海外の反応 「原作よりアニメの方が良かった作品」

雑談
原作よりアニメの方が良かった作品
スポンサーリンク
スレ主さん:俺はうさぎドロップに一票

1. 海外の反応
進撃の巨人


2. 海外の反応
>>1
同意
ショットの構成が原作よりも良い
2期になってからアニメのテンポがかなり改善された
まぁアニメの出来はPERFECTではないけど(第3 part1の再構成とか)、近年の中では一番のアニメ化だと思う


3. 海外の反応
>>1
進撃と言えば音楽!!
澤野さんが作る音楽は神
”Zero Eclipse”のフル版楽しみ!


4. 海外の反応
Hunter x Hunter
4月は君の嘘(理由は音楽が聴けるから)
③僕のヒーローアカデミア
④寄生獣


5. 海外の反応
さくら荘のペットの彼女
真っ先にこれが頭に浮かんだ


6. 海外の反応
>>5
この作品はよく名前が挙がるな~
理由は何?


7. 海外の反応
>>6
アニメは無駄なファンサービスを大量にカットしてて、ストーリー重視になってる


スポンサーリンク

8. 海外の反応
これは間違いなくけいおん
正直に言うと原作は微妙
京アニはキャラクターの性格とかを上手く改変してる
それとアニメはキャラデザが非常に魅力的


9. 海外の反応
ゆるキャン


10. 海外の反応
メイドインアビス
音楽、色、そして背景の綺麗さが加わって素晴らしい
後補完が丁寧で凄く良い
宝石の国
CGIと色合いが美しい
原作もとっても素敵だけど、アニメはキャラの色が分かりやすいのが良い


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
その2作品はサントラもアメイジングだよね!


12. 海外の反応
日常
声優さんの演技、サントラ、ビジュアル、エフェクトが最高だからアニメの方が好きだな


13. 海外の反応
ヒロアカ(断然アニメの方が出来がいい)
かぐや様(ナレーターがイケてる
けいおん


14. 海外の反応
やがて君になる


15. 海外の反応
カイジ


16. 海外の反応
こみっくがーるず
アニメを見終わった後に、第1巻を読んだんだけど内容がアニメと結構違ってて最後まで読めんかった
制作陣が有能すぎると思うわ


スポンサーリンク

old.reddit.com/r/anime/comments/buhdaw/any_anime_you_feel_was_better_than_the_manga/


 

コメント

  1. 蟲師、夏目友人帳

  2. ポプテピピック

  3. 原作についていけない文盲外人のアホさが露呈しただけだな

    • 句読点ひとつ足りないだけでも罵詈雑言まきちらす原作狂信者よりマシやで

    • キッッッッモ
      こういうやつが犯罪起こすんだな

  4. ルパン3世

    • それが一番だな

  5. 喰霊零

  6. デスノート

  7. 漫画原作だと思い浮かばないな

  8. 原作ブチ壊して不要なヘイトを稼いだサムゲ荘を原作よりアニメの方が良いニダ!って一時期、国内外で異常なくらい工作してた奴らがいたけどやっぱりそういうことなんかね
    amazonのレビューで5chやコメ欄でやるような罵り合いしてたらしいし

    • はいはい陰謀陰謀

      • 陰謀もクソも当時は南朝鮮のステマ全盛期だぞ
        複数の芸能人もほぼ同時にサムゲタン上げしまくってた
        そんな事はなかった!自然に起きたこと!ってしたのかもしれないけど、不自然過ぎて無理

        • こういう奴がアニメファンの真の敵だわ

        • カルト男子笑うからやめて

  9. これはけいおん!以外にないだろww
    あの頃の京アニはすごかったよ。

  10. 外人からしたらサムゲタンとか知らんから気にせんってだけだろ

  11. モンスター

  12. 聖闘士星矢だな。原作の方はテンプレ車田漫画やしw

    • あれもアニメはドラゴンボールなみに引き延ばされてるから
      ドラゴンボールみたいにカットしなおしてくれれば見れるんだけど

  13. 銀魂

  14. プラネテス

    • ねえわ
      あの作者の良さ殺してるやん

      • そうかな。
        分かりやすくなってたし、原作独特の硬さがなくなって、純粋に葛藤する青年の部分を抽出できてて映像作品化できてたと思うぞ。
        逸れに漫画の話は、キャラクターも筋立て良いんだが映像作品という商品としては、一般的には売りにく買ったと思う。
        同作者のヴィンランドサガはキャラクターも面白いし、筋も良いし改編せずに行けそうだね。

  15. 寄生獣をあげるやつの気がしれん
    あと個人的なナンバーワンはあいうら

    • 日本語で聴いてたらそう思うけど

      字幕で観てるってとこが関係するんだと思う

  16. 基本アニメから入ってしまうので、アニメのキャラデザで馴染んだ後で原作のコレジャナイ感がなんとも
    本来は逆なんだろうけど

  17. アニメ観たあと、原作をブックオフでパラパラ見ると画がスカスカだったりする。

    原作は基本作者一人プラス編集者のアタマで考えたものだから、アニメ化の際にもっと大胆に改変することようなことがあってもいいと思う。実際そうしているのかもしれないが。

    • 問題はどんなに改善しても、今度は原作信者が発狂して暴れまわるところなんだよなあ。
      進撃でさえ1期は信者がギャーギャー騒いで大変だった。

      作者の監修付きって判明すると今度は作者を叩き出すほどヤバい連中だから。
      信者以外の何物でもないわ。

      • 改善になってることほとんどないけどな
        アニメしか見ない人は分からないんだろうけど

  18. 1→10より0→1の方が才能要るのが創作
    だからこそアニメは原作に負けるようじゃいけない

    一方でアニメが頑張りすぎると
    原作者に悪い意味でプレッシャーがかかって調子崩すケースもある

  19. あそびあそばせ
    原作で読んで寒いと思ったギャグで何故か笑えるように

  20. セーラームーン

  21. 瀬戸の花嫁

  22. レベルE

  23. 京アニが担当した原作漫画は殆どだろ
    原作、落書きレベルの絵だぞ

  24. タイガーマスク

  25. ウテナ定期

  26. BASARAは原作(ゲーム)よりも格段にアニメの方が絵面いいな

  27. >>さくら荘のペットの彼女
    >>真っ先にこれが頭に浮かんだ

    は?は(怒)
    これこそ原作レ〇プの最たる物だろ
    改悪しまくって挙句にサムゲタンだからな
    円盤もゲームも爆死して、スタッフもゲーム会社もファンもみんな泣いてたわ。
    いい加減、一つの作品をダメにしたのを認めろよクソ在!
    コメント欄に湧いて必死に擁護してるステマ在こそアニメファン最大の敵だよな!

    • 腹立つのがこの監督が他のアニメ(原作あり)で自虐ネタとして出した事。
      忘れかけてたのに思い出して余計腹たった

      • 手玉にとられてますなあw

      • そもそも、色がついて音もついて動くんだから原作漫画を越えるのが当然。
        越えられないアニメは存在価値0。

  28. メディアの違い抜きにして原作超えるアニメって原作の要素を拾い切るのが前提になるからノベル原作は厳しいな

  29. 4コマで売れたやつは大体該当する

  30. このすば

  31. サムゲ荘上げw

  32. >>メイドインアビス
    こいつら何も分かってねぇわ

  33. スクールランブル
    銀魂
    男子高校生の日常
    宙のまにまに
    坂本ですが?

    全部高松監督

  34. 織田信奈の野望かな

    原作のラノベを買おうと立ち読みしたら
    とてもじゃないけど読みにくい小説で吹いた
    まだ禁書目録やとらドラの方が読みやすかった

  35. 今だと鬼滅の刃だろ
    原作は読んでないけど分るわ

  36. 監獄学園

  37. 基本的には先に見た方が勝つ。
    ただし、ストーリーが大きく違う作品や、クオリティが最低水準に達していない作品は除く。

  38. 生徒会役員共
    比較以前によくアニメ化できたなと思う

  39. 宝石の国
    3DCGが宝石の表現に最適だったね

  40. クオリティクオリティクオリティクオリティクオリティクオリティ

  41. 銀魂。
    原作の文章量多すぎ。

  42. シナリオ改変って意味ではアルペジオはよくできてたと思う.

  43. 京アニはだいたいそう

  44. 未来少年コナン
    「残された人々」はつまらない

  45. 個人的にはWORKING!!

  46. ど根性ガエル


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました