海外の反応 【ロード・エルメロイII世の事件簿】 第8話 まさかサーヴァントが出てくるとは… 面白くなってきたな!

海外の反応
ロード・エルメロイII世の事件簿 第8話 「魔眼蒐集列車2/6 神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)と征服王の記憶」あらすじ
スポンサーリンク
魔眼蒐集列車(レール・ツェッペリン)の車中で、トリシャ・フェローズが何者かによって殺害される事件が発生する。事件の捜査に乗り出したロード・エルメロイⅡ世に対し、オルガマリーは魔術師らしからぬ彼の在り方に対して疑問を抱くのだった。その一方で、ライネスの命を受けた獅子劫とルヴィアは独自の捜査を進めていく。
再び走り出した魔眼蒐集列車でロード・エルメロイⅡ世たちの前に突如現れた人物。圧倒的な力をもって2人に襲い掛かったのは、人類史に刻まれた英霊の具現化――サーヴァントで――。

1. 海外の反応
黒鍵を一本で使ってるの違和感感じる


2. 海外の反応
>>1
I like it
視聴者の期待を裏切ってくれて良い


3. 海外の反応
>>1
聖堂教会のおじさん生き残って欲しいけど、首をちょん切られて魔眼を奪われそう…


4. 海外の反応
tsuntsun, deredere


5. 海外の反応
>>4
可愛い…
彼女のためにFGOを始めるべきかね?


6. 海外の反応
>>5
オルガマリー所長はプロローグでいきなり死ぬぞ…
だからなんでこんなに人気あるのか分からん


7. 海外の反応
>>5
みんな彼女のオレンジタイツが好きで復活を望んでいる


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>5
キャラデザと声優がいいからだろ
それと性格も可愛いしな


9. 海外の反応
クリスマスツリーかな?


10. 海外の反応
>>9
Holy s〇〇t


11. 海外の反応
>>9


12. 海外の反応
彼女の前髪すげぇな
一本もメガネのふちからはみ出てない


13. 海外の反応
>>12
化野菱理の髪型は永遠の謎


14. 海外の反応
>>12
アニメ版の菱理は髪と着物がシンプルになってるのが少し残念


15. 海外の反応
>>12
菱理×ウェイバーを応援してるんだが変か?


16. 海外の反応
>>15
悪くない組み合わせだと思うぞ
ただウェイバーはハードゲイだからなぁ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
回想シーンは基本的にアニメFate/Zeroと同じカメラアングルとショットを使ってきたのに、このシーンだけ違ってたのが気になって仕方ない
血の飛び散り方、切嗣がいない、そしてセイバーの位置が違う


18. 海外の反応
>>17
恐らくウェイバーの頭の中ではこうなってるのでは?


19. 海外の反応
ヘファイスティオンも良かったけど、今週のお気に入りシーンはカウレスが姉(フィオレ)について話すシーンかな
しかも車椅子なしで歩いてる!
ユグドミレニアがいない世界でアポクリファのキャラクターたちを見れるのイイネ


20. 海外の反応
アポクリファの最終回でフィオレがフィジカルセラピーを受けてる姿が写ってた
魔術回路の影響で歩けなかったから、魔術回路を捨てたおかげで歩けるようになったみたいだね


スポンサーリンク

21. 海外の反応
足を見た時は少年姿のイスカンダル(アレキサンダー)が登場したのかと思った


22. 海外の反応
魔眼蒐集列車に限らず魔術師はどこでも殺し合ってるイメージがある

カラボーは自分の魔眼を売ろうとしてるの!?それってつまり眼球を失うってことなのではO_O

橙子トラベルに触れてくれて嬉しい<3 これってアニオリ?

新サーヴァント!彼女はいつ実装されるんだ!?てかエルメロイで英霊が出てくるとは思わなかった。問題は誰が彼女を召喚したかだね。聖杯戦争外で英霊を召喚するのは簡単なことではないはずだから、召喚した人は相当な手練だと思うな

コメント

  1. 似た場面でも居合わせる面子がZeroと違うのは故意かもな
    少なくとも小説の事件簿の世界はstay nightと同じ世界であって、Zeroの未来の世界ではない
    アニメを作るにあたってはZeroをかなり参考にはしたけど、違うものは違ってるのかも知れない
    さらに小説とアニメも色々違うところが出てきたし、並行世界1個増えたかも

    • 居合わせる面子がZeroと違うってZeroの参戦キャラはウェイバーと言峰陣営を除いて全滅してるんだから当然じゃん
      (時系列的に切嗣もすでに死んでる)

  2. ウェイバーの治療の手伝いをせずに薬だけ渡してさっさと寝るオルガマリー(笑)
    あとクリスマスツリーという発想は面白いな

    • このアニメ、特に髪型の描き方はザクザクしてるよね
      時々2世の一束垂れてる前髪が雑ですごく気になるw
      海苔切って貼り付けたみたいで

      • 影の付け方も変なんだよね
        物と反対側に影がついてたり、
        グレイのフードの影がやたら直線的。
        顔面が地面に対して絶壁じゃないとあんな影にはならないし。
        まぁ低予算なんだろうね

        • 一般のアニメファンはそんなとこまで見てないし、週一のテレビアニメにそこまで求めてない。

        • >物と反対側に影がついてたり

          アニメ塗りごく当たり前なんだけど

        • なんでもけなさないといけない病気でちゅか?たいへんちゅね。

    • 元々オルガマリーは派閥が違うから、必要以上に馴れ合う気は無いって意思表示だろ

      ってか、励まされたお礼にドルイドの秘薬って時点で過分な恩返しだ

  3. >>17
    Zeroでのセイバーのマスターが切嗣だって、知らないままだろうからねぇ。

  4. プリズマ☆イリヤは出て来んのかね?

    • 舞台が冬木じゃなくてロンドンなんだからねえよ

    • 各キャラの相関図描いてみ
      プリズマイリヤのオリキャラは、事件簿(つまりFate/stay night)の世界には存在できないってわかるから

      • プリズマイリヤの設定は全てオリジナルであり、
        この流れが逆になる事は絶対に無い

        と作者が断言してるんだが。オリキャラがどうとか適当な事言ってんなよアホが。

  5. 所長人気の半分くらいはリヨぐだ子の影響だろ

  6. これ思ったけど、以前死者が犯人だったように死んだトリシャが
    ヘファイスティオンのデミ・サーヴァントというオチじゃないよね?
    なんでサーヴァントなのに魔眼持ちなのか、顔も偶然だと思うけど
    どこかヘファイスティオンはトリシャに似ているので、わざと死んで
    ウェイバーたちを襲ったと言う展開を予想したんだけど
    その目的は征服王の聖遺物の奪還で、そして征服王のマントの一部を
    盗んだ犯人が化野菱理だったりして・・・・・・

    • 死者はデミ・サーヴァントになれないぞ

      つーか、サーヴァントで魔眼持ちってSNの時点でメドゥーサがいるやん

      • そう言えばライダーが魔眼持ちだったな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました