海外の反応 【ヴィンランド・サガ】 第7話 ようやく原作1話が始まる! トルフィンの目が…

海外の反応
ヴィンランド・サガ 第7話 「北人」あらすじ
スポンサーリンク
イングランド軍との戦争から一時撤退したアシェラッド兵団。
期待していた稼ぎ場を失った彼らは、ある日、フランク族同士の小競り合いを発見する。
アシェラッドは土豪の本拠地であるこの場所で宝を奪おうと画策し、トルフィンを軍使として向かわせ参戦することに。
トルフィンは16歳になっていた。その目は冷たく、立派なヴァイキングの一員となっていた。

1. 海外の反応
カエル


2. 海外の反応
>>1
原作よりも表情を豊かにして、更に馬鹿げた顔にするとはhaha
7話の評価:11/10


3. 海外の反応
お知らせ:フランス人は人間ではない


4. 海外の反応
船を担ぐシーンで鳥肌立ったわ


5. 海外の反応
トルフィンの目が…
人間性がなくなってるわ


6. 海外の反応
WE ARE FIGHTING DREAMERS


7. 海外の反応
>>6
あれ、これってヴァイキングのアニメじゃなかったっけ…


8. 海外の反応
>>6
どこでナルトの知識を得たんだ!?


9. 海外の反応
>>6
恐らくトルフィンはこの走り方をしてたんだろ


10. 海外の反応
トルフィンのジャンプ力いくら何でも凄すぎないか


11. 海外の反応
>>10
これはまだ序章にすぎない


12. 海外の反応
>>10
これよりも弓兵の連中が壁をよじ登るトルフィンに誰一人気づいていないのが違和感感じた
戦闘中で忙しかったのは分かるけど、一人も気づかないってどういうことなの
こいつら目ついてるのか


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
トルフィンがmanlet(チビ男)過ぎて気づかなかったんだろ


14. 海外の反応
トルフィンの母親は小さくないのに、なんで彼は背が低いんだろう
復讐に燃えてた頃あまり食ってなかったのかね


15. 海外の反応
>>14
ストレスと栄養失調のせいだと思う


16. 海外の反応
What the f〇〇k、アニメーションが急に落ちたな
今週のアニメーション微妙じゃなかった?


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
いやアニメーション自体は良かったよ、特に最初のキルシーン
良くなかったのはCG船ぐらい


18. 海外の反応
>>17
うん、正直オーバーロードレベルのクオリティーになるかと思ったけどフランス兵士のCGはなかなか良かった


19. 海外の反応
>>17
CG班ロープつけるの忘れてないか


20. 海外の反応
みんなのアニメヴィンランド・サガの評価はどんな感じ?
今の所いいアニメ化だと思うけど、俺は個人的に原作の方が好きだな~
評価は7/10ってとこかな


21. 海外の反応
脇腹が痛いlol


22. 海外の反応
なんか今回のエピソードは1話を見てる気分になったわ
1話と言われても違和感ない


23. 海外の反応
>>22
今週から原作1話が始まったから合ってる
原作第1巻は時系列を無視してるからね


スポンサーリンク

24. 海外の反応
トルフィン視点の戦闘シーンがカッコ良すぎた
トルフィン/アシェラッドの問題がどう解決するのか楽しみ


25. 海外の反応
もしアシュラッドに勝ったら物語が終わるよな…?
どういう決着になるんだろう


myanimelist.net/anime/37521/


7話のスコア:8.81点(240票)
MAL
の登録者数:168,321(春アニメ4位)
1-7
話までの平均スコア(8/19時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点6話:8.58点7話:8.58点
    

コメント

  1. 将軍のキャラデザ1人だけ浮いてないか?w

    • もう言われてるけど今回は原作の第一話
      たぶんこの頃はキャラの方向性や描き方とかはっきり定まってなかったんじゃないかな

    • 今は掲載誌がアフタヌーンだけど、この頃は週マガだったから少年誌向けのキャラデザ

    • あれは東方の少数民族トトロの系統だと思う。
      多分空を飛べる

    • ジャバザハットという声もチラホラあるが、おそらく原作ナウシカに出てくるクシャナの兄である、欲深くて首回りが脂肪で覆われた超絶デブな王子へのオマージュだろう

      • エンドロールを見れば判るけど将軍の名前はジャバザ将軍なのでモデルは完全にジャバ・ザ・ハット

  2. アニメは今からトルグリムとアトリにキャラ立てに余念がないな

  3. 今から弩の装填描写を仕込むとか、進撃の時もそうだったけど、WITは原作の先取りをして仕込みを入れておくの大好きだなw

  4. ジャバザ将軍、親知らずがあるとしても犬歯と小臼歯がなくて、大臼歯が多すぎ。
    上顎の片側に五本も大臼歯って人類じゃないわ。

  5. 作画微妙ってマジか

    アシェラッドの笑ったときの歯とかめっちゃ細かく描かれてただろ
    どこを見てんだよ

    • 改悪がひどいスタジオだな

  6. アシェラッドがフランチェスカで敵を仕留めるシーンなかったっけ?あれでアシェラッドがただモンじゃねぇって思ったけど。違う話だっけな

    • 原作にはあったけど、アニメではアシェラッドの強さはすでに描かれてるから省いていいと思う

  7. 原作はまあまあリアリティあって気にならなかったけど
    船担いで丘下るとこギャグだろ
    手を側面に添えてるだけじゃねえか
    見てて吹き出したわ

    • 漫画は一コマだからいいけど、アニメで綱まで描くのは大変だからな
      ベルセルクやゴールデンカムイよりはずっとましだけど、緻密な原作絵をアニメで再現するのは無理だろう
      それよりNARUTO走り勘弁してくれ
      CGでいいからあれやめて欲しいなあ

  8. 忍者走りまじ馬鹿っぽいからヤメロッテ

  9. まぁ原作よりいいアニメなんてなかなか無いもんさ

  10. ナルト走りってあれナルト発祥じゃないよね?
    もっと昔からあったはず…。

    • 腰に武器を下げて速く走ろうとしたら割とああなるらしいと聞いたことはある

      • せめて鞘を手で抑えるくらいはすると思うけどな

  11. 表情の作画が丁寧だからか、10年たったから少し老けたのか
    アシェラッドたちも貫禄が増してるような・・・?

  12. 忍者走りてダサイ創作の走り方いつまで使ってんだろ。腕降った方が早いし実際には忍者走りなんて効果ないし。

    • でも腕振ったら振ったでナイフの柄に手ぶつけそうなんだよね
      確かに変には見えるけど腕振るよりはまだ合理的かもしれんよ

    • 腕振った方がはやいってのも整った環境での最大値での事なきがする

      少なくとも農民と兵隊であったり民族であったりで振りかたはちがう
      荒れ地では足と同じ方の腕をあげた方が安定だと聞いたりもする

      少なくとも荒れた斜面ではたいして変わらない

  13. 作画が楽なんだから仕方ないだろ 忍者走り

  14. 抜き身のナイフ持ったままなら腕は振れないんじゃないかな
    危ないし

  15. トルフィン強過ぎだろw

  16. ジャンプしてところで弓の的にされまくりだろと思ったけど何も起きず
    壁に張り付いていても誰も気にしない
    光学迷彩の服でも着ていたのかな

  17. NHKアニメレイワも何かやって欲しいんだけど‼️


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました