海外の反応 【Dr.STONE (ドクターストーン)】 第2話 ターザン復活

2019年夏アニメ
Dr.STONE (ドクターストーン) 第2話 「KING OF THE STONE WORLD」あらすじ
スポンサーリンク
ある日、世界中の人類が一瞬にして全て石化してしまう謎の現象が起こる……!それから約3700年後の世界で目覚めた千空と大樹は、文明が全て消えた石の世界(ストーンワールド) で何度も実験を繰り返し、遂に石化を解く〝復活液〟を完成させた。まずは、幼馴染の杠を復活させようと試みる2人だが、思わぬ非常事態に見舞われてしまい、かつて霊長類最強の高校生といわれた男・獅子王司を復活させる!

1. 海外の反応
Wow, Tsukasa is a beast!
大樹が杠を背負ってるとき落とさないかヒヤヒヤした…


2. 海外の反応
”最初に殺人鬼を蘇らせたら最悪だな”
殺人鬼を蘇らせた模様


3. 海外の反応
ターザンが仲間に加わる


4. 海外の反応
つまりドクターストーンは…石鹸の事だったのか!


5. 海外の反応
Good episode
新キャラはイルーゾォの髪型とブチャラティの声をしたカーズって感じがする
EDはキャッチーで良さげだね


6. 海外の反応
>>5
ライオンをワンパンで倒す杠
”霊長類最強の男子高校生”の名は伊達じゃなかった


7. 海外の反応
Oh no、こいつ共産主義者かよ!


8. 海外の反応
>>7
理想の世界に歯向かうやつは全員コロス
彼は独裁者であり共産主義者である


9. 海外の反応
脳筋キャラってなんでどいつもこいつもうるさいんだ!?!?


10. 海外の反応
杠の言い分も分からなくはないな
復活させた老人たちが土地を争うとこは見たくないね


スポンサーリンク

11. 海外の反応
俺も杠にちょっと同意してしまう
全員助ける必要はないと思う


12. 海外の反応
情報ありがとう大樹
千空は頭脳担当なのにこれも知らないの…?


13. 海外の反応
>>12
でも確認してみないと分からないぞ?
Bring on the trap!


14. 海外の反応
>>13
裸だから見えてるはずだけどね


15. 海外の反応
石化から溶けたのは彼らたちだけなのだろうか?
他にもいそうな気がするな~
いやー今週も面白かった、今期は金曜日が熱い!


16. 海外の反応
まだ2話なのに2分半の総集編
このアニメ気に入ったわ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
動物はなんで石化してないの?なにか理由がある?


18. 海外の反応
>>17
鳥だけ石化した
みんなの予想だと鳥は実験のために石化された


19. 海外の反応
ライオンキング(2019)思ってたより面白い!


20. 海外の反応
彼らは何から何まで1から作るつもりなの?
千空なら何でも作れそうだけど、何でも1から作ってたら一生掛かりそう


21. 海外の反応
>>20
いや3500年も経過したわけだから使えるものは何もないと思う
だから1から作っていくしかない


22. 海外の反応
>>20
プラスチックは自然に分解されないから残ってるかもしれんな


23. 海外の反応
>>22
それは興味深い
プラスチックを石油化する展開ありそう


24. 海外の反応
>>20
ノキアの携帯電話を探すべき
恐らくまだ使える


25. 海外の反応
>>24
火が欲しければギャラクシーのバッテリーを探せばいいな


スポンサーリンク

26. 海外の反応
2話で2分半の総集編は必要ないだろlol
大樹がうるさくてイラッとする時があるけど面白いわこれ


myanimelist.net/anime/38691/


2話のスコア:8.47点(105票)
MAL
の登録者数:161,716
2
話までの平均スコア(7/13時点)MAL

1話:8.42点2話:8.30点
    

コメント

  1. 杠 3番めにクレジットされているから新登場の3番目の男と勘違いされている。翻訳のときにか。ユズリハ、未だ石の女の子ね。

    そのユズリハを投げたり持って走って飛んでは気分が悪い。前回期待したがこのアニメ、早々に切るかもしれない。

    • ライオンに襲われて切羽詰まってる状況なのに持って走るな投げるな飛ぶなって馬鹿かよwwwww
      むしろ目覚めてから裸だといけないって大樹がちゃんと杠のこと気にかけてたのに

      • 信者こわ。

        • 内容で反論できないならわざわざ書かなければいいのに

      • 石なんだから置いていっても安全なんだけどね

    • 杠を置いていくわけにもいかないしどういう運び方を望んでるんだ

      • まだ石なんだから別に置いて行っても問題ないだろ

        • あんなに荒っぽく扱って、指の一本でもボキッと折ったらどうすんだよ
          普通はライオンをやり過ごすまで、あの木の下にそのまま置いとくだろ
          3000年そのままだったのに今置いていったって何の問題もないだろ

          • そういう作風だよ。火薬大爆発で無事とかありえねーっていう大げさなギャグ表現と、
            もしかしたら俺でもこんな簡単につくれるのか(たぶん無理)っていう科学パート。
            前者の表現が無理なリアル好きな人は(けなしてるわけじゃないよ)難しい漫画かも。
            元新体操選手が空飛ぶように木を伝って移動したりするけど、それもスゲー!って程度だし。
            機織機一瞬でつくってもスゲーで終わりだけど、機織の有用性に興味があれば楽しめる。

          • 作風とかの話ししてるんじゃねぇよ

  2. プラスチックも分解されるやろ

  3. なんで杠が共産主義者扱いになってるんだ。ヒロインだぞ

  4. 杠の言い分も分からなくはないな
    復活させた老人たちが土地を争うとこは見たくないね

    ワロタwwww
    杠がすげーキャラにされてんなwwwww

  5. そう言えばふと思ったけど紙がない世界だから
    千空と大樹はおそらく今まで素手でウンコした
    際にケツを洗っていたから、石鹸の発明は確かに
    消毒+におい消しには最高だろうな

    マジで紙が全く無い日本は不便に感じそう

    • 野グソは草で拭くのが普通。
      フキの葉など大きく、柔らかく、裏面に繊毛などが生えたものが良いそうだ。
      洗うのは拭いた後。

      「くう、ねる、のぐそ」という山と渓谷社から出てる本に詳しく書いてるぞ。

      • でも著者のことを調べたら葉っぱだけじゃなくて水も使っているみたいだぞ

        >なお、排便後の処理は、紙は使用せずに水と葉っぱを使用する
        >「伊沢流インド式野糞法」を確立している。

  6. う〜ん、正直微妙だなぁ。ワイはここで切ろう。

  7. ギャグシーンが正直寒い。まぁ少年漫画だからそこら辺は考慮しなきゃダメか。

  8. 拳で岩砕くとかぶっ飛びすぎじゃねw

  9. >復活させた老人たちが土地を争うとこは見たくないね
    若者達もわずか10年か20年でそうなるんだよw
    お子様らしい発想だな

    • 単純な年齢の話ではなく、既得権益を持っているかどうかの問題。
      例えば、「年上を敬え」それだって既得権益だ。

      • 単純な年齢の話じゃねぇよ
        >既得権益を持っているかどうかの問題
        新しく復活した人間は皆仲良くやりましょうって世界になるとでも思ってるのか
        お花畑だな

      • 単純な年齢ってww
        その単純さにびっくりだわ

    • むしろこんな体力勝負の世界だと、
      脳筋なゴリラバカな若者が領地争いとかおっぱじめて、生産性の低い老人は隅に弾かれそう。

      DASH村のアキオ参照みたいな生き字引は別として

  10. 司が復活してあれやこれややり始めた時は
    あ~ありがちな展開になりそうだな~
    と思ったが最後で、お~そう単純ではないか
    と思って期待する

  11. テンポ良し、作画良し、キャラ良し、演技良し
    色々と独特で展開も読めないし、どんどんキャラ増えてくの楽しいなコレ

    • キャラいいか?見た目がとりあえず古臭いと思う

      • 主人公がネギだしな。

  12. RPGで言うとスタート地点で素材集めて装備してるくらいの段階なので、まだまだ序盤の序盤。
    村人をGETしてからが作るものがどんどんぶっ飛んで来て面白い。

  13. 漫画も面白いよ!
    でも漫画だと気にならないけどアニメだと大樹がかなりうるさく感じるな

    • うん。時々寒いっつーか……こんなキャラだったか?てなる。

  14. 何箇所かあるから誤訳っぽいけど
    Tsukasaを杠って翻訳しちゃったのかな。

    「ゆずりは」が杠、「つかさ」は司だよ。

  15. >プラスチックは自然に分解されないから残ってるかもしれんな

    プラスチックなんて経年劣化でひび割れて粉になるだろ。分解されないのは分子レベルでだ。

    • 今はプラスチックを分解する生物が発見されてる
      3700年も経てば繁殖して分解し終わってるんじゃないかね

  16. >みんなの予想だと鳥は実験のために石化された

    人は全世界全部だけど鳥の方は全部じゃなさそうだしね
    実際今回も司が鴨のような鳥を捕まえてるしなw

  17. サムスンのギャラクシーが欠陥商品で発火することは常識なんだな 笑

  18. 俺もゆずりはが落ちた時折れるかと思った。割れる瞬間に隠せばいいんじゃね?

  19. モルタルを作るためには貝の粉を1000度の高温で熱する必要があるけども
    その為のかまど作りは千空にかかればどうって事ないので気にしなくていいのかな

    • まあ漫画の世界だからね
      素手でライオンを殺す日本人の高校生なんて現実世界じゃあり得ないからw

  20. 内容は面白いから見るけど少年漫画特有の極端なキャラ付けとか
    普段あんま少年漫画に触れない俺には濃すぎる感はあるな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました