海外の反応 【鬼滅の刃】 第9話 戦闘シーンの気合いの入れようが半端ねぇ!

2019年春アニメ
鬼滅の刃 9 「手毬鬼と矢印鬼」あらすじ
スポンサーリンク
炭治郎を助けた者は、珠世と愈史郎という鬼だった。珠世は炭治郎たちを、”目隠し”の術を施した屋敷へといざなう。
そこで炭治郎は、珠世との会話から、鬼を人に戻す方法についての活路を見出すのだった。
そのとき――炭治郎を追うふたりの鬼が屋敷の場所をつきとめ、猛烈な攻撃を繰り出す―。

1. 海外の反応
今週の次回予告
Tanjiro: First form!(壱ノ型)
Nezuko: Hmmm!
Second form!!(弐ノ型)
Nezuko: Hmmm! HMMMM!!
Third form!!!(弐ノ型)
Nezuko: Hmmm! HMMMM!! HMMMMMMMMMM!!!
やべぇねずこが可愛すぎて、糖尿病になっちまう



2. 海外の反応
>>1
ねずこ好きすぎる…


3. 海外の反応
アクセラレータさん(矢琶羽)がまたしても高速回転するものにやられる


4. 海外の反応
SIX
ARMPITS(脇)


5. 海外の反応
>>4
彼女に抱きしめられたら死ぬhaha


6. 海外の反応
>>4
変態作家:良いネタを見つけた


7. 海外の反応
>>4
脇毛を想像してみて( ͡° ͜ʖ ͡°)


8. 海外の反応
炭治郎、狐のお面のままで居てほしかったって人他にいる?
彼のお面姿好きだわ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
新しいお面を貰うんじゃない?
狐のお面、彼にとっても似合ってたよね


10. 海外の反応
愈史郎が鬼だってこと忘れてて、一瞬死んだかと思った…
ねずこが足を失うシーンもなかなかグロかったわ
この作品は容赦なくてイイネ


11. 海外の反応
>>10
ねずこにボールは蹴るなって叫ぶシーンで笑ってしまった
彼女は蹴ることしかできないのにlol


12. 海外の反応
>>10
頭が吹っ飛んだら死ぬんじゃなかったっけ?彼は違うの?


13. 海外の反応
>>12
鬼殺隊が持ってる特殊な剣を使わないと死なない
剣の素材についての説明があったか覚えてないけど


14. 海外の反応
>>13
5話でちょこっと説明してるよ
鬼殺隊が使う剣は”太陽に一番近い山”から採れた素材からできてる
nichirin sword(日輪刀)って名前なんだけど、”日輪”太陽の異称


15. 海外の反応
戦闘シーンのアニメーションに毎度驚かされるけど、今週はいつにも増してスローペースじゃなかった?
俺の勘違いかもしれんが


16. 海外の反応
>>15
必要のない回想があったり、尺稼ぎが多かったね


17. 海外の反応
>>16
今回で戦いを終わらすこと出来たよな
後17話残ってるのは知ってるけど、もう少しサクサク進んでほしい…


18. 海外の反応
>>15
尺稼ぎはクリフハンガーを作るためだろうね
でもそこはアニオリ補完で何とかしてもらいたかったな~


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>15
まぁ俺は戦闘シーンのクオリティーをこのまま維持してくれれば何でも良いよ
てか戦闘シーンが凄すぎてどうでもよくなったわ


20. 海外の反応
炭治郎:愈史郎、なんでボールを避けなかったんだ!?


21. 海外の反応
>>20
愈史郎:珠世様のそばに居たかったんだよ!!


22. 海外の反応
Nice episode
高評価マンさよなら


23. 海外の反応
いやー今週の戦闘シーンはほんと素晴らしかったな
後、矢琶羽役の福山潤さんも最高!
BDが出たら即買って何度も見返す!!


24. 海外の反応
>>23
水の呼吸のエフェクトがカッコ良すぎて、何度見ても飽きないね


25. 海外の反応
Ufotableが作るアニメーションは美しすぎる just amazing
てか今日のエピソードは激しいドッジボールの試合を見てるようだったlol


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bvmbqf/kimetsu_no_yaiba_episode_9_discussion/
myanimelist.net/anime/38000/


9話のスコア:9.16点(257票)
MALの登録者数:209,038(春アニメ3位)
1-9話までの平均スコア(6/2時点)

1話:8.39点2話:8.28点3話:8.29点4話:8.31点5話:8.37点6話:8.41点7話:8.44点8話:8.46点
9話:8.47点       

コメント

  1. 回想いらなすぎる…

  2. 尺伸ばしがなければ完璧な回だった
    このペースたと列車編キツイか

  3. 尺稼ぎさえなけりゃな…1話で週刊の2話分しかないからめっちゃ間延びしてる
    鬼滅の戦闘回なんて大コマ多めでサクサク読めるのばっかだから3話くらい余裕で消費出来るのに

  4. ややスローペースだとは思うけど、これだけ丁寧に作ってくれたら文句ないわ
    1期は蜘蛛山までやって、柱をチラ見せするくらいで終了だろうな

  5. キャラが可愛くて糖尿になるってなんだよ!

  6. 消費したくないから尺稼ぎしてるんだってば。
    駆け足よりもじっくりたっぷりの今の方でいいよ。

  7. これだけ丁寧に作ってあっても海外のリアクション動画とか見てると少なくない人が「愈史郎はなんで大丈夫なの?」とか言ってるからなあ……
    適当に見たい人には向かんのかな

  8. 普通に今回倒すとこまで行けた気がするな~ 善逸と出会うとこあたりまで期待してたんだが‥まぁ珠世様が美しかったしいいか

  9. まあCM挟んでまた回想入ったのは尺調整感あったけど、全体で見ると本当に高いクオリティで作られてる
    戦闘描写に関しては一切文句の付けようが無いレベルだった

  10. 実際、尺稼ぎ無しで戦闘シーン含む全体のクオリティが下がってしまうのと
    尺稼ぎ有りで戦闘シーンが素晴らしいのとだったら後者の方が良いと思えるし。
    まあ仕方ないかなって。

  11. 今アマゾンプライムで幽々白書見てるけど
    この文句言ってる人が見たら尺稼ぎのあまりの多さで死ぬんじゃなかろうか

    • ああいう話数が多いアニメは基本的に尺稼ぎだらけよ
      ドラゴンボールとかワンピースとかナルトとかも

  12. 手毬鬼が禰豆子を家の中に蹴り飛ばした後に、足元に血まみれで倒れていたのだが作画ミス?

    • 禰豆子が右足首を切断した

    • ミスじゃなくてちぎれたねずこの足が落ちてたんだよ

    • この荒らし、鬼滅の海外の反応系ブログ全部にマルチしてんな。

  13. 禰豆子が矢印鬼の方に飛んでった時に止めろよ手毬鬼ぃとは思った
    横から回るとか手毬投げた直後に飛ぶとかやりようは幾らでもありそうなもんだが、まあクオリティ自体は申し分なし

  14. 今回は尺稼ぎが目立ったな
    まあそれでも面白いのには変わりないけど
    水の呼吸の演出が一々かっこいい

  15. 戦闘シーンの映像がすごかったな。
    V字に6本の腕を切るシーンがあったが、あそこで水平に首を切れば
    良かったのに。
    蹴鞠で切れた脚は再生するのか?

    • ほんと、それ
      手が生えてくるの待ってないでちゃっちゃと胴体切り刻めよ
      とか思ったわ

  16. でもなぁ、あの矢印はギャグにしか見えないw

    • 矢印は鬼本人がベクトルのイメージをしやすかったんだろうな

  17. 通常より再生速度が早すぎると言ってたから
    腕が再生する前に、確実に首を切りたかったんでしょ。

    • で?
      だから黙ってみてたのか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました