海外の反応 【ヴィンランド・サガ】 第5話 良いアニオリ回だったな!

海外の反応
ヴィンランド・サガ 第5話 「戦鬼(トロル)の子」あらすじ
スポンサーリンク
アシェラッド兵団に父トールズを殺されたトルフィンは絶望の中、復讐の為アシェラッドらに奪われた父の船に隠れ、仇討の機会を伺う。しかしその生活は過酷で、飲み物も食べ物も与えられずどんどん衰弱していく。そんな中、とある村で剣を手にアシェラッドの寝込みを襲おうとするが…。

1. 海外の反応
今回のエピソードを見た俺


2. 海外の反応
キャラクターのモデルは安定してるけど、作画が少し怪しいな


3. 海外の反応
今週の脚本誰が担当したんだ?
F〇〇king good script(脚本が素晴らしい)


4. 海外の反応
この作品の背景は驚くほど美しいな


5. 海外の反応
>>4
色彩がゴージャス



6. 海外の反応
>>4
ガチでこの作品の背景は素晴らしいね
特に森のシーンの背景が良かった


7. 海外の反応
>>4
後音楽も良いと思う


8. 海外の反応
後ろに写ってるバスケットはなんだ?


9. 海外の反応
>>8
蜂の巣


10. 海外の反応
俺もあんなナイフが欲しい
毎日こき使われても全く切れ味が落ちない


11. 海外の反応
>>10
分かる
誰か指摘しそうだなって思ったhaha


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>10
毎日手入れしてたんじゃね


13. 海外の反応
>>12
砥石もないのにどうやって手入れするんだ?


14. 海外の反応
ビョルンがトルフィンに食べられるキノコを見せてたのがナイスだった
しかも彼の分を何個か残していった


15. 海外の反応
>>14
わお、全く気づかなかったわ


16. 海外の反応
>>14
でもトルフィンがキノコを食べるシーンは無かったし、アドバイスを受け取ったのか分からんな


17. 海外の反応
ちくしょうユルヴァ
自分も泣きそうになったじゃねぇか…


18. 海外の反応
見た感じ、トルフィンと村人の扱いの違いに困惑してる人たちがいっぱいいるね
あの村人たちは外国人、クリスチャンでヴァイキングからしたらただの敵なんだよ
一方、トルフィンはヴァイキングで最強の戦士トールズの息子だから扱いが違うくて当然


19. 海外の反応
完全なアニオリ回だったけど、出来の良さに驚いた
WIT STUDIOは本当に良いアニメ化をしてくれている


スポンサーリンク

20. 海外の反応
Best OP
Best animation effects
Best plot
ヴィンランド・サガの勢いは誰にも止められないぜ!


21. 海外の反応
>>勢いは誰にも止められない
売れてほしいが、売上が低ければ…


22. 海外の反応
>>Best OP
”Engrish” Jrockは微妙じゃねlol


23. 海外の反応
今回で少年編は終わり?
来週から主人公は一気に成長するのか?


24. 海外の反応
>>23
成長したトルフィンは7話から登場する


25. 海外の反応
>>24
来週もアニオリ回っぽいが、成長したトルフィンって何歳ぐらいなんだろう


26. 海外の反応
ヴィンランド・サガはとても丁寧に進んでるな
アニメ組は本編が始まるまで脱落せずに見てくれるのか気になる


27. 海外の反応
>>26
なかなか面白いから、最後まで視聴する予定


28. 海外の反応
なんでトルフィンのお母さんは旦那が死んだのに平気なんだ?泣きもしなかったぞ


29. 海外の反応
>>28
彼女とトールズがお別れをするシーンを見てみろ
旦那が帰ってくることはないと察していた


30. 海外の反応
>>29
うん、それとトルフィンはトールズの息子だから絶対に生きてると確信してるんだろうね


スポンサーリンク

31. 海外の反応
トールズが死ぬとこはそこまで悲しくなかったが、ユルヴァが涙を流すシーンはダメだった:(
彼女とトルフィンの行く末が楽しみ!


myanimelist.net/anime/37521/


5話のスコア:9.13点(159票)
MAL
の登録者数:146,215(春アニメ4位)
1-5
話までの平均スコア(8/05時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点
    

コメント

  1. 農場までやる気なら
    アニオリなんかで使ってる場合なのか

    • 農場が何なのかわからんし、ネタバレはしないでいいけど、
      今期でやることが確定してるソースなの?
      進撃の巨人みたいに長期コンテンツ化させそうな気もするけど。
      総集編を入れるかアニオリを入れるかで話数調整ないといけないならアニオリ挿入でもいいんじゃないかね

      • >総集編を入れるかアニオリを入れるかで話数調整ないといけないならアニオリ挿入でもいいんじゃないかね

        君はバカなのかな?
        総集編てのは制作側の仕事が追い付かないから時間稼ぎの意味で入れてるのにアニオリなんて作ってたら時間稼ぎにならないじゃんwww

        • 彼が言ってるのは「話数調整」で君が言ってるのと全く意味が違う

          切りの良いところで第一部完とするための調整のことだ

          音楽をやるべきだな、あるいは料理か掃除
          投げっぱなしで一区切りとかの概念が理解できてない
          料理や音楽をやれば意味が理解できるだろう

          • 何を根拠に区切りが悪いとか意味のわからん事言ってるの?
            勝手な思い込みで適当なこと言わない方がいいよ恥ずかしいからwww

          • >勝手な思い込みで適当なこと言わない方がいいよ恥ずかしいからwww

            原作も知らない通りすがりだが、理屈から言ってもあんたが一番恥ずかしいよ

        • >総集編てのは制作側の仕事が追い付かないから時間稼ぎの意味で入れてる

          初めから総集編を予定してるものもあるけどな。

        • マウント取りたいだけのシッタカwww

          普通の優秀な人材いなくて汲々の制作会社ならともかく
          作画スキル技術は国内最高の技術をもつ人材の揃った天下のWIT STADIOだぞ
          馬鹿晒すのも大概にしろ

          この手のシッタカ書き込み見てると、今どき円盤の売り上げガーとか
          これじゃ二期ガー、とかわめいてる
          典型的な情弱マウント取りたいだけの馬鹿共を見ているようだ

    • 阿保か
      別に今期で農場に行くわけじゃねえだろ
      どうせ何期かに分けて放送することになるだろうから、余裕ある無しにここで言及するのはナンセンス

  2. アニオリ回ってことはNHKは長期的に、この作品育てるつもりなんだな。

    NHKも『ピアノの森』なめて一期目ハショリすぎてせっかくのもコンテンツ潰しちまったからね。(二期目焦って作ったんだろうけどもうどうにもならんかったし。)

    • NHKは製作に関わってないぞ

      • こういうのは製作の前段階で、NHK的な立場で意向や要望が提案されてるものだが。

    • 民放と違って枠の確保に金はかからず、寧ろ枠はNHKが用意して、しかも巨人やガンダムみたいに既にあったアニメを引っ張ってきたのではなく、最初からのNHK発祥の新アニメだし元々世界観が大風呂敷の原作漫画だし、じっくり2クール以上は最低でもする予定なんだろう。

  3. オーバーロード4期をNHKでやってくれないかな。
    残虐シーンもヴィンランドを放送できるなら、オバロも問題ないよね。

    • オバロみたいなガイジ向け頭空っぽコンテンツやるわけねえだろw

      • ヴィンランドサガ見たいな幼稚な少年漫画をアニメにしてるんだから、オバロもOKだろww

        • へー、デンマークとイングランドの王権をめぐる戦争の歴史が幼稚なんだ?

          北海周辺の北欧文化とキリスト教の関係や、ノルマンとアングロサクソンの関係・宗教感の相違、南欧のラテン文化の影響、
          システムとしての奴隷、こういうの少年のうちにわからないといけないのか。
          現代って大変な時代だったんだな。

        • 誤字脱字が多いなろう読者って幼稚だなw

        • ゾンビランドサガと間違えてるぞ

          • 君は子供か、ちがうよな?

            ちがうなら、自分が遊ぶとき周りに泥を跳ねるような真似をしないように気遣う「能力」を身に付けるべきだ

            君の視点の狭さや自分勝手で後に何が起こるか理解してなさ
            子供そのものだぞ

          • オバロなんていう惨めな陰キャの俺TUEEE妄想アニメの信者がそんな難しい事わかるわけ無いだろ!いい加減にしろ!

    • 今や手抜きが酷いアニメになって久しい
      しかも典型的なオタ向けアニメのオバロをNHKでとか、馬鹿なの?

  4. アニオリなんてあるんだ
    原作とイメージ違うのが嫌で見てなかったけどアニオリ回だけ見ようかな

    • 見る価値無いよ

  5. >なんでトルフィンのお母さんは旦那が死んだのに平気なんだ?泣きもしなかったぞ

    確かに平然としていたから冷たいなと思ったけど、ヨーム戦士団の首領の娘だから
    若い頃から人の死を見てきたんで慣れているのかなと考察する
    あとトルフィンが行方不明の時も動揺している様子はなかったので
    おそらく息子は生きていると思っていたのか、それとも実はユルヴァの方が
    好きで、トルフィンとはあまり関係が良くなかったのかもしれない

    そう言えばアニメでトルフィンが母親に甘えるシーンが無いなと思った
    トールズとユルヴァはトルフィンと絡みが多かったけど、母親はないな

    • ネタバレになるからぼかして書くけど
      原作でこの先ユルヴァがトルフィンを愛していたと分かるシーンがある

      • ユルヴァじゃなくてヘルガだったわ

  6. アニオリ嫌いだけど
    今回のはよかったわ

  7. いいアニオリ回ではあったけど
    このペースだとヤサグレトルフィン編が終わるまで2クール以上かかりそうだな

  8. アニオリの安定したつまらなさ

    • 見て言ってなさそう
      自分も基本アニオリ否定派だがこれに関しては良かったぞ

      • 見たけど糞つまらん
        5話終わってこれじゃかなりやばいと思う

    • 残念ながら、お前以外の世界の声に耳を傾けてみる事だな
      そして自分の感覚のおかしさをさんざん指摘され、まともに言い返せず
      惨めに敗北してくるといいよ

  9. ひたすら時系列遵守で進むより、原作の時間構成のが良かったのに。
    これじゃ、昔をふりかえって謎を解くみたいな楽しみ方ができない。

  10. いいアニオリだったよ
    スタッフの熱意と愛情を感じる
    焦らず長い目でみてあげてよ

  11. アニオリみたいだけど全部予想できる演出ばかりでなんかなー
    微妙

    • それな
      なんかもう教科書のテンプレそのままか
      みたいな感じで、これからもこんなわかりやすい展開なのかな~
      だったらつまんないな、とか思いながら見てた

  12. トルフィンが殺されないのはほっといても無害で殺しても得にならないし、アシェラッドに突っかかってるのが面白いからってだけだろ
    ヴァイキングに仲間意識なんて殆どないから、気まぐれで殺されてもおかしくない状況ではある

    • そこらへんは漫画読んでたらそのうち分かるよな
      実際どうかはともかく、少なくともあの漫画に出てくるヴァイキングに仲間意識なんかない
      ただアシェラッドについていけば快適に殺して奪って死ねるから一緒にいるだけ

  13. 〇〇死ぬまであたりまでしかやらんやろ

    大人トルフィンがOPに出てこないしどう考えても農場までやるわけない

    • ただ粗忽なだけか
      わかってやってるクズか

  14. まあどっちにしろヴァイキング~海の覇者たち~
    の前座に過ぎないわけで

  15. NHKよ。俺が納めている視聴料を勝手に韓国ドラマなんぞに使わずに良質アニメの発展に少しは貢献してみせろっての。そうしなければ次回はN国党に投票するぞ?

    • 視聴料じゃなくて受信料な

  16. 原作未読で新鮮な気持ちでアニメを楽しみたい人もいるだろうからなるべく先は黙っててやりなよ

  17. つっても農場までやらんと区切り悪すぎやろ
    トールズの言葉もあそこまで進まないと単なるお花畑な妄言になっちゃうし
    どうせ一期で終わる話でもなし、OPEDも変わるんじゃねーの

  18. ネタバレ
    登場人物は実在の人物がモデルですが、2019年現在生きている人は一人もいません
    つまりみんな死にます

  19. すでに、海外のコメントで指摘されてるけど、トールズのあれは日本のサムライの考え方【江戸柳生的な活人剣の考え方】であって、ヴァイキングはもとより、北欧の戦士や騎士の考え方とは根本的に異なる
    北欧にしろ、西洋にしろ、神の敵である悪魔がそのまま人類の敵としてあるって考え方が基本だから、あの考えは異質なんだ
    お花畑のままでも、変に掘り下げるとアラがでるからむしろ故人の考えってことにして通しといたほうがいいかと

    • それはそうだな。トールズ個人的な思想だろうな。武士道的美学だな。

      確かにそこに違和感があったけど、日本人が西欧などのキャラクター作ると、どうしても判断が日本的になる。そこが現地から『ン?』となる。
      ハイジやエヴァのアスカでそういう指摘があったな。
      異文化フィクション製作の難しさだね。古いけどサピア・ウォーフの仮説ってやつの影響もあるのかな?

      • 万国反応記か他のアニメ翻訳サイトで欧米人が中世ヨーロッパやドイツ軍っぽい
        格好をした西洋人キャラが日本のお辞儀をしてて違和感があると指摘していたな

        • あっそ、でもその一方で海外のヴァイキングドラマより、
          日本人の制作するヴァイキング物語の方が忠実なのはおかしな事だねとも言われてたりするの知ってる?

  20. ゼノ・ゾルディックみたいな顔だな。

  21. 扱いが違うくて=扱いが違って

    日本語が崩壊しつつあります


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました