海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第21話 超スッキリする回だったな!

2019年春アニメ
盾の勇者の成り上がり 21 「尚文の凱旋」あらすじ
スポンサーリンク
ミレリアのおかげで一命を取り留めた尚文は、彼女から勇者召喚の真実と盾の勇者が迫害される理由を聞かされる。そして、尚文の冤罪を晴らすというミレリアによって、オルトクレイとマインの弾劾裁判がはじまる。

1. 海外の反応
いやもう超スッキリしたわ…
マインとクズ王がついに報いを受ける!

テンポが悪くなったり、耐え難いエピソードもあったけど、今日のエピソードを見れてもう言うことなし!!!
ここからどうなっていくのだろう…もしかして2期の可能性ある??


2. 海外の反応
>>もう言うことなし
これ
ここまでの道のりは長かったけど、ほんと見続けた甲斐があった


3. 海外の反応
>>1
尚文:”全部あのクズ王とビ○チ王者が勝手にやったってことか”
頷く女王
女王様も素晴らしい
自分の娘と夫にしっかり裁きを下したのがイイネ


4. 海外の反応
>>1
これを最終回にしなかったってことは、2期の可能性あるかもね
残り後4話だからいいとこで終わらすんじゃないか


5. 海外の反応
尚文に命乞いするマインの厚かましさ半端ねぇ

とても満足のいくエピソードだった
グラスとの戦いとかクラスのアップグレードがどうなるのか気になる


6. 海外の反応
>>5
ん?マインってだれのことだ?もしかしてアバズレのこと?


7. 海外の反応
>>5
グラスの存在完璧に忘れてたlol
彼女にまた会いたい


スポンサーリンク

8. 海外の反応
国を滅ぼしかけたのに罰が軽すぎない?
あのまま死刑にしてほしかったわ


9. 海外の反応
>>8
世間から差別されながら一生生きていくわけだから、個人的に死刑より辛いと思う


10. 海外の反応
>>9
もしマインが死んだら元康に恨まれそうだしな
後尚文はこの件で一生悔いて生きることになる


11. 海外の反応
なんか最終回っぽいエピソードだったね
Good job Kinema、残すところ後4話!


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
残りの4話は水着!温泉!修学旅行!お祭り!編ってほんと?


13. 海外の反応
>>12
そうなることを祈ってる


14. 海外の反応
マインってあんなロケットお○ぱいだったの!?
今回のエピソードを見るまでは平均サイズだと思ってた…


15. 海外の反応
>>14
もっと揺れるとこが見たかった…lol


16. 海外の反応
クズ王にも奴隷紋を刻んでくれ


17. 海外の反応
>>16
彼はロケットお○ぱいがないから無理だよ


18. 海外の反応
JUSTICE SERVED RIGHT B○TCH


19. 海外の反応
今週のハイライトシーンはビ○チとクズ王が裁かれるシーンかもしれない
でも俺は最後まで尚文を信じサポートしてくれた、鍛冶屋魔女薬草医村人メルティフィーロ、そしてラフタリアに称賛を与えたい


20. 海外の反応
>>19
鍛冶屋の兄貴がこの作品のMVPだよな
彼のサポートがなければここまで来れなかった


21. 海外の反応
>>20
Absolute bro


22. 海外の反応
>>19
奴隷商人も忘れないで!


23. 海外の反応
>>19
彼を支えてくれた人たちも報われたのが嬉しいね;_;


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bufekk/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_21_discussion/
myanimelist.net/anime/35790/


21話のスコア:8.78点(712票)
MALの登録者数:359,690
1-
21話までの平均スコア(5/23時点)

1話:8.47点2話:8.48点3話:8.50点4話:8.49点5話:8.51点6話:8.50点7話:8.48点8話:8.44点9話:8.41点10話:8.40点
11話:8.39点12話:8.38点 13話:8.33点 14話:8.39点 15話:8.38点 16話:8.37点 17話:8.36点 18話:8.33点 19話:8.32点 20話:8.30点
21話:8.28点         

コメント

  1. うーん…個人的に散々引っ張って
    コレだと茶番感が拭えないような..

    • 盾の勇者がコレ掛けでコケてんのも
      何となく分かる顛末だったな

  2. この展開になるまで余りにも引っ張り過ぎたよね。もっと早い段階で女王に会ってればストレス溜めなくて良かったのに。

    • 本当にやり過ぎだったよね。教皇のコメントで「コイツわかってんじゃん」と少しスッキリしちゃったし

  3. 女王が事務的に解決するんじゃなくて
    尚文の力でこの状況を打開する所を
    見せて欲しかったよな

    こんな中途半端な吊し上げリンチじゃ
    カタルシスじゃなくてカタスカシで終わりだ

  4. クラスアップは他の国でやるってこと?
    グラスとの戦いは決着がつくのかな?戦いは続くみたいな終わり方は勘弁してくれ。

    • あるいはアニオリでグラスを倒してハッピーエンドで完結させるかもな
      はねバドみたいにスタッフも「どうせ続けても売れないだろ」と考えてそう

      • 実際、売れなかったんだからしゃーない

  5. 7話ぐらいから見なくなって、たまたまTVでやってたから見たけどあの女に主人公結構酷いことされてなかった?
    しかもあの女が付いて行ってたポニテの男も主人公をクソみたいな扱いしてたけど反省してなかったし、途中から見なくなっとはいえモヤモヤした

  6. 王は権利剥奪して軟禁でもしておけば済むだろうけど
    波への対応や国民保護を妨害、継承権の簒奪まで企てたビッチはあれじゃあダメだろう・・・邪悪の権化みたいなやつを野放しにするのは法の支配を逸脱してる
    実際に被害を受けたのは盾個人だけではない事は明らかなのに

  7. 女王による赤豚への処罰はこれで終わらないからな
    豚王が出て来たら
    この処分は甘いと言う人はスッキリするだろうし
    これでスッキリしたと言う人はこの作品が嫌いになるだろう

    • 豚王のシーン、今時はOVAでも厳しいんじゃないのかね

  8. MALスコア高いねぇw
    チェンクロとコラボもするし、今からでも見ておくか

  9. そうねえ…
    やっぱ8話くらいでこの展開をやって、さっさと盾勇者が正々堂々他国に行ける環境を整えて
    その後世界で起きてる問題とか対グラス戦とか色々やるべきだったんじゃないかなって思う

    • それは無理だろ。240分弱で今回分までやろうとすると半分以上エピソードを削らなきゃならなくなる。
      そうなるとそこで語られるはずの「のちにつながる話」が全部途切れてしまうことになる。
      元々原作ファンは当初今回の話が最終話になるとまで予想される状態で後期OP映像を見たときは
      どよめかれたもんだぞ?

  10. 今回が作品的な山場(ピーク)ってマジ、?

    本当に龍頭蛇尾の
    盾の勇者の尻すぼみだったな

  11. 何故この王家はこんなことしてたのかもわからない

    • クズの暴走だから王家の問題じゃないんだわ

  12. 盾が処刑止めたの迄は良かったけど
    女王が自分の命と引き換えに助命嘆願迄しようとしてたってのは不要だったな
    女王様が居なくなったら、国が立ち行かなくなっちゃうじゃん
    メルティはまだ若いしさ

  13. 本来、槍の人も裁かれるべき

  14. 槍の勇者は判断能力の無い池沼だから許されました
    池沼無罪

  15. この勇者たちって何歳なんだ?
    初めから見てて一番気になるのは、剣槍弓の勇者があまりにも頭が悪すぎるってことかねぇ。そのせいか物語が薄っぺらく感じるんだよな。やつらみてるとオレオレ詐欺にひっかかる老人をみているかのように感じる。

    • ゲーム脳だったということだろ。眼の前のクエストをこなせば前に進めると思っている。
      盾のことも処理すべきクエストのひとつだったのだろう。

  16. >剣槍弓の勇者があまりにも頭が悪すぎるってことかねぇ。

    バイトテロとかバカッターやる若者みたいな感じだろ。
    世の中には驚くほど頭悪い人がけっこういる。

    • そうそう、バイトテロ多発を見ると、現実社会で我々の尺度では考えれないような頭の悪い奴が結構いることに驚くね
      三勇者が特別頭が悪いとは思えなくなちゃった、そんくらい現実が酷いもんw
      召喚されて4人も別に頭が良いから召喚されたわけじゃないしね
      剣の勇者なんてマシな方だね。

    • 普通って偏差値50だぞ
      しかも進学率を考えたら高校のだ
      大学なら-10して偏差値40がこの国の国民の平均値だ
      頭が悪い人が結構いると思うのも当然だ

  17. 頭の悪さはともかく、みんな向いてる方向が一緒なのはな
    なんというか言われるまま唯々諾々と動いてて思惑みたいなものが全く見えないのは作劇的にどうかと思う
    盾とヘイト役の槍以外はほとんどの場面で物語の装置にもなってない、例えば冷笑的だったり名誉より金を優先、とかにするだけでもぜんぜん違うだろうに

  18. ここがピークです

  19. 女王が自分の命と引き換えに助命を嘆願とか、ソレただの脅迫やで?
    クズとビッチの命と引き換えに最大の協力者の女王死ぬとか有りえんからな。
    もしその条件で助命したらホンマに民衆から吊るしあげられるわ。
    それよりも改名すると宣言した後に明確に王族としての地位剥奪とか幽閉とか言わんかったのが気になるわ。

    • 王位はく奪って言ってるじゃん

  20. ゴミクズ二匹の首が転がったら原作、円盤買いまで行ってたのにな

  21. おまえらこの作品が嫌いなのはよ~く分かるけど、批判があまりにも表面的で幼稚なんだよなあ。

    おまえらのツッコミって基本的に作品の世界観とか文明度、キャラをとりまく情勢や人間関係ガン無視して、リアル世界の尺度や価値観と比較して叩いてるのが多いんだよなあ。

    つまり視点がまるで屁理屈こねるガキ。
    ある意味(あの世界で)浮世離れしてる三馬鹿と大してかわらん。

    • お前はそう思い込んでいるかもしれないけど、そういう批判ばっかじゃないだろ。
      具体的な例証が何もないんだから、あまりにも表面的で幼稚なんだよなあ。
      信者が作品を批判されて腹立ててるのはわかるんだけどさ。
      まるで屁理屈こねるガキ。 ある意味(あの世界で)浮世離れしてる三馬鹿と大してかわらん。

      • 横だけど、内容はともかくそういうオウム返しは幼稚だからやめた方いいぞ。

  22. 裏切り女は許しちゃいかンだろ。許したら又裏切るぞ。勇者と妹を殺そうとしたくせに改名だけで許すなンて甘いわ。せめて10年は監禁して反省させないと。

  23. いつの時代もどこの国でも王族や貴族は碌でもない屑ッてわけだ。コイツらも例外ではなかッた。

  24. スパッと殺すより惨めに生かす方がいいって考えもある

  25. ラフをかけた槍との一騎打ちの時もピークだと言ってたから当てにならんわ

  26. こじれにこじれてダーク化する展開期待してたのにつまらん

    • 俺もそんなの観たい

  27. 原作より盾の勇者の殺伐感hあ薄れてるからまぁしゃーないな

  28. 全ての罪が白日の下にさらされ、平民になり、一生屈辱的な名前で過ごすことになったってことだよな
    これは死刑よりずっといい罰だ
    後は反対勢力に利用されないよう、清掃員として雇えば完ぺきだな

  29. 夢に出るぐらいだからこの選択は多分本人の心の為にも正しい、プラス女王はぽっと出だからまだしもメルティにとっては父と姉だから彼女たちも傷付ける結果になるからこの2つの意味で主人公はたった1%でも罪悪感が生まれる可能性があるなら止めるのが正解かな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました