黒子のバスケってまだまだ引き伸ばせたよね【黒子のバスケ】

少年ジャンプ
黒子のバスケってまだまだ引き伸ばせたよね【黒子のバスケ】

1. あにかい19/08/20(火)13:40:00
黒子のバスケってまだまだ引き伸ばせたよね


2. あにかい19/08/20(火)13:46:15
アニマックスで3話連続でやってる
おもしろい


3. あにかい19/08/20(火)13:47:54
きちんとキセキの世代全員に勝って話を終わらせたのは評価できる


4. あにかい19/08/20(火)13:51:50
>>3
劇場版のアメリカのヤンキー集団との試合後の展開だと
火神も抜けるんだよねもうキセキチームに勝てなさそう


5. あにかい19/08/20(火)13:53:27
二年目のインターハイだと誠凛はベスト16だかだったから
たぶんキセキ校に勝ててないね
キセキの成長と木吉が抜けた分が埋められてない
冬は火神もいなくなるし


6. あにかい19/08/20(火)13:54:38
>>5
地区予選で敗退?
東京でインターハイでたのは青峰と緑間ノチームかな?


7. あにかい19/08/20(火)13:55:50
>>6
2チームしか出られないはずだけど黒青緑全員インターハイに出たっぽい


スポンサーリンク

8. あにかい19/08/20(火)13:55:05
緑間だけアメ公から見ても意味不明な事してる扱いなの好き
読者と作者の間で認識の乖離がない


9. あにかい19/08/20(火)13:48:22
アニメの出来よかったな売れたのも納得


10. あにかい19/08/20(火)13:49:20
青峰さんかっこいいよね
本当に気持ち悪いけど


11. あにかい19/08/20(火)13:49:31
再放送のアニメから見始めて
よくネタにされてる青峰ビームは青峰が撃ってるんじゃなく
スレ画のビームパスをカットしてるシーンと知った


12. あにかい19/08/20(火)13:50:50
>>11
漫画だと脚がズズ…って後ろに動いてて
どんなパスだよって思った


13. あにかい19/08/20(火)13:49:53
むしろ引き伸ばしなしで綺麗に終わったのが良かったよ


14. あにかい19/08/20(火)13:49:47
見返したら初期の絵ほんと下手で驚いたわ


15. あにかい19/08/20(火)13:51:03
>>14
むしろ漫画に絵の上手さって関係ないだなって思った


16. あにかい19/08/20(火)13:51:54
すぐに黄瀬出してそっからシームレスで緑間を出現させたのが良かったと思う
それでも打ち切り危うかったけどな
あとウィンターカップ突入直前あたりも


スポンサーリンク

17. あにかい19/08/20(火)14:38:51
やっぱ緑が出てから人気出たよね


18. あにかい19/08/20(火)14:40:26
>>17
端からマグレじゃなく狙って入れたシーンはインパクトあったし
そっから盛り上がっていったよね


19. あにかい19/08/20(火)14:42:27
>>17
作者もそう語ってるからね
緑前までは打ち切り宣言喰らうかと毎週ビクビクしてたと


20. あにかい19/08/20(火)14:45:52
緑は凄く分かりやすくヤベー奴だったのが良かった
オールコート3Pとか序盤に出していいレベルじゃねえ!


21. あにかい19/08/20(火)14:50:53
緑はシュートレンジもそうなんだけど無手でシュート撃って
そこにパスが飛んできて完成ってのに感動と笑いが止まらなかった
やっぱ一番好きなキャラだわ


22. あにかい19/08/20(火)14:55:42
緑と赤は能力の魅せ方が本当に良かったな
特に赤は緑以上のインパクトはもう来ないだろうなと思ってた頃にアレだったから尚更痺れた


23. あにかい19/08/20(火)14:57:45
>>22
青無双と青から始まるゾーン表現も素晴らしかったよ
特に目からビームで動きを見せる所1枚絵で何をやってるかとスピードを両立させててやばかった


スポンサーリンク

24. あにかい19/08/20(火)14:56:12
緑間君は男から見てもブレないキャラも面白いからね


25. あにかい19/08/20(火)15:24:55
スラダンパクリ過ぎて嫌いだった


26. あにかい19/08/20(火)15:27:06
>>25
熱烈なスラダンフォロワーなんだよね
パクリというか行き過ぎたオマージュ


27. あにかい19/08/20(火)15:30:26
>>26
試合後のロッカールームで爆睡とかな


28. あにかい19/08/20(火)15:23:15
桃は結局本気で黒子の事を好きなの?


29. あにかい19/08/20(火)15:30:56
>>28
だったら同じようにぶっ壊れてた黒子と同じ学校行くよ
あくまでアイドル的好き


スポンサーリンク

29. あにかい19/08/20(火)13:51:25
これの次がジュウドウズだっけ?作者の作品


30. あにかい19/08/20(火)13:52:05
>>29
ゴルフ


31. あにかい19/08/20(火)14:02:24
まあ次回作がうまくいかなかったら続編描くようになるから
まだ色々やれるかんじでおわらせたのはよかったのだろう


32. あにかい19/08/20(火)14:02:43
>>31
火神が海外行っちゃったからなー


33. あにかい19/08/20(火)14:29:16
漫画も売れて円満に終了してアニメも綺麗に完結って本当に恵まれてるな


34. あにかい19/08/20(火)14:31:33
>>33
まあ途中脅迫されてたけどな!

コメント

  1. 高校編を一旦終わらせたのは正解だと思う。
    ダラダラと引っ張っていたら、お腹いっぱいだったかもしれないから。
    あと、単発の短期ものでいいから、黒子達の『大学編』と『社会人編』を連載してくれたら理想的。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました