海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第22話 相変わらずの三馬鹿…w

2019年春アニメ
盾の勇者の成り上がり 22 「勇者会議」あらすじ
スポンサーリンク
紆余曲折ありながらもクラスアップを果たした尚文たち。三勇者とともに祝賀会という名の会談に参加し、いわゆる「ボーナスステージ」の存在を知る。一方その頃、ラフタリアは祝賀会場で揉め事を起こしていた。

1. 海外の反応
女王様からララティーナ臭がぷんぷんする…


2. 海外の反応
>>1
DON’T CALL ME THAT!!!


3. 海外の反応
>>1
そう思ったのが俺だけじゃなくてよかった


4. 海外の反応
まさかビ○チとアバズレ呼びを本当にやるとはlol


5. 海外の反応
>>4
あんな大罪を犯したのに、お城を出禁になってないのが信じられん


6. 海外の反応
>>5
元康がマインを受け入れたからやで
槍の勇者のパーティーメンバーなので、彼女もお城に招待された


7. 海外の反応
>>6
ほんとこのクソガキ(槍の勇者)には困ったもんだ…


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>4
俺もビ○チがお城にいて驚いたわ
田舎送りにしろよって思ったけど、そんな事したらその村が可哀想だよなぁ…


9. 海外の反応
>>8
女王のリアクションが全てを物語ってる
子供のいたずら程度にしか思っていない


10. 海外の反応
>>9
盾の勇者を暗殺しようとしたのに、処罰がないのはおかしいよね
この世界はどうなってんだlol


11. 海外の反応
>>9
女王様:罰として晩ごはん抜きよ!


スポンサーリンク

12. 海外の反応
マインのビ○チ行為がこれで終わりかと思えば…
槍の勇者はまだ彼女のこと信じてるのかよlol


13. 海外の反応
>>12
元康は自分のことをアニメの主人公だと勘違いしてるからな
ナルトがサスケを救おうとするのと同じ


14. 海外の反応
次は女王様が新しい嫁候補に…god damn


15. 海外の反応
>>14
フィロリアルの話を聞いて、はしゃぐ女王様可愛い


16. 海外の反応
>>15
itadakimasu


17. 海外の反応
ヘルプテキストが勇者によって違うのが興味深い
てか三馬鹿勇者は全く成長しないなlol


18. 海外の反応
>>ヘルプテキスト
これが今回の注目シーンだったね


19. 海外の反応
>>17
1話でそれぞれ違うゲームをやってたの覚えてる?
その影響でテキストが違う
三馬鹿と違って、尚文が強いのはゲームの知識に縛られてないから


20. 海外の反応
ここでまさかの新キャラ登場!?
続編を期待してもいいってことか?


21. 海外の反応
>>20
後3話しかないもんね
2期やってくれー!


22. 海外の反応
>>20
残り3話でこの章を終わらせるのは無理
カット祭になっちゃうのかな?
一番好きな章だから、もしそうだと悲しい…


スポンサーリンク

old.reddit.com/r/anime/comments/bx3a9s/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_22_discussion/
myanimelist.net/anime/35790/


22話のスコア:7.75点(309票)
MALの登録者数:366,024
1-
22話までの平均スコア(6/06時点)

1話:8.47点2話:8.48点3話:8.50点4話:8.49点5話:8.51点6話:8.50点7話:8.48点8話:8.44点9話:8.41点10話:8.40点
11話:8.39点12話:8.38点 13話:8.33点 14話:8.39点 15話:8.38点 16話:8.37点 17話:8.36点 18話:8.33点 19話:8.32点 20話:8.30点
21話:8.28点 22話:8.27点        

コメント

  1. 諸問題一応解決して、今週からは
    また面白くなるとだろうと思ったら残り3話

    しかもなんか今までとたいして変わらない
    内容でちょっとガッカリだったな今回の話

  2. 同じ所グルグル回ってる感じは
    何も進歩してない三馬鹿も一因じゃね?
    結局2クールもやって元の位置に帰ってきた
    だけじゃねーのかっていうビッチまだいるし

  3. ここからもっと酷くなるからな
    三馬鹿改心をアニメでやるなら3期くらいは必要だし
    もし2期あっても改心までいかない

    • 十分面白いけど。
      楽しみを見つけられないならすぐに降りた方がいいぞ。

    • 一通り
      盾も含めて四勇者全員が一旦はカースに飲み込まれて狂うって話だからな
      狂った以降丁寧にリハビリしないと改心は出来ないし
      盾と槍は改心しないしな w

  4. 実際人間ってそんなに簡単に考え方を改めてたり、改心したりはしないからな。
    ビッチはとりあえず勇者が保護しておかないと掌を返した民衆が何をするかわからないから仕方がないんじゃないかな?だから女王も容認してるんでしょ?
    依然として王の支持者もいるみたいだけど。

  5. 細かい話を端折りすぎているような
    前回もクズを殺せない理由とかスルーされたし
    2期あっても霊亀編ちょいで終わりそう。

  6. 処刑しないにしても投獄すらしないのか
    それで国民が納得する世界なのか

    • あれ宴会の前に勇者パーティー同士も全員集まって
      今後の連携のために会議しろって流れだった
      そこ全部飛ばしてるから変な話になってる。

      • そもそもビッチが冒険者でいられる事に違和感しか無い

    • 普通ならロンドン塔みたいなところかせめてどっかの離宮に幽閉だわな

    • 豚王が出て来てからの展開に期待しろ
      まぁそこまでアニメ化しないと思うけどな w

  7. ビッチは所払いか蟄居もんだろ
    普通に毒盛る自由のある展開に失笑したわ
    槍が身元引受人になってるなら管理をしっかりしろよ
    取り合えずはやみんが出て来た事だけは良かった

  8. あれ?ビッチが毒盛るのって島行ってからじゃ無かった?
    ここ各パーティーの顔見せとかやってたよね。

  9. 死刑制度のある国の人間だけがビッチの自由行動を批判しなさい
    制度の無い国の人間は大罪人も生かしておけば役に立ったり更生すると信じてるんだろうから受け入れろ

    • そういう展開も面白い。
      北欧の事件みたいに何十人ころしてもソファー付きの快適な独房で暮らせる国もあるって転移者が主張して、やむなく従うことになってまた事件発生。

  10. あ、ちゃうか
    ビッチ、罪滅ぼしのために料理がしたいと厨房にやってきて
    毒味させられたら治療院に担ぎ込まれるんだっな。

    • マジかよ
      それ説明無いと単純に女王の監督不行き届きだよなw

  11. 新キャラが福山潤と早見沙織じゃ続編決定だろ。

  12. 三馬鹿のやらかしってたしかこの後の方が酷いからな
    村単位を滅ぼすとかじゃなくて各自世界規模のやらかし起こす(もちろん盾が止める)

  13. 三馬鹿とマインがいつまでもどこまでも改心?しないのがこの作品のキモでもあるから……
    主人公の優秀さ()に誰もが即堕ちでひれ伏していく無双展開が流行してた頃に逆張りで書かれてた部分もあるから

  14. 槍は何だかんだ言って憎めないバカって感じで許せる。
    剣は三馬鹿の中ではまだ冷静で主人公も認めてるから許せる。
    弓よ、お前だ。
    今回の弓はしゃべるたびにマウント取ろうとしてイライラした。

    • 弓が一番悪質って設定だからな
      狂って以降のリハビリも一番手間暇かかるし w

  15. ビッチは生かしておかないと話進まないし、一応ラスボスに準ずる立場だから。
    全部が視聴者の思い通りに行くわけがないし。

  16. フィーロかわいいから別にいいわ

  17. うっかりここのコメント読んでこの先見る気なくしたわw

  18. このアニメカタルシスっていうか報いを受けるのが遅すぎで
    全然スカっともしないしフラストレーション貯まり続けるな
    3馬鹿勇者この先も謝罪反省もせず出てくるとか何故?人気なのかこいつら

    • よくも悪くも槍主人公のスピンオフのせいやで。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました