海外の反応 【ロード・エルメロイII世の事件簿】 第7話 FGOのあのキャラが登場!どの世界線でも不憫すぎる…

海外の反応
ロード・エルメロイII世の事件簿 第7話 「魔眼蒐集列車1/6 旅立ちの汽笛と第一の殺人」あらすじ
スポンサーリンク
ロード・エルメロイⅡ世のもとから盗まれた征服王イスカンダルの聖遺物。
そこには代わりに、魔眼を商うといわれる列車――魔眼蒐集列車(レール・ツェッペリン)からの招待状が残されていた。
ロード・エルメロイⅡ世とグレイはカウレスを伴い、魔眼蒐集列車へと向かう。そこには法政科の化野菱理、エルメロイ教室のイヴェット、天体科の君主(ロード)の娘オルガマリー・アースミレイト・アニムスフィア、さらには聖堂教会のカラボー・フランプトンといった錚々たる顔ぶれが揃っていた。様々な思惑とともに列車は発車する…。

1. 海外の反応
おーオルガマリー所長こんにちわ
オルガマリーはFGOのキャラだから誰なのか分からなかった人が多かったはず


2. 海外の反応
>>1
あれこの娘知ってるぞ
生きてるオルガが見れて嬉しい


3. 海外の反応
>>2
エルメロイはFGOの世界線とは違うの?(FGOはプレイしたことない)


4. 海外の反応
>>3
Fateシリーズは基本的に世界線が違う


スポンサーリンク

5. 海外の反応
グレイ:師匠のためにプレゼントを持っ-
ウェイバー:ちょっと待ってくれ、盗難に遭ったみたいだ!
グレイ:師匠のためにプレゼントを持っ-
ウェイバー:ちょっと待ってくれ、FGOのキャラが来たみたいだ!
グレイ:よし、今回こそは渡すぞ!師匠のためにプレゼントを持っ-
ウェイバー:ちょっと待ってくれ、列車内で殺人が起こったみたいだ!
グレイ:!!!


6. 海外の反応
カラボーは言峰綺礼と全く真逆のように感じた
彼はデカくてタフで見た目がとても威圧的だけど、実は優しい心を持っている


7. 海外の反応
うおー獅子劫の出番がまだあった!
”声優は乃村健次さんだしもっと出番増やすか”ってなったのかな?

てかイスカンダルの記憶の件でウェイバーが悲しそうな顔をしていたのがなぁ…
これに触れたってことは何か解決策を見つけるのかね?<3


8. 海外の反応
>>7
Fateシリーズはアニメの知識しかないんだがセイバーが召喚された時、10年前の記憶を持ってなかったけ?
イスカンダルもウェイバーのこと覚えてるんじゃないの?


9. 海外の反応
>>8
セイバーは特例
彼女は死ぬ前に英霊化されたから、他みたいに霊体化ができない


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>8
DEEN版でこれについて説明があったか覚えてないけど、みんながFateのバーチャル・ノベルを読むように勧めているのはこういう細かい知識が身につくから


11. 海外の反応
ウェイバーのメガネ姿セクシーすぎない


12. 海外の反応
イギリス人はヘビースモーカーが多いのか?それともウェイバーがヘビースモーカーなだけ?


13. 海外の反応
YES! OLGA IS HERE T_T
アニメ版のオルガ可愛い


14. 海外の反応
>>13
まぁもっと若いからね


15. 海外の反応
>>14
なるほど、まだ11歳なのか
後、獅子劫が再登場して嬉しい
原作組からもう出番はないと聞いていたから驚いた


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>11歳
ライネスより年上に見える…


17. 海外の反応
>>15
ちなみにライネスは桜と同い年だよlol
彼女がだいぶ小柄なだけ


18. 海外の反応
この作品は嫁発生器だな


19. 海外の反応
ラスト20秒の空の境界臭が半端なかった
ノスタルジアを感じてしまった


20. 海外の反応
で、象頭の和服の人は何者なの…?

myanimelist.net/anime/38959/


7話のスコア:9.14点(21票)
MAL
の登録者数:66,504
1-7
話までの平均スコア(8/18時点)MAL

1話:7.62点2話:7.67点3話:7.66点4話:7.64点5話:7.61点6話:7.58点7話:7.56点
    

コメント

  1. >で、象頭の和服の人は〜

    原作既読者も知らないのでわくわくしてるようです

    fateがアニメを見て済ますのではなくSNをプレイしてくれと言われるのは、知識面だけの話ではなく、あの文体でないと伝わらないニュアンスがあるからなんですけどね

  2. >で、象頭の和服の人は何者なの…?

    テロップの「実在の人物および団体、事件とは一切関係ありません」で、そうだろうなと納得の画面w

  3. 皇帝でしょ

  4. 像頭「私がガネーシャだっ!」

  5. 象頭の人、おとめ妖怪ざくろで見た

    • これ

  6. 声優が米沢さんじゃん。White albumの曲はいまだに聞いてるわ。

  7. 象だけに佐久間象山ですとかないよね?

  8. >Fateシリーズは基本的に世界線が違う
    ただし事件簿はSNに繋がる同じ世界だと公言されてるね。
    FGOの冬木では一度しか聖杯戦争が起きてないので明確に別世界。

  9. 象さんが気になって仕方なかった

    やっぱ外国人はアメコミで慣れてるからか「世界線が違う」っていうのは受け入れやすいんだな

  10. せっかくだから俺は聖天様にビットするぜ<象頭

  11. そういえばアニメだと二世の葉巻が魔術礼装だって説明されてないな

  12. FGOのオルガは第2部で戻ってくる気がしてる。どういう形でかは知らんが。

  13. この世の全ては出来レースで根源に至れる上級国民は最初から決まってるという現実も見れず足の引っ張り合いしか能がない上級国民を勝たせる為に創られた世界で進化みたいな人にとって都合のいい現象が起こるとか本気で信じてる頭のついてないホモヤクザ害虫上級国民達が魔眼を手に入れて害虫の複眼みたいに眼球を増やしても猿の視界よろしく現実が歪んで見えるだけじゃね
    二次元の世界で起こる現象を現実と言うか三次元の世界で再現するのは無理だけど三次元の世界で起こる現象を二次元の世界で再現することは可能だから物事を紙とか電子で図解することができるわけだし三次元が二次元より優れているのは傷や汚れみたいなモノの劣化を表す事だから純粋に高次元とは言いがたいし三次元に存在する人にとっての高次元は二次元のことだけどホモヤクザ害虫上級国民にとっての高次元は害虫や害獣が飛び回る四次元なんだろ
    進化論も実際の順番は逆だけど上級国民は人を貶めて劣化させることしか能がないくせに害虫に永遠の時間を与えれば人に進化できるとか夢見がちな事をほざく存在意義欠落者だしな

  14. 象さんは服装からして日本人だけど、日本で象をモチーフにした魔術系統ってさっぱり思い付かねぇ。ただのかぶり物なのか、それともなにかの魔術を応用した結果の姿なのか……

  15. ブリーチでも和服を着た犬出てきただろ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました