海外の反応 【異世界かるてっと】 第2話 アクア様強いw いせかるの中で一番強い?

2019年春アニメ
異世界かるてっと 第2話 「緊迫!じこしょうかい」あらすじ
スポンサーリンク
唐突に始まってしまった学園生活。緊張した面持ちの面々を気にすることなく、
担任のロズワール先生は彼らに自己紹介をさせるのであった。
そして放課後の帰り道、アインズ達を待ち受ける者がいる。それは……!?

1. 海外の反応
Hai Hai That Thing desu
アクアの攻撃アインズ様に効くんだなlol


2. 海外の反応
>>1
アクア様はああ見えて相当強いからな
ただアホなだけなんだよ…


3. 海外の反応
>>1
ターンアンデッドであれなら、セイクリッドターンアンデッドを使ってたらかなりヤバかったんじゃないかlol


4. 海外の反応
カズマとアインズ様は話が合いそう


5. 海外の反応
今日一番のお気に入りシーン


6. 海外の反応
>>5
シャルティアがターンアンデッドの余波でダウンしてて笑った
細かいとこまで凝ってて良いね


7. 海外の反応
>>6
ナザリックの連中が”こいつはやべえ”って顔してるなhaha


8. 海外の反応
アインズ様の中身って基本的にカズマだよな
てか女神を自称してるアクアをターニャが吹き飛ばして欲しいlol


9. 海外の反応
>>8
ターニャとめぐみんのエクスプロージョン対決が見てええ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
運動会編まで待て


11. 海外の反応
>>10
Oh my f〇〇king god, I need this


12. 海外の反応
可能であれば、全24話/24分になるように支援したい…


13. 海外の反応
アクア様をいじめるな!


14. 海外の反応
>>13
Yes bulli Aqua


15. 海外の反応
>>13
恐らく異世界カルテットの中じゃ最強なのに、扱いが酷いhaha


16. 海外の反応
ED中毒性高えわ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
分かる


18. 海外の反応
>>16
俺も好きだけどOPとEDが両方あるせいで、本編が9分ぐらいしかないのがな~


19. 海外の反応
めぐみんがスバルのジャージに真っ先に気づいてたのが良かった
早く話し合って、全員元日本人だと気づいて欲しいlol

勝手にみんなの自己紹介をするカズマxD


20. 海外の反応
>>19
もしアクア様が自己紹介してたら、ターニャにボコられてたと思う
Kazuma saving the day like always


21. 海外の反応
キャラの強さ表はこんな感じか:
Sランク:オバロ勢、アクア、パック(?)
Aランク:めぐみん(先制できたら)、ターニャ、ベアトリス
Bランク:他の幼女戦記勢、ラム、レム、エミリア
Cランク:カズマ、ダクネス
Dランク:スバル


22. 海外の反応
Isekai Quartet is my favorite anime this season so far(今の所今期の中で一番好き)


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bdxbv0/isekai_quartet_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/38472/


2話までの平均スコア(4/17時点)

1話:7.64点2話:7.54点

コメント

  1. 面白すぎるww
    今期の覇権んだろ!30分アニメにしてくれ。

  2. このメンツで最強っつったらアインズ様ダントツじゃんと思ってたら、そう言う事があるのかw 確かに神の操るソレは魔族にゃ絶対的な威力だろうな…
    カズマとスバルがガチ殴りの喧嘩するならスバルの方が僅かに強そうではあるが、個人的にはどっちもDで、めぐみんはCかなw

    • アクアは女神である以上不死だろうから倒すのは不可能だな。たとえ肉体が破壊されてもすぐに新しい肉体で現世に戻ってくるだろうし。いわゆる「ゾンビアタック」が可能。
      それに対し、アインズはアクアに触れられただけで浄化されてしまう。アクアは攻撃しなくてもアインズにしがみついてるだけでいい。
      とにかくアインズにとってアクアは相性最悪の天敵。勝ちが見えない。
      そもそもイキりながらゲーム世界の力振るってるだけのアインズと、ガチ神のアクアが勝負になるわけないじゃん。

      • 返信先ミスりました

        • どんまいw だが解りやすい解説ありがとう。つまりアインズはアクアのお馬鹿を巧く利用しながら共存する他ないわけだねww

    • カズマがスキルを使わない前提なのが謎

    • 普通に考えて強さの次元がちがうでしょ
      アクアは世界の管理者、アインズ達を異世界に送る側なんだし
      神の許しが得られれば、課金アイテムを無効化したり全世界を水没させることもできそう

      • 中学生かな?
        創作に妄想で格付けごっこたのちい?笑

        • こういうアホっぽいけど定番の妄想にいちいち突っかかるお前がガキじゃ。

        • そうやって煽ってたのちぃいでしゅか~?

          • いや俺もお前がガキだと思う

  3. このすばだけは他のなろうと違う感じがするのはなぜなのか
    このすばだけは不快感なく見れる
    主人公がイキってないから

    • むしろこのすばの方がよりなろうらしい作品でタチ悪いと思ってたが
      アンチなろうだから〜wといいつしっかり王道なろうやってるあたりこざかしいイキリオタクなろうまんまなんだが

      スマホと同じ低レベルな現代知識チートやって大金稼いだせいで3億太郎とか呼ばれ始めてるし

      • タチ悪い作品を見てるお前はドMか?もしくはサイコパスか?
        どっちにしても気持ち悪いぞお前w

    • リア充をかませで出してハーレムヒロイン共に悪口言わせて、主人公持ち上げる展開はなろう臭全開でキモかったぞ

      後、発情キャラのダクネスがカズマにしかなびかない時点で都合良すぎだよな
      カズマに惚れてないからハーレムじゃない!とかあれはヒロインじゃなくてクズキャラだから!とかほざく信者いるけどSAOはハーレムじゃない純愛と主張するのと同じくらい説得力ないわ

      • ダクネス「モンスターや男に無理矢理犯されたいンゴオオオオオオオ!!でもまだ処女なんやで!!!!!処女アピール!!」
        きっも、あの性格で処女じゃないと嫌とかこのすば作者&読者キモすぎるでしょ・・・。普通非処女の方が興奮するよね?

      • カズマを羨ましがってカズマと一時パーティ交換した話があってな・・・

        • ご都合主義なあ

  4. パックもアクアにとっては雑魚だろな
    何気にアクア最強説
    残りの雑魚はバニル式殺人光線でアウトw

    • このすば信者イキりまくってんな・・・
      アクア「あたしの魔法の威力が弱すぎって意味だよな?」って、感じで
      散々叩かれとる孫と同じことしとるやんこのすば
      やっぱこのすば読んでるようななろう読者は俺(達)TUEEE!が好物なんだな。

      というか今回カズマがアクアを殴り付けて泣かせてたけど、アクアっていつからあんなに弱くなったの?
      知力と幸運以外ステータスカンストなんじゃなかったの?

      • >というか今回カズマがアクアを殴り付けて泣かせてたけど、アクアっていつからあんなに弱くなったの?

        なにいってんだこいつ・・・

        • 二話の最後でやってただろ。
          女相手でも平気で殴り付けて
          泣かせることができるカズマさんは真の男女平等主義者やな。
          女相手にしかそういうことしてないけど

          • 横からだけど
            本当に何言ってんだおまえ・・

    • でもアクアはアンデット以外には攻撃手段が乏しいんだ
      信仰力が足りないのでゴッドブローとゴッドレクイエムはカスダメ
      大量に水を出すことはできるが攻撃と言うより地形操作で味方も巻き込む
      防御技も持ってない
      よってアクアは水も効かないカエルには勝てない

      • エクソシズムも使えるからコキュートス アルベド デミウルゴスもヤバイぞ

    • お前中学生だろ
      スマホ太郎とか賢者の孫とか好きそう

  5. カズマさんが早くスティールでパンツとるべき

    • それやw
      他作品の女性陣からパンツをスティールして欲しいw

      • 怒らせたらやばい女性陣ばかりだから、
        カズマあの世行き→エリス登場しそう。

      • ターニャのパンツスティールして喜んでるとこにおっさんカミングアウトと行こう

  6. この手のおまけアニメにしては面白いね。何も考えずに観られる。

  7. お祭り作品で、本気になってどうしたいの?w
    素直に楽しめよ。

    • ほんとそれ

    • このすば信者強暴すぎるよな

      • 暴れてんのはこのすばアンチだろ。

        • 信者きも

      • コメント欄見る限り逆のようなw

      • マッチポンプしようとしてるアレなのが一匹居るだけのようにしか見えないw

  8. (´・ω・`)b

  9. カズマって、むこうの異世界人達と違って好きなチート能力を初めから貰える恵まれた立場にあったんだよね。
    それなのに俺辛いわー不遇だわーってな感じにアピールしてるから、ちょっと好きになれない。

    その日のパンすら満足に買えない奴の側で 
    「あーあそこの名店のラーメンまっずwwあんなモン食わされた俺超不幸だわー」 
    なんてこれ見よがしに喚く様なやつに共感できるのかと

    • お前さん根本的に勘違いしているが不幸アピールなんてしてないぞ?
      仲間が問題行動する度に愚痴は言ってるけどな

    • 超豪華特典を貰ったのに実際使ってみたら糞アイテムだったら愚痴るだろ

      • その豪華特典をもらえる機会すらない人たちが大半だって言ってるんだがなぁ

        • カズマが愚痴ってんのは他のこのすば世界の転生者の特典と比べて使えないからだろ
          君、かなりアホちゃう?

    • 結局なにも貰わずに駄女神を連れて行くことになってるだろ。
      おまえもしかして内容を理解できないまま文句つけてる?

      • 上の人が「普通に考えて強さの次元がちがうでしょ
        アクアは世界の管理者、アインズ達を異世界に送る側なんだし
        神の許しが得られれば、課金アイテムを無効化したり全世界を水没させることもできそう」
        って言ってるんだけど、これがチートじゃないとでも?

        • それはそいつの妄想でアクアにはそんなことできないから安心しろ

          借金イベントやお邪魔イベントを大量に発生させるデメリットキャラ。
          アクアには蘇生があるがアクアがカエルに食われたりとかしたら終わりだからそんなものをチートとは呼べんだろ

  10. この手の作品だから荒れる
    幼女の信者だけが、どうしていいか分からない

    • ですな

    • このすば信者がキモいのはわかった
      マトモなのは俺達幼女信者だけだな

      • このすば叩きに幼女戦記をまきこむなボケ。

      • ちょw幼女戦記を巻き込むなよw

  11. 気持ち悪いコメントばっかだな

  12. 純粋に楽しめない子達ばっかなんだな
    可哀想に…

  13. キャラとか作品に憎しみを感じるなら見ないほうがいいと思うよ。
    ○○太郎とかあだ名つけてキャラクター相手にマウント取り始めたら結構やばい状態です。

  14. 対立煽ったってWeb版の頃から4作全部読んでる人間も多いから無駄な努力だわ

  15. 他でもこのすば信者だけがイキりまくってた

    • 他とか知らんし言わんでよろしい

    • ホントこのすばアンチは凶暴で自己顕示欲が強いんだな。

  16. アクアというキャラの個性と面白さは
    「こんなに強くて便利なのにアホすぎて使えないキャラ」だから
    他の作品に混ぜても最強クラスにする必要があるんだな
    「本当は弱くても周りに強いと思われてること(ここで言う強いとは戦闘能力のことではない)」が面白いキャラのアインズとは逆だね

    • なになに太郎言ってるのがイキリ充で

      モモンガがキョロイキリ
      くらいの格差ある

      モモンガ童貞臭はんぱないから
      サキュ系(もしかしてインキュ系も)
      から見て強烈に魅力的だと思う
      闇ボスだけど堕としたい

  17. 皆が下校して帰ってたけど・・どこへ?w

    • ほんとそれな
      突然転移させられた見覚えの無い(一部キャラにとってはまさか……な)異世界で、帰る家なんて無いはずなのにどこへ帰ると言ってたのか…
      ホームルームの時間か何かで
      下宿先の説明でも受けたんかいな

  18. >>早く話し合って、全員元日本人だと気づいて欲しいlol

    アインズや少佐みたいに異世界の名前にしてるキャラはともかく
    カズマとスバルの二人はアレ?と感じ合ってもいいよな。

  19. このすば信者ガー言ってるのは一話でアインズ様最強アクア?デュラハンも倒せないのにwwwってイキってたアインズ教信者の方かな。
    マウントの取り合いも度が過ぎると盾のまとめに張りついてたリアルマインと一緒だから程々にな。

  20. いやそんなガチで番付決めるようなアニメとちゃうやろ

  21. アインズ様達ナザリック勢の魔法防御は、ユグドラシル魔法原理の準拠で
    構築されているから、アクア様はおろか、めぐみんの爆裂魔法、
    エミリアの氷魔法でもダメージが入ると思われる。

    アクア様は能力はチートだが戦闘は苦手。アインズ様がアンデットを大量に
    召喚してけしかけたら逃げ回る事しかできない。カズマの指示と仲間の
    協力があればワンチャンか。

    • ターンアンデット使えばええやんけw

  22. ぶっちゃけ誰が強いかとかどうでもいいだろ

    • 馬鹿話感覚でやるか、お遊びの思考実験で妄想やってる分には強さの格付け話も楽しいんだが、信者だのアンチだの悪口雑言が飛び交ってくると流石に。

  23. id出たら面白うそうなコメント欄だな

    • 明らかに盾の勇者記事の時とおなじにおいぷんぷんよー

  24. アインズ様の最後のセリフにあったように、これは互いに素性を知らないもの同士が互いの距離感をどうしていくかのやり取りを楽しむ作品なのかなと。

  25. 早いこと作品間の仕切り無しでキャラの異色交流を進めてほしい。

  26. ID無いから一人でやりたい放題出来て楽しそうだな

  27. コメント欄がID制になれば少しは落ち着くのかな、ここ

  28. まぁそのアクアさまも(含めた勇者カズマpt 何気に実績だけは物凄い) 神殺し(フラグクラッシャー 運命を覆すと言う意味で)っぽいスバルや幼女には弱そう・・・だけど其奴らは魔王(オバロ勢)には弱い という三竦み状態なんじゃないかなぁ。。。と妄想。

  29. ダクネスは防御力だけならトップクラスなんだけどなあ……

  30. スバルの死に戻りがほのぼのした形で発動するのか楽しみ

  31. 変に依怙贔屓せずに考察すれば
    単体ならアクアとアインズが上位でとびぬけているけど
    装備を持ってきてるって前提なら次はターニャたち(部下だけでも)だぞ?

  32. こんなゆるゆるで面白い作品なのに普通に楽しめないのか
    そういうとこやぞキモヲタ

  33. このすばだけ4人なのが寂しいなぁ
    クリスとウィズとバニルとあともう一人…名前忘れたけど次期紅魔族長でおっぱい大きくて可愛いあの娘も居てほしかった

    • 席、結構余ってたし追加でくるんでね?

  34. すぐアンチとかわめく信者

  35. 幼女とリゼロは徒党を組まないと
    残り2つに対抗できないな

    多分このすば勢に対しては強そうだし

  36. まぁ楽しんでみてるからどうでも良いんだが、ED・・・そこに居るのはターニャじゃないだろうとは毎回思う

  37. ラム(レム?)がバルスって呼んでたけど本編でそう呼んでたっけ
    最初、なんでラピュタの呪文が??とか思ったわw

    • その呼び方を覚えてないって事は記憶障害か、あなた自身が別の世界線から転移してきたかを疑った方が良い。

  38. アクアが最強などというと違和感がすごい
    聖なる力は一応最強でも戦闘力はカエルに飲まれちゃうレベルですよ?

  39. アクアってレベルはカンストしてるんだっけ? 確かそれでカズマがこれ以上ステータスが上がらないことを嘆いていた気がする

  40. やはりアクアの泣き芸は面白いなw

  41. まあ放送前から言われてたアインズアクアに相性悪すぎ問題がこんなに早く回収されるとは思ってなかったな
    とはいえ最強論議はこれで大体決着だろうから次話からはちゃんとコメディ100%の作品として見るんだゾ

  42. おまえら…この手のごった煮型クロスオーバーでギャグキャラ最強なのはリクリエイターズで習ったろ?

  43. アクア最強って言ってるのは何故かアインズが棒立ち前提なんだよな
    空飛んだり時間止めたりできるのに

  44. よくわからんけどこの面子だとオカン属性が高いやつが一番強そう

    • ターニャか

  45. このすばアンチのオバロ信者が暴れてるね~

  46. 面白ければ強い弱いなんかどうでも良い

  47. いやいやいや、勝手に××信者って枠にハメないでくれ・・・

    幼女戦記もリゼロもアニメは楽しんで見てたし、このすばとオバロは
    原作小説も集めててどの作品も個人的にはお気に入りだよ・・・

    声がでかいだけの対立厨を信者の代表みたいに勘違いしないでくれw

  48. アインズが時間止めたら、アクアと嫉妬の魔女くらいは動けそう?

    幼女は存在xが介入しないと難しいな

  49. 製作陣がこのすばメンバーに比べてオバロの守護者キャラを掴みきれてない気がする。

    本来アインズに攻撃されたらあの取り巻き連中ぶちギレてる気がする(笑)

    • 本編基準なら教室に入るのにもアインズの説得が必要になるレベルだから細かいことは気にしてはいけないw

  50. 先週から既にこのすばヨイショがうざいぐらいなのに
    ケチつけられるとアンチだのxx信者だの
    このすばヲタうざいわ

    • お前らみんな同レベル

  51. アンチと信者の果てのない戦いの方がアニメより面白いな!

  52. ゴッドレクイエムでナザリック階層守護者も消滅だ。

    • ガチだったらタイムストップ>心臓掌握で終了なんだよなぁ

      • 神って心臓とかそういう話じゃないと思う(╹◡╹)

  53. EDはターニャじゃなくてヴィーシャでしょ。
    作品でのポジション的に

  54. ファルコム学園ではこんなアホな最強論争起きなかったのに…

  55. >>今日一番のお気に入りシーン
    ポニョやん

  56. 戦闘力はともかく、エミリアに危害を加えたら確定で人類滅亡だから、
    リゼロ勢には手を出せないよな
    カズマも事実上倒せないし

  57. 皆さんが何を話してるかと思えば馬鹿馬鹿しい。
    例え相手が想像主であろうとも、叡智の前では力などゴミに等しい。
    そう…即ち!
    アインズ様が最強なのです!

    (アルベドは壊れてるから、天才設定のデミウルゴスが最強w)

  58. カズマのスティールは、アインズが一番欲しがるものだな。ギルド武器や二〇を取り放題。ツアーや常闇の竜王も楽勝。

    神聖属性はバフや課金アイテムで何とかなるだろう。

    不死スバルが一番厄介。アクアの不死はワールドアイテムで何とかなる。パンドラが配達してくれれば!

  59. 異世界物最強は幸運と結論出てるから、カズマ最強(居ればエリス様最強)
    何せ、敵対どころか意図せずとも相手が勝手に自滅してくれるからな

  60. アクア>>超えられない壁>>アインズ>>パック>>アインズ軍勢>>>>>>>>他

    位?

  61. マジレスすると幼女戦記に出てくる神(存在X)が一番強いんじゃね、多分ヤハウェとかその辺りの唯一神的神格だろうし

    まあ異世界かるてっとにはいないけど

  62. 米欄キモすぎwwwまだ海外のオタクの方が万倍もマシだな…
    なんでジャッカスオタてこんな気持ち悪いんだろうか?

  63. 強さランクの格付けとか他作品ごちゃ混ぜ世界なら面白いから稚拙でもアリだと思うけど笑
    他作品disり信者は野球好きがサッカー、サッカー好きが野球を貶すのと同じレベルのバカだと思うよ(╹◡╹)

  64. 子供のころ、よく○○ライダーと○○戦隊、戦ったらどっちが強いとか、よく友達と議論したもんだ。このアニメは、みんなそんな童心に帰ってわちゃわちゃやるためのアニメ。やる以上は、本気で勝ちにいかなければつまらない。ネットなら殴り合いになる心配もないしなw「頭からっぽにして楽しめよ」と言ってる人もいるが、ある意味、みんなこのコメ欄で、頭からっぽにして楽しんでいるのさ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました