海外の反応 【ソウナンですか?】 第6話 生き物に感謝! 音が生々しい…w

海外の反応
ソウナンですか? 第6話 「ウサギ実食」あらすじ
スポンサーリンク
仕掛けたトラップの様子を見に来た明日香と睦。
そのトラップには、狙い通りウサギが掛かっていたが、頼りのほまれを呼びに行こうにも、時間がない! 放っておくと逃げられてしまうかもしれない…!生きる為に2人がとる選択とは!?

1. 海外の反応
RABBIT TOTTADOOOOOOOOO!!


2. 海外の反応
ほまれの力を借りずに、ウサギを撲殺し皮を剥ぎ取る
今週のエピソードは彼女たちにとってのターニングポイントになる気がする
てか6話にしてやっとまともな食事が取れたね!
なんだかこっちも嬉しいわ


3. 海外の反応
いやー今回のエピソードは驚くほどあっという間に終わった


4. 海外の反応
>>3
今週は色々カットされてたからね
睦が日時計の読み方を説明するシーンとか


5. 海外の反応
>>4
まぁ15°=1時間ってことが分かれば十分じゃない
これ以上説明する必要は無い気がする


スポンサーリンク

6. 海外の反応
やっと役に立ったな紫音!


7. 海外の反応
Big rabbit


8. 海外の反応
>>7
これで同人誌が作れそう


9. 海外の反応
>>7
4人を腹一杯にするぐらいだからな
>>8
どういう同人シナリオが頭に浮かんだんだ!?


10. 海外の反応
>>7
彼女たちが小人説


11. 海外の反応
ウサギの肉食ったことないんだが、本当にチキンみたいな味なのか?


12. 海外の反応
>>11
正直に言うとあんまり美味しくないよ


13. 海外の反応
>>11
ウサギ独特の臭みがあるね(どれだけ縛られてたかによるけど)
恐らく腹ペコだったか、フランス料理が合ってたからとても美味しく感じたんだと思う
でもサバイバルの状況下でウサギの肉だけ食べ続けるのは危険だから、他の動物も捕まえてもらいたい


14. 海外の反応
>>13
“ウサギ飢餓”か(ウサギのような動物は脂肪をほとんで持っておらず、ウサギだけ食べているとタンパク質に偏重した状態になる。タンパク質を摂り過ぎると栄養失調を引き起こす危険性が高まる)


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>11
飼育場とか家で育てたウサギは臭みが少ない
チキンの味ではないかな


16. 海外の反応
もしあの無人島にイノシシとウサギが居たら肉食動物もいるはずなんだけど、いずれ登場するのかね


17. 海外の反応
>>16
小さな無人島みたいだし、キツネよりデカイ動物は居ないんじゃない


18. 海外の反応
Jesus christ、一体何が起こったんだ
これってCGDCT(Cute Girls Doing Cute Things、可愛い女の子たちが可愛いことをする)アニメではなかったのか


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>18
ソウナンですか?がCGDCTだって??
これは”cute girls try to SURVIVE”だぞ


20. 海外の反応
今週も素晴らしいエピソードだった


21. 海外の反応
石で作ったナイフってこんなに良く切れるの?


22. 海外の反応
>>21
そうだよ
石器をご存知ない?


23. 海外の反応
>>21
日本人はこういう道具を作るのが得意だからな


24. 海外の反応
なんて美しいヴィジュアルと効果音
夢に出てきそう>:(


25. 海外の反応
>>24
ほんとそれな
寝る前に見なくて良かった…lol


myanimelist.net/anime/39456/


6話のスコア:7.82点(17票)
MAL
の登録者数:48,148
1-6
話までの平均スコア(8/07時点)MAL

1話:6.88点2話:6.76点 3話:6.74点4話:6.73点5話:6.71点6話:6.70点
    

コメント

  1. 濱口の獲ったどー知ってて笑ったw
    オレも兎の肉食ってみたい

  2. 加工食品にウサギの肉が入ってたりするから、知らず知らずのうちに食べてるかも。
    ただ本格的なウサギ料理は食べたことがないな。お高いんでしょ?

  3. 彼方のアストラでも魚獲って
    「とったどー!」言ってたな
    海外の人に通じるかなと思ってたけど
    わかるひとにはわかるものなんだな

  4. >正直に言うとあんまり美味しくないよ

    マジか
    イノシシもそうだけど野性だからかな?
    動物は魚と違って天然ものは固いと聞いたことがある

    • 野生動物は死んだ状況にもよるけどレバーっぽい風味がある肉が多いです。

    • 固いのは我慢できても獣臭くて食えないんだよ。
      養殖ものは違うかもしれないけど、ヤギでさえ臭くて吐きそうになる。食欲なんて当然起こらない。

      • じゃあゴールデンカムイで杉元やアシリパが美味しそうに野生動物食っているけど嘘なのか

        • 嘘かどうかは解らない。実際今でもマタギはいるし、野生動物狩ってるからね。
          だけど、自分は野生の猪と鹿と家畜のヤギを食べさせてもらった事が有るけど、全部無理。
          何故か家畜のヤギが一番臭くてヤバかったww

          • あーなんか美味しんぼでジンギスカンを食った栗田も匂いがきついとか言ってたな

        • いやあれも、臭みがどうのこうのと言ってるから、調理次第でしょ
          あと現代の味慣れてるからこそ、昔の獣臭い料理があわないって言うのもあるだろうし

          • なるほど

          • 喰ったこともないくせに偉そうに語るな
            野生動物の肉の匂いすら嗅いだこと無いんだろボクチャン

        • アイヌの飯は基本旨くないと思うぞ
          ろくな調味料もないわけだし
          なんでも煮ると作中言ってるが、アイヌ人にとってアクは薬なんだそうで灰汁取りはしない

        • うまい肉ならとっくに家畜化している
          家畜化されてないってのはそういうこと
          あと、やたら味噌の話が出てくるのは、醤油や味噌が肉の味を抜群に引き上げてくれるから
          サケの刺し身は美味いけど、塩で食うとすぐに飽きるよ

    • イノシシ美味しいよ。探せばジビエ料理とかで食べれる所あるんじゃない?

    • 養殖の肉は個体差が少ないので味が安定しているのに対して、
      狩猟の獲物は、育った環境によってそれぞれなので、まず個体差が激しい

      次に、それを捌く人の腕によってかなり味が変わる
      止め刺しを頸動脈にするか、心臓にするかでも変わる
      止めをさしてから内臓を抜くまでの時間によっても変わる
      死ぬと細胞からカリウムが流れ出して、内臓の内容物が発酵して
      体内温度が上がるので、腐敗がどんどん進む
      数時間でグリーンミートと呼ばれる食べられない状態になってしまう

      獣肉は臭いというのは常識になっているけれども、
      それは臭くなるまでの原因が養殖に比べて多過ぎるから

      良い餌を食べて、病気にもならず、止めを刺してすぐに血抜きと内臓抜きをすると
      臭みは全く感じられず、味噌やショウガで臭いを誤魔化さなくとも、
      塩だけで超絶美味しく食べられる
      美味しい個体の肉は、養殖の豚より美味いけど、基本は猟師しか食えない

      興味があるならば、片桐邦雄さんがやっている店にいけば全く臭くない肉を食べられる

      • 自己レスだけど、
        獣肉を食べた経験がある人は、大抵の場合は獣臭が酷くて食べられなかったか、
        良くてもちょっと臭みを感じたのではないかと思うんだけれど、
        今は、なるべく臭みを減らすようにして調理する人が増えたので、
        数回経験しただけで嫌いにならないで欲しいってことを言いたかった

  5. まあ、味が良いから家畜にしているわけだからな…
    基本的には家畜肉より味のいいジビエはない。
    ただ、自分で獲った&解体したという達成感が付加されておいしく感じるし、
    脂の多い家畜よりもジビエの方が好きな人というのはいる。

    • 養殖→家畜

  6. 圧倒的不審者の極みが紹介されていて草

  7. 本来肉は下処理したら1週間くらい低温で熟成させて(近年話題の熟成肉のことではない)柔らかくなってから売られるからね(肉屋の冷蔵室に吊るされてるやつ)
    獲れたてピチピチは固い

  8. この4人のなかなら、私は紫音の立場だな。
    とても動物を「屠畜」「解体」することはできない。(せいぜい魚まで)

    しかし、私は動物の肉をほぼ毎日食べている。

    動物を「屠畜」「解体」している業者の方に感謝。
    ほまれ、むつ、あすかは偉い。
    だけど、気持ちは紫音。

  9. ウサギはイタリアで食ったことがある
    がっつり味付けされていて美味しかったけど
    クセはどうしてもあるね

  10. イノシシを家畜化したものがブタだもんな。
    ほぼ同じ種類。

    • 海を渡って泳いできたイノシシは、ミカン農家のミカンを食べて荒らしてしまう。それを討ち取ってウインナーにして売ってる農協を思い出してしまった

      美味いらしいね

  11. 駆除したイノシシ処分のために食ってるけど普通に美味しいよ
    増えすぎたせいで駆除も処分も追いついてないけど

  12. あの効果音、原作者が実際にウサギを肉にしてるところサンプリングしてたりして

    • あんなぐちゃぐちゃした音しないぞ

  13. 牛肉とかも慣れてるだけで臭みではないけどクセあるからな
    豚好きだからイノシシは食べてみたい

  14. ウサギ食ったことあるけど、乳臭い。
    良い牛乳じゃなく、変に甘ったるいような脱脂粉乳牛の加工の乳みたいな、変な乳臭さが強烈。それがセージ入れても、ネギ入れてもショウガ入れても臭い。しかも茹でこぼしても、酢水で洗っても臭い。煮てるのに、鳥胸肉の焼いた奴みたいにパサつく。マズイ。
    とても食えないから、犬にやった。
    犬は超喜んでた。

  15. ヨーロッパの食用ウサギはもっとデカいな

  16. この子たちは極限状態で空腹がスパイスになってるのを踏まえないといけないな
    彼女たちにとってはどんなものでもごちそうだろう

  17. 鰻を釣って蒲焼にした事あるが養殖ほど脂が乗って無いし肉も皮も硬かった
    もう俺たちは養殖の食味に洗脳されきって育ってしまったのさ

  18. 時期的なものもあるだろ。
    猪はシーズン外したらプラスチックみたいな脂肪の匂いがするそうだし。
    うちが親戚に貰った鹿は、赤身であっさりとしていて美味しかったよ。

  19. そりゃ、猟師だってとって一番美味いとこは自分や身内で消費するからね(保存の関係もある)
    分けてもらって食べた……っていうことは二級品以下の部位や質だったんだろ
    鯨なんかでも同じことが言える


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました