海外の反応 【ワンパンマン 2期5話】17話 金属バットの妹最強説! 海外勢からは大不評…

2019年春アニメ
ワンパンマン 25話(17話)「武術の大会」あらすじ
スポンサーリンク
災害レベル虎以上の凶暴な怪人たちが、各地で同時多発的に人々を襲い始めた。苦戦を強いられるヒーローたち。一方で徒党を組んだ怪人協会はヒーロー協会重役の誘拐を狙っていた。そして、金属バットとガロウとの熾烈なバトルを見ていた怪人フェニックス男はガロウを怪人協会へ誘う。同じ頃、サイタマが出場していたスーパーファイトが開幕。並み居る猛者たちの中に、過去4連覇を果たした優勝候補、冥躰拳の使い手スイリューの姿があった。

1. 海外の反応
ジェノスが一人で一生懸命拍手する姿が今日のベストシーンだな


2. 海外の反応
>>1
Genos is a true bro


3. 海外の反応
>>1
ジェノスくん良い子過ぎる…


4. 海外の反応
>>1
手が金属なのに拍手音が軽いlol


5. 海外の反応
金属バット vs ガロウはだいぶ駆け足になってたな…


6. 海外の反応
>>5
原作のベストファイトの一つなのにね…


7. 海外の反応
>>6
え、そうなの?
それは残念だな


8. 海外の反応
>>7
原作版は金属バットとガロウも思わずリスペクトしちゃうぐらい凄いよ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>5
アニメーションは悪くないんだけど、演出が酷いなぁ


10. 海外の反応
>>9
話を詰め込み過ぎてるせいで全体的に淡白になってる気がする


11. 海外の反応
>>10
30秒くらいで場面が切り替わるからスリル感が全く無いよね…
ヒーロ協会の連中が”このままでは全滅するぞ”って言ってたけど、危機感が感じられない


12. 海外の反応
Jesus christ、アニメ版の金属バットすげぇ弱そうに見える
彼の攻撃は周りの車が数センチ飛び上がるぐらい凄まじいのに


13. 海外の反応
I’m kind of disappointed to be honest :((正直言ってガッカリした)


スポンサーリンク

14. 海外の反応
ガロウはヒーローが嫌いなだけで真の悪者って感じがしないな
金属バットの妹を助けたり、もしかして子供に弱いのでは?


15. 海外の反応
金属バットの妹最強説あるな


16. 海外の反応
ガロウは悪いやつだけど、悪いやつではない


17. 海外の反応
鞭の怪人を見てたら、何かに目覚めそうになったぞ…


18. 海外の反応
>>17
彼女とフブキのファンアートはよ


19. 海外の反応
WHAT
IS
THAT
NOISE?
打撃音とかおかしくないか?


スポンサーリンク

20. 海外の反応
現時点で2期のワーストエピソードだわこれ


reddit.com/r/anime/comments/bltood/one_punch_man_season_2_episode_5_discussion/
myanimelist.net/anime/34134/


第5話までの平均スコア(5/08時点)

1話:7.98点2話:7.98点3話:7.97点4話:8.08点5話:8.06点

コメント

  1. 一期と見比べると演出がいかに大事かよくわかるね
    カット切り替えのタイミングとか、物語の緩急のつけ方とか、微妙に気持ちよくない

    • でもスコアは8.06点でーす
      君たちがいかに「制作が変わった」という事実に振り回されているかわかるね
      日常の不満をアニメにぶつけるなよ底辺

      • このスコアは全体を通してやで〜

      • 日常の不満じゃなくてアニメの不満を語ってるんやろ
        スコアじゃなくて自分がどう思うかをみんな話してるんやぞ
        お前だけや、他人のつけた点数で考えなしに意見してるのは

      • J.C.STAFFは底辺
        お前も底辺

    • 日頃から
      ワンピース、ブラッククローバーの作画崩壊アニメに鍛えられているので
      二期の作画に批判的な意見があることを知らなかった・・・

      ワンパンマン第二期制作会社には是非、
      ワンピ、ブラクロの作画製作を依頼したいくらいだ!

  2. サイタマの声優同じはずなのに全く別物のように感じる
    悪い意味で

    • その辺は原作者からの注文だって聞いたけど
      もしや原作と解釈違いを起こしているのでは?

      • そもそもなんていう注文だったんだ?
        出来てる上でこれなのか、注文しても出来なかったのかがわからん

        • 何て言ったかまで知らんし
          いくとこまで行ってもはや感情の起伏ほぼ平なのがワンさんのサイタマイメージだったんじゃない?
          飄々、なめらか、じゃなくて淡々、棒、みたいな

          • 俺のサイタマイメージは淡々・棒読みだな。
            強すぎて醒めちゃって強敵に苦戦する妄想したりする位だし。

    • 特番と特番の人形劇は1期とおなじ声質と雰囲気だよ(コミカルで飄々としたサイタマ)
      だから1期を忘れてるわけでも出来ないとかそういう分けじゃない

      1期に慣れた視聴者と偉い人との解釈違いなだけ

    • 私も同じ思いを強く感じてる。

      1期の時は特に不満は無かったのに、やたらイラつくから声優をチェックしてみると
      何故か同じ人だった。
      以前とは演技を変えているんだろうな。

  3. 車が浮かび上がるシーンで笑ったw
    もっと衝撃波で地面がうねる感じじゃないと。
    そのままピョンってジャンプしてタイヤのクッションも無し。
    やらない方がまだ良かった。

  4. 3期からマッドハウスに戻ることを祈る
    作画崩壊しすぎだわ。

    • 作画崩壊?www
      批判点すらその程度の勘違いしてるやつが批判者に回ってる時点で
      批判者の「質(笑)」も相当ひくいなw

      • 2期の作画はどのへんがいいのか説明できない時点でお前無能すぎる
        死ね小物

        • それな J.C.STAFFのSTUFFが
          ぶちギレてコメントしてんじゃない?

    • オバロを見ればマッドハウスが必ずしもいいものを作れるとは思わない。
      どうせ外注やフリーランスを集めるんだろうから。

    • 3期なんかやらないから安心しろ

    • 作画崩壊まではいかないだろ
      1期と比べれば2割減な感じはあるが、
      常識的なクオリティは保ってるよ
      演出がよければあまり気にならなかったと思う

  5. ガロウのヒーロー狩り
    サイタマの試合参加
    怪人勢の拉致誘拐任務
    こんな混ぜくりでやるから淡泊になるんだ
    全然楽しく観れてない

    • それがストーリーなんだから仕方ないよ。問題なのはそこじゃなくて一つ一つの場面の作画だったり表情だったり流れる音楽だったり戦闘描写の動きが総じて質が悪いんだと思う。1期が良かったからなんだけどね。

  6. まぁ二期を作った奴はアホだわな
    ここからだらだらしょうもない大会をアニメにするとか(‘・c_,・` )プッ

  7. この制作会社他のアニメでもやらかしているからな
    いい加減アニメ業界から撤退してくれ

  8. 先週みたいな動きの少なさをカメラワークでごまかす小ズルいやり方が減って、それなりに動いてたから割と良かったと思うけどな

    まーカットの多さは気になったが村田雄介絵の書き込みでこれくらいやってくれれば十分かな

    三期で制作会社が戻るに越した事はないが

  9. ONEの絵だからこそ伝わることがある。
    今回は村田版にしかない話。
    制作がONEの絵コンテでも見れば違ったかもしれない。

  10. こんな出来でもJCに悪口言うな、いやなら見るな、作ってくれることに感謝しろって言う輩が相当いるけど謎だよな
    出来が悪ければ批判されて当たり前で、出来が悪く見えない奴は眼科行けって思うわ。センスなさすぎ。

    • おまえが病院行けよ
      勘違いポジションで批判すらまともにできないようだから

  11. まあマッドハウスのあの出来はとんでもないブラック環境ゆえと聞いたしあのレベルは流石に要求するつもりないが
    それにしてもこれはなぁ……

    • ブラックだけであれができるならやってみろよwww

  12. 漫画のコマを動かしてるだけだからなあ
    コマとコマの間が未成熟というか
    一期が凄まじだっただけで、十分合格なんだけどなあ

  13. なぜそんな気を使いながら見なきゃならんのか。

  14. 視聴者側の要求レベルが高杉問題。
    アニメの質的には悪くない。

    • 1期が凄く良かったからみんな2期に
      期待するのは当然。それだけハードル
      が上がったアニメを作るってことは制作側に覚悟が必要だと思う。請け負った制作会社に責任がある。できないなら最初からやらなければよかった。

  15. 作画というより演出の方だな
    どうしてもしょぼく見えてしまうというかなんというか

    • 闘技場違和感しかない 
      観客の声が少ない
      迫力が感じられない

      金属バットvsガロウ動きが単調
      BGMも適当
      迫力もない
      興奮もしない
      もう観る気しない

  16. 初心に戻ってパラパラ漫画でも作って演出の基礎を磨いたほうが良いのではないだろうか
    ショーの見せ方が下手だと思った

  17. ワンパンマンは見てないけど演出家が別人なのかと思ったら監督から別人じゃん
    監督が違えばそりゃそうなる・・・

    昔と今のアニメで大きく進化したけど一番進化したのは演出
    昔は居なかった演出にちゃんとスタッフが付くようになったように
    演出一つで面白くもなり、つまらなくもなる

  18. 最強?前振りから落ちでしかないし
    脳筋なバカガイジンだらけなのか?

  19. つかさ
    戦闘シーンカットしすぎって
    原作でもこの場面はとばしまくってるからな

    • 原作?でとばした?
      原作でとばしたものをどうやって我々が知りえるのか?

      • そもそも原作と(アニメ用につくられた?)漫画だと、ガロウ編からストーリーが違うからね。原作にないのは当たり前。アニメが(One先生の絵じゃない)漫画を元に作ってるんだから戦闘シーンはカットされてるよね。

  20. でこの外人たちは1期の円盤かったの?

    • 英語圏は円盤買っていなくても月額いくらかの金は払って見ている

  21. 概ね海外のコメントと同意見だなぁ
    作画よりも演出やテンポが悪くて、名勝負の一つであるバットvsガロウ戦の魅力が半減してしまっている。
    バットvsガロウ戦はもうちょっと頑張って欲しかった。
    今週 発揮出来なかった分、次週以降で巻き返せれば良いんだが・・・

  22. 問題なのは批判を紹介しまくっているのにスコアが高いこと

    ようするに管理人の都合の良いように評判を操れるってことじゃないか
    気持ち悪いな

    • ソース見てみろよ
      批判の嵐やぞ
      後MALの点数は平均スコアやぞ?
      ソースのrate this episodeを見ればわかるが5話のreddit民の評価は5.49だぞ

  23. どうしても1期と比べちゃうなあ。2期はバトル演出の手抜きが特に目立ってる

  24. 既に言ってるやついるけど、制作元もそうだが、それ以上に監督の力量不足だろ
    シーンに緩急が全くない、只のパッチワークにしかなっていない
    作画以前の問題だと気づけよ

  25. フブキがえっちならそれでOKです!^_^b

  26. 今更だけどOPの映像くらいはかっこよく作ってほしかったな

  27. 何でJ.C.なんかに作らせた
    なんか背景が光ったりしていてごまかしているようにしか見えなかった

  28. 謎背景使いすぎな

  29. 一期と比べるとかなり見劣りするね
    クレジット消されたアホPが予算着服のために妥協させたのか?

  30. 動き以外の作画も相当劣化してる
    所々同人誌の素人が描いたみたいな感じ。
    演出も安っぽいし1期みたいな大作感皆無

  31. 全部細谷伸之が悪い

  32. 批判ねぇ~
    1期以上を求めてるんだけど製作会社と監督が代わってる時点でね・・
    演出が糞なのは残念よね1期があれなだけに

  33. 今回音おかしくない?

  34. ガロウ編は肉弾戦でのアクションシーンが多いから、アニメ化の労力が半端ないのでは?
    マンガなら一コマ描けば終わるが、アニメは動かさなきゃならんからな。
    これクール後半は作画覚悟しといた方がいいかも知れん。

    • アニメ化の労力が半端ないとか、そんな状態でアニメ公開するなら製作期間を伸ばしてじっくり作りこんだ方がまだ良かったのに。

  35. これが1期目ならともかく、明らかに1期より劣化している2期なのに手放しにマンセーしつつ異なる意見に噛みつきまくっとるの居るな。
    そのくせ1期より優れている点全く上げないのは、流石に製作中の人乙ってなっちゃうw

  36. 作画は会社というよりフリーのスーパー原画マンを確保できてないのが痛い
    一期より予算が減ってるのも原因だろうけど

    気になるのは「なんでもないシーン」の作画が下手くそなところ
    単純な止め絵からして微妙なのはjcクオリティって感じ

  37. 海外の奴は違法視聴をやめろよ

  38. コメントと点数が合ってないぞ。

    • 紹介されている数字はエピソードに与えられたスコアじゃなくて、
      各エピソード放映後の作品に与えられたスコアの平均値だと思うよ

  39. ワンパンマンはコメディだと思ってるからそれほど作画に期待してないけど、
    場面が飛び飛びで行ったり来たりしてるのが集中できなくてつらいわ
    もっと構成考えて作ってほしかった

  40. 平均スコアを勘違いして管理人を叩き出す変なのが湧いてるから
    エピソード毎のスコアか話数間におけるスコアの増減表記に変えたほうがいいんでないかい?

  41. 村田版原作がそもそもつまらない。
    アニメはまだ頑張ってるほう

    • 頑張ってねぇよ
      それと、村田版はめちゃくちゃ面白いから
      死ね低能

      • それな

  42. 普通にボンズやufotable、WIT STUDIO 、 A-1 Picturesがやればほぼ確実にJ.C.STAFFのあの作画、演出を超えてくれると思う。つまり、J.C.STAFFがワンパンマンを担当したのがそもそもの過ち

  43. J.C.STAFFはセンス全くないくせに努力すらしないゴミ
    少しは作画頑張れよ

  44. 4話も5話もゴミ作画だった

    • 作画はいいんだよ。動画がクソなんだよ。

  45. 武術大会辺はワンパンマンの根幹構造とは別のところで物語が動いてるサイドストーリーだから、一話一話で区切るとどうしてカタルシスが無くて不満になる。原作(one)からして怪人協会なんてガロウの引き立て役でしかないからなぁ

  46. 禁書3と同じだな
    陳腐な光エフェクトからの結果だけ見せられてる感じ

  47. 村田版があんまりにも怪人協会編を終わらせなくて予定がズレるので
    人気のある制作会社には頼めなかった

    滑り止めなのでJ.C.Staffに頼んだのもだいぶ遅めだった

    急に頼まれたって腕のいいスタッフは
    急に集まらねえよ!

    現在
    みたいな事かと想像してた

    • 村田版が進まないのは原作のストックがないからだろ。
      仮に予定があったとしたら村田じゃなくてONEが原因。

  48. さいたまのトークは前の方が良かった。今は大根役者の棒読みトークに聞こえる。

  49. 素人目から観ても不満がこんなに出てるんだから当のスタッフ達も色々言いたい事、やりたいことがあったと思う

    ただ環境が許してくれなかったんだろうさ

  50. ガロウ編は長いから深夜アニメの枠はちょっとなあ。

  51. 漫画読者からは急ぎすぎに見えたんかな?
    アニメオンリーだけど、今回もいつも通り良かったよ

  52. なんで1期が完成されたクオリティだったのに変えてしまうんだよ、悪い方に。

    できないならやるなよ….

  53. 原作改変とかしてないだけマシなほうだろ。
    だいぶ前だけどシャナとか酷かったぞ。

  54. 実は1期もそんなにいい出来ではなかったんだが
    まあ自分が好きな作品の評価が芳しくないと
    その評価に同調するのが人間というものw

    • おまえ1期の戦闘シーンの凄さわからないんじゃ駄目だね。
      カメラアングルを縦横無尽に動かすことで他角度から迫力あるアクションをアニメーションすることでまるでワンカットで撮影してるかのように魅せるのどれだけ大変ですごいか気づいてないのかよ。
      2期なんて動かないカメラアングルからの、3カットの紙芝居だぜ。

  55. うぉりゃーー!

    光で攻撃表現

    ドッカーン!
    これだぜ。3枚の紙芝居見せられててもつまんねえよ。俺はアニメーションが見たいの!

  56. 作画は普通以上ある。
    演出と音響がどうしようもない。

    • 同意見。引き込まれる要素はないけど普通に見れる。

  57. 1期より予算少ないからJCになったんでしょ。
    2期でクオリティ下がるのもよくある話だし、その辺の大人の事情が受け入れられないお子様の多い事。
    むしろこれぐらいの出来だとJCの中ではクオリティ高い部類に入るし、思ったよりよく頑張っていると感じた。

    まぁ、期待度の問題なのかもな。
    自分はJCに決まった時点で期待度低めに見てるので十分楽しめてる。

  58. 演出の単調さ動きの少なさだけでなくキャラの線も粗い回だった。

    やっぱり安いペチペチ連打やラッシュは笑ってしまった。

  59. とにかく演出がひどいな、
    そしていろいろ端折りすぎ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました