海外の反応 【進撃の巨人 3期15話】52話 マルコ…ライナーはここから壊れてしまったのか…

2019年春アニメ
進撃の巨人 第52話 「光臨」あらすじ
スポンサーリンク
調査兵団が開発した新兵器・雷槍による攻撃を受けて、「鎧の巨人」は活動を停止したと思っていた。そんな彼らの目の前で「鎧の巨人」は再び動き出し、咆哮を上げる……。

1. 海外の反応
わお、ああやってマルコは死んだのか… 冗談でしょ…


2. 海外の反応
>>1
1期13話のアニの”ごめんなさい”の伏線がここで回収される


3. 海外の反応
マルコの回想を見たら、ライナーが更に嫌いになったわ!


4. 海外の反応
>>3
アニが可哀想…


5. 海外の反応
>>3
ライナーもやりたくてやったわけじゃないけどな
彼は罪悪感で精神がぶっ壊れてしまった…


6. 海外の反応
>>5
ライナー、ベルトルト、アニはそれぞれ形は違えど悩み苦しんでるのは同じ


7. 海外の反応
進撃の巨人の監督(荒木哲郎)が巨人になる


8. 海外の反応
>>7
おい荒木!なんでマルコを食ったんだ!?


9. 海外の反応
>>8
メガネをかけてないから見えなかったんだよ…


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>7
諫山先生は荒木さんにマルコの死についてもっと知りたいと言われて、これを書いたらしいlol


11. 海外の反応
マルコの死の真相は既に知ってたから心の準備は出来ていたはずなのに、彼の叫び声を聴いたらダメだった…


12. 海外の反応
ベルトルトは大人しくてあまり目立たないタイプだから忘れがちになるけど、彼は104期訓練兵団の成績ランキングでミカサ、ライナーについで3位にランクインしていた
しかしすげぇ動きしてたなぁ


13. 海外の反応
>>12
ベルトルトの回し蹴りカッコ良すぎ
後耳を切られても平然としてたね


14. 海外の反応
>>12
トップ5の連中がミカサ以外、巨人の力を持ってるのが地味に面白い


スポンサーリンク

16. 海外の反応
ちょっと待って…ハンジは死んだのか…?


17. 海外の反応
>>16
I WONT ALLOW IT!
I WONT STAND FOR THIS!


18. 海外の反応
素晴らしい回だったね
ベルトルトが巨人化する時に流れたサントラが神だった
今まで一番好きな巨人化のシーンかもしれん

後ライナーのシーンは規制しすぎではって思ったけど、NHKだから仕方ないか
Can’t wait for next episode!


19. 海外の反応
車力の巨人の声、悪魔みたいな声でビビったlol


20. 海外の反応
進撃の巨人はほんと安定して面白いな
毎話毎話クライマックス過ぎる


21. 海外の反応
BEST
ANIME
EVER


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bnrnmq/shingeki_no_kyojin_season_3_episode_52_discussion/
myanimelist.net/anime/38524/


第15話までの平均スコア(05/13時点)

13話:9.17点14話:9.07点15話:9.04点
         

コメント

  1. いや面白いわ、ほんとすごい

    • 次回はもっと面白いですよ!!!

  2. 海外では高評価が多すぎてアンチが必死に低評価にしてポイント下げようとしてるらしいね。それでもこの点数。

    • 日本のヲタかよww
      海外勢も日本の連中と大してかわらんな。

  3. ホント今期は一段と面白さが増してるな
    樽に入ったベルトルトが落ちてくるシーンや爆発は、原爆投下を見てるような絶望感あったし、その後はゴジラのようだったし
    アニのごめんなさいなんて思い出してぞわっとした
    ライナーに、俺の後ばかり付いてきてってベルトルトは言われてたけど、壊れたライナーが心配でフォローに回っていたんかな
    そして壊れたライナーを解放するには彼が生きるにしても死ぬにしても終わらすしかない、って覚悟が出来たからなのかな

    • 別に壊れたライナーを解放する為じゃないやろ…何よりも自分の為だよ

  4. >進撃の巨人はほんと安定して面白いな
    >毎話毎話クライマックス過ぎる
    何か起こるたびほとんど壁内人類の存亡がかかってるからな
    それでいて状況がちゃんと前に進むから引き込まれる

  5. アニのごめんなさいは覚えてないや
    どんなシーンで謝ったんだっけか

    • 疫病対策の為に遺体処理してる時やろ
      ジャンがマルコの死体見つけた時

  6. 相変わらず動きがなく1枚絵にエフェクトでごまかしまくってたけどな
    まー信者は無条件で良いことしか言わんのだろう

    原作と比べさすがに此処から先、何一つ期待することもないだろう。
    あまりに手抜きで動きがなさすぎるぞ、鬼滅の刃を作ってる会社が
    こっちを作ったほうが良かったのではないか?と感じるほどにお粗末な作画だった
    WITももう言うほどの会社でもねーわ鬼滅作ってるところと比べると明らかだ。

    だが鬼滅の刃自体が言うほど面白くもないのが辛い。本当にもったいない

    • ごくろうさん

    • 今回動き少なかったのは同意だけどよくそんな頭悪い吠え方できるな

    • 鬼滅、鬼滅言うくせに制作会社すら知らなくて草 まあ一期二期と比べると確かに作画レベルは落ちてるな

    • まあストレス抱えてるのはわかった
      ドンマイ

  7. 毎回思うけどこいつらって受信料払って見てんの?

    • NHKか制作会社が海外の配信サイトに売ってるんだから結果的に視聴料は払ってるだろ

      • ニートだからこいつは払ってねーぞ
        あんまり触れてやるな 可哀想だろ

    • NHKの受信料支払い義務なんて、日本国内のローカルな法律だって知らないの?
      (日本国内でBBC見たら、イギリスに金払う?)

      違法視聴を言いたいんだろうけど、海外で正式に放送しているかどうかって事を調べられないの?

    • Crunchyrollは、春のストリーミングラインナップの一環として、「進撃の巨人シーズン3」のテレビアニメの後半部分をストリーミング配信すると発表した。シリーズは、アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、中央アメリカ、南アメリカ、カリブ海で利用可能
      Funimationは、米国、カナダ、英国、アイルランド、オーストラリア、およびニュージーランドで、ホームエンターテイメント、ビデオオンデマンド、および同シリーズの放送権を取得

  8. どの作品のアンチもアホやな

    • ごもっとも過ぎて草

    • 無理に自分に合わないアニメを見なくても良いのにね

    • シーズン3までついていくアンチってすごいな
      恋人でも続かないぞ

      • 3年くらい前に信者→アンチと劇的に転向したブツがあるんだけど、
        全力で売り込んでて、普通に生活しているだけで視界を侵食してくるから、
        未だ憎悪冷めやらないぞ…
        あってはならないものが飾り立てられてるわけだから、映画館にも美術館にもコンビニにも行きづらい
        まあ進撃は、幸か不幸かもうそこまでないもんな
        せいぜいUSJくらい

        • 可哀想すぎて草はえるw

  9. ウォールマリア奪還は一番面白いパートだけどライナーの神経のくだりがどうしても納得できない

  10. まぁアンチは一種のバランス主義という見方も出来んではない。間違ったバランスだが。

  11. 最高だよこのアニメ

  12. ちょっと作画怪しいところあったけど
    個人的には爆風の作画が良かったから満足だわ

    • まあそうだにーー

  13. 51話観たい

  14. へえ、ここも中身の無いコメント丸出しやんかw

  15. ベルトルト投げられて激しい音楽流れて、コーヒー挟むのシュールだったな

  16. とにかくBGM!!!
    それに尽きる
    本当に素晴らしい

  17. やっぱり延期して良かったね
    ここからが見所だからワクワクやわ
    でも大型のCGは無しで頼むよ
    迫力無くなるから

    • すでにCGだったろ

  18. 次回、その次の回は、演出次第では神回になるし、糞回になる。モノローグと並行する場合、えてして間延びして原作の良さを殺すことが多い。例えば、キャプテン翼が延々と地平線をドリブルし続けて25分が経過してしまう様な事が起こる。5話、21話、23話、2期6話、3期11話、3期13話は成功し、重要な13話、2期12話などでは失敗している。これまで期待を裏切らない演出もみせてもったし、がっかりした時もあるが、次回、次々回は成功して欲しい。

    • 空中でいつまで飛んでんだよと突っ込みたくなるシーン結構あるよね。大変なのはわかるけれど、物理的に不自然。

    • おっしゃるとおり!
      今話は演出も作画枚数も控えだったのが否めない。
      でも、本当に完全試合からの流れは完璧であってほしい…!

  19. さて、これから面白くなるな。ベルトルト戦と獣戦。自分はリヴァイ兵長の戦いが早くアニメで観たい。

  20. 監督の巨人ワロタ

  21. 90話?だったか?3期はマーレ編のファルコ登場までやるよね?

    • やらないだろ。クリフハンガーで出すかもしれんけど

  22. 次回がついにコニーのあの名言が出る?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました