海外の反応 【異世界かるてっと】 第6話 誰が相手でもブレないダクネスw

2019年春アニメ
異世界かるてっと 第6話 「決定!いいんかい」あらすじ
スポンサーリンク
懇親会も無事に終わり、ほっと一息ついた一同。
ところがまたしてもロズワール先生の一声で、今度はクラス委員を決めることに!?

1. 海外の反応
ダクネスの暴走具合、回を重ねるごとに増してないか?lol


2. 海外の反応
>>1
これが彼女の本来の姿だよ
最初の数話は抑えめだった


3. 海外の反応
>>2
個人的にダクネスのギャグに頼りすぎてる気がするなぁ
厨二めぐみんがもっと見たいわ~


4. 海外の反応
>>3
エミリアたんとめぐみんの絡みはよ


5. 海外の反応
ベアトリスの言い分は正しい
あのクジ引き絶対怪しいわ


6. 海外の反応
>>5
もしかしてスバルはエミリアが委員長を引き当てるまで死に戻ってたのでは?
エミリアが委員長に選ばれた後、スバルがドヤ顔だったのも納得いくし


7. 海外の反応
>>6
前にも言ったけど、恐らくスバルは何度か”死に戻り”の能力を使用している
いつか彼の視点から明かされると思う


8. 海外の反応
>>7
もしそうだったら最高だな
でもこの作品の空気感に合わなくないか?


スポンサーリンク

9. 海外の反応
ターニャ×デミウルゴスは意外な組み合わせだったけど、かなり良いな


10. 海外の反応
>>9
最も恐ろしい組み合わせができてしまった
二人が作る規律はヤバそう…lol


11. 海外の反応
>>9
俺もLoli Devilに踏まれてえええ


12. 海外の反応
>>9
デミウルゴスの”支配の呪言”がターニャに効かなかったのは驚いた


13. 海外の反応
>>12
支配の呪言はレベル40以下の存在にしか効かないからね


14. 海外の反応
>>13
オーバーロードのレベルシステムでいったら、こんな感じになるのかな?
アインズ組は間違いなくレベル100
アクアも恐らくレベル100
カズマとダクネスはレベル20台でめぐみんがレベル35ぐらいかな
ターニャはレベル60台な気がする、他は40から50
リゼロ組は… 多分スバルはレベル2、レムはレベル55、ラムはレベル75
エミリア、ベア子、ロズワールは分からん


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
ロズワールとベアトリスはレベル70から100じゃないかな
エミリアはレベル40ぐらいだと思う
でもパックが本気出したらレベル70から100に跳ね上がりそう


16. 海外の反応
>>14
ラムは角を失ったから今はレベル15ぐらいだろ


17. 海外の反応
お知らせ:今週は5秒ぐらいのCパートがあるよ


18. 海外の反応
今週のエンドカード素晴らしいなぁ
Isekai Quartet: Endgame


19. 海外の反応
>>18
This is so cool!
このすば勢とリゼロ勢の軍服姿最高!


20. 海外の反応
>>18
エミリアの軍服姿、予想以上に似合ってるな


21. 海外の反応
>>18
My goodness
個人的にベストエンドカードだわ


22. 海外の反応
>>18
敵側の連中終わっただろ…


23. 海外の反応
”お父さんお母さん、僕はまた登校拒否になってしまいそうです”
Kazuma you NEET


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bokt8w/isekai_quartet_episode_6_discussion/
myanimelist.net/anime/38472/


第6話までの平均スコア(5/15時点)

1話:7.64点2話:7.54点3話:7.56点4話:N/A5話:7.57点6話:7.61点

コメント

  1. >前にも言ったけど、恐らくスバルは何度か”死に戻り”の能力を使用している
    スバルは基本的に死に戻りを利用した自殺は誰かが死んでしまった時ぐらいしかしないからそれは無いと思う。
    体がぼろぼろになって一回死んでやり直した方が良い状況でも続行するやつだし。

  2. 今思ったけどダクネスの薄い本って少ないよな…なんでやろ…

    • すでに開拓の余地がないからでは?w

    • 「んほおおおおおしゅごいいいいい」とか言ってる本が結構あるぞ
      めぐみんやアクアよりは少ないかもしれんが

  3. ダクネスは一周回ってドSだわ

  4. なろう系の異世界召喚ラノベのパロディっぽいこのすばなのに
    一人だけエロゲのパロディっぽいのがなんともw

  5. 「くっころ」はどう訳したのかと。

    • シット!キルミー!とか?

  6. Take me 
    と訳されてる(字幕では)

    • くっころ、の語感の良さや面白さを正確に翻訳するのはまず無理やろなあ。
      もともとスラングやし。
      日本語って使用文字多くて世界一難しいだけに、美しい言葉も
      砕けた面白い表現も奥深く表せてやっぱ好きだわ。

  7. Take meはスラングだと犯っちゃって♡って意味だね

  8. 平和な所ではターニャはあんなんじゃないとは思うんだw

    カズマが苦手とするタイプなのは確かだけど

    • いやいや平和なところだっていっても、もともとリーマン時代から規律とか規範大好き、部下に対して厳しすぎるリストラ勧告を当たり前と考えてた様なお人やから、あんなもんじゃないかなぁ。

  9. >>18. 海外の反応 今週のエンドカード素晴らしいなぁ

    あのメンツで部隊が編成出来るなら帝国は文字通り
    全世界を敵に回しても勝てるな。・と思ったけど
    誰が指揮官を務めるかで揉めて大変かw

  10. 東條チカさんはいったいいつ休んでいるというのか・・・
    頭がおかしいレベルで異常に手が速い絵描きさんだから、
    漫画作画の休憩がてらに描いたんじゃないかw

    幼女戦記ほどコミカライズに恵まれた作品は無いよなあ

  11. アクアはレベル以前に、個体規格が”プレイヤー”じゃなさそう
    アインズが初期に最も警戒してたレイドボス(熾天使)みたいなやつ

  12. 今回はターニャとデミウルゴスの邂逅が一番面白かった。何意気投合してんねんw

  13. >もしそうだったら最高だな
    >でもこの作品の空気感に合わなくないか?

    それぞれの役割を果たすってオズワールも言ってたからな。
    スバルの役目は死に戻り

  14. 予告で「辛かった」を連呼していたのってレルゲン先生だったと思うけど、
    今回ちっとも出てこないやん

  15. レベルというより神性とかそういう超上の恩恵の差が異世界での他作品の力関係って感じするな。まぁファジーなんだろうけど。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました