海外の反応 【彼方のアストラ】 第4話 ユンファ回! カナタの行動は正解だったのか…?

2019年夏アニメ
彼方のアストラ 第4話 「STAR OF HOPE」あらすじ
スポンサーリンク
墜落の危機を乗り越え、アストラ号は第2の惑星シャムーアに到着する。犯人を探すことをやめ、全員で生き抜くことを優先するカナタ。惑星探査は順調に進み、食料と水の見通しも立った。色めき立つカナタたちだが、ユンファだけはどこか表情が曇っていて……。

1. 海外の反応
”発症してない俺に資格が無いんだ”
かなりラッキーだったのではないかこれ


2. 海外の反応
>>1
カナタは度胸があるな
運が悪かったら死んでた可能性あるね


3. 海外の反応
>>度胸がある
そうか?頭の悪い行動にしか思えなかったぞlol


4. 海外の反応
>>3
本編で説明があったように、解毒薬を入手するには毒状態になるしかなかったから仕方ない


5. 海外の反応
>>4
それでもカナタのプランは賢いとは思えないな
チョコボが近くにいなかったら詰んでたよね


6. 海外の反応
>>1
”発症してない俺に資格が無い”
surprisedpikachuface


7. 海外の反応
じゃカナタはどうすべきだったんだ?


8. 海外の反応
>>7
他のエリアを探索?
正直言って自ら毒を吸うとか自殺行為だろ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>7
解毒薬が他のエリアにないか探すべきだった
後キノコを切り刻んだら解毒剤の液が見つかったかもしれない
今回はチョコボがたまたま近くにいたから良かったけど、船に帰る手段がないのに毒状態になるのは良い判断とは思えない


10. 海外の反応
ユンファの母親の毒親っぷりが凄い、通りで引っ込み思案になったわけだ
後彼女の歌声はとても綺麗だね
ユンファも解毒剤を探すべきだったと思うが、みんなを落ち着かせる人が必要だったから仕方ないか


11. 海外の反応
>>10
あの美しい歌声の持ち主は早見沙織さん
彼女には毎回驚かされる


スポンサーリンク

12. 海外の反応
キノコが支配する世界
F〇〇k yeah
てっきり音楽の力でみんなを救う展開になるかと思った


13. 海外の反応
あんなにステキな歌声を持っているのに、人前で歌うなってどういうことだ??
やっぱり子どもたちをコロすために仕組まれたのでは…
これを期にユンファがもっと積極的になってくれたら嬉しい


14. 海外の反応
ザックがシャワールームに入ってきた時のキトリーのリアクションがローラーコースターだった!
興奮したり、恥ずかしがったり、怒ったり、感情の揺れが激しいxD




15. 海外の反応
ついにユンファの過去が明かされる!
母親がなぜ彼女に冷たいのか後々説明されるのかな?
てか今回初めてクリフハンガーで終わらなかったねlol
次回はどういう展開になるんだ?もしかしてウルガーの銃に触れる?


16. 海外の反応
>>15
ユンファに嫉妬してるとか?


17. 海外の反応
>>15
恐らく彼女たちの回想はこの計画の謎を解く鍵になってるんだと思う


18. 海外の反応
楽しめてるんだけどギャグのせいで子供向けのファンタジーアニメに感じる
別に嫌いってわけじゃないよ
ただ真剣に見るようなアニメなのか分からなくなってくる


19. 海外の反応
>>18
まぁ作者はSKET DANCEの人だからね
原作組ではないが心が温まる話がメインでシリアスが売りではないんじゃない?


20. 海外の反応
>>18
同意
キャラクターとみんなの関係性が気に入ってるんだけど(作品全体も)、もっとシリアスに寄ってほしい


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>18
作者がターゲット層を決めかねているように感じるな~


myanimelist.net/anime/39198/


3話のスコア:8.1点(80票)
MAL
の登録者数:49,789
1から3
話までの平均スコア(7/25時点)MAL

1話:7.77点2話:7.71点2話:7.62点
    

コメント

  1. ユンファよ。歌は良かったが、カナタを助けに行ったほうがよかったぞ。

  2. 歌う前に出来ることがあったのかも?とも思うけど、それはいちゃもんかなぁ。

    • キトリーが言ったように気休めしか出来ないよ。

      • 気休めにしかならないなら二人で解毒草取りに行くのが普通だよね

  3. あの漫画とおんなじ作者なんだ。じゃあ、銀魂とまたコラボすんの?

    • もう完結してるっての

    • 銀魂はまだ完結してない。。。
      え、終わった?

      • 完結してるのはアストラな
        銀魂は知らん

      • どっちも終わったがな

  4. 外人がアニメに何を求めているのか
    いまだに図りかねる

    • あいつらギャグとコメディ嫌いすぎなんだよな

  5. せめて胞子を吸い込んだ動物の呼気に反応するとかそういう説明があった方が
    説明が必要な部分と必要がない部分ってあるよね
    まあ生態を検証しようが無いからわからずじまいだけど

  6. なんで外人シリアスに寄せろっていうんだろうな
    そうゆう作品嫌いで見ないのに

    • ヘルシングとかもそうだったしな。
      文化の違いとしか。

    • そらちょっと弛緩させるための引用ジョークなんて伝わらんよ
      俺らが海外映画とか見ててもよくある話だ

  7. 先週の着陸だってあり得ないことの連続だったんだから自ら胞子吸い込むくらい気にすんなやw

  8. ん~~1クールで尺が無いってのも分かるし、たぶんこの漫画の雰囲気的に暗いトコで話を終わらせたくないんだろうけど、いくらなんでも巻きすぎじゃないか
    正直今回の話は二話構成でやった方が良かったと思う

  9. 藤子不二雄リスペクトだろ
    それを理解出来ない毛唐は漫画愛が浅い

  10. なんで山菜なんだよw
    この作者あほなのか

    • 作者自身の知識がその程度のものだと推測される
      子供向けなら野草とかちゃんとした言葉を使えよと思う

  11. 胞子吸うとヤバいんだから、船内だろうが患者には胞子付いてるだろ。ヘルメット外すなやアホか。

    二人で解毒草取りに行って、一人がもしかしてってヘルメット外すならギリギリ理解できなくもないけどね。単独行動でそれはどう見てもリーダーの器じゃないし、周囲に動物の死骸がないって、さっきキノコの意思で殺しすぎないように解毒草の量調節してるとか言ってたのは馬鹿の妄想だったわけか。
    死骸が周囲にないキノコって、つまり餌取りっぱぐれたキノコなんだから、そこに一匹胞子吸った馬鹿がいたらそれこそ解毒草なんか産まないだろ。それが大量に生えてくるわ、一個で動物復活してたのに貴重な解毒草もしゃもしゃ大量に食うわ、こいつ何やってるの?

    ギャグシーンはそういう漫画ってことで別にいいけど、普通のとこ考えてなさ過ぎじゃない?

    • おまけに、あんだけ運動能力高いって言われてたのに何もないところで急に転んでなんかフラフラしてるし。

    • 「新しい足跡があるけど」死骸がない、って描写だったろ。
      つまり最近このキノコに近づいた動物は全て生存している。その理由はこのキノコが解毒草を作っている(栄養足りてるから死亡抑制してる)キノコで、動物は無事に解毒草を食べられたから、という判断は別に何もおかしくない。

      キノコの生態自体ファンタジーだし非の打ち所がない作品とは言わんけど、ケチつけるのはちゃんと見てからにしようぜ。

      • それはチガクね
        新しい足跡がある→胞子散布で毒くらった動物が既にあった解毒草を食べて生きながらえた

        ファンタジーでもなんでもなく、普通に考えたら栄養足りてるから餌取る必要無いならそもそもそのタイミングじゃ胞子散布は絶対しない
        あんな意思もって解毒草ポンっと出せる生物なら尚更自分の毒散布のタイミングコントロールくらいできるだろ
        そこはなんとも言われてないから分からないって話で有耶無耶にするのを良しとして作っているなら作者は視聴者馬鹿にしすぎ

        胞子散布=胞子の苗床がある程度は必要だからそのタイミングで新しい死骸0はどう見てもエサ取りはぐっただろ

        面白い、好きだこのアニメ!ってことで頭空っぽにしてみるジャンルだと思うけど、だったら人のツッコミはスルーしてれば良いと思うよ

      • 死体いらいないだったらそれ以前に胞子をやたらとばら撒かないんじゃね
        というかそもそも死にそうになった動物がわざわざなんか食うわけもないと思うんだがね
        とか言いうと、あれを食えば助かると知っているとか言うんだろうが、それないらそれ以前に危険なあのキノコのまわりに近づかないわな

        • 胞子ばらまいたのは他の個体なんじゃね?
          風向きでこっちまで胞子が飛んできたけど。
          このきのこはもうおなかいっぱいだから死体いらない→生き残らせないと近くに住んでいる動物が死ぬから将来おなかすいたときに動物が足りなくなる、解毒剤だしとこ、
          になるんじゃね?

  12. たくさんあった~って自分でムシャムシャばか食いしてるとことは
    なんじゃそりゃ?って感じだったなw

    • で、食いまっくった挙げ句にその場にバッタリ倒れただけで、何も持たずにたまたま通りがかった動物にお持ち帰りされただけってね
      理にかなった部分が全く無いw

  13. クレーマー外人や、ネチネチ陰キャコメンター見てたら、こいつらの望み通りの作品って糞おもんなさそうとしか思えんなw

    • 信者って怖いね

  14. 確かに、突っ込みどころが結構あるのは否定できないけれど、
    仮に、自分が同じ立場に立ったとして、
    状況を俯瞰して完璧な判断ができるだろうか?とか
    娯楽作品として見た場合、登場キャラの迂闊な点や性格が稚拙な点は、
    故意の敢えての演出なのか、単に製作者側の考えが及ばなかったのが原因なのかとか
    色々考えれば、楽しめるんじゃないかね

    肯定的に捉えようとしている人は信者という訳ではないと思うので
    軽々に決めつけて貶めるのはどうかと

  15. え、1クールしかないのか
    原作5巻完結とはいえ尺足りなくないか
    終盤が面白いのに駆け足展開で失速する未来が見える…

  16. シリアスの中にコメディがある作品は素晴らしいシュールさを醸し出す

  17. 1話見てからネタアニメとして見てるけど、今週は何事もなくすんなりかと思ったら
    1話と同じく最後に来たね

  18. 外人に藤子不二雄ネタは分からんかったか・・・

  19. 外人に藤子不二雄ネタが通じてないって意見があるが、ドラえもんの海外での認知度からすればそれはありえないぞ。
    外人も分かってて、ただこのアニメのギャグとシリアスのバランスはそれほど良くないって話で、それは自分でもそう思う。

    実際、同じように藤子不二雄ネタ入れてくる物語シリーズについては、外人が同じような不満言ってるのは見た記憶がない。物語の方はセンスいいギャグの入れ方だからと思ってるよ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました