海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第15話 リファナちゃん…

2019年春アニメ
盾の勇者の成り上がり 15 「ラフタリア」あらすじ
スポンサーリンク
イドルを追い詰めるラフタリア。その瞳には復讐の炎が灯り、殺意を帯びた切っ先がイドルののど元に突きつけられる。尚文の言葉で一度は怒りを飲み込むが、イドルが再びラフタリアに襲いかかろうしたそのとき……。

1. 海外の反応
”そいつを×ったらお前も同類”展開は辞めてほしかったなぁ


2. 海外の反応
>>1
非常に残念でならないよ


3. 海外の反応
>>2
アニメ版はだいぶ改変されてる
ラノベ/漫画ではあの場で始末してる


4. 海外の反応
>>3
何年も前に読んだから記憶が薄れてたけど、T・レックスが出てきて何かおかしいと思った


5. 海外の反応
>>3
What the actual f〇〇k?!
なんで改変したんだ??


6. 海外の反応
Shoulda just killed him ¯\(ツ)/¯


スポンサーリンク

7. 海外の反応
Rif-Raph
これまでで最も可愛い亜人のデュオ
リファナの亡骸を見つけるシーン辛すぎ…


8. 海外の反応
>>7
手の上に旗が…


9. 海外の反応
よくやったT・レックスくん
今までで一番辛いエピソードだったね…
ラフタリア自身の手で復讐を果たして欲しかったけど、まぁ結局死んだからいいか


10. 海外の反応
>>9
ただ踏み潰すより、切り刻んでほしかった


11. 海外の反応
ラフタリアが2話でお子様ランチの旗を見て、意味深なリアクションを取ってたけど、そういうことだったのか

てかリファナのシーンで流れたOSTがめちゃくちゃ良かった
あの導入歌はドイツ語なのかな?


12. 海外の反応
>>11
導入歌はスウェーデン語


13. 海外の反応
>>12
急にスウェーデン語が聞こえてきてびっくりしたlol


14. 海外の反応
>>13
スウェーデン語の導入歌、日本語のセリフ、英語の字幕
頭がおかしくなりそうだったよ…


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>お子様ランチの旗
わお、よく気づいたな
完全に忘れてたわ


16. 海外の反応
4話でラフタリアに救われた尚文が、今度はラフタリアを救う
二人の関係性の進展を感じられてとても素敵


17. 海外の反応
>>16
正直に言うと、この二人のために見てるみたいなところある
The two of them are perfect together


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/be8ibh/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_15_discussion/
myanimelist.net/anime/35790/


15話までの平均スコア(4/18時点)

1話:8.47点2話:8.48点3話:8.50点4話:8.49点5話:8.51点6話:8.50点7話:8.48点8話:8.44点9話:8.41点10話:8.40点
11話:8.39点12話:8.38点 13話:8.33点 14話:8.39点 15話:8.38点     

コメント

  1. Q&A 
    Q.このアニメは何クール?原作あるの? 
    A.全25話連続2クールで、原作は既刊21巻未完結の書籍(ライトノベル)です。漫画版や、朗読のAudible版(体験可)もあります。 
    原案のweb小説もありますが、書籍では7割程エピソードが追加・変更されており全くの別物です。特に書籍5巻/漫画9巻以降は大きく展開が変わります(作者曰くハードモード) 

    • Q.尚文は盾で殴らないの?シールドバッシュ使いなよ。 
      A.尚文の攻撃力が序盤で1〜3程度とレベルを上げても低すぎるため、盾で殴っても拳で殴ってもダメージは低いです。物理法則よりステータスに依存した世界になっています。 
      また四聖勇者は全員同列ですが、他の勇者がステ平均型とすると尚文は防御極振り型になります。

      • Q.盾の勇者だけ迫害されてるけど何か理由あるの?あの王や王女の目的は? 
        A.アニメ内で語られるネタバレになるのでお待ち頂くか、原作書籍をお読みください。 

        • Q.4話でラフタリアが幼女に戻ったり、尚文が大人ラフタリアに驚いていてよくわからなかった。 
          A.尚文は冤罪からの精神障害でラフタリアの成長に気づいていませんでした。幼女に見えていたのは全て尚文視点です。 

          • Q.槍の勇者のやり直しって何? 
            A.盾の勇者終盤の槍の勇者・元康がとある理由で召喚初日に戻ってきた公式外伝です。こちらも書籍と漫画版、原案web小説があります。 

          • 尚文って帰っても、30歳くらいで学歴職歴無しとか詰んでる気もする・・・実質拉致されたようなもんだしほんと可哀想

          • 尚文の体験談を小説として出せば売れると思うよ 
            一昔前のラノベみたいになるけど

          • そんなのを信用する人間は地球上にはいないと思う 
            盾の力やラフタリアにフィーロを地球に連れて来るなら話は変わるかもしれないが

          • このコメントは削除されました。

          • このコメントは削除されました。

          • このコメントは削除されました。

        • 主人公本当に元の世界に戻る気あるのかなぁ。 
          夜な夜な娘達の寝顔見ながら宝飾品細工作ってるのに。

          • クソな世界呪ってるから帰れるなら帰るぞ 
            その前に娘たちの居場所を作ってやってから帰るつもりだけど
            アニメは盾の心理描写カットしてるから分かり難いけど 

          • 自分が帰るために戦ってもらわざる得ないラフタリアとフィーロに対して 
            罪悪感と責任感持ってるから、帰るにしても育ての親として養育と幸せに生きていける居場所を用意してからにするつもりだぞ

        • このコメントは削除されました。

      • 今回まだいつものコピペ野郎が来てないな

        • このアニメ海外人気があるからたまに反応翻訳サイト覗くんだけど、どこ見ても同じコメントがあって狂気を感じたわ

          • これのこと?

            とか言ってコピペはりつけるぞ(予言)

          • このコメントは削除されました。

          • このコメントは削除されました。

    • 盾にはアンチスレの書き込みを所構わずコピペしまくってるのがいるからな 
      盾に限らずWeb系作品のアニメは厄介が多い

      • このサイトで一人のIPをBANしたら35個の書き込みが消えたという…

        • 削除コメント多すぎ 
          自分のコメントに自分で返信してるし草映える

    • このコメントは削除されました。

  2. たぬ子・・・( ノД`)…

    そういやフィーロの使ってたグローブってどこで入手したんだっけ 
    全然覚えてない

    • ナオフミが日本で偶然妖精からもらった、岩谷家に代々伝わるパワーグローブ的なのを親父が改良したんだゾ
      因みにそれ使って岩谷尚文は魔法大学生ロックバレー☆フミナに変身してたんや!

      • うおおおおああ!!ネタバレやめろおおおおおおお!!!!

        • 騙して悪いがこれも仕事なんでな

  3. ttps://twitter.com/comic__flapper 
    6日にサンフランシスコの紀伊国屋で漫画版盾のサイン会あったんかすげえな

    • やっぱシールドヒーローの人気は海外>>>日本なんだな
      海外じゃ1話以前からやってるお得意のコピペネガキャンができないもんな

      • このコメントは削除されました。

  4. 3話のOP前の実況でラフタリアが「やりました!尚文さま!!」とハリネズミ持ち上げたとき 
    「誰?」「誰だよ」「化けた?」「化けタヌキ」と書かれてたのが一番笑ったw

    • 平成狸合戦ラフタリア

      • ラフタリアの 
        たわわに実る 
        裸婦たるや 
        フィーロお前も 
        おとなしくフィロ 

        盾の悪魔はかように下衆な歌を!

  5. スウェーデン語の導入歌、日本語のセリフ、英語の字幕
    頭がおかしくなりそうだったよ…

    ワロタ 町並みや名前だってそうだろうな
    格好良さを追求すると
    色んな国の要素が混ざっちゃうんだよ

  6. 尚文の心情の変化を楽しむのも一興 

    1 異世界ヒャッホーウ 
    2 こんな世界滅んじまえ 
    3 並を生き延びて帰る 
    4 波を終わらせてラフタリアの居場所を作る 
    5 こいつらが自立して暮らせる世界を作る 
    6 元康ェ・・・

  7. 恥ずかしながら亡骸の旗にも気付かなかったし、2話のお子様ランチの旗との関連にも気付かなかった俺ってまだまだ未熟だな。
    ただ恐竜ちゃんに踏みつぶされた所は笑いどころじゃないんかww

  8. 槍の勇者のやり直しでリファナ生きてる時系列のお話を読んでると、なおさら愛おしくて。アニメを純粋に楽しむには原作知識は余計かもしれんが、これは目を通しておいて良かった点だな。

  9. 今回は漫画版の方が納得できる展開だったよ
    リファナは漫画版だとラフタリアの目の前で死んでるし
    死ぬのを確認せずだとラフタリアならもっと前の段階で盾に救助させようとするだろうし
    あとそいつを殺したらって盾に言わせると自分の復讐に関しても同じことを言われたら納得しないといけない

    • 成程ねぇ
      どうりでアニメ版はしっくり来ない展開が多いわけだ
      制作のプロが揃ってて、どうしてこんな結果になっちゃうのか残念ですね

  10. 11時30分頃から一気にいつものアンチのコピペがでてきたな。
    今回はちゃんとID変えてきたか?

  11. 死体を骨になるまであそこで放ったらかしっておかしいだろ

    • 女王の監視が厳しい時期は奴隷集めし出来なかった為、地下も放置していたはず

  12. 悪いオッサンの悪行に関しては
    テレビ用に描写を軽減してるだろうから…
    それはさておき悪いオッサンの封印解放した魔物
    Tレックスじゃん、オッサンをギザギザの口で噛み砕き喰うのか?
    喰わんのかい!!
    まあ、コレステロール高そうだからな仕方ないな
    と恐竜目線で視聴していた

  13. リファナ…
    動画工房作品なら長生きできただろうに

  14. これラスボスが強すぎて尚文とたぬきと未登場のヒロインがあーなっちゃうからな
    元の世界どころの話じゃないな

  15. 回想シーンが長いしテンポ悪いし描写もショボイしどんどん酷くなるなw

  16. >ラフタリアが2話でお子様ランチの旗を見て、意味深なリアクションを取ってたけど、そういうことだったのか

    なぜラフタリアはあのとき(2話の時点で)リファナの救出を尚文に頼まなかったのだろうか
    あのときなら、まだリファナは助かっていたかもしれないのに・・・

    • アニオリの弊害。原作はリファナちゃんとは死に別れしてるからこれまで尚文に救助を依頼することもなかった。場所も覚えてないもある。
      ついでにリファナはその頃には死んでる。尚文が召喚されてから3日目夜がデッドライン。

      • >アニオリの弊害。原作はリファナちゃんとは死に別れしてる
        >場所も覚えてない

        ありがとう。

        なるほど、アニオリだったんですかぁ・・・

        それは、失礼しました。>原作者様

  17. それは万能の神視点にいる視聴者だから発想できることだな。

    尚文はラフタリアを買ったのであり惚れて言いなりになってたわけじゃないし、何度も自分の利益にならないことは切り捨てる言動を示してきた。特にラフタリア購入直後は彼女を人の形をした兵器として割り切っていた。ある程度人間味を示してくるのは後にコックさんになってからだろう。

    • 奴隷で買われてすぐの状態で、精神病んでる、ナオフミのことも信じられてない、
      行ったとこでレベル低すぎで助けられるわけないだろ

  18. 削除コメ人、自分の考えが間違っていることにいつ気が付くんだろうねぇ。

  19. 今回、デブ貴族へのラフタリアや尚文の対応が原作と比べてマイルドなアニオリになっているのは現代のアニメ事情、つまり日本国内だけじゃなくアメリカ等に販売する事を考えて表現の自主規制をしているんじゃないかと思っている。
    アメリカは実はアニメや漫画等、子供が視る可能性のあるメディアへの規制がかなり厳しい。飲酒、喫煙、銃、性描写、子供の死体、特定の宗教や思想を想起させる図案、全て規制される。特に人種差別による報復行為なんてのは現実に報復目的による銃乱射事件が起きている位だからシャレにならない。
    国内だけでのアニメ需要が頭打ちの昨今、制作委員会としては海外に向けての販売を考慮せざるを得ないのだ。今回のぬるいアニオリに不満な人は多いと思うけど、ここはひとつ我々が大人になって許容してあげるべきじゃなかろうか。

  20. 自演コピペマンがいないだけでこうも平和になるんやね

  21. 主人公側には殺人をさせたくないけど
    やっぱ悪人は殺したいから後で事故や他の奴に殺させるような
    糞展開にするの好きな奴ってなんなんだろうな

  22. 他の奴に殺させるのは構わんけどモタモタし過ぎだわ
    悪人を追い詰める展開は手あかが付き過ぎているからサラッとセリフ無しで行かせて欲しかった

  23. なんか今回はいまいちだったな
    テンポが悪いというか

  24. イドルが踏み潰される所で笑ってしまった

  25. なぜ自らの手で殺さないよう改変したかって?
    お前ら欧米人が、死刑なんて野蛮だとか、普段から言ってるからだよw
    作り話のアニメにですら、文句言ってくる奴が居るからだよw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました