海外の反応 【進撃の巨人 3期18話】55話 究極の選択… 声優さんたちの演技が素晴らしすぎる

2019年春アニメ
進撃の巨人 第55話 「白夜」あらすじ
スポンサーリンク
エレンはアルミンの前に立ち尽くしていた。悲しみに暮れるエレンのもとに、壁の上から2つの影が姿を現す……。

1. 海外の反応
おい、今玉ねぎ切ってるやつ誰だよSMH(Shaking My Head、頭を横に振る)


2. 海外の反応
>>1
Im not crying you are😭😭


3. 海外の反応
ベルトルトの死は残酷だったなぁ…
104期生を見てホットし、一瞬笑みを浮かべたのが辛い
F(Press F to Pay Respects – 哀悼の意を表するためにFを押せ)


4. 海外の反応
>>3
彼の笑みを見て泣いた…


5. 海外の反応
>>3
104期生の顔を見た後、現実に戻るのがなぁ


6. 海外の反応
>>3

原作ファンに聞きたいんだけどベルトルトのこと好き?


7. 海外の反応
>>6
原作を読んだときは何とも思わなかったけど、アニメを見て彼の新たな発見を見れたりすることができた
だから今日のエピソードで思わず泣いてしまったわ


8. 海外の反応
>>6
ベルトルトのファン歴4-5年目になる
今まで見てきた感じだと、彼は大好きな人と大嫌いな人が極端に分かれてる印象


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>6
ベルトルトは海外ではあまり人気ないけど、日本では結構愛されてるよ
最近のキャラ人気投票で彼は6位にランクインしてる


10. 海外の反応
今週の進撃の巨人は声優さんたちの演技が素晴らしかったと思う
ハンジのスピーチ、フロックの回想、冷静に説得するリヴァイ、そしてライナーは5言ぐらいしか喋ってないけどグッと来た


11. 海外の反応
55話の評価:10/10
いやもう何も言うことはない
音楽を控えめにすることで、それぞれの台詞がより際立ってたのが個人的に良かった


12. 海外の反応
エルヴィン…モブリット…ベルトルト…
F〇〇kin RIP(Rest In Peace)
色々と辛すぎるわ…


スポンサーリンク

13. 海外の反応
声優さんの演技が凄すぎ!That was f〇〇king crazy
後音楽がほぼ無かったおかげで、緊迫感が増し増しになってたね
55話は今までの話数の中で一番好きかもしれん


14. 海外の反応
エルヴィンの最期の言葉…彼の声を聴けるのはこれが最後か…
来週は更にワイルドになる予感
WIT STUDIO最高の仕事をしてくれたな!


15. 海外の反応
ミカサとリヴァイの感情がむき出しになってたのが良かった(特にミカサ)

彼女はエレンのことで頭がいっぱいに見えるけど、今日のエピソードでエレンと同じくらいアルミンのことも大切に思ってるってことが伝わったと思う
アルミンもミカサにとって家族の一員


16. 海外の反応
ミカサは最初兵長を本気でコロスつもりだったと思うわ
でも兵長が弱ってるのを感じて心境が変わった
彼女は非情で強い姿の兵長しか知らなかったからね


17. 海外の反応
>>16
ハンジさんが無理矢理にではなく、思いやりの心でミカサを説得したのも好き


スポンサーリンク

18. 海外の反応
若手たちが涙する中、ベテランたちは一切涙を見せない…
仲間を失いすぎて、もう涙が出てこないんだな…:(


19. 海外の反応
文句なしの今期のBEST EPISODE
ずば抜けてる


20. 海外の反応
次回予告まで完璧


21. 海外の反応
>>20
来週はいよいよ地下室か
ついにここまで来たな…


old.reddit.com/r/titanfolk/comments/bvxs93/attack_on_titan_shingeki_no_kyojin_season_3_part/?sort=confidence
myanimelist.net/anime/38524/


18話のスコア:9.58点(158票)
MALの登録者数:229,562(春アニメ2位)

13-18話までの平均スコア(06/03時点)

13話:9.17点14話:9.07点15話:9.04点16話:9.04点17話:9.05点18話:9.12点
         

コメント

  1. コニーの「アルミン、またな…」で涙マックスになったわ…

    • 英訳ではただの good bye になってて残念だった

      • 他に訳しようがなくね?

        • グッバイはなんか違うような気がする
          コニーのあれはさよならするけどどうせその内
          (あの世で)また会うことになるって意味だから

      • 「またな…」は「See you later」だと思ってたんだけどこの場合ニュアンスとか変わったりする?

      • See you againのほうがよかったね。

      • see youって訳してるとこもあった

  2. エレンのアルミンは夢を見ている
    ってとこのシーンで泣いたわ

    梶くん演技凄スギィ!!

  3. もしエルヴィンが地下室にたどり着いたらどうなるのか気になる
    今まで通りなのか灰になってしまうのか

    • 満足してハンジを後任にして引退・・・はさせてもらえないだろうから後方勤務だろうな。
      ただ今まで程のモチベーションはないだろうから攻撃的な戦略が減って陰りが出そう

      • いやいや、むしろ更に知識欲が膨らむんじゃないか?
        壁外の状況をつぶさに知りたくなるだろうし、
        この世界の歴史に潜む謎と陰謀の全てを突き止めたいと思うんじゃないかな

        • 同意。エルヴィンは更に欲が深まると思う。それにここで引退したら死んだ新兵や周りに示しがつかない。

        • エルヴィンのモチベは知識欲ではなく、父親の死の贖罪のために父親の仮説の証明することだからな。
          それが死んだ仲間への贖罪の方が重くなった結果が前回の突撃だ。今回の件で仲間の死の山が増えた上にモチベが切れても今まで通りいけるかというと疑問だな。

      • 巨人の能力を引き継いでるのに後方勤務は無理だろ
        そんなの誰も許すはずが無いし
        原作の今の状況を考えれば、エルヴィンでは多分何の役にも立ってなかっただろうな

        • うーん、どうだろう。
          悪魔教のエルヴィン押しのフロックは、エレン派にならず
          そのままエルヴィン派でいただろうし。

  4. ここからまた面白いんだよな
    ただドッカーン!ボーン!みたいな派手なものが好きな外人が楽しめるかは不明

    • それ、昭和元禄落語心中のスコア見ても言えるか?

  5. エレンがライナーと握手して巨人化するシーン楽しみ

  6. ドッカーン!ボーン!みたいな派手なものはこのエピソードになかったわけだがスコアは上昇している件

    • 9.12点というスコアは今回のが放送される数日前にすでになってる。
      つまり実質は前回のスコア

      翻訳サイトはどこもスコア載せるの早すぎてその回の評価がスコアにちゃんと反映される前に載せてる

      • でも17話、そんな飛び抜けて高得点でもないじゃん

  7. ベルトルトなんぞ日本でも愛されとらんぞ。
    まだマルロの方が愛されている。声も杉田さんだしな。

    • いやキャラじゃなくて声優基準かよ。

    • 臭いなあ

  8. 原作知らない外国人が地下室に期待持ちすぎてる感
    ズコーなるで

    • 漫画チラ見してみて王政編の100倍は面白いと思ったけど…やっとこさ壁の外の世界を知ることが出来るんだ

    • タイトル回収とかカルラ食ったのがダイナだってわかるとことかは結構よかったやろ。ただタイトル回収のとこ外人に伝わるんかな?英題Attack on Titanとかいう頓珍漢な英語だよね

      • そこは翻訳の人たちの腕次第じゃないだろうか。
        attacker titan( jp: shingeki no kyojin )
        みたいな。

      • 訳はおそらくAttack Titanになるだろうけどshingeki no kyojin て発音するのはほぼすべてのファンは知ってるだろうから日本人ほどじゃないだろうけどタイトル回収の衝撃はある程度感じるんじゃなかろか

    • え?ネタバレになるから詳しくは書けないけど謎がどんどん明かされて話が繋がっていく過程面白くない?

    • お前外人なめすぎ。
      お前ほど単細胞じゃねえから。

      • お前が何でそんなに顔真っ赤にしてるのか意味不明(笑)

    • あまりにも17話の作画と声優の演技が良すぎて、原作の数倍いろんな説得力あった
      この説得力なら、漫画の種明かし編のクソっぷりがだいぶ面白くなるんじゃないかってワクワクしてる

  9. 来週は前振りだからいいとして、問題はその次
    グリシャの物語をどこまで面白く出来るかで、4期のマーレ編への期待値が決まる

    • あれ、いくらなんでも詰め込み過ぎなんだよなあ
      一話でどんだけ新しい固有名詞ぶっこんでだよ・・・漫画で読んでも早すぎると感じたのに、アニメだと更に厳しいと思われ
      このクール10話だけど、そこは普通に12話の枠使い切ってじっくりやってほしかったわ

      • いやダラダラ引き伸ばすのは勘弁。

      • 漫画読んで早いと思ったならそりゃアニメも必然的に早くなるのは当たり前。ワンピースじゃないんだから。

  10. コニーからしたら、瀕死のベルトルトをかっさらって母ちゃんに食わせたいだろうな(死んだとは言ってなかったし)

    • コニーの母ちゃんビッグマザーになるんかよ
      やべぇよそれ

    • どうやってシガンシナから瀕死のベルトルト連れてコニーの母ちゃんのいる所までいくのかwその間にベルトルト再生しそう

      • 大義名分も無いし輸送の手立ても無いに等しいけど、ベルトルトを瀕死にしておくだけなら定期的に四肢を削っていけば良いだけだから楽チンよ

        • 鬼かw

  11. ベルトルトは今までの2期11話の本心の言動とか原作未読でも故郷の境遇とかを予想すると憎めない。海外勢って「敵は敵!悪だ!」ってスタンスなの?敵なのは確かだがかなり辛辣な人が多いから……

  12. 今考えるとフロックはこの辺りからおかしくなったのかもな。まぁ死を覚悟したにも関わらず一人だけ生き残ってしまい仲間は全滅、自分の生き残った意味だと思っていたエルヴィンを復活させる事も失敗。そりゃグレるわな。

    • グレるにしてもぉ〜〜〜〜〜…グレるにしてもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!!!

    • 元の気質もかなりアレだけどな
      フロックは根本的に先のことを考えられないというか
      曇ってるから雨降るよね、まではなんとかなるけど、傘がいるってことが理解できない
      出かける時に傘渡してくる人に、何で今雨降ってないのにこんな荷物持たされるんだ?って首傾げて見せるような子だった…

      • すまん分からん。

    • 何やらせてもダメ男がよく描けてると思う
      あいつが余計なこと言わなければリヴァイはエルヴィン生き返してた

      • リヴァイがエルヴィン生き返らせなかったのはフロックが原因じゃないで。

        • でもちょっとは影響あると思う。
          リヴァイもフロックに悪魔認定されてたけど、フロックの演説のせいで
          「エルヴィンを再び悪魔にし地獄に戻すのは酷」と思い至ったところある。

  13. 6話って事はあと半分か。早く感じるな。どこ辺りで終わらせるのか…四期はあるのか…て所が気になる。まぁやってくれるだろうけど。円盤買うしかねぇな。

    • 海で終わるんじゃないかな。あと4期もあるなら最後にマーレ編のチラ見せぐらいか

    • 製作会社の変更なしなら是非四期もやってほしいね。

  14. なんでスタジオ変更なんていう変な噂が出ているかというと今度?開かれる原画展にFINALと付いているんだってさ
    まあ他のスタジオに任せるなら本筋のスタジオ変更なんてユーザーには関係ないことだしFINALなんて無責任に言いきらないから逆にスタジオ変わらないってことじゃんと自分は思ったわけだが

    • なんか凄い安心感得たよ。ありがとう。

  15. Twitterで声優陣を信頼してこういう演出にしたって言ってた
    プレッシャー凄かったろうな…素晴らしかった

  16. WIT studioは作画より(もちろんそこも凄い)音楽や演出の仕方が優秀だよね。今回は音楽を少なめにしてセリフをより強調させてる辺り原作をしっかり読み込んでるなぁと感激する。

    • 同意。演出が上手い会社って印象が強い。次に製作するヴィンランド・サガが楽しみ

      • ヴィンランドやるの?超楽しみ。

  17. このアニメの空と背景などの美術が好きだ(いや他も好きだけど)
    背景凄くても空はペットリなんてアニメもよくあるからこれだけで変えてもらいたくない

  18. エレン役の人演技凄すぎでしょ
    今からでも遅くないからヴィンランド・サガの主役の声をこの人に変更してえええ
    原作読んでた時からイメージがエレン役の人の声に限りなく近いんだよね。

    何度PV見ても主役の声の甲高さに引くわ・・・・・・
    絶対この声と演技にした方が良いって

    • まぁ自分も合うとは思わなかったけどPVだけじゃまだ判断は早いよ。アニメって本編が放送されたら評価が変わるパターンが大半だし。

    • どんだけ酷いのかと思ってPV見に行ったけどエレンと同じくらいの声のトーンじゃね?
      子供時代の事言ってる?

  19. 射てば今日で夢が叶うエルウィンと、射ってもまだ夢の続きがあるアルミン。まだ巨人と戦わないといけない人類のための指揮官にはアルミンで良かったと原作読んだ当時も思った。。

  20. 正直どちらを選んでも納得した。私情抜きにしてもエレンが言ってるようにアルミンがいなきゃ人類はもっと被害を受けてたしアニ、ライナー、ベルトルトの正体も分からないままだった。エルヴィンも人々の信頼があるし年齢的にもアルミンより経験がある。まぁ結果最後のリヴァイの話を聞いたらエルヴィンにはもうゆっくり休んでほしいと思った。

  21. 今週の予告がピークで来週からはMALスコアも下がりそう
    うろ覚えだけど原作だとこっから面白くなる展開があまりない
    原作に忠実すぎるだけに残念だな

    • ええ…この後のグリシャの過去原作面白かっただろ…

      • まあ何を面白いと感じるかは人それぞれだし
        自分は作者の考えてた世界観が凄すぎて良い意味で絶望した。次はこんなの相手にせなあかんのかと

  22. モブリットって誰って思ったがハンジの奇行にいつもツッコミ入れてたやつか。名前なんてないキャラだと思ってたわ。彼氏だったのかな?
    エレンはリヴァイに一発殴られただけで半分歯が折れてたのはかわいそうだったよ…。リヴァイのグーパンはヤバいね

    • 彼氏は流石にないと思うけどwハンジの信頼出来る部下で右腕みたいな存在だったんでしょ。

  23. そうなんだよ ここ数話音楽が控えめでいい
    日本のドラマやアニメは最終回付近になると主題歌を爆音でかけて
    盛り上げようとするけどあれで演技を台無しにしてる

  24. 監督の荒木は最近の進撃に関してかなり原作に沿う形で演出をしている気がする

    荒木自身は背動を多用したり挿入歌バンバンとか味付けの濃い演出や
    オリジナル展開とかすごくやりたがるタイプで一期とかかなりイジってたが
    三期ではすっかりしおらしくなってしまった(個人的には嬉しい)

    • 直接の監督はしなくなったんじゃないっけ?
      総監督みたいな呼称だったような

  25. まあ、こっからアニメ組が進撃の巨人を続けてみるか、やめるかが別れるだろうな。解答編みたいなもんだし過去編や辛い話が多いし巨人がボスだと思ってる人もまだいるだろうから

  26. ケニーの言葉でエルヴィンも夢に酔うことでこの地獄をなんとか生きてる1人の人間に過ぎないと気付いたからリヴァイは地獄から解放してあげたんだけどもそこらへんのニュアンス初見の人には伝わってるんやろか

    • 諌山は分かりやすくこの話にキャラごとに「夢」を提示して
      リヴァイが夢を見る力がもう寸前で切れかかってるエルヴィンと
      夢の中にいるアルミンを並べて比較してるんだが
      自分の中での展開が好き嫌いで見ている勢には国内外問わず届いてないと思う

      みんな学生の頃に現国や英文の長文読解で単語や意味の反復や対立は
      重要ポイントだぞ!ってやってたはずだが…まーしゃーなしとも思う

  27. 4期のネタバレになるから詳しくは言えないが今のところベルトルトは大量殺戮やって被害者に悪魔の末裔だの言って救いようの無い奴に見えるがまあ環境が悪い

    • ベルトルトの悪魔の末裔発言はアニの拷問聞かされて感情的につい言っただけだから
      ベルトルトは君たちは悪魔じゃないって撤回してたし

  28. まあ、何にしても先には失望する展開の連続しかないからなぁ。
    世界中を土ならしして終わりで良いや。

    • 失望はしないと思うけど、「世界は残酷なんだから」の言葉通りの胸くそ展開に絶望はするね

      • その残酷の理由が「巨人化できる人間でした(知ってるし)、それが理由でとても嫌われてます。」って内容だから
        どうだ、ショックだろう?と言わんばかりの演出だったけど、浅すぎてさっぱり響かなかった

        • 進撃のテーマが分からない人が居るんだ。ふつうに驚いた

  29. ジークのエレンに言った台詞に対する反応が薄い気がするな。
    まあ地下室に行った後すぐに判明する事だけど。

  30. スピンオフがあったら面白いね。アルミンではなくエルヴィンを助けていたらその後どうなっていくのか。

    • 何それ超見たい。

      • …原作のアルミンの現状を思うと…
        それを?やるの?エルヴィンが?
        変態ロリコン親父の称号がつくよ?

        • 地下室で真実を知った時の反応てことでしょ?

  31. 今回に限ったことじゃないけど、都合良く噛み砕いてくれずに丸呑みにされたらどうするんだろう。消化機能も無いし。
    外からベルトルトを突っつくんだろうか?

    • あれって喰うんじゃなくて噛み砕く事が条件なの?とりあえず血を飲んで元の継承者が死んでれば引き継げるシステムとか?

      • Season3 Part1でロッド・レイスがヒストリアに「(脊髄を噛み砕いて)脊髄液を口に入れればいい」って言ってた

  32. エルヴィンの最期の言葉なんて言ってるのかわからなかったよ。

    • 原作では「先生… ………に……いないって… ……やって調べたんですか?」となってます。
      アニメを観るともう少しハッキリ発音してるように感じました。
      は「先生… 壁外に人間がいないって… どうやって調べたんですか?」

      違っていたらすみません。

      • ありがと。
        そう言ってましたか。
        それでも意味がいまいちわからないのは、
        今後の展開の伏線にもなってるのでしょうね。

  33. 俺もアルミンで正解だと思うけどベルトルト・・可哀そう。

  34. 未だに原作で先祖の罪うんぬん言われても、それ自体を紙芝居で説明してるだけだからピンとこないでいる

    アニメで納得できっかなー

  35. え?2位なの? もっと人気の作品なんてあるはず・・・
    1位のアニメって何?

    • MALの登録者数の話なら、1位はワンパンマン
      でもスコアはそんなに高くないみたい

      • ワンパンマンはあくまでもマッドハウス製作の一期がキッカケで海外人気とったのに二期はクソ演出、一期の神作画からの大幅な劣化で期待外れだもんな。まぁJC.staff製作の時点でそうなる事は察してたが。

  36. ジークのセリフで「お前をいつか救ってやるから」って言わせたって事はシーズン4確定やん。

    2期の時のように間(時間)空きすぎたら拍子抜けやで。原作が海以降からガチで大化けするとは思っていなかった。

    • 逆に四期を製作しないからってそのセリフを言わせないのはおかしいけどな。まぁ進撃は最後までアニメ化するだろうけどね…

    • WIT studioは進撃、カバネリ、ヴィンランドサガと今年忙しいから製作は遅れそうだな。早くて2年後くらいかも。

  37. この話に丸々1話、じっくりかけたのは英断だった
    JCにも進撃の巨人を見て勉強してもらいたい

    • JCはとある三期にしろワンパンマン2期にしろ演出が絶望的に酷いもんな。昔は良かったのに。

  38. リアクション動画見てると、フロックが話し始めたらシャラップ連呼するのが多くて、外国人は人の話を聞かないなぁと改めて思った。まぁ字幕だからってのもあるんだろうけどね。

    • あれはエルヴィンの背負ってきたことの重みを
      誰にでもわかるようにしてる演出なのにね
      これでまだエルヴィン生き返らせろって言うのはどっちが悪魔何ですかねぇのバルバトス状態

    • 海外の人て基本主人公側でしか状況を見てない感がある。この先のフロックはまぁワイも嫌いやけど今回に限ってはフロックの気持ちも分かるし、まさに「お前らばっかりが辛いと思うなよ!」て言葉が的を得てた。

      • 的を得てどうすんねん

  39. attacker titan ってw
    さすがに知能低すぎて草


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました