海外の反応 「人生で一番見返したアニメは何?」

雑談
人生で一番見返したアニメは何?
スポンサーリンク
スレ主さん:俺は現時点ではDEATH NOTEかな
多分5回ぐらい見返した

1. 海外の反応
恐らくはじめの一歩
全話3、4回ぐらい見返した


2. 海外の反応
キルラキルが4回
下ネタという概念が存在しない退屈な世界が3回
宇宙パトロールルル子が3回
後物語シリーズは全シリーズ(10シーズン+劇場版)を2回見返した


3. 海外の反応
新世紀エヴァンゲリオン
見返すたびに新しい発見があって面白い


4. 海外の反応
>>3
俺も新世紀エヴァンゲリオン見返そうかな
本編を見終わった後、ストーリー解説を読んでやっと内容を完全に理解できたし


5. 海外の反応
HUNTER×HUNTER
友達と4回見て、今まで付き合った彼女全員と見た


6. 海外の反応
ゴードギアスを5回


7. 海外の反応
萌がマイブームだったときに、けいおんを4回見返した
ノスタルジアを感じるためにまた見ようかな


スポンサーリンク

8. 海外の反応
ゆるキャン△を10回ぐらい見返したわ
ほんと観てると落ち着くわこのアニメ


9. 海外の反応
SHELTERを30回見たぞ


10. 海外の反応
ようこそ実力至上主義の教室へを5回…
なんでか分からないけどすげぇ好き


11. 海外の反応
>>10
俺も主人公が好きやで


12. 海外の反応
>>10
最近見たわ
2期の情報はないの?


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
今の所無いね…
ラノベも面白いからオススメする


14. 海外の反応
シュタゲと犬夜叉


15. 海外の反応
蟲師
観てると落ち着くから、不眠症になった時見てる


16. 海外の反応
基本アニメは一回見たら満足しちゃうんだけど、トライガンとカウボーイビバップは好きすぎて何度も見返しちゃう
この2つは別格だわ


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bd013t/whats_your_most_rewatched_anime/


 

コメント

  1. 最近のだと幼女戦記だな

  2. このすば、君に届け、三月のライオン、オバロ(1期)、サイコパス(1期)、よりもい、
    氷菓、甘ブリ、BTOOOM、ゴールデンタイム、ダンまち、SAO(1期)、けいおん、
    はたらく魔王さま、うさぎドロップ、ばらかもん、俺ガイル、この中のどれかww

  3. 銀河英雄伝説

    • 同じ。セリフの一言一句を覚えられるほど見返したかも。

    • 一番は銀英伝

      それ以外は、十二国記、有頂天家族、DARKER THAN BLACK、星界、ゆるキャン、fate(DEEN版以外)、ストパン、物語シリーズ、のんのんびより、ターンA、シュタゲ、蟲師、るろうに剣心 追憶編、灰と幻想のグリムガル、魔法少女まどか☆マギカ、灰羽連盟

      面白いところをつまみ食いで見返してる

  4. リピート回数で言うならガキの頃延々見続けたラピュタとか
    トータル分数で言うなら銀英伝(旧)だな

  5. HUNTERxHUNTERだな
    四大行が実際の古武術にあることだったり見る年齢とかで新しい発見がよくある
    REACTION動画とかもいっぱいあるからコメントで外国人と交流するのも楽しい

  6. シュタゲは二回目の方が面白かったりする

    • ほんこれ

  7. ハンナバーベラのアニメだな
    子供の頃、何度も何度も再放送してたから

  8. 月曜日のたわわ

  9. オネアミスの翼、坂道のアポロン、プラネテスだなぁ。

  10. アスカの八艘飛びは何回見ても面白い。
    昨日とおとといでストパン2007と2010と映画見なおした。涙腺弱くなったなあ。
    サーニャの空より高くは大好き。

  11. 美味しんぼ、ムーミン
    よく再放送やってたから というのもあるが、脚本作画の質が高く、不思議な癒し要素がありつい見ちゃう。
    山岡みたいに年中美人と食べ歩き取材旅行してぐーたらしたいわ。

  12. AIRだな。ゲームは長いけど、アニメは12話だから毎年見てるわ。

  13. 1stルパンとルパン2は数え切れないくらい
    再放送を見たな

  14. トムとジェリー

  15. SHELTERはアニメっていうかMVじゃないですかー

  16. けいおん、キルラキル、氷菓、は2回以上見たな。
    何度繰り返し見たかわからないくらいなのは、のんのんびより1期2期。

    映画のアニメは数多くて挙げられない。

  17. ハルヒのエンドレス…..

    • すごい精神力だなww

    • すごい精神力だなww

  18. 起動戦艦ナデシコ

  19. カリ城かな。円盤いれっぱなしだし一番見ちゃうから

  20. これはガルパン

    • 劇場版は通常版・爆音版・4DX/MX4D合わせて28回見たが、これでも少ない方で猛者は3桁見たという人もいるらしい。我ながら馬鹿馬鹿しいけど楽しかったなw

  21. レベルEだったりして
    しかも王子編

  22. カリオストロ ナウシカ ラピュタ もののけ姫 ハウル このへんは多くの人が繰り返し見てる気がする

    • 金曜ロードショーで定期的にタダで見られるからなw

  23. エヴァンゲリオン、まどマギ、宝石の国。

  24. ヒカルの碁、十二国記、ターンAガンダム

  25. オレもハルヒエンドレスは2まわり見たな。

    「氷菓」 はツッコミどころが多すぎで結果、何度か見る。「ホータローって実はバカじゃね。いや原作者がか。」 自分がアタマいいように錯覚してしまう。

  26. エピソード単位なら夏目友人帳1期 2話、6話、8話

    これから繰り返し見るだろう
    ゆるキャンのラスト2回、クリキャン
    風が強く吹いているのラスト5回、箱根駅伝
    ゾンビランドサガ7話、雷雨のサガロック
    ひもてはうす10話、上坂すみれの暴走オタク女

  27. 十二国記とギアスは数年に一回観たくなる

  28. リピート回数ならエロアニメが一番多いな
    タイトルは書かないけど

  29. ハーメルンのバイオリン弾きだな。
    VHSで昔何度も見直した。
    原作との違いもそうだけど、独特のシリアス演出がかなり詰まってた。
    静止画法がやたら多かったけどな。

  30. 色々なアニメで面白い回のは何度か見返す事はあるけど
    全話を通してとなると蟲師だな
    最近では幼女戦記も5回位全話リピートした
    蟲師は特にお気に入りの回は30回は見てるだろうな
    ベッドで見ながら寝落ちするのに丁度良い

  31. 宇宙兄弟見るたびに人生頑張ろうと思える

  32. クマのプーさんだな

  33. ガルパンとARIA三部作かな

  34. TVシリーズならErgo Proxy
    単品なら多分もののけ姫か人狼

  35. バトルプログラマーシラセ

  36. マリみての三期(OVA)迄は何度も見た

  37. 異世界食堂はたまに見るな

  38. シュタゲ

  39. 必然的に古い作品になる
    多分ナディア
    と言ってもせいぜい3~4回だけど

  40. さすがにケムリクサ見返してるバカはいないよなw

  41. ラピュタ・千と千尋・もののけ姫
    ジブリ以外を何度も見る気になったことはないなぁ
    コードギアスとか大好きだけどあれは先の展開が気になるって感じが大きかったから
    何度も浸りたいって感じじゃなかった

  42. ヨルムンガンド

  43. ものの怪
    見返すことが必須の作品だが。

  44. ビューティフルドリーマー

  45. キノの旅(旧版)子供向け以外のアニメに興味を持ったきっかけ。

  46. 境ホラかな、登場人物多すぎて、1度じゃ把握できなかった。

  47. 古い作品ほど累積の視聴回数は増えるよね。
    攻殻、パトレイバー、ガンダム色々、ARIAあたりかな

  48. 十二国記は放送版のDVDへの録画、市販DVDとBD、各々7-8回は見てると思う
    最近の作品だと数回見直してるのは幼女戦記とGATEくらいだな(3-4回程度)
    年取ると何度も見直すってのなくなってくる

  49. ガンダム、エヴァ、ビューティフルドリーマー、エースをねらえ劇場版、999劇場版、ビバップ、攻殻とかは10回以上は見てるな
    最近のアニメは放送中アニメ見るのに忙しいからBDに焼いても一回も見返さないままのが多い


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました