海外の反応 【鬼滅の刃】 第16話 炭治郎の優しさが溢れ出てた…

2019年夏アニメ
鬼滅の刃 第16話 「自分ではない誰かを前へ」あらすじ
スポンサーリンク
蜘蛛の糸に囚われた鬼殺隊員と戦う炭治郎と伊之助。糸を斬り、蜘蛛の巣を破り、ふたりは山の奥へ。
森を進むにつれ、蜘蛛の糸がだんだん太くなり、操られている者たちも人間には不可能な動きをしはじめる。
操られた隊士たちを、傷つけずに動きを止める方法も困難になる中、炭治郎がとった行動とは――。

1. 海外の反応
累のお母さんの最期はこのシリーズの中で一番美しいシーンだった


2. 海外の反応
>>1
とても美しかったね…
鬼殺隊を何人もコロしたけど悲しくて綺麗で涙が出そうになった


3. 海外の反応
>>2
うん、怒りと悲しみで感情が混乱している
今回亡くなってしまった鬼殺隊が可哀想


4. 海外の反応
>>1
俺が見た中で最も美しいシーンのひとつだった
その優しさを失わないでくれ炭治郎!
てかお母さん蜘蛛のヒエラルキーが一番下だったのが面白い
現実ではお母さん蜘蛛の方が大きくて強いからね


スポンサーリンク

5. 海外の反応
>>4
苦しまないように技を変えてあげる炭治郎優しすぎる…


6. 海外の反応
ちなみに今回炭治郎が使った技は”五ノ型”(鬼が降参した時だけに使う技)


7. 海外の反応
この作品の主人公はとても優しい人だけど、人を傷つけたくないと言って何も行動できないようなキャラではないのがイイネ


8. 海外の反応
しのぶがOPに追加されてる!

”てめぇ!これ以上俺をほわほわさせんじゃねぇ!”

蜘蛛編のハイライトシーンの一つは優しくされるとほわほわする伊之助


9. 海外の反応
炭治郎が伊之助に優しくする度に、好感ポイント/expが上がってるのが分かるlol


10. 海外の反応
>>9
どうやら伊之助ルートに行くみたいだな!


11. 海外の反応
>>10
俺のツンデレ猪がこんなに可愛いわけがない


12. 海外の反応
今週はなんて残酷なエピソードなんだ
首を折るシーンは恐ろしかった…
後ギャグとシリアスが入り混じってるのが興味深かった
音楽は素晴らしかったし、it was a great episode !


13. 海外の反応
骨を折るシーンはグロくて予想外だった
助かったと思ったのに:(


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
首を折った時の音よ
恐怖で身体が硬直した…


15. 海外の反応
可哀想なチュン太郎、善逸にギューッと抱きしめられて死にそうになる


16. 海外の反応
>>15
チュン太郎が”ねずこちゃーん”って叫んでたのがめちゃくちゃ可愛かったxD


17. 海外の反応
お父さん蜘蛛はかなりのクソ野郎みたいだな
お父さん蜘蛛か累、十二鬼月は果たしてどっちなんだろう


18. 海外の反応
Beautiful episode
2.5話構成でテンポが良くなったのが嬉しい
出来ればこのテンポを維持してもらいたい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38000/


16話のスコア:9.51点(158票)
MALの登録者数:274,388
1-16話までの平均スコア(7/14時点)

1話:8.39点2話:8.28点3話:8.29点4話:8.31点5話:8.37点6話:8.41点7話:8.44点8話:8.46点
9話:8.47点 10話:8.48点 11話:8.49点 12話:8.48点 13話:8.49点 14話:8.49点 15話:8.51点 16話:8.49点

コメント

  1. お父さんって二人で戦った首のない、操られてた鬼みたいなのじゃないの?

    • 違う
      というか、小清水鬼が「一番強いお人形」みたいなことを言ってたはず

  2. 漫画だと分かっていても、今回は自然と悲しい感情が込み上げてきた…
    やっぱ鬼滅は凄いわ

  3. 母蜘蛛の正体、というか”家族”の関係性が明らかになるのは3週間後くらいか

    • 考察しながらみるタイプの人は
      今回でもう察してはいたね

  4. 累の声が怖すぎて声優さん凄いなってなった

  5. OPでしのぶさんのシルエット外れてたね

  6. 十二鬼月に列する鬼の異常性がはっきりとするエピソードだよね
    今までの鬼とはやはり性質が全く違う

  7. とどめさしてやれよと思う。でも殺される方も首と胴体泣き別れ遺体とか嫌かな。

  8. 森の中であちらこちらに糸を張り巡らし、操る人間も複数に複雑な動きをさせているのに
    放り投げただけで糸が絡まるって、それはちょっとねえ...

    • 絡まっても首ねじ折ったりしてるから操作は可能なんじゃないかな
      炭治郎の狙いは、宙吊りにしてその場から移動できなくすることだったんじゃないかと

      まあそれだって糸の操作次第で解除できるのかも知れないけど、母さん怒ってお人形廃棄しちゃったからね、実際のところはわからないね

    • 炭治郎が何か気づいた時、まさかそれは無いよな・・・と思ったら
      その通りだった

  9. なんであんなヤバいとこに子供ばっか送りこんでんだよ。組織として問題あんじゃねーの。

  10. 現実だろうと二次元だろうと都合のいいサンドバッグだけが人間で何の権限もない引き立て役の一般人に責任転嫁して犠牲にする行為ほど価値があるって思想で動くホモヤクザ害虫上級国民達を活躍させる為に敵やモブが異常な行動させられる仕組みだし都合のいい敵に仕立て上げられたら正義面してるホモヤクザ害虫上級国民を皆殺しにして世界を滅ぼさない限りずっと悪として叩かれ続けるんだからさっさと逃げるか殺されるかして出来レースの舞台を降りた方が幸せってことなんだろ
    都合のいい敵にされる為だけにDVされた女キャラを安楽死させたところで現実世界の主人公である安倍晋三みたいなホモヤクザ害虫上級国民達には安息日も”次”もないことに変わりないけどな

    • このコピペ色んなとこで見かけんな…
      同一人物がやってるならいずれヤバいことやらかしそうなほどの異常な執着を感じるから、はよカウンセリングにでもかかったほうが良いと思うよ

      • それな

  11. 全然カンケー無いけど、お母さん蜘蛛oppiだったな。

  12. Simply wish to say your article is as amazing. The
    clearness for your submit is just spectacular and that i can suppose you are knowledgeable on this subject.
    Fine along with your permission allow me to
    grasp your RSS feed to keep up to date with coming near near post.

    Thanks 1,000,000 and please continue the enjoyable work. http://pharmax.ru/index.php?autocom=ibwiki&cmd=article&id=3224

  13. 母蜘蛛ちゃん始終ヒイヒイ言っててたまらんですなあとか思ってたら即行で頸斬られた…まあそうなるよな

  14. 母蜘蛛役は幼女だったからな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました