海外の反応 【ヴィンランド・サガ】 第8話 アシェラッド様のファンクラブに入りたい…

海外の反応
ヴィンランド・サガ 第8話 「海の果ての果て」あらすじ
スポンサーリンク
フランク族から奪った財宝を手に、冬越しのためデンマーク・ユトランド半島にあるゴルムの村へ帰港したアシェラッド兵団。
フランク族の小競り合いの時、隊長首をとった褒美として、トルフィンはアシェラッドに決闘を挑む。
数々の戦場経験を積んだトルフィンは兵団を唸らせるほどまで成長していたが、それでもアシェラッドとの差は歴然だった。

1. 海外の反応
BEST VIKING GIRLが左に


2. 海外の反応
>>1
健康で丈夫な子を産みそう


3. 海外の反応
>>1
性転換した方かと思った


4. 海外の反応
アシェラッドは自分のファンクラブを持ってるのかよ…


5. 海外の反応
後ろにクマの格好をした人がいるhaha


6. 海外の反応
先週のトルフィンの驚異的なジャンプ力、これに比べたらなんてことなかったな
イギリスはこいつを雇うのに一体どれだけお金を使ったんだろう


7. 海外の反応
>>6
このシーン凄すぎたわ


8. 海外の反応
>>6
お前は今まで何を見てきたんだ
6歳の男が訓練された兵士を倒せる世界だぞ
ナルト走りがあったり少年漫画の世界に近い


9. 海外の反応
>>8
ナルト走りと子供トルフィンの話はアニオリだけどな


スポンサーリンク

10. 海外の反応
来週はあの有名なイギリスのロングボウが出てくるのだろうか、それともまだ発明されてない?
斧をぶん投げるシーンは驚いた


11. 海外の反応
Holy s〇〇t、子供の頃のトルフィンが恋しい


12. 海外の反応
”金の奴隷が鞭持って、金で買った奴隷に主人ヅラしてやがんの”
”自覚がないだけのさ、人間は皆何かの奴隷なのさ”

ズシーンときた


13. 海外の反応
>>何かの奴隷
KENNY….!!!


14. 海外の反応
なんで”Askeladd”を日本語で表記すると”アシェラッド”になるの?
”アスケラッド”の方が正しくない?


15. 海外の反応
>>14
発音すると”アシェラッド”になるから


16. 海外の反応
アニメは今の所なかなか良いなぁ
原作を読むべきか迷う


17. 海外の反応
I loved this episode
トルフィンは立派な剣士になっちまったが、父の死がまだ彼を苦しめてる
後トルフィンと奴隷のシーンも良かった、彼が味わってきた苦しみが伝わってくる
素晴らしいアニメ化をしてくれてるWIT Studioに拍手を贈りたい


18. 海外の反応
もうこのファンアートとはおさらばだな
”アニメ化決定!”の釣り画像として使われてたけど


19. 海外の反応
ヴィンランド・サガがAOTY(Anime Of The Year)で決定?


20. 海外の反応
>>AOTYで決定?
今はNO
イングランド編に突入したら?YES


スポンサーリンク

21. 海外の反応
ん?今がイングランド編だろ


22. 海外の反応
>>21
いや本格的に始まるのは来週から


23. 海外の反応
次回は間違いなく神回になるぞ


24. 海外の反応
>>23
F○○K F○○○○○CK F○○○○○○○○○○CK
一週間も待てないよ!


25. 海外の反応
>>23
BEST GIRLがいよいよ登場するな


26. 海外の反応
>>23
不細工な海、不細工な船、そして恐らくまたトルフィンのナルト走り… だがトルケルが美しい!


スポンサーリンク

27. 海外の反応
>>23
0:08-0:09秒のトルフィンジャンプのアニメーション凄すぎ


myanimelist.net/anime/37521/


8話のスコア:9.13点(164票)
MAL
の登録者数:176,460(春アニメ4位)
1-8
話までの平均スコア(8/26時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
    

コメント

  1. ロンドン橋楽しみだわ

  2. 大塚トルケルのシーンは今期エルメロイやっているからFate/Zeroの征服王を思い出したな

  3. BEST GIRLって、クヌートちゃんの事?

    • トルケルだろ

  4. クヌートの覚醒からのスヴェン王殺害までの流れは最高に面白い
    あそこで一気に視聴者の心を鷲掴みにするだろう
    そして奴隷編で心が離れるという

    奴隷編以降こそが幸村が描きたいことだってのは理解しているし決してつまらなくはないけど、
    そこまでの内容があまりにも素晴らしすぎた

    • 漫画だと確かに一気にそこまで読んだな
      その頃は展開が読めず、また昔のヨーロッパの
      風習や宗教観とかも知れて面白かった

    • なーに、二期をやるとすれば奴隷編からだろうから区切りには丁度いいさ。

  5. ナルト走りと子供トルフィンwwwww

  6. 大塚氏の渋く豪快な声が、おっさんキャラと言えばこの声みたいになってて、ここんところ食傷気味だったけど、大塚氏の真骨頂であるひょうきんな声がトルケルに合っていると思うから、久々のはまり役だと思う。

    • トルケルは藤原啓史の方が合ってると思う

      ちょっと声質がイケメン過ぎる

      • トルケルに藤原さんは若干軽くないか

      • 正しくは藤原啓治な

        ヒロシがトルケルだとガンダム00のサーシェスみたいなもんか
        個人的には玄田哲章みたいな声のイメージがあるな

    • 大塚さん演技が全部大振りだから
      あんまり好きじゃないんだよな

  7. 13. >>何かの奴隷
       KENNY….!!!

    同じことを思った・・・。

    • 俺はジョジョを思い出した

  8. そういえば、高校生のときにクヌート王子で抜いたの思い出した

    • そんなネットで恥部を晒さなくてもw

    • 男だと知ってて抜いたのか女と勘違いして抜いたのかそれが問題だ

    • 真の男ならアシェラッド一択で抜く

  9. 物語の舞台になった時期は、日本で言うと平安中期、前九年の役のころかな?
    ヴァイキングの航海術、ぱねっす。

    イングランドを日本と見立てると、ヴァイキングは、刀伊(女真族、満州人?)

    中世イギリス史、よくわからんから時代描写を見るだけでも面白い。

    • 中世イギリス史をここから掘り下げてくと楽しい
      エドガー(平和王)とかスヴェン1世(双叉髭王)とか
      二つ名が中二病でエモい
      オーディンとかヴァルハラとか北欧神話もヤバイ

    • 殺戮、殺戮、時々平和なイギリス
      平和、平和、時々殺戮なジャパン

      同時代の両国つか両地域を比べてみるのも面白い

  10. ゼハハハハ来週が楽しみだな

  11. >来週はあの有名なイギリスのロングボウが出てくるのだろうか

    イングランドがロングボウを使うようになるのは、ウェールズをエドワード1世(まだフランス語話者)が征服して以降でしょ
    で、孫のエドワード3世(とひ孫の黒太子)が百年戦争でロングボウ隊を使う
    もともとはウェールズの武器


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました