はなかった

  6. 日本を超えたって豪語してたのって、この作品のことなの?
    CGアニメで張り合うならハリウッドの方じゃね?

  7. うまみを他業種にすわれ安く買いたたかれてる業界の体質を自分らで変えろよ
    国に金を無心するなんてお門違いもいいところだぞ

  8. 中国は制約が多いからハリウッドを超えて国際的影響力を高めるのは無理だろうな
    それこそ中国で変態仮面の映画を作れるかと言えば不可能なのと同じ
    民間がやりたい表現を政府がまず辞めさせる

  9. センスが30年古い。

  10. 昨今のハリウッドの「脚本不足」感も酷いからなぁ。

    結局、「草の根の創作」文化の人材の厚さが作品の多様性を作ってるわけで、「映像技術」や「それにかけられるカネの大きさ」は景気やパイに依存する別の軸。

    日本の創作の強みは、小説、漫画やゲームに代表される「ひとりひとりの想像力からコンテンツを作り出す文化」が幾世代にも渡って醸成されてきてることで、それが「コンテンツ産業の地盤」になってる。
    とはいえ、商業ベースにできない時代が続くと発展は阻害されるから「売れること」も大事。

    中国はコンテンツ産業の「器」育成ばかりで、こうした「中身」がないからパクリ横行が止まらない。
    高予算で既存アイデアの寄せ集めの作品が作られることよりも、
    低予算でも独自性のあるものがたくさん生まれるほうが「本当の意味で豊か」なんだよ。

  11. 日本は金出さないから終わるな

    • アニメは投資すれば伸びるって業界では無いからな。

      だから、製作委員会作ってリスク分散する形が定着してる訳だし。

  12. 中国アニメ何本か見たけど、作画はまぁ、作画崩壊している奴よりは
    マシって感じだけど、ストーリーが絶望的につまらない

  13. 国が援助したところで中抜きで殆ど現場には回ってこないのが現実やぞ

  14. アズレンだのドルフロみたいな同人シコリオタクしか喜ばないエロ釣り萌えアニメじゃ世界は狙えねえだろ、アニメは子供のものでいいんだよ

    • あーいうゲームの声優は台詞毎の単価計算だから、アニメより実入りが良いらしいよ。

  15. 日本のアニメみたいに痴女ばっかだとモザイクばっかで見るとこ無くなるわ

  16. ★これはアニメじゃなくてCGの人形劇だろ。こンなン誰も視ねェよ。
    どこの国でもアニメと言えば日本アニメしか視ないのは常識。

    1
    1
  17. ★支-那がアニメ大国になれなかッたのは日本語が無い事による表現力不足。
    そして規制で雁字搦めに縛られてる事と萌文化の無さ、使えるテーマの無さ。支-那には魔法少女とか中二病とか部活とか生徒会とかアイドルとか無いだろ。

    • 萌文化()とかキモ豚きっしょw

      1
      1
  18. ★規制された国は発展しない。何故理解出来ないのか?アニメ大国になりたきゃ支-那語と規制を捨てる事から初めなさい。

  19. 金が全てだよ。
    日本の優秀なスタッフを引き抜かれて終わり。

  20. なお現実には中国アニメはヒットしないのであった

    共産党が悪いからね仕方ないね
    中国の外じゃ日本のみならず欧米でも完全に無名だからね
    中国アゲする奴も掲示板で喚く以外なにもできないからね

  21. チャイナ出羽守最近はやってるね~
    ヨーロッパのダメダメな実態が誤魔化せなくなってきたもんだから新しい宿主探しに必死なこと(笑)

  22. 中国はスゴいぞ!という嘘にはウンザリ。
    何十年やってんだよ中国アニメゴリ押し政策。

    お金でどんなハリボテでも作れるのはわかったから、そのハリボテで世界を汚すな。迷惑だ。

    • 最近はあちらさんの共産党か命令されているのかYouTubeのコメント欄で「中国のアニメは日本を超えた」と必死な五毛が湧いてきて草

      なんかそう言わないとウイグル人のように強制収容所でひどい目に逢うらしいから本当に悲惨な人生だよな

  23. デザインや動き、表情とかもうまんまデズニーなんだけど面白そう
    そもそも中国に面白い物語ゴロゴロしてんだから映像が追いついたらそりゃおもろい

  24. ★支那のはアニメじゃなくてフルCGの人形劇だろ。ピクサーのマネしてるだけ。

  25. 技術は良いけど言論統制してる国では子供向けのアニメ映画が精一杯。
    基本的に支那人は独特の残酷性を秘めているから大人向けを作ると日本と
    欧米では一般的に受け入れられるとは思えない。日本のエロ描写みたいなもんだ。

  26. そもそも、マンガでもアニメでもシナリオがまともじゃないと、
    みる価値がない。
    シナのようなジェノサイドしてる国の国策アニメなんて
    どこからどう見ても見る価値ない。

  27. アニメより老人延命政策の方が票が入るし、援助なんか要らんだろってのが今までの方針なんじゃね?

    年金老人はハロワで需要無いと烙印押され続けながら生かされているだけで、別に延命望んでるわけじゃないって事に政府はそろそろ気付いて欲しい。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました