海外の反応 【ダンベル何キロ持てる?】 第2話 ありがとう朱美!ありがとうアニメ!

2019年夏アニメ
ダンベル何キロ持てる? 第2話 「プロテイン摂ってみる?」あらすじ
スポンサーリンク
ひびきの肉体改造は順調に進行中。プロテインの意外な美味しさに目覚めたり、朱美と一緒にプールに行ったり。そんなある日、ひびきは友人の上原彩也香の家に遊びに行き、思いがけない彼女の一面を知る。

1. 海外の反応
ひとつ言わせてもらっていいか、このアニメのおかげで体を鍛えるモチベーションがグーンと上がった


2. 海外の反応
>>1
俺もその一人だよ
政府は馬鹿だな、変な広告を打つよりかわいい二次元女の子を起用すれば人々は何でもするのに


3. 海外の反応
>>2
最終的にアメリカの肥満問題を解決したのはアニメであった


4. 海外の反応
>>2
変態アニメが沢山あるのに日本の少子化問題は解決しそうにないけどね…


5. 海外の反応
俺たちの嫁が世界の肥満問題を救う
1話視聴後、定期的に運動するようになったわ
俺が高校生の頃にこのアニメを放送してもらいたかった…


6. 海外の反応
ストレッチするひびき!

ひびきと朱美の水着姿!

このシーン街雄が視聴者に話しかけてる?
自分もこんなトレーナーに教えてもらいたかった

てかダイナミックストレッチを取り上げてくれたのは嬉しい!
これから鍛える予定の人は要チェックだよ


7. 海外の反応
♫♫ ONEGAI MUSCLE ♫♫


8. 海外の反応
>>7
CD発売まで残り2週間
早くジムのプレイリストに加えたい!


スポンサーリンク

9. 海外の反応
まだ2話目だけどOPとED20回ぐらい聴いてると思う
What a f〇〇king B A N G E R(神曲)


10. 海外の反応
Muscle Godに感謝するの忘れんなよ!


11. 海外の反応
角川がYouTubeでダンベルのOPを公開した
PVに出てる子の名前は才木玲佳、彼女はマッスルアイドルでありプロレスラー
うざメイドのPVにも出てた子だよ!


12. 海外の反応
どんでん返し:ひびきの中身はサイタマ


13. 海外の反応
お、ケンガンアシュラのガオランじゃないか!

知らない人にために書くけど、ケンガンアシュラとダンベルは世界観を共有してるらしい
二番目の写真はガオラン・ウォンサワット


14. 海外の反応
>>世界観を共有
まじかそれは予想外


15. 海外の反応
>>14
ちなみに朱美はケンガンアシュラの奏流院の妹


スポンサーリンク

16. 海外の反応
悲しいことに2話のカロリー表記はステーキしかなかったね:900カロリー
ひびきちゃんにとってステーキはおやつ感覚なのかな?lol
プロティンバーはジムに実際あるのか気になる


17. 海外の反応
>>16
ステーキ6個ぐらい食べてなかったっか?lol


18. 海外の反応
>>16
俺が通ってるジムではプロティンのスムージーショップがある
ジムにプロティンバーは天才


19. 海外の反応
What the hell
運動前のストレッチは逆効果なの!?
これからはダイナミックストレッチを取り入れるわ
ありがとう朱美!ありがとうアニメ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39026/


2話のスコア:8.78点(67票)
MAL
の登録者数:51,169
2
話までの平均スコア(7/11時点)MAL

1話:7.48点2話:7.39点
    

コメント

  1. ライザップが批判されてて笑ったw

  2. このアニメはガチ
    研究の第一人者だった学者が書いた本の内容をちゃんと参照している

  3. >運動前のストレッチは逆効果なの!?

    これは俺も驚いたな
    普通に中学時代はプールに入る前にやらされたわ

  4. 運動前のストレッチはパフォーマンスを低下されるのだが、ケガ防止には有効なんじゃないの?
    競技とか試合前にはよくないかもしれないが、トレーニング前ならよいんじゃないの?

    • 怪我もしやすくなるらしいよ

    • ストレッチにも種類があるからな。世間一般的にやられていた運動前のストレッチは逆効果ってだけ。

    • 今現在は、スタティックストレッチ(静的ストレッチ)は、
      競技前にやる場合、筋肉が伸びてしまう為にパフォーマンスが落ちるとされ、
      トレーニング前にやる場合、筋肉が伸びて本来の全力が出せないので、
      出力が下がって扱う最大重量や総重量が減ってしまうし、
      筋肉や腱や関節の血流や体液循環がまだ平常時のままなので、
      いきなりストレッチすると筋肉や腱が断裂したりする危険性があるとされている
      (これを否定する見解も多々ある)

      自分は運動前は軽く歩いたり自重で身体を温めてから、
      関節の可動範囲を広げる為にバリスティック(動的ストレッチ)やって、
      運動後に疲労が抜け易くなるようにスタティックやるようにしている

      この界隈の学説通説は、コロコロ変わるので、これが絶対正しいというのはなくて、
      (今のところ)これが正しいという捉え方の方が良いって学者の先生自身が仰ってる

    • あまりほぐしてないゴムをいきなり限界まで伸ばしたら傷みやすいじゃろ?
      運動前は関節ほぐして軽い運動して暖めるのがいいと言われてる

    • ストレッチは、始まった当初は各人が自分のペースでジワジワやるものだったが、40年前にはすでに掛け声出して全員が一緒にやるものに変わってた
      脳筋には何やらせても無駄なコトがよくわかる

  5. 最近のゴールドジムのプロテインバーは自社ブランドのプロテインをメニューに出してるけど、昔はトレーナーオススメの色んなメーカーの美味いのを飲ませてくれた。

  6. ストレッチの話は俺も驚いた
    ゴールデンタイムについては否定する論も最近では聞かれるようだが

    • 従来⇒トレーニング直後のゴールデンタイムは、体内で筋肉合成作用が捗るので、
      蛋白質の吸収率が高くなっているから、その時にプロテインを飲むと吸収率が良いぞ!
           ↓その後
      トレーニング直後に蛋白質の吸収率が高くなるというエビデンスは否定されたので
      よって、常識になっているゴールデンタイムは嘘だぞ!
           ↓その後
      現在⇒トレーニング直後に体内で筋肉合成作用が捗るが、
      その時に血中アミノ酸濃度が高くないと、トレーニングしていない筋肉を分解して、
      血中アミノ酸濃度を維持しようとしてしまうから、
      運動直前と、運動最中と、運動直後にプロテインやグリコーゲンを摂取したほうが良いぞ!
           ↓その後
      運動直後に吸収速度が早いプロテインをとる事によって、
      通常時の血中アミノ酸濃度よりも高い数値が出るが、
      それによって恒常性が破られて筋肉合成作用が捗るので、効率的な筋肉合成の為には
      やっぱりゴールデンタイムにプロテインを飲んだ方が良いぞ!

      多分、この後も二転三転すると思うから俺はゴールデンタイムに飲む

      • なんてややこしいw

      • プロテインは完全に栄養食品会社のステマだよ。
        普段の食事でタンパク質を多めに取ってりゃ十分。
        プロテインパウダーは本来廃棄するはずの牛乳や大豆の絞りかすから作られる利益率が高い商品だから、あの手この手で売り込もうとしている。

        • 俺自身はステマだと思っていないし、効果も実感しているけれど、
          プロテインはステマだって言っている人もいるし、
          実際、プロテインを飲まないで結構いいカラダしている人もいるから
          ステマだと言う人を否定するつもりもないし、説得するつもりもないかな

          あと牛乳由来のプロテインに関しては、
          以前はチーズやバターを取った後の乳清(ホエイ)は使い道がなくて、
          しかも河川に流すと深刻な公害を招くので、産業廃棄物扱いされていたので
          プロテイン業者が引き取るとタダでもいいから持って行ってくれって扱いだったけれど、
          今現在は、ギリシャヨーグルトの原料にもなるし、
          ホエイだけで育てる豚の飼料にもなるので、引く手あまたのかなり高価な物になっているから
          利益率はそんなに高くないよ

          • 普通は引く手あまただったら利益率が上がるんだが・・・

          • >普通は引く手あまただったら利益率が上がるんだが・・・

            乳清(ホエイ)を売っている立場の人は引く手あまただから、利益率は上がりますよ
            元々、産廃扱いで金払って処理していたぐらいのものだから、
            金払って引き取ってもらえれば利益が上がるんだから、
            引く手あまたならば、濡れ手に粟でしょうし

            原材料である乳清の値段が上がっているから、
            製品であるホエイプロテインの利益率が下がるって話ですよ

            元々タダ同然で引き取っても感謝されるぐらいのものだったのに、
            その原材料が上がったら製品の利益率は下がりますよね?
            だから、プロテインパウダーを売っている立場の人の利益率は下がる訳です

          • >普通は引く手あまただったら利益率が上がるんだが・・・

            ああ、酪農家がホエイプロテインを作って販売していると思ってたのか

        • ストレートに広告売ってるのにステマとか言えばカッケーと思ってる程度のおつむ

        • BCAAが無駄だと言うならともかく、プロテインが不要なんて研究は聞いたことはない
          肉でどうにかしようとしたら明らかにカロリーオーバーになるし

          • 1日5食をカロリーと栄養素計算した食事で摂りますなんて、肉体改造に生活捧げていないと無理だしな。アニメでやるか知らんが、漫画では肉でタンパク質を摂るのも、部位によって脂質とタンパク質の分量が違うから注意って、結構細かい話してくれてるし。

        • 体力回復にいいよ、プロテイン。
          バイト後に飲んでるけど体が楽になるわ。

  7. 結局、運動前のストレッチはラジオ体操でいいっていうね

  8. イチローや山本昌がやってた初動負荷トレーニングが
    機械を使った高度な動的ストレッチ。
    実際怪我知らずでいたね。

  9. エロっぽいシーンあるのにマッスルマッスルしてるせいで何か物凄く健全なアニメで全然エロく見えない不思議。

    なんかやたら評価高い彼方のアストラよりも全然ちゃんと考えて作ってると思う。

    • アストラは原作読んでるかどうかで評価かなり違ってくると思う
      後半の展開がとても秀逸
      全5巻だから1日あればすぐ読めるしオススメ

    • 方向性が全く違うのに、なんでそこで別作品を貶めるようなこと書くかなぁ…

    • 両方とも好きな俺、大勝利w

  10. 学生の頃、運動前にしっかりストレッチやった時の方が筋痛めてる気がしてたんだよな
    近年は良くないって言われてきて、やっぱりなって感じだけど
    後になるとまた違う見解が出てくるんだろうけど、昔の常識は今の非常識だよなぁ

    • それ言ったら昔は暑さに慣れるためと根性をつけるために水飲むなって
      ガチで言っていたからな・・・

      確かに暑さに強くなるし根性もつくけど熱中症になるっつーの!

      昔は少年野球で朦朧としながら守備についてた気がする・・・

    • スミングスクールでやってたストレッチは動的だったから、ちょっと感心した。

  11. アストラ見てないから何とも言えんけど、何かと比べたり貶めないと、評価できない性格は嫌われるぞ。

  12. 最近の研究では肉類の摂取は厳禁らしいね。その代わりに日本には畑のお肉である
    大豆がある。殺生が御法度の禅寺の雲水さんたちがマッチョなのを見ると納得です。

    • 近年は大豆有害論が世界的に浸透しつつある。

      • 色々調べてみるとアメリカの主要産業である畜産業から
        献金を受けている連中が日本産や安いブラジル産の豆腐や
        豆乳を排除しようとしているらしいで、あまり鵜呑みに
        しない方がいいかもしれないよ
        それにアメリカは製薬会社が国民の肥満問題を解決されると
        利益が減るので困るからワザと肥満は問題ないと言うらしい
        日本も花粉症の原因である杉を切らずにマスクや医薬品をCMで
        バンバン流して問題を解決しようとしないだろ?それと一緒

        >人間にとって絶対に必要なタンパク質。その代表といえば、アメリカの
        >国策産業の「肉」ですね。その肉のタンパク源における最大のライバルが
        >「大豆」です。肥満や糖尿病といった生活習慣病、そしてその先にある
        >心臓病や脳疾患、さらにはガンの最大の原因が肉であることを多くの人に
        >知られては困る。肉を控えて大豆を食べる人が増え多くの人が健康になったら困る。
        >なので、大豆が持つほんの僅かな「悪い側面」を調べ上げ、その部分だけを
        >誇張・強調し、攻撃する。それなのに糖質が多いコーンはアメリカの国策農業なので、
        >「コーンは体に悪い」というのは聞いたことがありませんね。お分かりでしょうか。
        >コーンは普通にコーンとして売られるだけでなく、その大多数が家畜の飼料となり、
        >また、コーンシロップに加工され、安価な甘味料として多くの清涼飲料水や加工食品に
        >使用されている、アメリカにとっては最重要農産物なのです。
        >だからコーンは攻撃されないのです。
        ソース→http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310816&g=132107

        • >花粉症のためにわざと杉
          林業に関わっているわい、鼻で笑いたい

          • お前は耳鼻科行った方がいいなw

        • >日本も花粉症の原因である杉を切らずにマスクや医薬品をCMで
          >バンバン流して問題を解決しようとしないだろ?それと一緒

          これはちょっと陰謀論過ぎて笑うわw
          なんだっけ?エイズの特効薬もとっくに出来てるのに売り出さないとかもあったな

          • >これはちょっと陰謀論過ぎて笑うわw

            いやこれを陰謀だと思い込むとか頭の悪すぎんだろ・・・
            お前何年花粉症を日本が放置しているんだと思ってんだ?

          • 単なる行政の怠慢だろ
            陰謀論だと言っているけど中二病かよお前w
            だっせーwww

          • 杉に関しては行政の怠慢とかそんなシンプルな問題じゃないし、政府の怠慢を指摘する俺カッコいいは完全に中二病、マスクや医薬品をCMでバンバン流しての下りは陰謀論以外の何物でもないので林業じゃない俺も鼻で笑っとくわ。
            それと世界最大の大豆生産国はアメリカだし、その次に付けてるブラジルも大手はアメリカ企業傘下。豆乳を排除しようとかギャグ以外の何物でもないわww

          • >林業じゃない俺も鼻で笑っとくわ。

            もろ文章の書き方で同一人物止まる分かり
            お前色んな奴からバカにされたから必死すぎだな
            最初から陰謀論とか余計なこと書かなければ良かったのに

            鼻で笑っておくわ

          • すまん
            二日後に慌てて長文レスしていることに鼻で笑うわw

        • ちょっとポッチャリぐらいが一番いいらしいね

      • これはちょっと陰謀論過ぎて鼻で笑うわw

        • あ、陰謀論って大豆有害論についてね

  13. 人のコメントにわざわざ嫌われるぞとだけ言う奴も相当

  14. 変態アニメはむしろ少子化には影響がないか強いていえば助長してるような…
    まああくまで俺は今までが多すぎたんだ&移民以外で解決出来んのか(しろとは言わない)論者だけどね
    そもそも日本は移民抜いた一般先進国的にはマシな方じゃなかった?ドイツとか韓国のがヤベぇって話

  15. 昔スポーツクラブとかで言われてた時間かけて痛いと思いながら行う入念なストレッチは運動前は逆効果ってだけで
    一般の人がやってきただろう軽いストレッチぐらいなら運動前はやっといた方がいいな

  16. ラジオ体操はガチにやるときついんだよな
    学生のときはいい加減にしかやらないからなめてる人多いけど

  17. 最後のあれはちょっとシラケた~
    秘めたる才能を持ってる人はいるけど、ああいうパワーは理屈抜きに筋肉が必要

    • まぁでもなんのウェイトトレーニングをやらなくても
      生まれつきなのか筋肉質な奴は現実もいるからね・・・

      特に小学生の時に何もしなくてもかなりの筋肉質だった奴は
      ことごとく背が伸びなくて中学生になるとみんなチビになったなぁ

  18. どこのコメ欄にも筋トレガチ勢ニキがいて、やたら為になるwww

  19. あの世界は刃牙ばりの格闘世界だからひびきがサンドバッグぶっ壊しても……あり得るのが怖い。
    気になる人はケンガンアシュラを読もう!面白いよ?ヒロインは50後半のオッさんだし!

  20. ここはためになるなぁ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました