海外の反応 【ロード・エルメロイII世の事件簿】 第9話 起きろ師匠!!!

海外の反応
ロード・エルメロイII世の事件簿 第9話 「魔眼蒐集列車 3/6 巫女と決意と腑海林(アインナッシュ)の仔」あらすじ
スポンサーリンク
深手を負ったロード・エルメロイⅡ世に懸命な治療をおこなう中、グレイたちはマスターの姿が見えないサーヴァントの存在に疑問を持つ。ロンドンで調査を進める獅子劫たちはジャンマリオ・スピネッラのもとを訪れ、7年前に起きた連続殺人事件について尋ねる。休息も束の間、進路に異常が発生した魔眼蒐集列車(レール・ツェッペリン)は死徒の森――腑海林(アインナッシュ)の仔へと突入する。ロード・エルメロイⅡ世の衰弱を案じるグレイは、列車を動かすために行動するカラボーたちへの助力を決意する。さらに噂を聞いて魔眼蒐集列車へと駆け付けたメルヴィンもその一行に加わるのだった。グレイへの協力を拒否し一人立てこもったオルガマリーは、自室にて“あるもの”を発見する。

1. 海外の反応
なんで料理番組でゾンビと戦ってるの???


2. 海外の反応
>>1
髭生やしてるラッド・ルッソ似合わんな~


3. 海外の反応
the cutest!


4. 海外の反応
>>3
グレイは他のセイバークローンに比べて見た目が何倍も良いよな
どうしてだろう


5. 海外の反応
ほーグレイの武器はハンマーにも変形するのか


6. 海外の反応
>>5
ハンマー、シールド、ブーメラン、鎌
何にでも変形可能だったはず


7. 海外の反応
オルガマリーはおでこに魔術刻印があるのかよlol


8. 海外の反応
>>7
的かな?


9. 海外の反応
>>7
なるほど、おでこが広い理由はこれか


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>7
これってマンダラ形の魔術刻印?


11. 海外の反応
>>10
恐らく青子の魔術刻印に似たタイプ
高度に様式化された天文図を表してる


12. 海外の反応
誰か死徒の森、腑海林(アインナッシュ)について教えてくれ


13. 海外の反応
>>12
確か吸血鬼の血を偶然吸った吸血植物が、吸血の森に変化したとかそんな感じ


14. 海外の反応
>>12
アルクェイドが偶然作ってしまったもの


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>13、14
これのソースはどこにあるの?まさかFGO?


16. 海外の反応
>>15
歌月十夜ってタイトルの同人ゲーム
ちなみにFate/stay nightより前に発売されたやつ


17. 海外の反応
今の所良いアニメ化だが、分割にして劇場版にした方が良かった気がするなぁ
後Ufotableに作ってもらいたかった


18. 海外の反応
閲覧注意


19. 海外の反応
化野は何故首の居場所を知ってたんだろう


20. 海外の反応
ちょっと待って、みんな外出中だけど誰がオルガマリーを護るの???


21. 海外の反応
いやー良いエピソードだったわ
メルヴィンは相変わらず面白いし、アインナッシュの仔が見れてのが良かった
ただフェイカーのサーヴァントは微妙だな


22. 海外の反応
>>フェイカーのサーヴァントは微妙
キャラの掘り下げがもう少ししたらあるから心配しないで


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>22
おーそれは期待
後、できれば戦闘シーンの作画が戻って来てくれると嬉しい


24. 海外の反応
>>戦闘シーンの作画
恐らくファイナルバトルに全力を出してくると思う
TROYCAは良いアニメ制作会社だけど、予算はそこまでないだろうからな


25. 海外の反応
絵が素晴らしい!


26. 海外の反応
フェイカーってあまり強いクラスではないよね?
苦戦してるのは他にサーヴァントがいないからか?


27. 海外の反応
F〇〇K OFF ADASHINO
お前がヘファイスティオンのマスターだったのか!?

myanimelist.net/anime/38959/


8話のスコア:8.61点(23票)
MAL
の登録者数:69,516
1-8
話までの平均スコア(9/01時点)MAL

1話:7.62点2話:7.67点3話:7.66点4話:7.64点5話:7.61点6話:7.58点7話:7.56点8話:N/A
9話:7.54    

コメント

  1. 今更だがufoじゃないんかよこれ!

  2. トロイカは櫻子さんの足元には死体が埋まっているも非常にクオリティ高かったんだけど全然注目されないで終わっちゃったから、今回はFateのネームバリューのおかげでキチンと高評価されて良かったわ

  3. ユーフォーテーブルはユーフォーテーブルの流儀で築いたノウハウがあるんだろうけど、
    この表現はまだ領域外だから、
    現状この会社でドンピシャだったんじゃないかなと思う

  4. てか、めっちゃフェイカー言ってるんですね

  5. アインナッシュって志貴に討伐されるんだっけ?

    • いや、志貴はがっつり中に入って出て来れただけ

      • 確か、中心部に入って“実”を取ってくるだけだよな

      • 仔でこれなのに本体に入って出てこれるとかおかしい

        • シエル先輩やメレムの助力もあったしね

  6. 師匠、集中治療室行きの大怪我だったんだから、起きるにも起きられませんぜ
    弟子たちにひっくり返してもらわないと、自分じゃ寝返りもうてまい

  7. トリシャ生きてる可能性あるかと思ったのに、普通に死んでたな

    • 一応あのポケットを開けた瞬間までは生きてたという設定
      首を斬られた瞬間虚数属性の魔術で首を時間が止まった空間に隠したから

  8. >>4. 海外の反応
    >グレイは他のセイバークローンに比べて見た目が何倍も良いよなどうしてだろう

    唇に色があるのもその一因だな。
    これには好き嫌いもあるだろうが外国人はあった方が好きだろう。

    • それに今までのセイバー顔は例外なく男勝りで強気な性格だったけど、
      グレイは女性的な儚さがあるのも大きいと思う
      ギャップの勝利ってやつ

  9. ufoはエフェクトで誤魔化す演出だから、こう言う作品には合わんでしょ
    その所為で、UBWは日常シーンが面白くなく、フェイトファンから不評だったのに

    • それいったらラスアンだって演出過多やぞ。
      アクションよりもミステリ向きの作品だから大人しく見えるだけで、宝具同士のやりあいとか派手めなのは慣れるしかない。

      • 横レスだけど、上の人が言いたいのは、ufoは戦闘シーンのエフェクトはすごいけど、
        日常シーンでは顔芸に頼ってばかりで面白くなかったし、
        だから日常的なシーンの多い事件簿には向いてないって話じゃないのか?

  10. >22. 海外の反応
    >>>フェイカーのサーヴァントは微妙

    最近全話見たんで読みに来たんだが、これ結構なネタバレやな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました