フーゴ「生き延びた!」【ジョジョの奇妙な冒険】

ジョジョ
 フーゴ「生き延びた!」【ジョジョの奇妙な冒険】
スポンサーリンク

1. あにかい19/08/05(月)22:59:09
この恥知らずが!


2. あにかい19/08/05(月)22:58:27
この子出戻りできないの


3. あにかい19/08/05(月)22:59:44
>>2
そもそも最初から組織抜けてない


4. あにかい19/08/05(月)23:02:08
別に誰も裏切ってないし


5. あにかい19/08/05(月)23:05:54
作者が扱いに困った人
殺すのも可哀想だから途中離脱


6. あにかい19/08/05(月)23:07:03
別れてから2-3日でボス死んで恐らくすぐにジョルノがボスになったろうから驚いただろうな


7. あにかい19/08/05(月)23:07:53
組織に忠誠誓っただけだから
あの中で正解に近かったのはフーゴだけ
本当に五十歩百歩の問題で勝手に吹き上がった他のメンバーがアホなだけ


スポンサーリンク

8. あにかい19/08/05(月)23:11:20
ジョルノチームには不要な能力だとは思う


9. あにかい19/08/05(月)23:10:08
この子の能力持て余してませんでした


10. あにかい19/08/05(月)23:14:38
ミスタとブチャラティ以外全部能力持て余してたよ


11. あにかい19/08/05(月)23:16:07
ミスタただの拳銃マンじゃねえか
あとピストルズかわいい


12. あにかい19/08/05(月)23:20:57
>>11
HP999(ドラクエの世界で)
自動回復
ピストルズはミスタから手を離れればオートで攻撃できるし・偵察・伝令・拳銃からなら防御もできると総合するとやばいだろ


13. あにかい19/08/05(月)23:23:24
自動回復ではなくて高確率でHP1で踏みとどまるだろう


14. あにかい19/08/05(月)23:25:46
ミスタはガッツスキル持ちだからな


15. あにかい19/08/05(月)23:29:45
アニメのフーゴの離脱シーン描写好きだわ
原作通りのビビり、自己保身、なんでそんなことやんなきゃいけないの感
そしてそんな自分を恥じるテイストも若干だけどはっきり入ってて
後者は原作では入ってなかったよな


スポンサーリンク

16. あにかい19/08/05(月)23:41:46
アニメだとナランチャが泳いで行くまでぶつぶつ言って自己正当化するけど
正しいバカにはなれない…
というオリジナルのセリフ1つで
結局は自分の選択を恥ずかしく思っていることを滲ませてるのがいいよね…


17. あにかい19/08/05(月)23:34:07
仲間が半分死んでること考えると
フーゴの選択肢は間違ってない


18. あにかい19/08/05(月)23:37:29
親しくも無い女のために死ねないってのはわかるが
ブチャがそうするならついて行くとは思えなかったのか


19. あにかい19/08/05(月)23:43:30
>>18
あの中で一番賢い頭持ってるからこそ、悲惨な未来もはっきり想像できてしまったんでは
あとブチャラティとの絆エピソードもぶっちゃけ他キャラより薄いし


20. あにかい19/08/05(月)23:37:43
俺がフーゴだったら離脱したいけど言い出せずについていくも
戦闘中に恐慌して自分のウイルスで死ぬわ


21. あにかい19/08/05(月)23:41:02
ブチャラティとは決別したと本人が申告してもブチャラティのスパイである可能性は否定できないからな
ブチャラティチームが粛清対象となった場合はボスへの忠誠を証明する為にブチャラティ討伐の先陣を命じられる可能性も小さくない
フーゴは大急ぎで国外脱出しないと結局生き延びられないと思われる


22. あにかい19/08/06(火)00:47:13 No.659427955
フーゴの能力は逃走には便利
逃げながらウイルス撒かれたら追いかけられねえ


23. あにかい19/08/05(月)23:49:30
ついていったところであんまり役に立ってなかったような気もする


24. あにかい19/08/05(月)23:52:21
>>23
トーキングヘッドの時に助けに入る
またフォークを頬に刺すだけか


スポンサーリンク

25. あにかい19/08/05(月)23:52:31
>>23
汚いバイキンマンの殺人カビに殺人ウィルスぶつけたらどうなるのかは興味ある


26. あにかい19/08/06(火)01:44:08
今更だけどナランチャよか年下だったのかよ


27. あにかい19/08/06(火)01:04:25
ボスなら残ったフーゴに近づかなさそう


 

コメント

  1. 小説だとあのあと組織に戻らず、ジョルノから指令が来るまでバーでピアノ弾いてた

    2
    1
    • ゴールデンハートなんちゃらの小説と恥知らずのパープルヘイズで
      それぞれ離脱後に何してたのかが変わるヤツ

    • 恥知らずのパープルヘイズですね!フーゴVSミスタたち

      • おほほ!

        • なさ浅はか天才的

      • あの後どーなった?忘れちまった(*゚▽゚)ノ

        • 恥パはオモロイ!なさ浅はか!わかるかな?

          • おーい!喧嘩すんな(オラオラオラオラオラオラ!)あはは

          • オラオラオラ?〔スタンド発現〕❗️

  2. 作者が裏切りは可哀想に思って途中離脱に
    なったらしいです。もし裏切ったとしても
    電車内でのスタンドバトルで、当時地下鉄
    サリン事件が起きたからこれは漫画に
    できないと断念したらしいです。

    • 電車でのバトルのときはまだフーゴいたしw眠ってたけど

  3. 現実で死ぬかもしれないけど上司裏切る?って言われてはい行きますって言えるのがどれくらいいるかだな実際メンバーの半分死ぬ結果になってるし
    お話の中じゃ悪に立ち向かわず逃げる奴なんてカッコ悪い役立たずでしかないのだけど

    1
    1
  4. まぁ
    人それぞれですかな?
    でもフーゴ
    ナランチャのこと怒れないね
    (´;ω;`)

  5. どっかの子供向けアニメみたいにラストバトルに集結してどったんばったん大騒ぎするのかと思ってた

    • 全く関係ないとこ持ち出す対立煽り
      ろくなしに方せんな

  6. 唯一作品中でジョジョと主人公が
    呼ばれない作品だけどボス討伐に
    付いて来なかった人に後々ジョジョ
    と呼ばれる作品笑

    • 序盤で呼ばれてるぞちゃんと見て言え

  7. ジョジョ5部の原作を出した頃が、地下鉄サリン事件と被ってしまい、フーゴのパープルヘイズの能力がそれと類似してしていたので、強制離脱させたというのが最有力ですね。なので裏切っていないし抜けてもいない、仕方の無いことですね。

    • グリーンデイも似たようなもんだし
      噂を最有力とか言っちゃうのはどうだろう

  8. 原作だと病弱が無いだけでボスに殺されてるんだろうなと思ってた

  9. フーゴと戦うifをコラで作ってるやつすき

    • フーゴと戦いたくなくて苦悩してたナランチャが「フーゴに仲間殺しはさせねえ」で覚悟した流れすこここのこ
      決着が楽しみだわ

    • コラであのクオリティーってのがすげえ
      さすがダチコー先生

  10. ブチャラティは自分が「ついてこい」と言えば皆ついてくるの理解してたけど、自分の選択に仲間を巻き込みたくないからそう言わなかった。
    言わなかったから一番賢いフーゴだけ踏み出せなかった

  11. JoJo agogoのインタビューで「裏切り者にしようとしたけど出来なかった」とかそんなコメントがあった気がするけど、20年前くらいに読んだから違うかも

    • スタンド名の「パープルヘイズ」がそもそもブチャラティの憎んでる麻薬の隠語だから「裏切り者ということにしようとしてやめた」説は信憑性があると言われてるね

  12. 結果的に仲間半分は死んだし、フーゴの選択は全く間違いではない。

  13. フーゴの選択が別に間違ってるとは言わないけど
    仲間半分道中で死んでるから賢いとは思えないわ
    別にボスと戦うことから逃げて離脱したら永遠に死なないわけじゃない
    僕らが守ってる残りの人生、余生って当人が思ってるよりみみっちいものでしょ
    普段の生活で自分の死を慮外に置いてるから勘違いしてるだけで
    目的を持った気高い生き方ってのは自分の死を織り込んで自分にとっての人生の価値を最大化することだ
    フーゴはただ人並みにクズだったか
    なにか他に目的があったかのどちらかでしかない
    自分の人生をベットするタイミングは人それぞれだけども
    フーゴはあのタイミングではなかったわけだ
    ただおそらく数多の余人と同じく自分の人生を引き伸ばすだけで
    無価値に腐らせるだけなんだろう

    • ご立派なことでw

  14. 恥パもアニメ化して欲しい

    • 駄目だ

      • トドマンナヨ☺︎

  15. やんのか❤️

    • やってやるよ❤️

      • こっちもよ❤️

        • イクイクゥーアァンぁぁああん❤️❤️

  16. 変態g a、、あっそこわぁダメェン❤️イクゥ❤️ああああああああああ

  17. ポルナレフの後に出したのが
    フーゴなの草笑える。

  18. あいつらこそが裏切り者だったのに
    数日経ったら自分が恥知らずの裏切り者にされていた
    な、なにを言っているのか…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました