海外の反応 【ワンパンマン 2期8話】20話 スイリューの叫び声が凄い

2019年春アニメ
ワンパンマン 28話(20話)「強い奴の抵抗」あらすじ
スポンサーリンク
スーパーファイト決勝戦はチャランコになりすましていたサイタマの反則負けという幕切れで、スイリューの優勝が決定する。そこへ現れたのは怪人化した初代スーパーファイト王者・ゴウケツ。ゴウケツの目的はスーパーファイトに参加している武術家たちを怪人協会に加入させることだった。次々と怪人化してしまう武術家たちに、スイリューはひとり立ち向かっていく。スーパーファイトの外ではヒーローたちの善戦むなしく各地は大きなダメージを受け、怪人協会の恐るべき謀略が明らかになる…。

1. 海外の反応
見逃した方ように
今週のOPの原作絵はトイレをしてるサイタマ!


2. 海外の反応
>>1
The best part of each episode


3. 海外の反応
>>1
俺は番犬マンが一番好きだな


4. 海外の反応
>>1
いないと思ったら、トイレに行ってたのかよ…


5. 海外の反応
スイリューは迷いなく怪人になることを選ぶと思ったけど、いい戦いを見せてくれたね
後彼のヒーローに対する見方が変わったのがイイネ


6. 海外の反応
>>5
虚栄心が彼を止めた


7. 海外の反応
>>5
たった1話しかなかったけど、スイリューのキャラ成長が凄い
彼が経験したこと:
どれだけ強くても、自分より強い人はいる
ヒーローは負けると分かってても、人を助ける


8. 海外の反応
ラストのサイタマ先生の登場シーンカッコ良すぎでは


9. 海外の反応
>>8
彼はどこに居たんだろう
ヒーロースーツを取りに帰ってたのか?


10. 海外の反応
>>9
恐らくまたう○こしてた


11. 海外の反応
>>9
いや帰ってないよ
ロッカールームで着替え中に、助けを求めるスイリューの声を聞いた


スポンサーリンク

12. 海外の反応
”俺たちのアジトはZ市にある”
あっ…終わったな


13. 海外の反応
俺だけかもしれんが、ラストのサイタマの顔違わない?


14. 海外の反応
>>13
それは多分”beauty filter”ってやつだな


15. 海外の反応
>>13
自分も顔が気になった!
鼻がおかしい気がする


16. 海外の反応
20話の作画監督:17人
一体JC Staffに何が起こってるんだ…


17. 海外の反応
>>16
JC Staffは作品を抱えすぎなんだわ


18. 海外の反応
しかし演出が酷すぎるなぁ
普段は演出とか気にならないんだけど、ワンパンマンは演出の酷さが際立ってる…


スポンサーリンク

19. 海外の反応
結末は見えてるのに、次週に引っ張る必要あるの?


20. 海外の反応
Really REALLY liked this episode(原作未読勢)
皆んなのアニメーションに対する不満は分かるけど、俺はそこまで気にしてない
てかスイリューの助けを求めるシーンが凄かった!
もう彼が新主人公でいいのでは…って思ったよ


21. 海外の反応
今日のエピソード:スイリューはヒーローの大切さを知る
あー次回が気になる!!
そういえばZ市ってサイタマ先生が住んでるとこだよね?
怪人協会がボコボコにされる日は近いなlol


22. 海外の反応
もしかしてワンパンマン2期を純粋に楽しんで見てるのは俺だけか


23. 海外の反応
>>22
色々酷いのは確かだけど、俺は楽しめてるよ


24. 海外の反応
>>22
君が羨ましい
俺も純粋に楽しめたらよかったんだけどなぁ…


スポンサーリンク

old.reddit.com/r/anime/comments/bu3lki/one_punch_man_season_2_episode_8_discussion/
myanimelist.net/anime/34134/


8話のスコア:6.91点(347票)
MALの登録者数:455,590(春アニメ1位)
1-8
話までの平均スコア(5/29時点)MAL

1話:7.98点2話:7.98点3話:7.97点4話:8.08点5話:8.06点6話:8.00点7話:7.95点8話:7.91点

コメント

  1. フブキ成分が足りないぜ…グハッ

  2. 尺が足らないのか、間の無さが気になる。悪い意味で漫画通りというか、流し読みさせられてる感じ。漫画なら自分でコマ間を補完したり読むスピードを変えたり出来るから問題無いんだけど、アニメになると抑揚の無い作業感を感じるなぁ。
    作画どうこうよりも、アニメ用に構成し直すことに失敗してるように思う。

    • 胴衣

  3. 言うほど演出酷いかな?

    • 制作陣が変わったという情報があるから、先入観で最初から酷いと決めつけてみているんだろうね

      単細胞なやつって、そういう思い込みや情報に惑わされやすいから
      アホだよねw

      • 自分の目で見て「演出ひどい」って思わないならアホだね

        • 物事の捉え方はひとそれぞれだろ?
          作画や脚本・演出が気になってもストーリー自体に突出した問題がなければ、楽しく見る努力なんていくらでも出来る。

          自分やネットでの大多数の意見にそぐわない人間をアホと言える、お前の思考回路がクソすぎるわ

          • 「演出が酷い」っていってるところに他の要素云々を持ち出してるの、低能の極みって感じだ

    • 要は一期みたいにCGとかのきれいさ派手さがないってことでしょ
      CG使わない=演出だめとはならないけど外人には分からない
      十分面白いだろ文句言うなと思うね

      • 作画だけに絞っても漫画よりひどいやんw
        金属バットvsガロウ編で見るのやめた

        • 見るのをやめたくせに、なんでここに書き込み作業はやめないの?
          今現在話を見ていないくせに、ものをいう図々しさがすげぇよ

  4. 原作読んでると酷く感じる
    読んでなかったらあまり気にしなかったかもしれない

  5. ワンパンマン1期で原作組が増えたから不満なんだろうね

    オバロも似たような感じで原作組が増えたらやはり不満な人が増えたなぁ

    原作が良いとアニメ化が難しいね

    • オバロ3って単純につまらなくない?

    • 1期に文句言うやつなんてほとんどいないよ

  6. 先週まではそこまで気にならなかったが、今回で なるほど、文句を言う人の気持ちもわかる となった。
    最終回に合わせて調整したんだろうけど、とにかく今回は話を詰め込みすぎだと思った。
    予算と時間がないのか、作画もこれは流石に雑だなあと感じたし。
    現場は大変なんだろうからあまり言うのも可哀想だけどね。
    あと、マッドハウスのあとを引き継いだのも悲劇だった。

  7. 絵がどうこう以前に戦闘シーンで何が起きているのかを
    見せるのが致命的に雑。反復横とび、番犬マンのお手、
    バクザンが踏み殺そうとした奴。

  8. プラネットウィズで少しは見直してたのにさ・・・もう完全に原作の出来関係ないよね
    JCだからつまらなくなってるよね

  9. 原作読んでても楽しめているんだが…
    批判多いなー、本当に。

  10. 詰め込んでるのはやっぱ原作が長すぎたからだろうな。
    テンポに関しては、アニオリ構成にするか、武道大会カットするか、あるいはオリジナルONE版のシナリオでアニメ化するか、でないとどうにもならなかった気がする。

  11. 今回と同様の展開の1期の深海王編と比べてみなさいよ
    2期がどれだけ残念かわかるから

    • JCの出来は確かにアレだが、1期とそのまま比べるのは少し可哀想でもあるなw
      マッドやボンズでもガロウ編で1期みたいなのは作れないからね(JCよりはマシになるだろうけど)。
      1期であんだけ体力注ぎ込めたのは1クールでテンポ終わる話だったから。
      2期3期4期が必要かつワンピみたいなスローペースで進むガロウ編を同じようにアニメ化する気力と体力はさすがにないだろう。

      • 災害レベルの判定ガバガバすぎひん?
        ボロスとバクザンが同じ災害ランク?
        東大かな?

        • 枝になってました。すみません。

        • 地震だってマグニチュード7.0と7.9じゃあエネルギー桁違いなんだからしゃーない

        • 竜上位と竜下位がいるだけ
          どちらも都市は潰せるくらい危険

  12. 俺も原作既読だが普通に楽しんでる
    てかもう8週目なのに感想が文句しか無い奴はNPCか何かだろ

  13. ま、原作もココらへんの展開はいまいちだから仕方ない。

  14. 作画がどんどん落ちて行ってる

  15. 原作とアニメは別物の考えがないのかな?
    アニメは原作の宣伝のようなもんやし
    アニメに原作を求めるのは間違いや

    • 「宣伝みたいなもん」って考えてるのは貴方の勝手な考えだろ!間違いかどうか勝手に決めつけるな!
      原作とアニメが別物って考えは貴方の妄想かもよ?

      • 原作の一部を1クール12話押し込めカットすること事態が別物だろwww
        原作≠アニメ

  16. もう粗さがしのような見方しかできない人たちは可哀想なやつなんだとでも思って無視しとけよ
    毎回似たようなコメントの流れで埋め尽くされてるじゃねーか

  17.  心配するな、俺も楽しんだ。だんだん良くなっていく2期。

  18. ダラダラとした尺稼ぎが酷い
    原作と違ってアニメはアクションだけの作品なんだからサクサクやれ。

  19. 今回すごく良かった。スイリューの助けを呼ぶ叫びのところがすごく痺れた。話のテンポも短い尺でよくやってたと思う。やっぱワンパンマンって面白いわ。

  20. 面白いことは面白いけど1期にあった戦闘シーンの良い魅せ方が2期にはないから何回も見直したいっていう気分にはならなくなる

  21. 演技は良いのにもったいない

  22. コロコロ場面がとんでなかなか進まないのは気になるが
    普通に楽しんでみてる

  23. 作画のひどさには俺は目を瞑れるんだが、音楽の使い方や脚本構成、キャスティング等も二期はひどいな。
    そもそも原作において、一般的にボロス編に比べてガロウ編は面白くないということを差し引いても、二期の制作陣のスキルの低さが見受けられる。

    • 何言ってんだ。
      ボロス編よりガロウ編のほうが味があって面白いだろ。

  24. 演出テンポが悪すぎて作画の方は気にならなくなってきたレベル
    やっぱり番犬マンのお手は皆落胆してるのね
    原作詰め込むのキツキツなのに無駄にアニオリ入れるのが謎だ・・・尺合わせ?

  25. 1期のアニメーションは動きが気持ちいいから何回もみれるけど、2期はメディアバンク作品観てる感じでアニメにする必要なかったじゃんってなる

  26. なんか揉めてるが、率直に言って、絵が下手すぎだろ

  27. 原作の上手い構図も村田版のキレイな作画も第一期の動きまくるアニメーションも無いから相対的評価が低い

    それ抜きでも無理矢理詰め込みすぎな気はする

  28. 批判するのはどうでもいいけど楽しんで見てる視聴者に突っかかってくるのはやめて欲しいわ。

  29. みんな厳しいなぁ〜
    短期間で作画を続けるのがどれだけ大変かを少し考慮してたげて!!

    • みんな同じ条件で作ってるんやぞ
      そのセリフはプロに向ける言葉じゃない

  30. 村田氏が上げた作画ハードルは誰にも越えられない
    ある意味サイタマに挑む怪人と同じ感覚を味わってるな

  31. 作画は省エネながら頑張ってくれてると思うけど
    テンポは間も何もあったもんじゃなくて駆け足過ぎだし演出は何が起こってるか伝えるのが下手
    原作のここがいいと思った魅力(画力以外)がなくなってしまっている

    楽しんでる視聴者に突っかかる気はないがこのコメント欄のように先に批判者に先入観だ単細胞だと突っかかってくる奴が多い気がするぞ

  32. 今回は割と良かった
    1期の会社は詰め込み過ぎで内部で結構よく揉めてるからな

    あれと比べても仕方ないさね

  33. クズ東の細谷が関わるとロクな事がない

  34. 原作ってONE先生の方だろ?
    OK。言わなくても分かってるって;-)

  35. 今週の放送は無いのかな。1回お休みなのは自分の住んでる地域だけかな?

  36. 演出が雑なのは事実で、何が起こってるのかわからないところを口で説明してるのが多い。
    他の人も言ってたけど番犬マンのお手は普通に受けてるようにしか見えないし、画面がブレまくるラッシュ攻撃が多すぎて何やってるのかわからないのが多い。
    そういうわかりやすくしないといけない部分を端折ってるから詰め込みすぎてるって感じる。

  37. たしかに全然ダメでは無い
    そこそこの出来ではある
    でもワンパンマンはね、及第点じゃだめなんだよ
    世界に誇る最高のアニメを求められてるからこんだけ意見が出てる

  38. 本来そこまで気にならないはずなのに、誰かの文句にみんなが乗っかってる。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました