海外の反応 【フルーツバスケット】 第2話 ニヤニヤが止まらんw

2019年春アニメ
フルーツバスケット 第2話 「みなさんが動物なんです!」あらすじ
スポンサーリンク
アクシデントで草摩夾に抱きついてしまった透は、草摩家にまつわるとんでもない秘密を知る。それは何百年も前から続く十二支の呪い……忌まわしき宿命……透に秘密がバレたことは、紫呉から草摩の当主である慊人に報告されるという。由希の脳裏をよぎったのは、子供の頃の――隠蔽された――悲しい記憶だった。

1. 海外の反応
夾が窓から飛び降りるシーンで笑ったlol


2. 海外の反応
>>1
まさに猫だったな


3. 海外の反応
>>1
会長はメイド様の碓氷を思い出した


4. 海外の反応
オリジナルは見たことがないんだけど、このアニメを見てると懐かしい気持ちになる
個人的にアートスタイルは10/10


5. 海外の反応
>>4
だいぶ今風にはなったけど、アートスタイルとストーリーの影響だろうね


6. 海外の反応
誰かOPについて話さない?
凄くどストライクなんだが


7. 海外の反応
>>6
2000年代のアジアドラマの主題歌っぽい
フルーツバスケットに非常に合ってると思う


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>6
Yes, yes
オリジナルのOPの方が好きだけど、これもかなり好き :>


9. 海外の反応
ツンデレ夾さん最高だったな!!!


10. 海外の反応
>>9
I-It’s not like I like your food or anything you b-baka!


11. 海外の反応
>>9
夾は初めて好きになった男のツンデレキャラ


12. 海外の反応
知らない人のために書く:BD情報からファーストシーズンは全24話だと確定した!
フルバは最後まで安定して面白いから、途中ダラけないか心配な人は安心して!

個人的に思ったこと:

歳をとったせいか、由希に共感できるようになった
今は夾より由希が好き!
てかOPは初期のOPにかなり寄せてきたね


13. 海外の反応
>>12
先週はEDで泣きそうになったんだけど、今日のOPを見て泣いたわ…


スポンサーリンク

14. 海外の反応
Such a beautiful OP
いい曲を選んだね


15. 海外の反応
ネズミが猫よりも強いの好きlol


16. 海外の反応
>>15
トムとジェリーかな?


17. 海外の反応
由希の壁ドン(1999年)
高屋先生はトレンドを先取りしていた!

慊人の声すごく良い Great choice
てかフルーツバスケットは少女漫画の割に結構暴力的なシーンがあるね
これが普通なのだろうか


18. 海外の反応
>>17
ジャンルはあんまり関係ないよ
例えばBANANA FISHも少女漫画だけど、これより何倍もバイオレンスなシーンがある


19. 海外の反応
やばい、男だけど夾が好きになってきた
まさか男のツンデレキャラがこんなに可愛いとは…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bcfvmt/fruits_basket_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/38680/


2話までの平均スコア(4/13時点)

1話:8.24点2話:8.09点

コメント

  1. 今回は原作最終話までだから早速短縮してきたな
    そこまで違和感ないしペース的に悪くない

    • OPもいいね。後は挿入歌。

  2. 原作漫画も知らないし前のアニメも見たことがない者としては1話ほど面白くなかった。
    なんか失速したというより古い原作にありがちなんだけど、他の作品が真似したせいなのか
    ギャグやストーリーが陳腐に感じる。まだ始まったばかりなので今後に期待する。

  3. 少女漫画のほうが日常的なバイオレンスシーンが多いステレオタイプって向こうにはないのかな。一番売れてる花より男子がもっとも象徴的だけど、男から女に対するそういうシーンわりと躊躇なく出るよね。まぁあんまり少女漫画アニメ化しないからな。

  4. 分割かはわからないけど4クールみたいだね

  5. >今は夾より由希が好き!

    前みたいにネズミ姿でトオルに対して目をウルウルさせないとね
    そのツッコミ期待してたのに〜

  6. ギャグシーンはやはり大地版のほうがテンポがいいなあと思う
    これはこれで十分作りは丁寧だし原作が面白いからカバーされてるけど、演出力が足りてないのかね

  7. 原作知らないやつが失速とかあほすぎる

    • 「失速した」ってのは、前話に比べて面白くないという意味やと思うから、原作知ってる知ってないていう話は関係無いんやけど。。。頭ついてる?

  8. フルーツバスケットが本当に好きな原作ファンなら、匿名とはいえすぐ暴言吐いたりしないと思うんすよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました