海外の反応 【女子高生の無駄づかい】 第3話 おばあちゃんの冷静なツッコミw

2019年夏アニメ
女子高生の無駄づかい 第3話 「わすれもの」あらすじ
スポンサーリンク
百井咲久は、その可愛らしい見た目から、周囲にいつも小さくて可愛いと言われ続けてきた。自分の容姿にコンプレックスを抱き、グレてやるとまるで尖ったナイフのように生きているのにも関わらず、周囲の反応は変わらない。そしてバカにロリというあだ名をつけられてしまい、事あるごとにあだ名を連呼されることに怒ったロリは、もうバカとは口を聞いてやらないと宣言するが、バカの巧みな誘導によって、つい返事をしてしまう。さらにはバカの嘘にまんまと騙されてしまい、ロリはバカに対して最高の悪口を言うのだが……。

1. 海外の反応
この作品はギャグとほっこりのバランスが取れてるのがイイネ
ギャグは面白いしロリばあちゃんの話で心が和んだ
後どうやら来週はロボと厨二中心の話になりそうだね!


2. 海外の反応
Loli is precious, must protect loli….


3. 海外の反応
ふくれっ面ロリ、BESTロリ


4. 海外の反応
可哀想な花村さ…
あ柴咲さん


5. 海外の反応
誰か冒頭のグルグルで酔いそうになった人いない?


6. 海外の反応
ロリが一個だけって言って、箱買いするシーンで大爆笑haha
I love this anime


7. 海外の反応
>>6
確かに一個ではある…


8. 海外の反応
MALのスコアが6.91???
いくら何でも低すぎだろ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
こういうコメディアニメは大体低いよ
あそびあそばせの人気が高かったのは顔芸とかが面白かったからだと思う


10. 海外の反応
田中みたいなクラスメイトが居たら絶対置いていくわlol


11. 海外の反応
ひとつ言わせてくれ、田中が好きな人いる?


12. 海外の反応
>>11
俺はこういうウザキャラ大好きだぞ


13. 海外の反応
>>11
田中は面白いけど、この作品のWORST GIRLは間違いなく彼女だね


14. 海外の反応
>>11
荒れそうな質問ではあるが、ごもっともな質問だわ
彼女のギャグは面白いけどちょっと行き過ぎじゃねって思うときがある
俺が見てきた”おバカ”キャラは可愛げがあって嫌いになれなかったけど田中は…


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>11
自分は嫌いではない、本当の女子高生って感じがして良い
現実の女子高生がこんな感じなのかは分からないが


16. 海外の反応
>>15
元女子高生から言わしてみれば、田中みたいな娘は見たことがない…


17. 海外の反応
それは恐ろしい:o(お前んちだけ今年サンタさん来ねぇからな!)

田中は床が大好きらしい

おばあちゃん、ロリをググっちゃダメだよ


18. 海外の反応
Lizardoon!


19. 海外の反応
>>17
”ふっ…一杯出た”
こえーよロボ


20. 海外の反応
>>19
hahaha… 一瞬何が起こったのか分からなかったよ
いやー今週も一杯笑った


21. 海外の反応
>>20
未だに何が起こったのか理解出来てないんだがどういうこと?


22. 海外の反応
>>21
大きなう○こが出たんだろう


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>22
ちょっと待って、女の子ってう○こしないんじゃなかったの…
ロボは本当にロボットだったとしか考えられない


24. 海外の反応
ナウシカは何度も見てきたが補足説明がなかったら元ネタが分からなかったと思う(これはスタジオジブリ&宮崎駿アニメのうなずきです、”風の谷のナウシカ”)


25. 海外の反応
>>24
ナウシカつい最近見たんだが全く分からない…


26. 海外の反応
My favorite episode so far
”つか誰だよポイ捨てしたやつ?クソ野郎が”
Oh my god ロリが大好きだわ
彼女は少しツンツンしてるけど笑うと部屋がパッと明るくなるShe’s so kawaii 💕
アニメはこういうおばあちゃんをもっと出すべき!ロリ&おばあちゃん素晴らしいペアだ


myanimelist.net/anime/38691/


3話のスコア:8.79点(43票)
MAL
の登録者数:21,181(夏アニメ24位)
3
話までの平均スコア(7/20時点)MAL

1話:N/A2話:6.96点3話:6.92点
    

コメント

  1. ナウシカの元ネタ分かるやついんのか..?

  2. >彼女のギャグは面白いけどちょっと行き過ぎじゃねって思うときがある

    山ほどギャグアニメなんて作られてきてて行き過ぎないとどこかで見たようなギャグアニメにしかならんからな

    • ちょっとイライラするくらいだったからな・・・

  3. ナウシカのは前回からの続きだから前回のがわかってないと理解出来んわな

    • そういうことだったのか
      全然わからなかったわ……

      • 原作ほど直接的な表現じゃないしね

  4. >こういうコメディアニメは大体低いよ

    でも銀魂はMALでも高評価だから日本の笑いが受けない訳じゃないんだろうな
    やっぱり向こうの人はバトルがないとアニメの評価が下がるのかな

  5. ロリがいい子で育ち良くてホントほっこりする
    お使いまともに出来ないのどうかと思うがw

  6. 高校生で普通に買い物もできないって
    アホらしすぎて全然笑えなかった

    • そういう設定だ
      だからこそストレートにおばあちゃん愛にグッとくる
      ギャグでこどもちゃんなわけではない
      これはギャグの皮を被った人間愛のドラマであって
      その為に意図してロリを過剰なまでにこどもちゃんキャラにしている

      • おばあちゃん子だからって、いい歳普通のことができない設定である必要は無いだろ
        あれじゃあただの知恵遅れだ

        • ギャグアニメに何を求めてるんだ?
          多分君は精神が未成熟だろうからもっと精神が成熟してからアニメを見始めた方がいいよ
          大人の方がアニメをより楽しめる

          • こういう返信する「人」が、ほんと嫌い。

            自分もギャグ作品ではある程度の不条理は差し引くし今回のも特に気にしなかったけど、元投稿は止めろと言ってるんじゃなくて「全然笑えなかった」と、ただ感想を書いているだけ。
            「そういう設定だ」という最初の返信までは説明として通っているけど、この返信は意味がないどころか押し付け、害悪でしかない。
            こんなこと言われなくても、つまらなければ勝手に切ると思うし。

            2つのコメントのどちらにムカついたかと言えば、間違いなくこちら、「ギャグアニメに何を求めてるんだ?」「もっと精神が成熟してからアニメを見始めた方がいいよ」の方。
            「アホらしすぎて全然笑えなかった」は、単に「ギャグ作品でそう見る人もいるのか」で済む。
            制作側にとっても参考にできるコメントだと思うよ。

          • 必死だなぁもっと心にゆとり持ちなよ

        • いい歳って言っても、一ヶ月前までは中学生だったからね
          育った環境で格差は大き時期だぞ、いい歳と言われる状況になるのは高2~3で、良い情報も悪い情報も飽和的に浸透し均一化して大概そこで飛躍的に変わるよね。

        • まぁ「必要」はないわな w
          でも作者が表現したいのが人間愛で
          その為の設定
          それは手法としてアリだろう「必要」はなくてもな
          それが癇に障るならこの作品はお前さんには合わないから素直に観るのをヤメなさい

          あと
          設定どーのこーの云々してる俺と
          「君は精神が未成熟」っつってるのは別人だから
          そこんとこ間違えないように w

          • きもい…

    • おまえがきもいよ w

    • 嘘松厨っぽくて草

  7. ナウシカとは思ってなかったけど前回の流れでギャグとして十分成立してた

  8. そういや1話でナウシカ風のネタあったな程度。今回のは説明もなくかなり分かりにくい
    理解してなくても、のらねえよってツッコミ含め妙な面白さはある

  9. 分かりやすい様にナウシカぽいBGM流れてたけど。 大人のチョコバットてなんかエロい。

  10. チョコバット大人買いw

  11. コメディアニメのMALスコア

    日常(2011春):8.51
    男子高校生の日常(2012冬):8.33
    ヒナまつり(2018春):8.32
    あそびあそばせ(2018夏):8.23
    生徒会役員共*(2014冬):7.80
    生徒会役員共(2010夏):7.66
    となりの関くん(2014冬):7.66
    ちおちゃんの通学路(2018夏):7.50
    アホガール(2017夏):7.16
    女子高生の無駄づかい(2019夏):6.95 (7月22日現在)
    上野さんは不器用(2019冬):6.81
    手品先輩(2019夏):6.49 (7月22日現在)

  12. 要するにエロ要素がないから評価低いということかな?

  13. 手品先輩とかエロ要素抜いたら何も残らないけどな・・・
    むしろギャグアニメなら重要なのはボケ役よりも、
    優秀なツッコミがいるアニメの方が人気が高い傾向にある気がするな。

  14. nod toってそう訳すのか……?「〜の一節です」じゃないの?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました