海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第31話 ジョジョ史上最長の無駄無駄ラッシュ!これがDIOの息子だ!!

2019年春アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 31 「グリーン・ディとオアシス その②」あらすじ
スポンサーリンク

チョコラータがヘリコプターに乗り上昇を始めると、「グリーン・ディ」は能力により殺傷範囲を拡大。そのままローマへと向かい、ローマの街全体に殺人カビを撒き散らそうとする。チョコラータの狙いを阻止しようとするブチャラティたちの前に、セッコが立ちはだかる。ジョルノとミスタはチョコラータ、ブチャラティはセッコと対峙することを決意する。


1. 海外の反応
レディース&ジェントルマン、これがDIOの息子だ!


2. 海外の反応
>>1
ジョナサンの息子でもあるよ!


3. 海外の反応
無馱無馱無馱無馱無馱無馱無馱無馱無馱無馱無馱無馱無馱無
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
5部の目玉シーンがついに映像化したね!


4. 海外の反応
>>3
ジョジョ史上最長の無駄無駄ラッシュとチョコラータをゴミ収集車にぶち込むジョルノ
DIOもこんな立派な息子に育って誇らしいだろうな


5. 海外の反応
Holy sh○t、エンドロールに”無駄無駄原画スタッフ”って書いてあって笑いが止まらんlol
7ページ無駄ラッシュは気合が入ってて最高だったな!


6. 海外の反応
>>5
制作陣のジョジョ愛が伝わってくる


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>5
ジョジョのアニメはジョジョファンが作ってる感じがして大好き


8. 海外の反応
ジョルノの声優さんがこのエピソードについてコメントしてる
無駄無駄ラッシュは気合いが入りまくりで嬉しかったわ
後電話のシーンのセッコ可愛すぎlol


9. 海外の反応
ラストの車椅子の男、髪型で誰かバレバレ…haha


10. 海外の反応
なぜ彼がここにいるの!?なぜ車椅子に乗ってるの!?


11. 海外の反応
ジョルノ:”同じことを二度言わせないでくれよ”
なお今週のジョルノ


12. 海外の反応
チョコラータの背骨、くねくね動いててキモすぎ…


スポンサーリンク

13. 海外の反応
MUDAMUDAMUDAMUDAMUDAMUDAMUDAMUDAMUDAMUDAMUDAMUDAWRRRRYYYYYYYYYYYMUDAMUDAMUDAMUDAMUDAMUDAMUDA
約30秒前後の”無駄”と”Wry”
燃えるゴミのチョコラータはゴミ収集車送りに…lol
後あの男が帰ってきた!
今日はなんていい日なんだ!!


14. 海外の反応
>>ゴミ収集車
チョコラータは帰るべき場所に帰った


15. 海外の反応
>>約30秒前後の無駄とWry
That was absolutely crazy !


16. 海外の反応
>>13
もう少し長くやってほしかったな~
原作を読んだ時は”やべぇ、これまだ続くの!?”って思ったくらい長く感じたけど、アニメ版はこれを感じられなかった


17. 海外の反応
>>16
長さより質が大事だと思う
ジョルノの声優さんもこれ以上伸ばすのはキツイだろうしね


18. 海外の反応
>>17
俺も本音を言うともっと長々とやってほしかったけど、伸ばすと制作陣も大変になるしなぁ
質を求めるなら30秒が最適だね


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bsjfr5/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_31/
myanimelist.net/anime/37991/


31話のスコア:9.82点(557票)
MALの登録者数:159,158
1-
31話までの平均スコア(05/25時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点 14話:8.81点 15話:8.80点16話:8.80点 17話:8.80点 18話:8.80点 19話:8.79点 20話:8.79点
21話:8.80点 22話:8.80点 23話:8.86点 24話:8.79点 25話:8.79点 26話:8.79点 27話:8.79点 28話:8.80点 29話:8.80点 30話:8.80点
31話:8.80点         

コメント

  1. 燃えるゴミ扱いされるチョコラータ先生w

  2. なんでチョコラータの体が切れたり引っ付いたり、遠隔操作みたいに出来るのかさっぱり分らんかった。医学極めただけでは無理でしょ、あんなん。

    • 医学が一割で残りはスタンド能力だろ
      要するに医学を極めてだけだと無理なのはおっしゃる通り

    • ジョジョの事象や状況に対してツッコミたくなる気持ちはよく分かるが、これは「奇妙な冒険」なんだから現実じゃ起こりえないことが起こったとしても何の問題もない。
      だって奇妙なんだから。ツッコむのは野暮なんだよ。
      俺はそう思うようにして物語を楽しむことにしたから、毎週毎週とても面白いぞ!

    • あれは原作だとちゃんとグリーン・デイで動かしてるんだよ
      アニメはそこまで書いてなかった

  3. ラストに出てきたのは、何ナレフなんだろう?

    • 5部ナレフ

      • ‪w

    • わからんなぁ
      ただ、あの出で立ちから恐らく気高い騎士道精神の持ち主であるだろうな
      その精神を具現化したスタンドは相当な剣さばきを見せる剣の達人であるだろう
      情に厚くユーモラスな一面もあるかもしれない
      しかし、実際のところはわからナレフ

    • カメナレフ

  4. 昔読んだ時はゴミ収集車にぶちこんでもただ気持ちいいなとしか思わなかったけど社会人になってみると業者がかわいそうだよね。あと吉良を救急車でひいちゃった人も

    • 大丈夫大丈夫位置的に業者のひとは既にドロドロだから

  5. ポルポル出てきたのに無駄無駄の方が話題になるのか

    • 自分で翻訳元やつべのリアクション動画でも見てこいよ
      ポルポルにも反応してる奴多いから

  6. 無駄無駄シーン、コミックスでさらに加筆されてたよね

    • 確か見開きのとこだっけ
      5ページだけでも最長だったのに加筆する必要はあったのか(いいぞもっとやれ)

  7. いくらかムリもあるけどスタンド+医学ってのはもっと登場してもいいと思うわ。尿管結石になるんだけどスタンドで指突っ込んで粉々にしたい!って思うもんよ…。

    • 8部のジョジョリオンでそんな感じのシチュエーションやってるよ。

      破壊しないとヤバイ血管のつまりをスタンドで開通させてる。

  8. 数えてないけど原作に忠実なスタッフだからたぶん原作と同じ数だけ「無駄」言ってると思うわ

  9. MALまた8.80か
    そんな一定してるもんかね

    • 8.80は平均だから収束してるのよ

  10. ミスタのとこにいたはずの左手があったのは、無駄無駄のとこだけ別チームで描いてたからなんだろうか
    まぁ些細なことだけどw

  11. チョコラータの能力がフーゴに似てるなって思ってたら、元々はここでフーゴがボス側の刺客として再登場する予定だったからなんだな。

  12. ゴミ収集車に落下は、ミュータントタートルズの旧映画のシュレッダーが元ネタっぽいな
    背骨クネクネは、バタリアン辺りかね

  13. 身体バラバラでも動く理由?凄味ですね
    チョコラータは凄味で動いていた

  14. ちゃんと「切断面にカビを付ければ自由に操れる」って説明してんのに聞いてないヤツには何を行っても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッッッッ!!!!

  15. >7.
    >>5
    >ジョジョのアニメはジョジョファンが作ってる感じがして大好き

    ホントこれ
    監督は原作をバカにしてて、他のスタッフ(声優含む)は(原作に)無関心なまま制作されたアニメの悲惨なことったらもうね…
    アニメ単体としても低評価だったのはかえってよかったというべきなのか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました