海外の反応 【どろろ】 第18話 イタチは人間味があって憎めないやつだったなぁ

2019年春アニメ
どろろ 第18話 「無常岬の巻」あらすじ
スポンサーリンク
サメの鬼神が咆哮を上げ、身動きの取れないどろろに襲いかかる。その頃、岬には多宝丸の率いる軍勢が迫っていて…。

1. 海外の反応
1 vs 3でも倒せない百鬼丸


2. 海外の反応
>>1
しかも足を取り戻したばかりで、まだ歩くのに慣れてないのにね


3. 海外の反応
>>1
剣を片方失い、矢が直撃
百鬼丸はかなりのピンチに陥ってたけどな
しらぬいの爆弾攻撃がなければ危なかったと思う


4. 海外の反応
百鬼丸が一人も○すことができなかったが少し残念だわ
兵庫もどうやら生きてるみたいだし
後”我が醍醐の国にあだなす鬼神”を聞いてイラッときた
自分たちの身体を生贄にすればいいだろ!


5. 海外の反応
>>4
百鬼丸の魂が汚れるから、誰も○してほしくないなぁ


6. 海外の反応
”おいらにはこいつの使い方がわかんないからさ、今はまだ”

このセリフ、どろろの成長を感じられて良い
昔のどろろだったらありったけの金をポケットに詰めてたと思う


7. 海外の反応
あのお金は醍醐の土地を救うために使うのかと思った
後サメ男がついに死んで一安心…


8. 海外の反応
>>7
百鬼丸が醍醐を継ぐときに使うんじゃね(ただの予想)


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
そのエンディング良いなぁ
そういえば鬼神は後何体残ってるんだ?


10. 海外の反応
>>9
後残ってるのは目と両腕かね?
でも背骨は予想外だったから、目に見えない何かが奪われてるかも


11. 海外の反応
>>10
股間とか?
Just kidding lol


12. 海外の反応
原作のしらぬいはアニメ版とは死に方が違うから是非チェックしてほしい


13. 海外の反応
今回の戦闘シーン凄くなかった?


14. 海外の反応
>>13
いつもより気合入ってたね


15. 海外の反応
サメ戦は意外とあっさり終わったな~
サメ男は大嫌いだけど、どろろと百鬼丸は彼に救われたね
ちなみにこれが次回予告
来週はギャグ回かな?


16. 海外の反応
>>15
次回予告の音楽が凄く明るいlol
息抜き回っぽいね


17. 海外の反応
多宝丸と百鬼丸、敵対する必要はないと思うなぁ
雨問題は灌漑でなんとかならんのか


スポンサーリンク

18. 海外の反応
イタチにもまだ良心が残ってたか…


19. 海外の反応
>>18
And a real hero…


20. 海外の反応
>>19
ヒーローではないだろ
彼は欲にかられたクソ野郎で、とても人間らしいキャラだったと思う


21. 海外の反応
2クール目に入ってから勢いが落ちたなって思ってたけど、最近のどろろは凄く面白いわ


22. 海外の反応
>>21
同意
17話と18話で持ち直してきたね


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bo4037/dororo_episode_18_discussion/
myanimelist.net/anime/37520/


18話までの平均スコア(5/14時点)

1話:8.26点2話:8.29点3話:8.39点4話:8.44点5話:8.48点6話:8.53点7話:8.59点8話:8.60点9話:8.59点10話:8.59点
11話:8.59点 12話:8.59点 13話:8.59点 14話:8.58点 15話:8.57点 16話:8.54点 17話:8.52点 18話:8.51点  

コメント

  1. 戦闘シーンぬるぬる動くし迫力あったな

    • 録画をスロー再生して動きを確認したわw

  2. すげえ盛り上がったな
    次回予告との温度差草

  3. 多宝丸とお付二人はいきなりレベルアップし過ぎだろ
    気構えが変わったところで身体能力や技能が上がる訳じゃないんだから三人がかりとは言え鬼神相手に無双する百鬼丸に拮抗できるもんかね

  4. 次回が楽しみ

  5. >しかも足を取り戻したばかりで、まだ歩くのに慣れてないのにね

    慣れてる義足(というか棒)よりかは慣れてない生脚の方がまだまともに動かせると思うが

  6. 寿海ママにしてもらったおでこスリスリを今度は百鬼丸がどろろにしてあげたのが最高にスイートだった

  7. 慣れてる義足と慣れてない生脚なら慣れてる義足の方がまだまともに動かせるだろうよ
    自分の足は長年使ってるから当たり前のように動かせるけど

    勝手が全く変わる上に神経系も出来上がってすぐなら
    歩くどころかしばらくまともに動かせるようなもんじゃない
    まあ創作物にあれこれ言っても仕方ないけどね

  8. このまま持ち直し続けてくれ。

  9. >イタチにもまだ良心が残ってたか…

    >ヒーローではないだろ
    >彼は欲にかられたクソ野郎で、とても人間らしいキャラだったと思う

    いたちは、我々凡夫の象徴

    クズなんだけど、クズに徹しきれない

    聖人君子には絶対なれないが、一方でサイコパスのような良心なき冷血鬼にもなりきれない

    • たぶん、イタチは同じ釜の飯を食った連中は連中で殺せなかったんじゃないの?よく同じ釜の飯を食ったやつを殺すことはできないらしいから、どんな殺人犯でも・・・。
      どろろのオヤジも結局裏切ったけど、直接殺すことはできなかったしね。

  10. 2期から色々と劣化や失速してたのは確かだったから今回ぐらいの感じで少し持ち直したのは自分もうれしい

  11. これが平常運転
    例の回だけがマジ残念

  12. イタチは掘り出した姐さんをちゃんと葬りなおしたと思うよ

  13. イタチは生まれた時代や境遇が良くなかっただけで根は善人だとわかった回だった
    最初どろろを見逃したのは女の子だと知ってたからだと思ったら違ったし
    最後はどろろを守ろうとした
    一貫して必要以上のことはしていない
    望みも安住したかっただけだしな

    それと作画復活してたな
    特に百鬼丸が回避する場面は良かった
    この調子で頑張って欲しい

  14. イタチは環境がああだからああいう生き方になっただけだろう
    元々、どろろの親父だって、理想がどうあれイタチ達に無断で財宝隠してた
    粛清して当然だけど、それでも直接殺してないし尊敬はしてた節がある


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました