海外の反応 【キャロル&チューズデイ】 第2話 伝説の始まり

2019年春アニメ
キャロル&チューズデイ 第2話 「Born to Run」あらすじ
スポンサーリンク
家出娘のチューズデイがキャロルの部屋に転がり込み、共同生活が始まった。
その夜、キャロルはチューズデイに一緒に作った曲をちゃんとしたピアノで弾いてみたいと言う。思いついた場所は、火星移民メモリアルホール。
そして、アルバシティにはもうひとり、歌手デビューを目指す少女がいた。モデルのアンジェラ。彼女は現代最高のプロデューサー・タオのもと歌手として第一歩を踏み出そうとしていた。

1. 海外の反応
キャロルとチューズデイの演奏がネットに勝手にアップされ、これが業界人の目に留まりプロデュースする展開、どこかで見たぞ:D
そういえばこのフレームって”The Shining”のオマージュだよな



2. 海外の反応
>>1
もしかしてユーリ!!! on ICEのことかlol


3. 海外の反応
まさかダフトパンクがマイケルジャクソンに並ぶ扱いになってるとは
 I f〇〇kin’ love Daft Punk


4. 海外の反応
>>3
ん?ダフトパンクだって?


5. 海外の反応
>>4
subarashii indeed


6. 海外の反応
>>3
どっちともクラシックだし、それぞれのジャンルでは天才だからな
間違いなく世界の音楽に影響を与えたアーティスト


7. 海外の反応
>>6
確かにそうだけど、知名度が圧倒的に違いすぎる


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
それは国によるとしか
ダフトパンクはヨーロッパじゃ超人気だぞ


9. 海外の反応
何となく展開が見えてきた気がする
AIが作った曲 vs 人間の愛がこもった曲になるんじゃないか


10. 海外の反応
>>9
俺もその方向性だと思う
ガスは恐らく時代のトレンドに置いていかれたとかだろうね


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>9
This is Megalo boxing music!


12. 海外の反応
インスタグラムが更新されてるよ!
→https://www.instagram.com/carole_and_tuesday/


13. 海外の反応
>>12
寝てるチューズデイ可愛すぎ…


14. 海外の反応
>>12
これほんといいアイディアだと思う


15. 海外の反応
>>12
Giggyのイライラした顔haha
”俺の位置情報を晒すな”って思ってそう


16. 海外の反応
ロディがキャロルとチューズデイを特定する時に、今と似た方法で特定してたのが良かった(精度は上がってるだろうけど)
後パイナップルの小ネタがあったのも好き


17. 海外の反応
>>16
facebookの写真とiphoneの顔認証システム
俺たちがアクセスできないだけで、顔のデータベースはもう出来上がってるはず


18. 海外の反応
2話はクオリティが落ちそうで心配だったんだけど、全然そんなことなかった
ヴィジュアルは良いし、ストーリーも安定して面白いわ


19. 海外の反応
町並みがほんと美しい


19. 海外の反応
いいねが200万?
凄くないかこれ


20. 海外の反応
>>19
いいねが200万でバッドがたった300は凄い


21. 海外の反応
>>20
300 AIs disliked the video


22. 海外の反応
>>19
再生数だと勘違いしてた…
200万いいねはエグいわ


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bemuq1/carole_tuesday_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/37435/


2話までの平均スコア(4/19時点)

1話:8.11点2話:8.22点

コメント

  1. メロディもいい感じだし良い歌だと思ったがサビ辺りから後半に歌唱力で歌いあげるほうが海外では受けるかな

  2. 今のところ確かにどこかで見たような話しだな

  3. 外人向け作品なのだなとだと思つた。

    • 放送枠がフジテレビの「+Ultra」で、そのコンセプトが
      日本だけでなく海外を意識した作品展開らしいから、その印象は間違ってはないのかもね。

  4. >外人向け作品なのだなとだと思つた。

    この作品が、少年漫画ではなく青年漫画の物語・作画のせいではないだろうか。

  5. ストーリー展開はベタだけど、むしろそれが良い雰囲気を出していると思う。
    この世界観を壊してない。
    もっとも、これからの展開次第ではぶっ壊れる可能性もあるだろうけど。

  6. 致命的なのは肝心な2人の歌が300万いいねをもらえるほどよくはなかった点だ
    次の曲もあんなのなんかね

  7. 業界人がタオさんかあ。
    火星華僑マフィア「レッドドラゴン」とかの人じゃ無いだろうな(笑)
    そこまでは同じユニバースではないかな。

  8. どう? センスいいでしょ?

    みたいな作り手の上滑り、空回り感が少々キツいかも。

    • ちなみにどんな作品が「いいセンス」ですか?

      • 単なる否定厨
        自分では何も出来ない奴

    • 〜なんでしょ?みたいな制作側の考え、分かっちゃいます系の女々しいコメントよくあるよね。

    • そこを楽しめなくなってきたのなら
      そろそろアニメから去る時なのでは?

  9. 才能面で全く瑕疵のない天才をポンと苦境に置いただけのサクセスストーリーは展開が単調になりがち
    まあ1クールだったら気軽に観られていいかな…と思ったら2クールなのね

  10. インスタのアイデアめっちゃええやん
    これ流行るんちゃう?

  11. ド定番路線ひた走ってるなあ。
    アニメ制作にはこんな苦労がありました、みたいなPVを出しまくる作品は爆死する印象があるので期待はしていないが、それでもきれいな声とカワイイメロディは素晴らしいと思う。
    本当にヒットしてるPVは1000万回を余裕で超えるし、無名の二人の歌が200万行くのはすごいけど、爆発的ヒットというほどではない、、そういう微妙な回数はリアルに感じる。200万回もいったのは「弾き逃げ」でガチの逃走シーンが入っていたことも大きいだろう。

    • 2M(=200万)なのは再生回数じゃなくて、いいね(高評価)の数じゃろ

  12. ナゼ火星? 100年後のニューヨークとかじゃダメなの。 このレベルの作画で最後までもったら凄いね

  13. 今の所楽しい、そろそろベタ以外の展開を期待。

    火星に引っかかる人を沢山みかけるけど、なんでだろ?
    引き合いに出されるのが必ずニューヨーク、不思議。

  14. 正直にいうと
    もう少し驚かせてくれる歌唱力を期待したけど…期待し過ぎた
    まぁ…ヲタクウケは狙ってないって事だろう。
    アレで2クールも観てられるかわかんないやけど…
    2クール…って、
    水着回が三回は要るな…
    あとあの監督なら野球回も欲しい

    • デビュー前だから今一感があったほうが作る側としては楽だろう
      話が進むごとに歌や映像が向上するほうが見ているほうも楽しいし、今後出てくるであろう大人気歌手という大きな壁はそれ以上の存在にしなきゃならんからね

    • これで歌唱力ないっておまえやばいぞ

  15. 内容は全く違うが映画
    テルマ&ルイーズが頭をよぎった

  16. こういうアニメって否定すると工作員が火消しにきそうだけど、今のままだと単なる綺麗なアニメ

    次回をわくわくして待てない…

  17. マクロスを彷彿とさせる。それにナナやマリ風アニメをミックスした様な。

  18. 挿入歌に対してこれだけ強く惹かれたのは久しぶりだ
    アイドルではなく歌手を目指すアニメはあまり見ないからこれからも期待しちゃう

  19. 内容はベタかもしれないけど、作り方は今後のアニメ制作に影響与えそうだ、歌の部分は声優にやらせるんじゃなくて、態々英語出来る歌手を世界から募集するとか、世界中から作曲家集めてくるとか

    アニメーションの作画以外のとこでもかなり手間掛かってる

  20. オープニングでキャロルがスキップしてるカットがあって驚いた。動画としての難度が高いので、余りやらないものの一つ。

  21. 数百年後のインスタの投稿が現在のインスタに反映されてるのも未来技術か


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました