海外の反応 【彼方のアストラ】 第9話 怒涛の展開!!早く来週になってくれ…

海外の反応
彼方のアストラ 第9話 「REVELATION」あらすじ
スポンサーリンク
キトリーとフニシアはまったく同じDNAを持っていた。ザックから告げられた衝撃の事実に、カナタたちはとある仮説にたどりつく。そしてこれまでの全ての出来事がパズルのピースを埋めていくように仮説を裏付けしていく。

1. 海外の反応
一言だけ言わせて:Holy s〇〇t
爆弾を2つも投下してくるとは…


2. 海外の反応
クローンは人権がないとかだったら最悪だったね


3. 海外の反応
>>2
クローンであろうが同じ人間には変わらないんだけどな
彼らたちを作った親たちに全責任がある


4. 海外の反応
アニメ組がラストのシーンでどう反応するのか気になる
俺は原作を初めて読んだ時鳥肌立った


5. 海外の反応
>>4
アニメ組だけど今週のエピソードめちゃくちゃ良かったわ
ネタバレが怖いからここから離脱する


6. 海外の反応
>>4
頭が混乱してる…
カナタたちは地球人ではなくて、別の惑星から来たんだよね?
ポリーナ(地球人)と会話できてるのは何故だろう


スポンサーリンク

7. 海外の反応
いやーこの展開はほんと予想外


8. 海外の反応
>>7
考えてみたら誰も”地球”って言ってないな
俺たちが勝手に地球だと思い込んでただけだった


9. 海外の反応
アストラは地球のクローンってことなのかね?


10. 海外の反応
>>9
どうやって地球のクローンを作るんだよ


11. 海外の反応
>>10
DARKER THAN BLACK -流星の双子-を見れば分かる


12. 海外の反応
>>9
アストラが人類の移民地なら歴史の授業か何かで教わるよな?
誰も”地球”について知らないのはおかしくないか


13. 海外の反応
うん、ポイントは誰も”地球”を知らないことだね
誰かに記憶を消されたか、ポリーナが眠ってた期間は12年ではないのか


14. 海外の反応
最近アストラを見始めたんだけど見て正解だった
とても面白い作品だねこれ:D


15. 海外の反応
ラストの衝撃的な展開は素晴らしかったな
ただ一つ気になったのは、親たちが黒幕って断定するの早くない?
ここはもっと丁寧にやってもらいたかった


16. 海外の反応
>>15
キトリーとフニのDNA一致と記憶移植で十分じゃない?
これ以上引き伸ばす必要ないと思う


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>15
まぁアニメは会話シーンを何個かカットしてるからなぁ
それと原作ではザックとユンファのDNAも調べて、親と一致してるのが判明する


18. 海外の反応
>>ザックとユンファのDNA
この部分はカットしないで欲しかったよね…


19. 海外の反応
誰かの考察を読んで知ったんだが惑星の名前はアナグラムになってるらしい:
Vilavurs – Survival
Shumoor – Mushroom
Airspade – Paradise
Icriss – Crisis
次の惑星の名前は”Galem”だからGleamかな?輝く惑星???


20. 海外の反応
>>19
後、McPaはCamp


21. 海外の反応
>>19
すげぇ、全く気づかなかった


スポンサーリンク

22. 海外の反応
ポリーナが人工冬眠装置に入ったのが2051年で現在は2063年…
もしかしてポリーナは何百年も眠ってたんじゃね?(地球とアストラのカレンダーが違ったら)
9話の評価:11/10、早く来週になってくれ!


myanimelist.net/anime/39198/


9話のスコア:9.67点(97票)
MAL
の登録者数:64,268
1から9
話までの平均スコア(8/29時点)MAL

1話:7.77点2話:7.71点3話:7.62点4話:7.62点5話:7.59点6話:7.58点7話:7.59点8話:7.61点
9話:7.63点    

コメント

  1. クローンには新しい戸籍が与えられるって言ってたけど、政府に処分される可能性は考えないのかな

    • ゲノム管理法でクローンの扱いについて定義されてるのかもね。作成者への罰則があるならクローンそのものへの言及があってもおかしくなさそう

      • ゲノム管理法とクローンは直接関係ない
        元々人間のクローンを作るのが重罪で、それでも自分の移植用にクローンが密かに作られていた
        だからカナタ達より前にクローン人間が保護されたケースも多分あって、作られたクローンには何の罪もないから戸籍を与えて一人の人間として受け入れる社会体制や法律が既にあるんだろう
        そういう説明はないけれど作中のキャラ達の会話を聞けばこの辺は想像できる

        ゲノム管理法は国民全員のDNAを採取してデータ管理するって法案で、これをされるとクローンをあんなふうに一応の子供として手元に置いていた場合に速攻ばれるからやべぇって話

    • 違法なのは「クローンを作る」ことだからね
      生まれてきたクローンには普通にちゃんと人権あるんだろう

    • 新技術や新商法が先行して、その後に規制が入るって流れだと、規制前に流通してしまった商品の回収ってあんまりないと思う。
      現状だと、中国でクローンペットビジネスというのがあるらしい。将来的に国際的なNG裁定があったとして、その時はたして過去生産分まで取り上げるかな。

  2. すげーわこれ原作知らなくてよかった
    終わったら読もう

  3. 惑星の名前は気づかなかったわ

  4. 身を引き裂かれるような思いだ

  5. アニメ組だが最後鳥肌立ったわw
    色々考察すると楽しすぎる
    ポリ姉とカナタ達の「セイ暦」が違うのかな、例えば西暦と星暦とか
    実は一年の長さが違うのかなとか

    • アストラと地球とでは一日や一年が異なるから、暦がずれてるんじゃないのかな
      と予想

  6. クローンが違法として、今までクローンが秘密裏に作られたことがなかったとは思えない
    過去の例に則って、クローンが判明した場合は新しい戸籍が与えられるって言っただけでは?
    ゲノム管理法が違法クローン作成の炙り出しでもあるなら、そういう事件がそれなりにあるんだろうし

  7. 正直なとこあの世界のSFとして科学技術水準がイマイチよく判らんから 
    あの時代の人類に何が可能で不可能かがわかんないんだよね 
    なのであのテレポート装置みたいなのがなんなのかによって 評価が変わる気がする

    • 同意

      アニメからなので最初はそもそもこれ地球の話じゃないのか?と思ってたら
      ポリ姉から地球ってワードが出て、じゃあこの世界にも地球関係するのか、主人公達みんなポリ姉と普通に喋ってるし地球人確定で未来とか時間がズレてるとか?と思ってたらハイ、地球じゃありませんでしたって言われたけど、本当に地球とこのアストラって星が無関係なわけないからなぁ。

      少なくともポリ姉はあの壊れた宇宙船であの星まで来たわけだし、ドックタグの西暦で言えば2063年って聞いて驚くポリ姉がイメージしてるのは地球の西暦での話。
      ってことは、今から約40年後の地球ではあの宇宙船の技術があることになる
      これって地球とアストラが別の星だった場合、技術レベルはどうなってんだ?

      しかも、主人公達は宇宙人の宇宙船を普通に使えて、しかも宇宙人の技術ってことに気が付かないってことは操作パネルの文字とかも全て地球とアストラじゃ違和感なく同じってこと。
      そもそもアストラを検索してルート探った旅なわけだけど、この宇宙船が地球製なら地球が母星登録とかされてると思うんだが、IQ200のザックは気づかないのか?

      ってなると宇宙船は地球の物を一度アストラで誰かが?とか色々考えるわけだけど、その辺うまく回収してくれるのか気になる

      • 星の情報とかはザックの個人所有物。船にインストールして現在地から帰還ルートを計算したりして表示させていた。
        船の操縦もだがザックは地球製の船の操作について違和感を口にしていない。それはつまり・・・ 次回を待て

        • よく分からんけど、星の情報が個人の所有物だったら元から船には情報無かったん?
          ポリ姉の眠ってた船とかも含めて普通気づきそうなもんっつーか調べそうなもんだけど

          • 設定を考えるならポリ姉の方の船には入ってただろうな。今乗ってるアストラ号は放置された理由を考えると入ってない。

  8. 原作既読だけど惑星のアナグラムは気づかなかった
    アニメになると考察する人が増えて新たな発見ができて嬉しい

    • アナグラムに気づけるのは、視聴者が英語圏にも広がるからってのもあると思うよ
      そもそも日本人の原作読者はマクパをMcPaとつづることすら知らない・または意識しない

  9. ネタバレ

    今後、ポリ姉は婆扱いされることになる

  10. おもしろいね
    ポリーナさんの話を聞きたい

  11. 単純なアニメかと思ってみてたら謎がすごいな。
    クローンの生長に通常の人と同じ時間をかけて育てるとしたら
    セイラからアリエスを造ったらシャルスとの年齢差が合わないような。
    ポリ姉の宇宙船が12年のわりに劣化しすぎてる感じもするし
    実は世代を超えるくらい時間がずれてるような。

  12. 手塚っぽい

  13. クローン発覚から最終話までの流れはほんと秀逸
    補足的な説明とかは尺の関係で削られてしまってたりするのが
    仕方ないけど惜しくもある
    もし2クールにしてたら逆に引き伸ばし要素入って微妙になってたりしたんだろうか…
    まぁ今のところは順調だし終盤の伏線回収もしっかりやってくれれば神アニメになれるわ

  14. 唯一残念なのは、今回は作画がちょっとね、粗かったよね・・・
    コーヒーカップとか酷かった

    • 毒親会議のところは若干作画が粗かったよな
      ただ問題になるようなレベルでもシーンでもないけどね

  15. アニメから入ったけど耐えられなくて原作読んじゃった
    ちょっと無理があるだろって所もあるけど
    お気に入りの作品の仲間入り

  16. 最後のシーンは原作の方が良かったかな
    漫画だと、ポリ姉を見るクルー全員の表情に恐怖を感じたけど、アニメはそこまでじゃなかった

  17. もっと評価されていいアニメ。

  18. サムネの口紅やべえな

  19. ゆきねぇの故郷は、何万年前もに滅びてるかも?
    だだ、使ってる年号がアストラに一致した。
    次の惑星が地球かも知れないね。

  20. むしろ最初にアストラ号拾った時に見えてたのが地球じゃないの?
    氷の惑星で生命反応なかったっぽいし、全球凍結か何かで滅んだとか

  21. 最後のシーンは漫画の方が良かったなー。ポリ姉視点での恐怖感のようなものが上手く表現されてたわ

  22. カナタの「チキュウってなんだ?」は表情も見せて欲しかった。

  23. ポリ姐の危惧してた地球の危機は実際に訪れてたっぽいな
    あとなぜアストラ号が地球の船と完全に互換性のある同型船だったのか
    いやーおもろい!

  24. カタカナ語で惑星アストラなんて言われると、ちょっと引くなあ。
    ポリ姉から見た、他の乗組員への恐怖感を出すには、カナタの「惑星 地タマだ!」しか有り得ない。

  25. アニメ組です
    見て惹かれています
    SF宇宙作品で「世界線、時間軸」が出てくるとはw

    だがあえて爺ボケで、「アストラを弟に出来るのはレオ(地球)」


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました