CGアニメもいいけどセルアニメもいいよね

アニメ・漫画
CGアニメもいいけどセルアニメもいいよね

1. あにかい19/08/22(木)13:24:21
CGアニメもいいけどセルアニメもいいよね
なんか動きにタメみたいなのがあるように感じる


2. あにかい19/08/22(木)14:59:48
今セルアニメ見ると画面に映るゴミの多さが凄い
リマスターかかってりゃなくなるけど


3. あにかい19/08/22(木)15:02:25
>今セルアニメ見るとベタの塗りムラが凄い


4. あにかい19/08/22(木)15:02:46
>今セルアニメ見るとセルずれの違和感が凄い


5. あにかい19/08/22(木)15:08:28
セルは欠点も多いからあまり手放しには誉められない
好きだけどさ!


スポンサーリンク

6. あにかい19/08/22(木)13:26:14
CGはモデルデータさえあれば素人でもスパロボのCGムービーみたいなの作れるからな


7. あにかい19/08/22(木)13:32:13
>>6
そこまで簡単じゃないと思うぞ


8. あにかい19/08/22(木)13:26:31
作画ロボの良いところは嘘をつけるところ
逆に車とか戦闘機とか嘘をつかない方がいいやつはCGの方が良いかと


9. あにかい19/08/22(木)13:29:15
CGモデルそのまま動かしても絵的に迫力出なかったりするから結構嘘を仕込んでる


10. あにかい19/08/22(木)13:29:38
CGアニメでも貯めとかそう言うのも作れはするんだけど手間だからね
抑揚ってのをつけるのが面倒というか
AからBまで移動するのに最初少し貯めてからバッっと動くのを作るよか
AからBまで移動するようにして一定の速度で動くだけの動きの方が手間かからないから


スポンサーリンク

11. あにかい19/08/22(木)13:29:48
今だとCGも嘘パース研究が進んでるけどどこまでセル画表現に近付けるだろうなあ


12. あにかい19/08/22(木)13:30:27
>>11
ファフナーとかわざわざパース用モデル作ったりするしね


13. あにかい19/08/22(木)13:33:49
このカットすごく凛々しくて好き


14. あにかい19/08/22(木)13:42:20
CGアニメって日本だとゴミみたいなイメージが未だに強い


15. あにかい19/08/22(木)13:44:36
>>14
CG得意な人材はみんなゲーム畑か海外に行ってる印象
もしくは得意な人でもTVアニメの現場じゃその場しのぎがやっと


16. あにかい19/08/22(木)13:47:59
>>14
だってコストかかる割に報酬がゴミだし


17. あにかい19/08/22(木)14:15:35
>>14
海外のアニメになっちゃうけどCGアニメで
「アイアンマン・ザ・アドベンチャー」ってメインキャストが高校生になったアイアンマンが好き
CGとはいえよく演出や表現ができている もう数年前のアニメなのに


スポンサーリンク

18. あにかい19/08/22(木)13:49:31
地味だけどダグ&キリルのCGの使い方は上手かった


19. あにかい19/08/22(木)13:54:57
アナログ時代のアニメ技術って幾つか失伝してんだろうな……


20. あにかい19/08/22(木)13:56:04
>>19
あんな非効率的なことはもう誰もやらないだろうね…


21. あにかい19/08/22(木)13:56:26
今必要ないから失伝するんだ
必要なものだったら失われることなんてほとんどない


22. あにかい19/08/22(木)14:00:47
ケンガンアシュラとかビースターズの予告とか見ると週間アニメでこれぐらいできるようになったかって感じする


スポンサーリンク

23. あにかい19/08/22(木)14:35:40
ギルティギアとかはあれどうやってるんだ
技術レベル高すぎて怖い


 

コメント

  1. >CGアニメって日本だとゴミみたいなイメージが未だに強い

    いや日本はけもフレ無印やハイスコアガールのCGに対してオタクは文句言っていないだろ
    むしろCGについては海外の方が厳しいと感じるな

  2. アメリカはクオリティ上げるためにCGにしたけど
    日本はコストカットの為にCG使ってるからだろ

  3. バイオレンスジャックもCGとデジタルアニメでやって欲しいよう❗

  4. CGとデジタルアニメで前のボトムズもやって欲しいよねキリコとフィアナは新しい声優でして欲しい‼️

  5. セルアニメの時代も手描きと3DCGがあった
    デジタルの今だって手描きと3DCGがある
    なんで今のアニメ全部が手描きじゃないみたいに勘違いしてるんだろう
    原画は紙に鉛筆で手で描いてるのに


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました