海外の反応 【ありふれた職業で世界最強】 第1話 これは酷い…

2019年夏アニメ
ありふれた職業で世界最強 第1話 「奈落の底の化け物」あらすじ
スポンサーリンク
クラスメイトと共に異世界へ召喚された”いじめられっ子”の少年・南雲ハジメはクラスメイトの裏切りにより、迷宮の奈落へ突き落とされてしまった。奈落に潜む魔物に襲われ、必死に逃げるハジメ。しかし、錬成師という地味な能力では太刀打ちできるはずもなく、重傷を負ってしまう。異世界でも最弱の彼は心身共に絶望の淵に立たされ――。

1. 海外の反応
静止画、スライドショー、クソすぎるCG
愛されている作品なのにこの扱いは酷い


2. 海外の反応
>>1
色々カットされすぎだろ…


3. 海外の反応
>>2
原作読んでなくてもガッツリカットしたんだろうなって思ったよ
次回までに原作読もうかな


4. 海外の反応
>>1
1からグリザイアの段階で、この作品をどう評価する?


5. 海外の反応
>>4
酷すぎて1も与えたくない


6. 海外の反応
>>4
ワンパンマン2期がマスターピースに見えるぐらい酷いよ


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>4
グリザイア??どういう意味だ?


8. 海外の反応
>>7
”原作には忠実ではないけど、面白い作品”って意味


9. 海外の反応
おいおいどうしちまったんだWHITE FOX???


10. 海外の反応
>>9
恐らくメイン制作はアスリードでWHITE FOXが協力してるんだと思う
WHITE FOXの作品は基本的に出来が良いからそれしかありえない


11. 海外の反応
ありふれた職業って2018年4月に放送予定だったんだよね
1年3ヶ月じゃ時間が足りなかったのかもしれない


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
確か作者が1話(WHITE FOX制作)の出来に納得いかなかったら放送が延期になったんだっけ
後プロモーション用のキャラデザのクオリティの低さに日本の原作ファンからの非難が殺到したと聞いた


13. 海外の反応
アニメ化とても楽しみにしてたからほんとガッカリ…
クランチロールではなくHuluでしか配信してないのも残念、Huluだと視聴者数が減るからね…
OPは良さげだけど、ヴィジュアルが雑で未完成に感じる…
ペースも構成も何もかも最悪
正直に言う、時間の無駄でしかないから原作読んで


14. 海外の反応
>>13
放送延期がなければ…


15. 海外の反応
>>13
画面も暗すぎるよな
これだと何が起こってるのか分からないよ
CGIの酷さを隠すために暗くしてるのかね


16. 海外の反応
>>13
こういうジャンルは大好物なんだけど、これは厳しいかもしれない


17. 海外の反応
メインスタッフリストを見ただけでゴミになると予想できた


18. 海外の反応
ちなみに新しい監督はsin 七つの大罪と同じ監督…
MALの現時点の評価は8.10点
さてどこまで落ちるか見ものだな


19. 海外の反応
制作スタッフを一新してこの出来ってどういうことなの…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/36882/


1話のスコア:4.28点(254票)
MAL
の登録者数:82,578(夏アニメ5位)
1話までの平均スコア(7/09時点)MAL

1話:8.10点
    

コメント

  1. 麻衣先輩や咲太と同じ声優だからって
    理由で見てた盾の勇者が期待ハズレだったしなろうには期待しないようにしてたけど

    わざわざ制作や各所スケジュールに
    迷惑掛けてまでリセマラするとか
    余程の自信作なのだろうと試しに
    見てみたら想像以上に期待ハズレだったわ

  2. 卿を探せ

    • OPにいた!
      しかし本当に謎構成

  3. 作者が素人考えであれこれ口を出して失敗したケースかな

  4. リアクション配信を途中で打ち切る外国人を初めて見た

  5. 何がどうありふれた職業なのかサッパリ分からん
    1話の時点で既に職業云々とかって次元は超越してるような気がするし

    • まあ、ありふれた平凡な鍛治師ってことさ。。

  6. 元々なろうの権化みたいな作品だし、こんなものだろう
    ただ、極端な駆け足なので、初見では理解が追いつかないのは仕方ない
    作画もCGもまあ及第点だと思うし、ネタ的な意味でも見続けるのも悪くない

  7. たかやkiのキャラデザ以外見どころないのにこれじゃな…

    • ほんまコレ
      なのに作者も読者も勘違いしてる

  8. 別にこの作品詳しくないけど
    盾の勇者が終わった直後に虐げられた主人公が復讐果たしていく似たような話は
    ちょっとお腹が受け付けない。

  9. グリザイアが評価基準になっているのに笑ったw

  10. オレはちょっと期待するかな。気持ち悪い 「転生スライム」 の解毒剤にはなった。
    最初だけですぐにオレTUEEEになりそうではあるが。主人公の弱々しい様を引っ張りたくなかったのだろう。
    もうこれみよがしのアクションはお腹いっぱいでオレは欲しない。スゴイアクションというのもは往々にして登場人物視点からはかけ離れているしね。

    • 原作読んでこいよ笑

  11. なんか盾みた後だと迫害のされ方とか、復讐心とか凄い安っぽいんだよな

    • アレも安っぽいじゃん
      主人公に都合よくキャラが
      動かされてるまさにアレの事だわ

  12. 構成がヘタクソだと感じたな
    最初は奈落に落ちた主人公のシーンからいきなり前触れも無く
    数日前とか数字のテロップを出して、またいきなり奈落に戻る
    アニメの製作陣はセンスあると勘違いしているけど時系列を
    ただめちゃめちゃにしているように見えたのが残念だった

  13. 中二病が酷い。
    見るのが辛かった。
    モンスターのデザインも何だかな~。

  14. 批判的なレスが多いのにスコアは8.1なのか

    • 8.1はmalのスコアで反映が遅れる
      4.28が正しいスコア

      • 4.28とはまたすごい数字が出たもんだ

  15. Bパートの途中でよし!これは次週から観なくていいな!と強く思ったけどこれで作り直したのか・・・
    作画どうこう以前に内容もなんかメンヘラ全開で気持ち悪かったけど

  16. 信者発狂しまくりで草生える

  17. 製作費横流し

  18. 異世界モノって時点でキモいゴミだからお似合いなんじゃね?

  19. 一巻だけが面白いって言われてるこの作品で一巻の内容を飛ばした制作スタッフ凄いな

  20. これを機に異世界転生ものを減らして欲しい
    内容が薄いんだからギャグだったり萌えモノの中からさらに厳選したのだけでいい

  21. だから作者が延期させたわけじゃないと何度言えば
    作者は延期になって悲しいとなろうでコメントしただけだよ
    嘘の情報拡散しないで欲しい

    • もうちょい読めよ

      明らかに延期と制作変更の
      原因は作者だから

      • どう読んでも、作者が強権発動したとは断言できないだろ
        はっきりとそう書かれてないし
        憶測で言ってるだけじゃん

  22. やべーー
    笑うしかねーwww

  23. アニメの制作会社もやる気無いんだったら仕事請けるなよ。
    こんなクソなろう作品じゃ本気でないわー、予算も少ないわー、オレら薄給でツレーわーってうだうだやってる余裕あるなら自分達で予算引っ張ってきてオリジナルアニメ作りゃいいのに。
    これじゃKADOKAWAが天下取るわけだよ。

  24. 僕の腕を食べたー↑で見るのやめた
    孫みたいに悪ふざけ枠なのか?いる?

    • 自分の腕を食われている最中に、実況中継してるんだもんな。
      アホらしくて失笑するしかない。

    • 僕の腕を食べたって明言しないと視聴者にわかってもらえないと思ったんでしょね

  25. 原作読んでないからよくわかんなかったんだけど食べて何で強くなるん?

    • シンスイ(神水?)てのがあったでしょ。魔力があふれて水になったって説明。
      それを飲んでなんか光る石の下にいて、魔物を食べて全部が合わさって超人化したんでしょ。多分そんな感じ。

      • つまり職業で強くなる訳では無いんですな。
        丁寧な説明ありがとうね。

  26. 異世界転生は粗製乱造しすぎ
    最近は著作者が許諾に緩い人のほど簡単に
    アニメ化しているように感じる

    蜘蛛ですけど、1年前に発表して悠木碧主演らしけど
    その後の話がないなー
    無職も来年だろうけど、この乱造な状況では
    どうなるのだろう

  27. 「魔王様~」の直後にこれを観たおかげで、すごく丁寧な作品にみえたw

  28. 原作知らないのだが、これ異世界転生ものなの
    元の世界から転生したとか召喚されたとかのシーンとかあったっけ?
    こういう世界で魔法学校みたい生徒が実習授業中に事故にあって
    逆恨みがスタートなのかと思ってた。
    ゲームみたいな数値表示が出てくるのが意味不明だったけど。

    • OP見なされ。ひどい出来だけど一応ある。

  29. 何十年も生きてきて初めてだったわ、
    画面に向かって「黙れ!」って言ったの、我慢限界を瞬越したよ。

    • 俺も何十年も生きてて瞬越という単語を見たのは初めてだw

      • そりゃそーだろ、そんな短期間でコピペはされまいて。

  30. フェアリーゴーンでもそうだったけど、時間軸を二転三転させるにはよほどうまくやらないとダメアニメになるんだよな。
    たいして興味がわかない状態でそれをやられると、単にうざいだけに感じる。

    • バッカーノなんかは良くできてたよな。
      全話でそれやってても最後まで引き込まれた。

  31. でも最後まで見たらそれなりに面白かった。
    次週が楽しみに思うくらいにはね。

  32. 演出は酷かったね。
    ワーワー騒いで魔物に見つかったような描写とか、逃げろって言ってんのにいつまでもボケっと座り込んでるとか、こいつら何なんだと突っ込みを入れたくなるようなのはわざとか?

  33. 原作知らないからか、思ったよりも評価悪いんだな
    普通に次見たくなる感じだったんだが

    • 異世界はスマートフォンとともにってアニメも面白く感じると思うから見ればいいと思うよ

    • デスマーチからはじまる異世界狂想曲ってアニメも面白く感じると思うから見ればいいと思うよ

  34. 主人公が○すを連呼していて気持ちが悪い、情操教育の観点から
    中高生は視聴しないほうがいい。

  35. スライムと盾を見た後にこれ観ると…なんだかね

    • 目糞鼻糞太郎ブラザーズ

  36. どうして、異世界と言ってる人がいるの? 異世界要素はどこにも無いだろ。
    「ダンまちで最下層まで落ちてしまった主人公が自分の力で地上へ戻る」というようなアニメだなと思ったのだが。
    ちなみに、原作は知らない。

    • wikiより:

      あらすじ

      いじめられっ子のオタクである高校生、南雲ハジメはクラスメイトと共に異世界トータスへと召喚される。次々に戦闘向けのチート能力を手に入れたクラスメイトとは裏腹に、ハジメの得た力は非戦闘向けの「錬成師」という地味な能力だった。

      冒頭端折ったのか、回想するのか…まぁ異世界モノだな

      • ソレ、アニメ放送よりも後に記載されたものでないとコレの説明にはならんぞ。

        取り敢えず、次回以降に順を混ぜて教えていってくれるんだろう。

    • まず仲間を日本名で呼んでいるし、放送中に学生服で出てきただろ
      あれ見ていれば異世界転生ものだと分かるんだけどお前マジ?

  37. 異世界要素要らねーと思って削除したんだったりして

  38. 笑っちゃうくらい詰まらなかったぞw
    まっ主な要因は世界観や原作じゃなくて、やはりアニメ構成だろうことがはっきりわかるから、原作は被害者だろうけどね。

  39. 原作もクソだから良いだろ

  40. 時系列がぐちゃぐちゃ回想シーンばかりで非常にわかりづらかった・・・。
    純粋に、時間追ってシナリオ組み立てればよかったのに( ノД`)シクシク…演出のバカ野郎!(怒)

    ①異世界転生される⇒ ②主人公むっちゃ弱い⇒ ③仲間とダンジョンに入る
    ⇒④いきなりヤバい敵に出くわす⇒ ⑤主人公弱いながらに奮闘⇒ ⑥仲間の裏切りに遭う
    ⇒⑦足場が崩れ1人奈落の底へ ⇒⑧絶望的状況 ⇒次回へ
    でよかったじゃん・・・

    重要なとこもはしょられて、こともあろうに見せ場すらもカットされてる。
    演出が独りよがりに浸って作った結果がこのありさまだよ・・・作画はいいのに勿体ない。

  41. なろう作家とかいうゴミ+それを読むカス=ゴミカス
    当然アニメはゴミカス

  42. いったい何をしたかったのかわからないじゃんか。
    これじゃぁ、白米さんがあまりにも可哀想。

  43. これ主人公はすでに異世界転生してこの世界に来てたのか
    まったく分からんかった

  44. タイトルでもうさ

  45. なんか今期のアニメ良作が多いだけにこういう駄作が目立つな。今期の中じゃワーストなんじゃない?

  46. 原作はコテコテの異世界テンプレものだけど、なろうTOP5の中じゃ文章自体の面白さは頭一つ抜けてる。
    ファンもかなり多い作品だけに、丁寧にアニメ化してほしかったな。

    • 原作文章に面白さが有ったんなら、アニメ演出もソレに引っ張られるのが常なんだが。
      どうやら製作スタッフは元作品が嫌いみたいだな…。

    • えっ、むしろTOP5の中じゃ、これが一番文章が面白くなかったんだが。
      というよりは、何をしても持ち上げられる主人公の勘違いの度合いが酷くて、文章の面白さ云々まで行かなかったタイプ。
      まあ、この主人公の中二具合が良いと感じれば面白いと思うかもだから、人を選ぶ作品。

  47. 見るつもりなかったけど、ここまでボロクソに言われると逆に見たくなる

  48. 酷すぎるぅぅ 原作者むごすぎる・・・ 結構面白いのに・・
    最初いきなり1話目見逃したのかと思ったし、葛藤部分も何もぐちゃぐちゃで話わからんだろ。これ。

    • 寧ろ、ホントに一話目を見逃した方がしっくりきたりして・・・

  49. 最強のパン屋さんか寿司屋さんの話だと思っていた。

    • それならきっと俺は見たよwwww

  50. 絶望と現疼痛という苦痛表現が足りず、
    一番重要な創意工夫と努力の描写が全くない。

    これでは誰も納得しないよな。
    つか、「園部優香」丸々カットってかわいそくね?w

  51. WHITE FOXだからと言って作画がよくなるわけじゃない
    会社に務めているアニメーターは、自分がどのアニメに参加するかを自分で決めることが出来る
    当然それは上手い人ほど優遇されるので、上手い人ほど同時製作中のリゼロ2期に行くんだ
    余った人で小遣い稼ぎのアニメを制作するって感じだ

    そしてアニメ原画のリテイクってお金が発生しないんだよ
    つまりリテイクしまくる原作者がいるとアニメーターは寄ってこない
    アニメーターが契約書を結ばないのもそれで、すぐに別にアニメに逃げられるようにする為だったりする
    デレマスのアニメとかはあまりにも厳しすぎて逃げるアニメーターが多かったそうだ。当然金払いはいいから残るアニメーターも多かった。だからあんなに作画が良い

    当然このアニメにそんなに予算はない
    原作者が作り直せと言った時点で、アニメーターの大半は逃げる
    残ったアニメーターは、何でも良いから作画しないと生きていけないような人たち
    だからこうなったんだ

    • 話の構成を作るのはアニメーターじゃないから

  52. 1話の感想は、「?( ゚Д゚)えっ・・・?どいうこと?」
    2話以降、どうなるか生暖かい目で見守っていこうかな・・・

  53. 画面が暗すぎて何してるのかわからないから主人公が説明してくれてるのか?新しいアニメだなあ
    こういう異能系はわざわざ1から始める意味無くね。回想がほとんどだったし、もう強い能力持ってるとこから始めて途中からそこまでの経緯の回想いいじゃん。どういう話をやりたいのかはわかったけど、主人公の独り言説明の多い始まり方は単純につまらん。なろう系はこれが多いからつまらないって言われてる。ここのコメントにあらすじ書いてあるけどそれだけ見てもありふれててなんとも言えないな。
    てかどういう職業なのかもわからんかったわ。これもオルガに助けてもらうアニメになるのかな。

  54. 2話でヒロインを登場させるため、それまでは全部ダイジェストにしました?

  55. 主人公が白髪になってから、声優も変わったのかと思うくらいには別人になった

    にしても説明を全部口に出して喋らせるのはひどすぎ

  56. 転送される過程をすッ飛ばして既に転送され終えた結果からスタートするのはダメなやり方だな。洞窟内だから画面も暗くてハッキリ視えないし。

  57. どうせ改変するなら、そしてOPの絵未完成なら、アバンで主人公が落ちていく瞬間から始める。その時ヒロインの顔一瞬だけ写す。OPの大半はただ穴を落ちていくだけ。偶然柔らかい所に落ちて命は助かるが満身創痍。Aパートはモンスターの食物連鎖に巻き込まれ、ひたすら絶望の連続。台詞はうめきと嗚咽と絶叫だけ。言葉なしナレーションなし。Bパートから、主人公がまず病んで自暴自棄になりつつ反撃開始。転生だとか異世界だとかの情報一切なし。主人公がオーバーパワーになったところで一話終了。二話は、いきなり明るい普通の学校生活から始まる。以下、時系列通り。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました