海外の反応 【ソウナンですか?】 第2話 このアニメは勉強になるなぁ…

2019年夏アニメ
ソウナンですか? 第2話 「初めての食事」あらすじ
スポンサーリンク
水を確保すべく彼女たちは、それぞれ島を探検することに。
ほまれと明日香が見つけたのは枯れてしまった川底。湿った土から水を取り出すには!?
一方、残った紫音と睦も水分不足で意識が朦朧とする中、ある“約束”を交わすのだった…。

1. 海外の反応
このアニメほんと勉強になるわ
これを見たおかげで、もし遭難したら少し長く生き残れそうな気がする


2. 海外の反応
>>1
死ぬ前に尿の味を知ることになるけどな


3. 海外の反応
>>2
まぁ男だから他人の尿は飲まずに済む
自分の口にエイムできるからな


4. 海外の反応
>>2、3
なんだこの会話は…
俺は脱水で穏やかに逝きます


5. 海外の反応
>>4
つまりほまれの靴下でろ過した水を飲むつもりはないということか


6. 海外の反応
>>5
俺だったら絶対飲むね


7. 海外の反応
>>2
マジレスするけど非常事態に陥っても尿は飲まないほうが良い


8. 海外の反応
>>7
飲むべきか否か議論になってると聞いたな
濃縮された老廃物を飲むと他の危険性が高まるらしいね


スポンサーリンク

9. 海外の反応
手品先輩からのソウナンですか
火曜日は素晴らしい日だ
てかセミの筋肉はエビの味がするってホントなのか??


10. 海外の反応
>>9
誰か試しに食うしかないなこれ


11. 海外の反応
>>9
俺の友達がセミをまるまる食ってた…
何年も前の話だから味は忘れてそうだけど


12. 海外の反応
使用済みの靴下で湿った土から水を絞り出す
おし○こを飲ませてあげようとするJK
これは全部サバイバルのためなんだ、決して変なアニメではない


スポンサーリンク

13. 海外の反応
Listen to Homare If you wanna survive !!!(生き残りたければほまれの言うことを聞きなさい!)


14. 海外の反応
いずれサバイバリストがこの作品をコメンタリーしそうだな
正確かどうか知りたいからやって欲しい


15. 海外の反応
>>14
ベア・グリルスのアニメコメンタリーはよ


16. 海外の反応
>>14
ソウナンですか?の作者、岡本健太郎先生はガチのサバイバリストで経験もあるから正確だと思うよ


17. 海外の反応
ほまれにBEST GIRL OF THE SEASONの称号を与えてやってもいいよね?お願い?
面倒見が凄く良くて不満を一切口にしない、なんて娘なんだ


スポンサーリンク

18. 海外の反応
今日習ったこと:怪しいビンは拾うな>:(


19. 海外の反応
今でも悪夢を見てるってことは金○はよっぽど不味いんだな

20. 海外の反応
>>19
何でも食べれるほまれがうなされてるって相当だよね…


myanimelist.net/anime/39456/


2話のスコア:7.58点(66票)
MAL
の登録者数:32,289
2
話までの平均スコア(7/10時点)MAL

1話:6.88点2話:6.76点
    

コメント

  1. 蝉の食レポ誰かよろしく

    • ドンキホーテでミルワームとタランチュラは見た

    • 東京奇食会だか昆虫食会で毎年夏に一般募集してやってるよ!
      Gも食うぞw

  2. LV99 ベア、エド
    LV16 カメ五郎

  3. シドニアで使われていた濾過装置の携帯版の開発が急がれます。
    震災バッグに入れておきます。

  4. 何故プロサバイバーなのに浜辺で見つけた謎瓶を食料としてOK出したのか・・・

  5. のむタイツなら喜んで飲むのに(´・ω・`)

  6. セミはほぼ殻だけの野原の匂いがするエビ
    臭いけど不味くはない、美味しくもない
    がっかりするぐらいのライン

    • 経験者ですかw

  7. >濃縮された老廃物を飲むと他の危険性が高まるらしいね

    危険性あるにに決まってんじゃん
    水が見つかる当てがなく
    飲まなきゃ確実に死ぬとき飲むものなんだから
    食べ物の寄生虫の可能性云々もそう
    食料がいつ見つかるかわからないから危険を承知で仕方なく食べる

  8. ①濃縮された老廃物を飲むと他の危険性が高まる
    ②水分を補給しないと確実に死ぬ

    この二択だからな

  9. 子供の頃セミをライターで炙ったら
    チキンのようないい匂いがしたのを覚えている

  10. せみ餃子なら食ってる

  11. 昔飼ってたハムスターにセミやったら
    速攻で襲いかかってバリバリ食ってたな。

  12. 面白い。海外組も楽しんでいるようで俺も嬉しい。

  13. 絶体絶命の時ならやらざるを得ないって選択だからな
    そりゃ日常から尿飲む奴は頭おかしい

    • 飲尿療法…まあ頭おかしいかw
      リスク云々言うなら虫の生食も靴下だけでろ過した水も危険だよね

  14. 沖縄出身で90年代アイドルの早坂好恵は、セミを常食していた

    • おやつ代わりってって言ってたよね
      何かのプロフにも載ってた

  15. 外国の一斉に地面から出てくるセミはナッツみたいでうまいらしいが
    出来ればムシ系は食いたくないなあ・・

  16. 幼虫系はピーナッツバターみたいで美味

  17. セミって東南アジアだけじゃなく意外と色々な国(アメリカを含む)で食べられてるんやで~
    漢方にもなってるしね

  18. 海岸にカニがいなかったカニ

  19. まだポルノを読んだことがない年齢のとき
    池上遼一の傷追い人を読んで
    「お互いの小便を飲んだ・・・」「くわっ」
    あのシーンは衝撃だった

  20. ゴールデンカムイの世界でも生きていけそうな子達だな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました