ゴブスレはやく2期やってほしいゴブ【ゴブリンスレイヤー】

アニメ・漫画
ゴブスレはやく2期やってほしいゴブ【ゴブリンスレイヤー】
スポンサーリンク

1. あにかい19/08/16(金)12:47:42
ゴブスレ
はやくアニメ二期やってほしいゴブ


2. あにかい19/08/16(金)15:29:12
>>1
そんなにスレイされたいのか


3. あにかい19/08/16(金)12:49:34
>>1
二期はやって欲しいがそれはそれとして


4. あにかい19/08/16(金)12:53:09
俺ゴブリンじゃないけど女神官ちゃんの脚のスリットは最高に抜けるゴブ


5. あにかい19/08/16(金)13:00:58
女神官のデザイン最高だよな


6. あにかい19/08/16(金)13:05:15
女神官ちゃんのエロバブみ


7. あにかい19/08/16(金)13:06:07
神官ちゃんはいいPTメンバーだけど
ゴブリンスレイヤーさんの隣は剣の乙女が居るべきだと思うわ


8. あにかい19/08/16(金)13:08:30
>>7
そうだねを百回押したいレスですわ


9. あにかい19/08/16(金)13:11:41
>>7
剣の乙女さん初陣の話を事後までじっくりとコミカライズして欲しいゴブ


スポンサーリンク

10. あにかい19/08/16(金)13:14:07
ババア帰れや!


11. あにかい19/08/16(金)13:14:59
登場人物しかレスしてないスレ


12. あにかい19/08/16(金)13:18:10
イヤーワンのロリ神官ちゃんも可愛い


13. あにかい19/08/16(金)13:19:01
>>12


14. あにかい19/08/16(金)14:06:54
>>12
残念なことにこれ以降の出番が作れそうもないのがイヤーワンの辛いところ


15. あにかい19/08/16(金)13:21:16
外伝のメガネの子にもCVが欲しいゴブ


16. あにかい19/08/16(金)13:26:52
他シリーズやアニメ化脚本見直しとかで秋冬忙しかっただけなら良いんだけど
春に出たオリジナル最新巻場面がとっちらかり過ぎて
前巻の雪国オーガ戦と比べて読みにくく感じたんだけど
他の人はどう感じたのか知りたい


17. あにかい19/08/16(金)13:52:05
>>16
「複数のPTによる大型シナリオ」って気付いて頭の中でそれを構築しながら読んだから
わかりにくいって事は無かった


18. あにかい19/08/16(金)14:01:30
>>16
10巻の事なら間章挟むのはいつもの事だと思うし個人的には好きな展開だし書き方もいつもより良かったと思う
ただひとつ言うとすればローグギルドの事後報告もうちょっと会話があってほしかった


19. あにかい19/08/16(金)14:03:02
>>16
ランナーのとこだけちょっとわかりづらかった
ゴブスレさんがとてもかわいい巻だった


20. あにかい19/08/16(金)14:34:35 No.662045612
>>春に出たオリジナル最新巻場面がとっちらかり過ぎて
あれ色んな所で色んな冒険者がそれぞれの役割をこなして混沌の目論見全部ぶっ壊す話だかそんな印象全く無い


21. あにかい19/08/16(金)15:06:22
そういや小説11巻は特装版無いのかな?
そろそろ予約したいけど・・・・・また各店舗別とかの特装版だとやだなぁ


22. あにかい19/08/16(金)13:29:45
二期はネトフリでアニメ化してほしい


23. あにかい19/08/16(金)13:27:58
作者は赤箱世代らしいけど最近のTRPGはどう思ってるんだろう


24. あにかい19/08/16(金)13:30:51
>>23
作者は30くらいなんで流石に赤箱世代じゃないよ
昔のTRPG事情には凄い詳しいけどね


25. あにかい19/08/16(金)13:31:35
赤箱や旧SW全盛期世代はぶっちゃけアラフィフだぞ


26. あにかい19/08/16(金)13:40:53
ロールプレイしたらパワーアップとか必殺技撃てば解決な最近のTRPGは嫌ってそう


27. あにかい19/08/16(金)13:43:33
勇者ちゃんが存在する世界なので
作者そこまでシビアなTRPGは好きじゃないと思うぞ


28. あにかい19/08/16(金)13:48:54
>>27
シビアだけど逞しく生きてる世界が好きなんだと思う
忍殺やらシャドウラン大好きだし


スポンサーリンク

29. あにかい19/08/16(金)13:49:50
>>27
好きじゃないなんて事はないと思うよ
色んなジャンルに渡って幅広く好きなのは読めば感じる


30. あにかい19/08/16(金)13:50:22
>>27
勇者パーティーは昔ながらのTRPGにドラクエ突っ込んだって趣旨であってTRPGじゃないだろ


31. あにかい19/08/16(金)13:51:46
>>30
勇者ちゃん達は異世界戦記カオスフレア


32. あにかい19/08/16(金)14:09:27
figmaのゴブスレさんめっちゃいいね
やっぱり稼働フィギュアは肌が出てない方が映える


33. あにかい19/08/16(金)13:43:07
一期が綺麗に纏まっていただけに二期は厳しいかな
盛り上がりにかける


34. あにかい19/08/16(金)13:49:31
第二期があったのなら、最初に全滅したパーティーの絡みのオリジナルエピソードとか前倒しで描いて欲しいな
クライマックスは女武闘家の復活(オリジナルシナリオ)で


35. あにかい19/08/16(金)13:57:18
>>34
我々は心から武闘家ちゃんを応援するゴブ


36. あにかい19/08/16(金)14:00:32
>>34
それは十中八九そのうち原作でやる展開だからアニオリにはしないんじゃないかなぁ


スポンサーリンク

37. あにかい19/08/16(金)15:35:41
次の映画はオリジナルか若しくはゴブリン聖騎士の奴やるのか、最新刊の話をやるのか


38. あにかい19/08/16(金)15:38:43
>>37
ゴブリン聖騎士編をベースにしてアレンジってとこかなぁ?
映画の反応次第で二期ってとこか


39. あにかい19/08/16(金)15:42:32
>>38
どうなんだろうアレンジもいいけど、二期もほしいねえ…特に祭のあたりみたい

コメント

  1. 映画でやる部分が重要なアレなんで
    2期やるとしたら映画(5巻)➕6巻部分だろう

    そして恐らく順番としては6巻⇒5巻になる
    でも映画から2期なんて流れだと遅すぎるし

  2. 1番ネックなのはコミカライズ
    を追い抜かせない事なんだよなぉ

    やっぱり早田狩りしすぎたんじゃないか?
    アニメなんてコミカライズが制作時に
    出来てなかったであろう部分はコンテすら
    状況がよく分かってない感じが
    アリアリだったし殺陣も下手くそ

  3. 2018年の白狐の仕事抱え過ぎ
    (ありふれ延期スケジュール混乱?
    シュタゲ2クール(2話延期)➕映画とOVA)
    制作状況のマズさもだが

    正直バトルが上手い感じとか魅せられる
    感じの監督じゃないので変わって欲しかった

  4. WHITE FOXは元から体力無さ過ぎ

    時系列入れ替えアイデアは悪くないけど
    箸休め回ないと持たないからって元々
    ギチギチになるだろうと思われてた部分に
    2回も箸休め回(短編と半オリ)みたいなの
    ブチ込むから水の街関連でカットしちゃ
    いかん部分のカットとか多すぎる羽目になる

    • スタッフが制作するにあたって漫画版参考にしてた所為だと思うわ。小説1巻とブランニューの分は何ともなかったし

      漫画版水の都編は、放映当時ビホ(ry戦→ゴブリンチャンピオン2回目→水の都編終わり

  5. ダイカタナの方やって欲しいけど
    コレは終わった頃に2クールくらい
    一気にやらないと厳しい

  6. 漫画版の方は後1話か2話位で
    原作3巻部分が終わるはず 別短編集4巻
    が他の漫画家のブランニューデイなので
    次が映画でやる部分の5巻の筈

    月刊誌なので消化ペースが
    原作1巻に約1年くらいと遅いんだよな

  7. まだ映画もやってないのに気の早い

  8. SAOみたい例外はアレ
    劇場版にされると外人は直ぐには観れんから

  9. 梅原さんと小倉さんが二期より先に結婚しそう

  10. 取り敢えずオバロⅢみたいなゴミみたいな出来にならないようにだけしてほしい

  11. 最初しか話題にならずに空気になった作品が二期なんてないわw
    オナニー作品なんてアニメで作るだけ無駄

    • お前みたいな海外需要も見れない
      オナニーコメントよりはマシだけどな

  12. アニメ二期があるとすれば、原作3巻(一期で伏線張ってた祭の話)→イヤーワン1巻(ゴブスレの原点)→原作5巻の順がまとまりがいいと思っていたけれど、5巻が劇場版に取られるならどの話を最後にもっていくとキレイに終わるのだろう?

    • 3巻部分は要らないし
      1期みたいな小説2巻消費が限界
      でも漫画版が追いついてない以上は
      イヤーワンを混ぜるのは有り得る話かもな

      短編4巻の塔の死霊使い⇒6巻⇒5巻
      くらいの流れが理想だとは思うけど

  13. >ランナーのとこだけちょっとわかりづらかった

    話ずれるけど最新刊のランナーの所は、TRPGのシャドウランのオマージュだから、サイバーパンクネタはわかりづらかったのは確かに。

    まあさらに必殺仕事人の元締めの話もしてたけど。

  14. イヤーワンの方をアニメ化されないかね

  15. 赤箱はアラフィフかもしれんが、SWはアラフォーだろ、括るなしw

  16. いや6巻以降は5巻の話が終わってるのが前提でしょ
    7巻はゴブスレと剣の乙女との会話(の一部)を端折れば時系列前後しても大丈夫だろうけど

    映画で救出する彼女と6巻以降に出て来る彼女を別人にすればいけるのかもしれんが、そんなのは見たくないなぁ

    まあ映画が上映されるまでに漫画版が5巻分を終われるかどうかだろうし、2期やるとしても3巻&4巻の残りでしょ。水の都編みたいに、手本が無いばかりにgdgdになるのは避けたいだろうし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました