海外の反応 【ワンパンマン 2期2話】14話 ハゲマントは酷いw

2019年春アニメ
ワンパンマン 2期2話(14話)「人間の怪人」あらすじ
スポンサーリンク
無数に集まった賞金首たち、A級ヒーロー3人を全滅させ、ヒーロー協会へ宣戦布告をしてみせたガロウ。ヒーロー協会のシッチは、その凄まじい戦闘力に慄く。その頃、B級7位に昇格したサイタマを手下にしようと目論む地獄のフブキ(B級1位)は、誘いに興味を示さないサイタマに超能力で襲いかかる。ジェノスはしつこくサイタマを探す音速のソニックを「変質者」と即断。渾身のマシンガンブローとソニックの奥義が激突する。

1. 海外の反応
ここの戦闘シーン凄かったな


2. 海外の反応
>>1
うん、このシーンは飛び抜けて良かった


3. 海外の反応
>>2
J.C.STAFFの全力とちゃうかこれ


4. 海外の反応
Finishes Episode
Well that wasn’t too bad!(悪くなかった!)
looks at staff credits(EDクレジットを見る)
Oh dear lord…(やべぇ…)
追記:何のことかというと、2話は総作画監督が5人、作画監督が3人、作画監督補佐が3人もいた)


5. 海外の反応
>>4
これって多いの?


スポンサーリンク

6. 海外の反応
>>5
かなり多いよ
しかもまだ2話やで


7. 海外の反応
Best girl debut!


8. 海外の反応
>>7
ん?今回無免ライダーは出てないぞ


9. 海外の反応
ガロウの動機が分からん
怪人サイドになりたいのは…強いから?
Okay


10. 海外の反応
>>9
それは後々分かるよ
ガロウはONE先生が作ったベストキャラクターの一人
個人的にはモブと霊験に次ぐレベルで好き


11. 海外の反応
フブキちゃんの揺れ
彼女が何故ベストガールと呼ばれてるのか何となく分かってきた( ͡° ͜ʖ ͡°)

てか2期の主役キャラはガロウなのかね?
この先ガロウの掘り下げ話があれば嬉しい


12. 海外の反応
サイタマの声変わってない?
1期と比べて少し感情が抜けてる気がする
俺だけかもしれんが


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
Yes yes yes!!!
めっちゃ違和感ある


14. 海外の反応
>>12
なんか演技が単調過ぎるよな
1期は非常に良かったから、恐らくディレクションの問題なんじゃないか


15. 海外の反応
フブキがとても魅了的なのは知ってたけど、まさかこんなに可愛いとは思わなかった
で、でも俺はタツマキ派を貫くから…


16. 海外の反応
ジェノスのエプロン姿で爆笑


17. 海外の反応
I liked it, but I didn’t love it


18. 海外の反応
2時間考えて出たヒーローネームがハゲマントって…lol


19. 海外の反応
アニメーションがところどころ気になるけど、ギャグシーンは安定しておもしれえわ


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bdwte2/one_punch_man_season_2_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/34134/


2話までの平均スコア(4/17時点)

1話:7.98点2話:7.98点

コメント

  1. 作画よかったか?紙芝居レベルで手抜きだったけど。効果音とギャグにスポット当てすぎで、メリハリがなくなったね。一期が良すぎてどうしても比べちゃってるだけかもしれんけど。
    あとサイタマの声よく外人気付いたね。母国語でなくともあの違和感には気付くんだ。

  2. 気楽に楽しめねえのか

    • 損な人生だよね
      病的だし

  3. 船頭多くしてなんとやらだな
    外人に受けてるアニメだから力入れてるんだろうが、なんかスベってるな

  4. サイタマの声優さんどうしちゃったんだろ、全てが棒読みすぎて俺でも違和感。

    • 俺は1期から指摘してたが、今回は長いセリフで前よりさらに酷くなってるから余計気づきやすいのかね

      前に演技がおかしいと批判したら、強くなりすぎて感情を失った設定だからあってるって言ってる人いたけど、そうじゃないだろと
      戦闘面で燃えれないだけで、生活面では普通に怒ったりしてるんだから常に棒読みのようなさめてる演技はおかしい

      • いや台詞量の問題じゃない

    • 原作者のONEが声の演技の監修に入ったからとか実況で書かれてるの見た
      それが本当ならあの毛時一緒に感情も全部抜けてしまったようなのが原作者的なイメージなんだろう

      • ONEの演技監修の話はそのコメしか無いから何とも
        インタビューとかで出てきたら諦めるわ

    • 原作側から演技指導入ったらしいけどいらんことしないほうが良いかもな

    • 自分は逆に一期より良くなったと思ったけどね
      一期の方が棒読みに感じて、違和感バリバリだったし

  5. いやJCは頑張ってると思うよ。
    止絵が多いけど、全体的には全く問題ない。
    脚本、演出は1期よりも良いんじゃないかと。

  6. キングの部分がひどかった

  7. 一期を意識してるのか出来もしないのに無理矢理アクションに力を入れてる感じがする。
    JCには合ってないジャンルなのになんでこんな仕事を受けたのか。

    • だよねぇ
      てかマッドに頼めないとしてももうちょっと向いてる会社はいくつもあるだろうに

    • JCのアクションがいつ崩壊するのかハラハラしながら見てる

  8. 会社変わったって言われて、今回の戦闘シーンで分かったわ。一期なら全部ヌルヌル動くとこだな。反復横跳びはセリフないと何が起きたか分かりにくいし、ヤムチャ目線ならぬフブキ目線だった。
    でもJCなのか。JCがカット割りだけでここまで戦闘シーン描写したのは凄いな。

    武道会のスイレン戦だけでも動いてくれりゃ良いが、もしかしたらこれは無理そうかな。

  9. 意味のない風景や背景だけのシーンが多すぎ
    だから紙芝居感が酷い

  10. 予算は限られていますので

    • 予算は1期とほぼ一緒なんだよ

  11. 比べちゃ悪いけど比べてしまう 一期の素晴らしさと
    動いてるようで全く動いていない紙芝居、演出も微妙、ストーリー自体は面白いんだけどね
    アクションやアニメーションが駄目ならせめて止め絵1枚絵が上手ければまだいいけど、その1枚絵ですら上手くもないし似てもない
    JCは何故ワンパンマンアニメの仕事を受けたのか…
    集英社は何故もっとアクションとアニメーションが得意なスタジオに頼まなかったのか…
    でも原作好きなので2期も全話見ます!頑張れJC!!!!

  12. 反復横跳びのとこはちょっとひどかった
    説明ないと何してるんだかわからない

  13. >2話は総作画監督が5人、作画監督が3人、作画監督補佐が3人もいた
    確かにやべぇ
    作画よりコンテに問題があると思ってたけど、
    制作状況(やれること)を優先したコンテなのかと考えると、この先やべぇ

  14. プロデューサーの問題かな(棒

  15. 総じて監督に問題があるんじゃね・・・

    作画は特に気にならない
    気になるのは、前回から臭ってたけど笑わせるべきところで風景を表示したり
    声だけで先に笑いをとるところで本人を登場させてしまってたり
    笑いを取るところでもないのに効果音や合わないBGM入れたり
    それらのせいで紙芝居感でまくり

  16. 1話より質が落ちるのは当然と言えば当然だけど、下げ幅が思ったより大きかった。
    先行き不安。

  17. 総集編待ったなしw

  18. 1期と2期は監督の力量の差だと思った。どうやら予算は同じらしい。

    • 今は予算はあまり参考にならんよ。最近のアニメの業界は予算より圧倒的な人手不足だから

  19. 2話で作監そんな居るってヤバないか
    丁寧に描きすぎて動きの遊びが全然無くなってる感じするわ

  20. お前らって文句だけはいっちょ前だな
    その情熱を勉強や仕事に向けてれば人生変わってたのにな

    • アホか

    • 他人の感想に対して、俺が気に食わないこと言うなって文句言うのも、
      立派な文句なんだけど

      名高いブーメランの使い手かな?アボリジニなのかな?

    • こういう煽りをする奴は、何故か自分がどんな人生を送っているのかは言わないんだよなw

  21. やっぱ一期と比べるとどうしても物足りない感じはしちゃうけど個人的にはフブキがエロ可愛かったのでおkです

  22. 原作がギャグマンガなのに間が悪いね
    オチが弱くなってすべった感じになる

  23. なんでJCなんだろうな
    戦闘が見どころだから全力で頑張ってくれって感じだな
    一応まだ挽回可能だから期待はしているけど最近のJC(インデックス)の作画からして不安がかなり大きい

  24. 三期あるならmapあたりにお願いしたいわW
    アイキャッチもないしいまいちだよねー。

  25. 可もなく不可もなくって感じだけど
    モブサイコ2期のスタッフで作ってくれたら
    と思ってしまう

    • ボンズがやっても大して変わらないよ。
      ワンパンマン1期がたまたまマッドハウスが暇で最高のスタッフを揃えられただけ。
      まあボンズも絡んでたけど、単独では無理。

  26.  平日の昼間から評論家様たちは忙しいんだなぁ

    • 期待外れ言ってるコメに噛み付くぐらいで、信者ですら2期褒めるコメが出来ないんやなって

      • あっ残業ですか?
        お疲れ様でーすw

  27. てか実際漫画の方も普通におもんなくなってきてるし。

  28. 正直盛り上がりにかける。

    作画に対して愛がない感じ。

    ほら!どう!動いてるでしょ!って評価してほしいのが透けて見える。

    一期は原作の面白さを最大に活かす構図の取り方、BGMの盛り上げ方、線の強弱の付け方、カメラの視点移動をしっかりと考えられていて、戦闘シーンでは視聴者が色んな角度から楽しめるような工夫があった。

    そういった点をどうやっても比べてみてしまう。やっぱりJCSTAFFにはきついのだと思う。円盤は買わないかな。

    • 言いたかった事言ってくれてて助かる

      いやー、ほんと残念だよね
      前期は同じ回をその日に繰り返し観れたけだ、2期はまともに1回目観るのも辛い

  29. 漫画を全巻持っとるから展開がほんのり変わってるのに違和感がある。
    海外勢はアニメしか見ないからにわかばっかりだよな

  30. 主役の声の人、別のアニメで演技を絶賛されてたし上手い人だと思ってるからあの棒読みみたいなのは演技指導のせいかなと
    本当にONE先生?

  31. ジェノスがソニックに殴りかかるシーンと加速あたりは作画良かった。後は微妙だったなぁ。話は面白いし見続けるけど。

  32. なんか紙芝居感やばかったよな

    んで、俺もサイタマの声が棒読み過ぎて違和感、感情失くし過ぎてる

    あとOPネタバレも含んででセンス無くて未読組は二重の意味で可哀想だなと思った

    まぁ、あとこの作品にまで持ち込みたくは無いけど例の人がスタッフにいるだけでちょっとね…。

  33. 声優の声も酷くなったし
    作画も酷くなったし
    演出も変になった
    残念・・

  34. そんなに作画作画言うならそう言うやつがやりゃ良いじゃん?ってのは野暮だが現場サイドからしてみりゃやるせねーよなぁとは思う
    アニメも多すぎるのも問題、なにもかも問題山積だけどなぁw

  35. すごいなぁなんでそんなに悪い所ばかりに目が行くんだい

  36. フブキがエロくて良い。迫力が足りないんだろうな。

  37. 何故お姉ちゃんには栄養いかなかったんだろうな

  38. 声優ド新人かと思ったが1期と同じなのか
    完全に監督のせいかな
    本人もつらいだろうな

  39. 作監は戦闘シーンとか専門作画は別にして基本一人が理想なのよ
    でも一人で全編見るとなると時間かかるから制作が遅れてくるとどうしても複数人作業になる
    人数多いということはそれだけ並行して同時作業しないといけないくらい時間が圧迫してるということで
    遅れがずれ込んでくる後半ならともかく2話でってことは…

  40. サイタマの喋りは、声が低いとか抑揚がないとかそんなレベルじゃなくて
    ソニックに語りかけるところなんてモロに棒読みで、なんじゃこりゃ?とか思った
    これベテラン声優に対して強制なのか
    ひでぇ

  41. プロデューサー  あの ふぁねる細谷の時点でお察しだし・・
    スケジュール合わないからマッドハウス蹴ったっていわれてるけど実際は
    頭細谷くんがギャラ半分コして浮いたお金でムクムクムクが実際のところでしょ

  42. ちょっとでも批判的意見はいるとマル暴の子飼い業者が音速で来て草です
    1期見て度肝抜かれて期待値もあって待ちに待った二期がこの体たらくじゃ批判意見もいいたくなるとおもわないのかなー

  43. 原作を読んでたが1期の普段の演技がどうにも違和感があってそれだけは直してほしかった。

  44. 声は2期の方が棒で好きだわ
    作品によるけどそんなにみんなアニメ演技が好きなもんなのか

  45. SEが俺好みになってた
    声も感じは違うけどそれはリアルでも起きうることだしね
    作画と演出も感じ変わってたけど嫌いじゃない
    普通に楽しめる

  46. JCはもうアニメ業界から撤退してくれ

  47. マッドハウスは進行がユニオンに訴え出て労働環境最悪なのバレたからなw 過労死したスタッフもいるみたいだしお終いやろ

  48. 少なくともこの出来なら見る気なくなるわ
    まあ見てないんだけど


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました