ご当地アニメについて語ろうぜ

アニメ・漫画
ご当地アニメについて語ろうぜ
スポンサーリンク

1. あにかい19/08/06(火)11:58:32
部隊となる地元とタイアップって結構あるけど
タイアップしてなくて勝手に使ってる場合もあるよな
どの辺りからご当地アニメになるんだろ


2. あにかい19/08/06(火)11:58:01
エヴァンゲリオンも箱根のご当地アニメってことでいいの


3. あにかい19/08/06(火)12:07:23
>>2
先週行ってたけどエヴァのゴミ集収車走ってた


4. あにかい19/08/06(火)12:01:38
そりゃおめぇ
手を組んで得になると判断されたらだろ


5. あにかい19/08/06(火)12:08:34
関東以外を舞台にしたアニメってことで


6. あにかい19/08/06(火)12:05:54
ご当地だけどなんか…


7. あにかい19/08/06(火)12:12:46
先ずアニメがヒットしないと始まらない
後は
観光地としての地力
都心からの距離
かな


8. あにかい19/08/06(火)12:12:58
ガルパンの成功例に目がくらんでるんだろうけど
ありゃ元々観光資源豊富だったってだけだしな


スポンサーリンク

9. あにかい19/08/06(火)12:16:19
ぶっちゃけ鴨川が現実
大洗とか偶然というか何かの間違えでああなったようなものだし


10. あにかい19/08/06(火)12:18:03
鴨川より悲惨なことになったいわき市


11. あにかい19/08/06(火)12:19:5
>>10
あれはいわきも悪いので同情出来ない


12. あにかい19/08/06(火)12:20:55
>>10
詐欺師に引っかかったもんだよなあれ


13. あにかい19/08/06(火)12:21:37
最初から聖地商法狙い臭あるのは基本ダメだよな


14. あにかい19/08/06(火)12:23:30
>>13
これで上手くいった作品思い浮かばんわ


15. あにかい19/08/06(火)12:23:19
>>13
ラブライブサンシャインは例外中の例外だよなあれ


16. あにかい19/08/06(火)12:25:23
>>15
アレは無印の成功からの知名度利用したスライドだからまた微妙に違うんじゃね


17. あにかい19/08/06(火)12:32:25
ラブライブも無印は聖地商法しくじってたからなぁ
勝手に主人公の家のモデルにされた穂むらなんてファンが居座ったり予約席の二階に勝手に上がり込まれたりでかなりキレてたし
サンシャインはその辺踏まえて色々気を使ってた感はある


18. あにかい19/08/06(火)12:32:00
アマガミは良かった


19. あにかい19/08/06(火)12:32:41
がルパンおじさんはお金払いがいいのが功を奏してる?


20. あにかい19/08/06(火)12:34:18
>>19
というより大洗は元々飯も温泉も海も史跡もアリアリな観光地だからね
ガルパン以外で幾らでも金使えるってのがデカい


21. あにかい19/08/06(火)12:37:46
>>19
とゆーかガルパンがきっかけで行ったら飯美味いし温泉沢山あるし宿も多いし何より東京から近いってのに気付いて、フツーに観光で行くようになったオッサンが多い


22. あにかい19/08/06(火)12:39:12
>>19
きっかけはガルパンだったけど
今じゃガルパン関係なしに美味い海産食いに行くために大洗に通ってるって人も少なからずいるようだし


スポンサーリンク

23. あにかい19/08/06(火)12:45:36
>>22
ガルパン切っ掛けで大洗通うようになってあまりにも居心地良くて移住したのが2人、別荘代わりに家借りたのが1人いるわ……
それなりに歳くって金と行動力あるオッサンは思い切りが良過ぎる


24. あにかい19/08/06(火)12:39:30
聖地としての成功って結局東京からのアクセスも重要なんだよな…


25. あにかい19/08/06(火)12:35:36
このまま伝統化するのだろうか


26. あにかい19/08/06(火)12:37:15
あくまで客が来るのを呼び込む効果があるだけで
そこから客を引き止めるのは結局地元コンテンツが大事なんだよね
ゾンサガとかはその地元コンテンツが弱いから必死でコラボとして売り出してるけど


27. あにかい19/08/06(火)12:41:28
>>26
役所が旗振っても地元商店や宿が露骨に嫌がる例もあるからなあ


28. あにかい19/08/06(火)12:42:40
>>27
上意下達でどーにかなるもんじゃねーしなぁ


29. あにかい19/08/06(火)12:43:08
ろこどるもまあまあ成功してるかな


30. あにかい19/08/06(火)12:44:25
地方で成功したといえるのたまゆらゾンさが花咲くか
他になんかあるかな


31. あにかい19/08/06(火)12:55:13
ひぐらしなんかも成功してたような気がするけど
あそこは元々人気の観光地か


32. あにかい19/08/06(火)12:52:22
というか佐賀は前々からノリは良いよね
ロマサガコラボやスプラトゥーンコラボしたりして


33. あにかい19/08/06(火)12:53:19
>>32
売りがないって理解してるからこそ背水の陣で滅茶苦茶フットワーク軽い
はにわで一度ぼろ儲け出来たから宣伝の重要さは理解してるしね


スポンサーリンク

34. あにかい19/08/06(火)13:14:06
……ヨスガノソラ


35. あにかい19/08/06(火)13:15:01
>>34
あれはまさに営業来たからとりあえず受けて頑張っちゃった例だな
少し調べればわかったろうに…


36. あにかい19/08/06(火)13:15:20
ヨスガノソラは最高のエ○アニメだろ!


37. あにかい19/08/06(火)13:47:18
きみの声をとどけたいとかもご当地だな
普通に名作なのに知名度無さすぎ

コメント

  1. あだち充の出身地で日常の舞台でもある群馬県伊勢崎市がアニメでどうとか全然聞かない
    夏に暑いとしか

  2. 沼津は例外的なんだな
    まあ東京に近すぎて旅の目的地として忘れられてたけど
    もともと御用邸あったくらい観光資源ある場所だしな

  3. ご当地アニメってことなら京都市営地下鉄のPRアニメ「地下鉄に乗るっ」とかだろ

  4. あれぇふらいんぐうぃっちがねぇぞ?

  5. リーンの翼で地元が燃えてた

  6. 琴浦さ・・・ん?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました