海外の反応 【鬼滅の刃】 第8話 珠世様、お姿だけでなく惑血も美しい

2019年春アニメ
鬼滅の刃 8 「幻惑の血の香り」あらすじ
スポンサーリンク
次なる任務の舞台は東京・浅草の町。大正の華やかな都会の街並みに戸惑う炭治郎だったが、そこで鬼の匂いを嗅ぎつける。
匂いを追った先で出逢ったのは鬼舞辻無惨だった。鬼舞辻を斬ろうとする炭治郎。だが、鬼舞辻は行きかう人間を鬼に変え、町を混乱に陥れる。必死に事態を収拾しようとする炭治郎の前に、 とある人物が姿を現す―。

1. 海外の反応
愈史郎:”鬼じゃないかその女は…しかも醜女だ”
炭治郎と俺達:はぁああああああ!?


2. 海外の反応
>>1
今週のねずこ、表情豊かで可愛すぎた


3. 海外の反応
>>2
畳でゴロゴロしてるねずこ可愛すぎてヤバイ


4. 海外の反応
は?ねずこを醜女???The hell is wrong with this guy
あーなるほど、愈史郎は年上好きか


5. 海外の反応
>>4
彼は花京院と同じ匂いがするな…


6. 海外の反応
山かけうどんの悲劇的な死が回収されてほっこり:’)


7. 海外の反応
>>6
うどんに超情熱的なサイタマ先生


8. 海外の反応
マイケル・ジャクソンが血を与えまくるシーングロ…夢に出てきそうだわ…


9. 海外の反応
>>8
ミーティ… 悲しみが蘇ってくるT_T


10. 海外の反応
>>8
血をいっぱい与えればいいってわけじゃないのか


11. 海外の反応
珠世の惑血の演出が素晴らしい
Just f〇〇king beautiful, man

てか山下大輝さん(愈史郎の声優)と花江夏樹さん(炭治郎の声優)の声が似てて頭が混乱するlol
後無惨が血を与え続けるシーンは原作よりもグロくなってたと思う


12. 海外の反応
>>11
無惨の声優さん、役に合ってて凄く良い
声を聞いただけで背筋がゾクゾクしてくる


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
分かる
落ち着いた声だけど、内側の怒りの感情が伝わってくる


14. 海外の反応
>>惑血の演出が素晴らしい
ufotableの演出は圧巻だね
俺も愈史郎と炭治郎の声、最初全然見分けつかなかったlol


15. 海外の反応
皆んなのコメントを読んでる時の俺のリアクション

このシーン最高に可愛い!


16. 海外の反応
>>15
炭治郎の手を握るねずこで絶句した
It’s so heartwarming(心が温まる)


17. 海外の反応
>>15
矢琶羽の手、高評価ボタンにしか見えないよねhaha


スポンサーリンク

18. 海外の反応
未だに車とかが出てくると少し驚いてしまう
先週の路面電車を見るまで、もっと古い時代設定だと思ってた


19. 海外の反応
>>18
時代設定は大正だから1912-1926年辺りだよ


20. 海外の反応
>>19
関東大震災で崩壊した凌雲閣が写ってたから、1912-1923年の間っぽい


21. 海外の反応
>>20
もっと深く考察すると、手鬼が鱗滝に捕まったのが47年前(慶応の頃1865-1868)
つまり舞台は1912-1915年になる


スポンサーリンク

22. 海外の反応
無惨は”青白い”、”病人”って言われるのを嫌がってたけど、過去に何かあったのかな…?


23. 海外の反応
どうやら炭治郎の親戚も鬼殺隊の一員みたいだね
もしかして彼の父親!?
無惨は復讐のために炭治郎の家族を襲ったのかもね


reddit.com/r/anime/comments/bsw4tx/kimetsu_no_yaiba_episode_8_discussion/
myanimelist.net/anime/38000/


8話のスコア:9.3点(274票)
MALの登録者数:196,819(春アニメ3位)
1-8話までの平均スコア(5/26時点)

1話:8.39点2話:8.28点3話:8.29点4話:8.31点5話:8.37点6話:8.41点7話:8.44点8話:8.46点

 

コメント

  1. ねずこの太ももに挟まれたい

  2. 無惨様が一般人殺したとこって原作にあった?死にそうな顔とか病弱とかで短気起こすのすごく無惨様って感じだわ

    • 下弦解体に並ぶ無惨様が無惨様たる
      有名なシーンやぞ

      だいぶ前の巻だから忘れてんじゃない?

    • 原作通りだよ
      基本的に沸点低いからな無惨様
      スルースキルとか絶対ない

    • ネタバレになるけど、病弱って言われて怒ったのは、無惨様の過去に関係してるから、その伏線だと思われるよ。

  3. MALスコア2話以降上がりっぱなしやな。

    • 原作はここまでは掲載順下位を争ってて打ち切りに凄まじく怯えてた時期だからな、掲載下から3番目とかだったし
      この後から更に面白さに拍車掛かって人気が出てアニメ化、今の時点でここまで評価高いならこれより先の評価はもっと上がると思う

  4. 無惨さまの「違う、違う、違う…」の声色ゾクゾクした
    あとアニメにすると愈史郎の珠代さま賛美が原作以上に唐突だなw

    • 無惨様はあの声によってヒスさと小者感が多少軽減されてていい塩梅だなと思った
      愈史郎のところはまじで面白かった

  5. 愈史郎のこと嫌いにならないでほしいなー面白いし
    口悪くても嫌ったりしないでくれ(T_T)

    • 炭治郎殴るから最初イラっとしたけど、珠世さま推しが激しすぎて一周回って好きになったよw
      面白い

      • 良かった\(^^)/

    • 最近似たようなキャラを見た覚えがと思ったら
      ゴールデンカムイの鯉登少尉だった
      自分は嫌いじゃない

      • そういや鱗滝が鶴見で無惨は辺見ちゃんだったな
        そして伊之助が宇佐美か

  6. いくらジャンプとはいえ、熱血主人公然とした
    炭治郎の他人への甘さが気になる。

    あと襲われそうになった時すぐ刀を抜けや

    • ねずこ関連だと一部の読者が不満漏らすレベルで厳しいけどな
      自分に対しての攻撃に鈍感というか

    • 今回そんなパッと抜かなきゃならないような状況あったっけ?
      街中ではないだろうし、最後はまずどんな攻撃されてるかも主観だとわかり辛いだろうし

    • お前は単細胞過ぎてすぐ死ぬモブ役がお似合いだ

    • 街中だからそれは厳しい。鬼殺隊は認知されてないから首切ったら普通に殺人罪やで。

  7. 海外コメントにもあったけど炭治郎と愈史郎の声質が似てて会話する時一瞬迷う
    どっちも好きな声優なんだけどね

    〉炭治郎殴るから最初イラっとしたけど、珠世さま推しが激しすぎて一周回って好きになったよw
    珠世さまが愈史郎を鬼にできたのは愈史郎の珠世さまのそばに居たい執念が強過ぎた結果なんじゃないかと思ってるw

  8. 珠世様声が合って無さすぎてびっくりした
    品があってしっとりした声のイメージだったから、もっと年嵩の声優かと思ったのに

    • 真綾はホスト部のハルヒとか四畳半の明石さんとかみたいな堅さのある役がハマり役だから珠世様は合わない

    • アニメオンリーだけど声全く違和感無いけどなぁ
      見た目もお人形みたいだし性格も堅そうというか真面目そうだから声も合ってると思う
      彼女が実は色気ムンムンの女王様キャラだっていうなら話は別だけどw

  9. 確かに珠代様の声、カサカサで魅力なし。
    彼女の声は桜蘭とかボーイッシュな役には相性いいんだけど。

  10. 禰豆子可愛すぎかよ〜
    部屋入って行儀悪いぞーのシーンが一番可愛かった

  11. にわかの俺でも知ってる声優名が毎回ぽんぽんクレジットに出てくるせいで感覚が麻痺しそうだわ
    着々とポイントも上がってるようでこっちまで嬉しくなってくるな

  12. やっぱりミーティ思いだすよな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました