海外の反応 【Dr.STONE (ドクターストーン)】 第4話 さようなら千空

海外の反応
Dr.STONE (ドクターストーン) 第4話 「狼煙をあげろ」あらすじ
スポンサーリンク
司の元を離れ、箱根までやって来た千空たち3人 。最強の武力を持つ司に対抗する為、“火薬”を手に入れようと 、箱根で必要な素材を集め、急いで火薬作りを開始する。そんな中、千空たちは、遠くで狼煙が上がっているのを発見する!この石の世界(ストーンワールド) に自分たち以外の人間がいる事を確信した千空は、司に見つかるリスクを負いながらも合図を送るが……!?

1. 海外の反応
流石に千空死んだのでは…
司が土壇場でためらうとも思えないし


2. 海外の反応
>>1
なにか首に仕込んでるんじゃね


3. 海外の反応
>>2
首を触ってたしありえるな


4. 海外の反応
>>1
ただの予想だが石化した影響で体の構造が変わってるんじゃね?
先週顔のヒビがどうのこうのって言ってたし、普通の人間の体ではないのかもしれない


5. 海外の反応
こんなとこで千空が死ぬわけないけど、めちゃくちゃ続きが気になる


6. 海外の反応
”地道な科学で何だって成し遂げられるさ”
プレゼントを届けてくれたサンタ


7. 海外の反応
>>6
なんか泣きそうになったわ…


8. 海外の反応
>>6
リトル千空可愛すぎ


9. 海外の反応
さようなら千空、次回から主人公は司だ


9. 海外の反応
実験がどんどんエスカレートしていて大爆笑


10. 海外の反応
もう4話目だが、テンポが早いせいかキャラクターに感情移入できてない自分がいる
このせいで司のシーンはあまりインパクトを感じなかった…


11. 海外の反応
>>キャラクターに感情移入できてない
後もう数話辛抱してみて
だいぶ変わってくるから


12. 海外の反応
>>10
俺も第一巻を読んだ時はそうだったよ
他のメインキャストが登場し出したあたりで変わった


スポンサーリンク

13. 海外の反応
面白い小ネタ:原作では火薬の材料の割合が%で載ってたんだけど、%を取り除くことでちょっとした規制があった
もっと規制されると思ってたから規制がこれだけだったのは嬉しい


14. 海外の反応
>>13
うん、ストーリーに影響が出ないような規制で素晴らしかったね


15. 海外の反応
>>13
なんで砂糖を加えたんだ?


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
美味しくなる隠し味に決まってんだろ


17. 海外の反応
>>16
なるほどそれなら納得


18. 海外の反応
>>15
グルコースは蓄積エネルギーだからね


19. 海外の反応
裸を見られないようにわざわざ壁を作ったのか
That’s adorable(可愛い)


20. 海外の反応
>>19
一方、裸の硫黄を見てテンションが上がってる千空
これも可愛い


21. 海外の反応
>>20
千空にとって科学が嫁なんだな


22. 海外の反応
ショートヘア杠>ロングヘア杠


スポンサーリンク

23. 海外の反応
杠のキャラデザを改良してくれた司には感謝してもしきれない


myanimelist.net/anime/38691/


4話のスコア:8.56点(122票)
MAL
の登録者数:210,718
4
話までの平均スコア(7/20時点)MAL

1話:8.42点2話:8.30点3話:8.26点4話:8.23点
    

コメント

  1. 割合って、普通に百科事典に載ってるし・・・

  2. だは~

  3. センクウ父親殺されたらたまったもんじゃないだろうな

  4. %とっても普通にその割合で混ぜればいいんじゃね

  5. ありがちだけど「苦しまないようにここスパッと」というのがミソかな

  6. バカめ、既に科学の力でサイボーグ化していたのだ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました