海外の反応 【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2期】1話 例の紐が帰ってきた!作画が神すぎる

2019年夏アニメ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 21話「神の宴(パーティー)」あらすじ
スポンサーリンク
18階層にて黒い階層主ゴライアスを撃破し、無事に生還した【ヘスティア・ファミリア】所属のベル・クラネル。ダンジョン探索の合間に開かれたささやかな酒宴。その席でベルは、他の冒険者から、あからさまな挑発を受け、乱闘騒ぎを起こしてしまう。乱闘騒ぎの相手は【アポロン・ファミリア】。その団長であるLv.3の冒険者、ヒュアキントスを相手に、ベルは完膚なきまでに叩きのめされる。
そして後日、ベルとヘスティアのもとに一通の書状が。それは、アポロンが主催する神の宴への招待状だった――

1. 海外の反応
良いアシストをするヘルメス様
安定のヘスティア
アポロンは気持ち悪いやつだな
ダンまちが帰ってきて嬉しい!


2. 海外の反応
>>1
ヘルメスがイケメン中のイケメンだったわ


3. 海外の反応
作画凄すぎ
JC Staffはダンまちに全ての予算を注ぎ込んだんじゃないかlol
ダンまちがまたアニメ化されるのが嬉しいよ
アポロンは不気味なキャラだね


4. 海外の反応
>>3
舌舐めずりの作画の気合の入りっぷり半端なくない?


5. 海外の反応
>>3
SAOのレプ回を思い出す


6. 海外の反応
>>3
この出来を見ると禁書目録3期の扱いが残念でならない


7. 海外の反応
>>6
あれは仕方ないと思うけどな
ディレクターはじっくりやりたかったけど拒否されたわけだし


8. 海外の反応
ぱいロリの帰還!


9. 海外の反応
>>8
例の紐のミームも復活してくれ!



10. 海外の反応
>>9
1期が放送中だった時は、日本のファンアートの数すごかったな~
有名コスプレイヤーもヘスティアのコスプレしてた


11. 海外の反応
>>9
歯磨きシーンのミームが1番好き


12. 海外の反応
アイズの太ももに押し潰されたい


13. 海外の反応
>>12
緑のドレス激かわだったなぁ


14. 海外の反応
Loved the episode
一期の振り返りが一切無かったのが良かった
後ベルをアイズ様一筋にしてくれた作者に感謝


15. 海外の反応
近年ファンタジーアニメが増えたけど、こういうほんわかしてて健康的なアニメは最近見なくなったから嬉しい


16. 海外の反応
おおおおついにこの日が来た!そしてアメイジングなエピソードだった!!
なんかずっとニヤニヤしっぱなしだったわlol
2期はダンまちの世界をもっと広げる展開になるんだけど、原作も面白かったから楽しみで仕方ない!


17. 海外の反応
ONE PUNCH MAN DIED FOR THIS AND IM OKAY WITH IT(ワンパンマンはこれのために死んだけど俺は問題ない)


myanimelist.net/anime/37347/


1話のスコア:8.52点(141票)
MAL
の登録者数:153,689
1
話までの平均スコア(7/13時点)MAL

1話:8.07点
    

コメント

  1. コレ確かに元は
    なろう原作だよな?

    紐太郎とか呼ばれてんの?

    既に娘の為ならば~は
    原作の今後の展開が知れ渡って
    娘ハメ太郎なる渾名が付いてるが

    • 原作はArcadia出身

  2. JC.staffが作画で褒められてるなんて凄いじゃないか…言うてワンパンマン二期後半の作画は良かったしね

    • 最初は幻滅したけど後半のジェノスVSガロウとかの作画は凄かった。青木ってアニメーターが担当したシーンだけは全部良かったな。

  3. 今期JC制作アニメ多いね。
    ダンまちはずっと待ってたから本当に嬉しい。
    今期のJC作品の中ならまちカドまぞくも面白いよ。

  4. アポロン「ないよー剣ないよおおお」

  5. 今期JCは仕事受けすぎて、
    各作品に総集編が入りそうです。

    やっつけ仕事だけは勘弁してね

  6. 確かに際立った作品ではないが、安定してるよな

  7. こんなキモヲタ向けアニメじゃなくてワンパンマン2期に全力を捧げろよ

    • そもそもJC.staffにバトルアニメは無理や。斉木楠雄や監獄学園みたいなギャグアニメや日常アニメはいい出来なんだからそっちの方が向いてる。

      • 動画工房を見習えよって感じかなww
        今期でもJCが制作している、まちカドまぞくは面白いからね。

      • どんなジャンルでも最低限のクオリティで仕上げられるのがJCの強み
        バトルシーンとか萌えに特化したようなスタジオに及ばないのは仕方ない

      • レールガンは普通にバトルシーンも良かったけどな
        対して禁書は2期の時点でいろいろ怪しかったが笑

    • 子供オジサンはドランゴンボールでも観てろよ

      • アスペ乙。

  8. 一期みたいに一冊分を二話にまとめるみたいなことをせずに丁寧に作ってほしいなぁ
    禁書目録みたいにならん事を祈ってる

    • いつ超電磁砲3期は放送されるんだろうな
      3期決定のニュースからもう1年だぜ…

      • アクセラレータが終わった後だと思うよ。まぁ禁書3期みたいな出来になりそうで期待は出来んが。

        • 気長に待つか

  9. 1期の振り返りは0話があったからね

  10. まあ、この話は癒やし。普通に楽しんで観れるはず。
    その後からちょっときつい。

  11. 硬派厨ってほんと、見もしないで想像で的はずれなこというよな

    一話開幕ミノタウロスの血を全身に浴びるアニメなのに


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました