海外の反応 【さらざんまい】 第2話 やべーやつしかいない…w

2019年春アニメ
さらざんまい 2 「第二皿」あらすじ
スポンサーリンク
「さらざんまい」にはおそろしい副作用があった。それでも一稀は、今日もラッキー自撮りアイテムを探して街をさまよう。ひょんなことから悠と鉢合わせ、二人は行動を共にすることに。一方、燕太は悠の重大な秘密を知ってしまいー?

1. 海外の反応
さらざんまいはお気に入りアニメの一つになった
女装、”野菜”、拷問、ミュージカルが特徴のアニメです


2. 海外の反応
>>1
俺は一体何を観せられてるんだ!?:The Animation


3. 海外の反応
>>1
このアニメで人生が変わってきた
Thank you, Ikuhara.


4. 海外の反応
警察官が踊りだしたシーンでダメだったlol
EDIT: WHAT THE ACTUAL F〇〇K IS THAT KISS AFTER THE ENDING(ラストのキスシーンは一体何!?)


5. 海外の反応
>>4
幾原さんはEDを飛ばす異教徒たちに罰を与えたんだよ


6. 海外の反応
>>4
次回誰の秘密が漏洩するか分かったぞ…


7. 海外の反応
>>4
Love it


8. 海外の反応
>>7
このシーンでウテナが頭に浮かんだ


9. 海外の反応
>>8
輪るピングドラムでも似たシーンがあったなぁ


11. 海外の反応
カッパがゲイに変身!


12. 海外の反応
>>11
ケツの穴描写がやたら多いから100%異性愛展開になると思った


スポンサーリンク

13. 海外の反応
Excuse me what the f〇〇k(ごめん、なにこれ!?)


14. 海外の反応
初めて”野菜”をアニメで見た10/10


15. 海外の反応
>>14
暗殺教室でも出てきたけど、ここまでハッキリと描いてなかったわ


16. 海外の反応
>>14
諏訪部さんがラジオで2話がどうのこうのって言ってたけど、もしかしてこのことだったのかlol


17. 海外の反応
売買人が主役キャラって珍しいよな
まぁこの作品は何もかも奇妙だがhaha


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
久慈の初登場が車上荒らしのシーンでびっくりしたけど、2話で更に上を行くとは…


19. 海外の反応
刀は危ないから、定規を使うか!


20. 海外の反応
Toi a CUTE! A CUTE!


21. 海外の反応
1話よりは理解出来た気がする
各自叶えたい願い事があるのね


22. 海外の反応
主人公の3人が全員個性的でイイネ
今後の彼らの成長が見られるのが楽しみだ


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bepzwn/sarazanmai_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/37426/


2話までの平均スコア(4/19時点)

1話:7.53点2話:7.27点

コメント

  1. 恐ろしい事に幾原監督作品にしては理解しやすい。レオとマブのウテナセルフオマージュに懐かしさを感じた。

  2. ”野菜”は理解できない日本人も結構いたんじゃないか

    • 農水省の規定で樹木に生るものは『果物』草に生るものは『野菜』って昔から言ってるから、それを知らんって事は義務教育課程で教えなかったから分からないってだけで、誰が悪いって訳じゃない。

      • 野菜って隠語。
        益戸 育江氏(元・高樹沙耶)が逮捕された原因の“野菜”の事。

        SNSで検索したら農家がいっぱいいると思うよ。怖い世の中だわ~

      • なんかピント外れだなぁw

    • 隠語としての「野菜」は知らなかったけど、あの作中描写で何物なのかは理解はできたよ。

  3. カッパの目が充血してるのも麻ガンギマリだったのね

  4. すでに飽きてきた
    信者じゃないから完走するの大変そうなアニメだな

  5. 百合クマでの反省か、かなりキャッチーでスピード感ある感じに仕上げてるけど
    まあこんなノリについていけない人は出るよなw

  6. 最後まで振り落とされるな!このスピードに!
    今迄の作品で徐々に幾原耐性付けてた人じゃないと無理ってなるのも分かるw

  7. さらざんまい、さっさとアニマックスでやれや、何で5月からなんや!?
    フジテレビ系なんだからフジテレビONE TWO NEXTどのチャンネルでもできるやないか。

    • アマゾンプライムビデオで見れるし
      FODでも見れるだろ

  8. レオマブはともかく、
    一稀と燕太は・・もしかしたら燕太が男装って可能性はない?
    イクニアニメだからって深読みしすぎ拗らせすぎ?w

    • なるほど、確かにその線もある。

    • 公式のキャラ紹介で一人だけ「少年」て
      表記がないから怪しくはあるんだよな

      • >燕太が男装
        カッパ化して全裸踊りシーンがあるので男なのは確かなのでは。同性愛もしくは性同一性障害かもしれないけど。

        一稀についても既にだだ漏れしてる箱の中の「女装」とか見てわかるのと、見ただけじゃわからない中身がどうなのかというのがあるね。女装がただ自分を表現したいだけなのか、もっと深い女性的な内面が出てきたのか、何か特別な他者(弟)への感情が関係あるのか、何だろねえ。

        一稀と弟の関係がどうなっていくのかわからないけど、ぶっきらぼうなお兄ショタよりお姉ショタの方が思う存分甘やかせるし(母性?)ベタベタ出来る(繋がれる?)、ような気がするw

        • まさしく「燕太は性同一性障害では?」って考察を他所の感想サイトで見たわ
          漏洩中の仕草が女性的だとか
          中身女性な子が、それがばれないよう「女が想像する男の友情」を演じているせいでああいうちょっとズレた風(俺たちゴールデンコンビだろとか俺たちは繋がってるんだとか)になってるのでは、とか

    • 少なくともキスするシーンだけは乙女なの確定だろう。

      そのシーンだけガッツリまつげがある。

      男装女子の可能性もあるし、体は男のトランスジェンダーの可能性もある。

      • 自己レス
        そうなると・・・女装男子×男装女子の可能性があるのか・・・

  9. 正直面白いって思った。

  10. 河童になって歌いならが前から出したり後ろから出したりする展開が5話ぐらいまで続いたら
    マンネリ過ぎてキツイな…2話ですら1話とほぼ同じだったから3話で変化が欲しい。

  11. スピード感もあるし話はわかりやすいから全然いいんだけど
    このままだと欲望搾取バンクとさらざんまいバンクでかなりの時間とられるんじゃぁ・・・
    変身アニメの節約術だけど、バンクシーンをそのまま使うならアニメ的にも飽きる気がする

  12. ウテナもピンドラもバンクシーンが出色の出来だったからなぁ(この作品も)。
    毎回バンクシーンを見るために幾原作品を待ってると言っても過言ではない。

    • 子供の頃少女革命ウテナを見ていて、毎回あの恐ろしい段数の階段をウテナが登るのシーンで、子供ながらに大変じゃない?と思って見ていたら、途中からエレベーターに変わった。

  13. 多分6話までは、進展としては個々の秘密が漏洩するかたちで、対外的な事件は似たパターンではないかと、銀の皿5枚集めたところから新展開って気もするな~
    警察官勢との対立構造も出てきそうだね、鎌イタチvs河童

  14. イカれてんなw
    戦闘は残念だったけどこれが今のところ一番の楽しみだ

  15. ホモ河童嵐

    • カッパってホモの隠語だったよな、たしか。
      どこの業界の隠語か忘れたけど。

  16. 春ちゃんが弟だったことに驚いた人はいなかったんかな? 1話の終わり頃に出てきたのを見たときは、幼馴染の女の子かなと思ったんだけど。

  17. すしざんまいとコラボしてるのに銀のさらを重要アイテムで出してくる裏切り者を許すな

  18. 主人公が思いのほかクズでワロスw

    • 女装姿が美少女化(しかもアイドルレベル)する自覚があるのがコワい

  19. 皿が回るカッパドラム

  20. 吾妻サラの正体ってなんだろうな。ケッピの知り合い?

    欲望はハコ→ネコ→ときて、つぎはミコかな? 浅草神社あるし。

    • カッパの姫でケッピの関係者
      ゾンビを生み出す警官側(カワウソ側)の関係者

      なんだろうね?

  21. 金皿1枚、銀皿5枚……キョロちゃんって河童だったんか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました