海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第32話 俺たちのFrench Boyが帰ってきた…!

2019年春アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 32 「グリーン・ディとオアシス その③」あらすじ
スポンサーリンク

激戦の末、チョコラータを打ち破ったジョルノとミスタ。しかしチョコラータが最期に残した留守番電話を受け取ったセッコは、コロッセオにボスを倒す秘密があることを知る。チョコラータの敗北を悟り、秘密を求めコロッセオへ向かおうとするセッコ。セッコを阻止するためブチャラティは攻撃を仕掛けるが、「オアシス」の強力な能力に苦戦する。コロッセオを目前に熾烈な戦いが繰り広げられる。


1. 海外の反応
ブチャラティのスティッキィフィンガーズはかなり応用が効くのがイイネ


2. 海外の反応
>>1
彼のクリエイティビティとスタンド能力の使い方はジョジョの中でトップクラスだと思う
プロシュート戦で頭をジッパーで割って攻撃を避けるシーンは凄かった


3. 海外の反応
毎回厄介事に巻き込まれるドッピオ可哀想


4. 海外の反応
”あっ!?チョコラータ!”
ゴミ収集車の中でチョコラータと再会するセッコhaha


5. 海外の反応
>>4
なるほど、最後の最後に二人は再会できたのか…


6. 海外の反応
>>4
ジョジョはこういう緊迫した場面でも、ちょっとしたギャグを交えてくれるから好き


7. 海外の反応
>>4
自らゴミ収集車に飛び込んだように見えるlol


8. 海外の反応
俺たちのFrench Boyポルナレフが帰ってきた!

それとBEST BOYドッピオも再登場
次回のタイトルは”そいつの名はディアボロ”
みんなが待ち望んでいた例のシーンがついにアニメ化されるね!
後ポルナレフの声優は3部と変わってないから心配しなくていいよ


9. 海外の反応
>>8
え、同じ声優なの??
聞き慣れない声だったから、声優が変わったのかと思った


10. 海外の反応
>>9
5部も小松史法さんだよ
ポルナレフは36歳だから、恐らく声のトーンを下げて渋くしてる


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
日本の声優さんの声の幅の凄さに毎回驚かされる


12. 海外の反応
Polnareff is back!
筋肉量が落ちて、だいぶ老けたなぁ…
ターダストクルセイダースエジプト編の記憶が蘇ってくる😭
花京院も帰ってきてくれぇぇぇ!


13. 海外の反応
>>12
彼は俺たちの心の中に生き続けてる…


14. 海外の反応
>>13
and in our mothers…


15. 海外の反応
セッコは後少しで異世界に転生されるところだったな


16. 海外の反応
>>15
”ゾンビアイドルにされるところだった”だろ


17. 海外の反応
>>16
ブチャラティがゾンビアイドルに一番近いね…


18. 海外の反応
>>16
セッコのゾンビアイドルスピンオフまだ?


19. 海外の反応
今週のまとめ:ポールダンスを踊るブローノ、雨を降らすセッコ、遠くから見守るポルポル


20. 海外の反応
PROTECT BEST MOM
GIORNO AND MISTA WHERE THE F〇〇K ARE YOU(ジョルノとミスタ、どこにいるの!?)
AND WHAT HAPPENED TO POLNAREFF(ポルナレフの身に一体何が!?)
そういえば”colosseo”(コロッセオ)死闘が繰り広げられた場所、が”koro seyo”に聞こえるの好き


21. 海外の反応
>>20
ただの予想だけど、ポルポルはボスと戦って足を失ったんじゃないか?
てかダジャレのシーンって完全に日本語だよな
イタリア語はどこに…?

今日知ったこと:セッコは日本語が少し話せる、もしくは日本のオタク


スポンサーリンク

22. 海外の反応
5部もいよいよ終盤戦…!


23. 海外の反応
>>22
もう終盤戦だねー
最終戦は結構長いけど、残り後何話残ってるんだろう


24. 海外の反応
>>23
確か残り後7話だよ


25. 海外の反応
残り後7話…辛い


スポンサーリンク

old.reddit.com/r/anime/comments/bva5xj/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_32/
myanimelist.net/anime/37991/


32話のスコア:9.47点(201票)
MALの登録者数:161,811
1-
32話までの平均スコア(06/01時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点 14話:8.81点 15話:8.80点16話:8.80点 17話:8.80点 18話:8.80点 19話:8.79点 20話:8.79点
21話:8.80点 22話:8.80点 23話:8.86点 24話:8.79点 25話:8.79点 26話:8.79点 27話:8.79点 28話:8.80点 29話:8.80点 30話:8.80点
31話:8.80点 32話:8.81点        

コメント

  1. 最後の「チョコラータぁぁ」てアニオリだよね
    再会出来たと知って嬉しいよ。。

  2. コロッセオのところそのままやったのか

  3. >ダジャレのシーンって完全に日本語だよな
    イタリア語はどこに…?

    ジョジョは日本の少年誌の漫画
    なぜ自分たちを中心とした基準でしか物事を考えられないのか?

    • イタリア人って設定なのにってことでしょ

      >なぜ自分たちを中心とした基準でしか物事を考えられないのか?


      的外れにも程がある

      • 別にその人が言ってる事は的外れな指摘じゃないだろ
        実際その通りだと思うが
        荒木は日本人の読者に向けて書いたんだからお前こそ的外れだよ

    • 自分たち(日本人が読む)を中心とした設定に半分ジョークでコメントしてるだけなのに
      よくそんなブーメラン投げれるなド低脳
      日本人の恥め

      • は?俺もジョークなんだが?
        ブーメラン投げるなよw

        • 強がんな低脳
          普通に外国人相手にイキっちゃいましたって謝れ朝鮮人

      • ジョークじゃないと思うよ
        他言語の吹き替えローカライズに対する普通のクレームだよ
        日本人が「そういうものなのだろう」で済ますところを「変だ!変だ!」とネチネチ言ってるだけ
        そういうの、お前はわからないのかもだけど、奴らの言う皮肉って日本人の感覚では、かなり陰湿なんだよ

        • んなわけねーだろ猿
          ジョークに決まってんだろ
          本人も訳が難しかったんだなって思ってるよ

    • 「自分たち」って海外視聴者のほとんどがイタリア人じゃないから
      自分たち基準じゃねえだろ。

      これまでアニメ版はギャグも文字も全部イタリア語変換してきたのに、
      なぜこれは日本語なのかって違和感を抱いたんだろ。
      理解力皆無なのかアホなのか。

  4. 劇中ではイタリア語で話してるはずなのにって事だろ

  5. セッコ異世界転生するところだったは草
    外国人コメントのセンスありすぎ

  6. 実は異世界ゴミ収集車だったりして

  7. 久しぶりにすごく典型的な負け惜しみコメで笑わせてもらったわ
    ありがとう

  8. 残り7話もなくね?
    全39話って言われてたけど総集編何度か入ったし今期で終わるだろうから4話とかじゃ

    • 多分あと4話だと思うぜ

    • 総集編は話数に含まれねぇよ
      7月にずれ込むのは確定

  9. ド低脳野郎いて草

  10. ローリングストーン

  11. >確か残り後7話だよ

    最終回って夏クールまでずれ込むのか?

  12. 4話だとレクイエム2体とエピローグのローリングストーンズまで入れると
    本当に駆け足だけどな、3話連続放映とかで良いからマジで7話やってほしいわ

  13. コロッセオにいた車イスの人が味方だとしたら死んだブチャラティ共々ジョルノ・ジョバァーナによって癒されるんじゃないかな ただし死んでも戦えたりするのはズッコイ気がするわな

  14. 4話で終わらせるの無理そう。
    眠れる奴隷のエピソードだけで1話は掛かるぞ。

    • 眠れる奴隷はコミックスでもおまけ的な配置だったから、
      アニメでも特典映像とか時期をずらして特別配信とか?

      • ボックスのオマケとかだったら、当分見れないな…

  15. 原作だと日本語表記のところをアニメではわざわざイタリア語に変換したりしてこだわってるからな
    ギャグだけコテコテの日本語のダジャレだから違和感あるのはわかる

  16. ダジャレはそのままにしたのか。スタンド名といい、雑な翻訳で向こうのファンが不憫だ

  17. 翻訳をその場のノリで改変するのと意味不明だが現地語のままにするのと難し問題だな

  18. ドッピオ可哀そうって、今回のドッピオは自業自得じゃね

    スタンド能力考えると、セッコはあの程度じゃ死にそうにない気がするな

  19. 耳、足やられただけで戦意喪失は残念…向かい合っての殴り合いなら負けなかっただろうに。今までDr.ヤッダーバのサポートばかりで甘やかされてたのかな?

    • ブチャはジッパーで中距離攻撃もできるから足やられたのは大分不利と思ったけど
      たしかに甘やかされてたのもありそう

  20. 円盤で39話がラストになってて総集編は話数に含まれてないから残り7話で合ってると思うぞ
    終了時期がおかしくなるけどな

  21. what’s mean ’koroseyo’ ?

  22. 字幕が英語だから普通ならそれらしい英語ジョークに吹き替えるところだが
    本来設定上の会話はイタリア語だからそれはそれでおかしいし
    どうしたらいいかわからんからそのまま放置って感じだろうか

  23. 英語字幕に合わせて英語ジョークになるかと思ったら日本語まんまなのね
    ひと昔前のファンサブみたいな翻訳なのか(注釈で解説するタイプの)
    うぶな事を・・・じゃなくての下りは上手く翻訳してたのにな
    全39話だけど放送スケジュールが7月までやるのか6月に連続2話ずつとかで無理矢理今期で終了するのかはまだ分からんね

  24. あの軽かったポルナレフが試練を経て渋いいい男になっている。

  25. >なぜ自分たちを中心とした基準でしか物事を考えられないのか?

    こいつが全ての元凶ですw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました