海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第26話 私の可愛いドッピオ

2019年春アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 26 「ほんの少し昔の物語 ~ぼくの名はドッピオ~」あらすじ

1965年、夏。アドリア海に浮かぶ女子刑務所の中で一人の女性が男児を出産した。奇妙なことだが、彼女は女性しかいない環境下で2年前から服役していたにも関わらず妊娠していたのだった…。時が経ち現在、サルディニア島に一人の若い青年が訪れていた。彼の名はドッピオ。時を同じくして暗殺者チームのリーダー、リゾットもトリッシュとブチャラティたちの行方を追ってサルディニア島に到着する。ドッピオとリゾットが、コスタ・ズメラルダで出会う。


1. 海外の反応
ぼくの名はドッピオ Part 1が出たのが1998年3月16日
なんとこの日にハンターハンターの連載がスタートした(同じ少年ジャンプ)


2. 海外の反応
>>1
すげぇなそれ!
数話前はワンピースだったよな
ほんとジョジョは古いけど新鮮に感じる


3. 海外の反応
>>1
20年前に読んだ漫画が、今でも楽しめてるのがクレイジーだわ


4. 海外の反応
Doppio’s voice actor (Souma Saito) nailed Doppio(とてもよくやった)
個人的にEOH/ASB版の声優(石田彰)よりハマってた
後今週のアニメーションも素晴らしかったなぁ
来週は5部のベスト戦闘シーンの一つが来るから楽しみで仕方ない
26話の評価:10/10


5. 海外の反応
>>4
彼の”とおるるるるるるるるるるるるる”が凄く良くて感心した


6. 海外の反応
>>5
うん、本当に着信音が鳴ってるのかと思った


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>4
主要キャストが一人も出なかったのに、めちゃくちゃ良いエピソードだったね


8. 海外の反応
>>7
エアロスミスはおったぞ!


9. 海外の反応
RIP占い師(Rest In Peace)
彼は最大限の仕事をした:吉良をまねる


10. 海外の反応
>>9
デュエルを始めそうな格好


11. 海外の反応
>>9
遊戯王とかに出てきそうhaha


12. 海外の反応
Doppio honestly turned me gay


13. 海外の反応
>>12
リゾットのセクシーポーズもなかなかだぞ…


14. 海外の反応
>>12
え?遅くないかい?


14. 海外の反応
うおおお今回の戦闘シーンは黒塗り規制がなかったな
やるなデイヴィッドプロダクション!


15. 海外の反応
>>14
ただの高度な鍼治療だったからな


16. 海外の反応
>>14
まぁそこまで血なまぐさくはなかったしね
でも規制なしで見れたのは嬉しい


17. 海外の反応
リマインダー:21話の電話の声はドッピオだった


スポンサーリンク

18. 海外の反応
イタリアンキッズはトラックくんの倒し方を知ってるんだな


19. 海外の反応
>>18
Truck-kun : “naniiiiii ?!”


20. 海外の反応
5部の俺の大好きな敵キャラがついにキター!
リゾット・ネエロ!来週は彼の真の能力を知ることになる…!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bcfzx6/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_26/
myanimelist.net/anime/37991/


26話までの平均スコア(04/13時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点 14話:8.81点 15話:8.80点 16話:8.80点 17話:8.80点 18話:8.80点 19話:8.79点 20話:8.79点
21話:8.80点 22話:8.80点 23話:8.86点 24話:8.79点 25話:8.79点 26話:8.79点    

コメント

  1. おおドッピオ、私の可愛いドッピオで笑ったw

  2. 例の電話シーンがアニメで見れて満足

  3. >Truck-kun : “naniiiiii ?!”

    トラックくんの主人公格な反応w

  4. ついに悪と悪が殺しあう回が来たかああああああ!
    5部はこの戦闘しか記憶に残ってないわ。

  5. リゾット立ちはジョジョ立ちの中でも一番好きだから
    もっとアップでフォーカスして欲しかった。

  6. 二重人格者はひとりの人間の中で人格が入れ替わるから、同時にふたりの
    人格どうしで会話はできないと思う。

    だから、もし他の人格の存在を知っていて、意思の疎通をしたければ
    メモなどで文字を残して、違う人格にメッセージを送るとか。。

    仮想の電話を意思疎通のシンボルとして使い、同時に二つの人格が連絡しあう
    なんて。 これスタンドの力なのかな?

     

    • 有名な症例であるビリー・ミリガンを本物の多重人格者だと仮定するなら、人格同士の会話は出来ると考えなければならない
      ビリーの場合は支配的であった一人の人格が別の人格達と思考内で会話をし、誰を表出させるか決めていたから
      その時は外部から見ると「目が虚ろになってブツブツと何事かを喋っていた」様子だったらしい

      • 俺もドッピオはビリー・ミリガンがまず頭に浮かんだよ。
        荒木もおそらく24人のビリー・ミリガンを参考にしたんだと思う、
        当時すでに発売から大分経っていてベストセラーだったし。

    • 異なる人格同士が会話をこなすことがあるってのは広く知られた話だよ。
      そのときどの人格が表出しているかってのは、いわば車の運転席に誰が座っているかとことであって
      後部座席に座っているからと言って運転手と会話できないわけじゃないでしょ。

      別人格の行動を把握できていないことがあるのは、
      運転手が後部座席との間に仕切りを設けるから。
      そうした支配的な強権は激しい人格が持ちやすい。

  7. 心の病だし色々いるんじゃないの

    会話できる人もいれば出来ない人もいる、みたいな

  8. 二重人格って、仕事モードと家庭モードみたいに程度こそあれ、誰でもあるんじゃないのっていつも思う。
    むしろ、いつも同じのヤツって居るん??

    • それは多重人格と言うより表層人格と言う奴じゃないかな

    • 解離性同一症(多重人格)はいわゆる性格の二面性やらペルソナやらとは根本的に違う
      そもそも精神病なのでコントロールなど出来ず、本人の意思に関わらず人格が増減したりする
      もっとも明確に異なる部分は「記憶や意識が全く共有されない」ということ
      もしふと気づくと数日間の記憶が無かったり、目が覚めたら知らない場所に引っ越したことになってたりしたら多重人格の可能性がある

  9. 流石にドッピオとボスの声優一緒にはならんかったか
    からくりサーカスは声優でネタバレしてやがったからなぁ

  10. 多重人格って視力さえ違うこともあるらしいな

  11. 多重人格って統合失調症に名称変更したんじゃなかった?

    • 統合失調症って名前になったのは精神分裂病(スキッツォイド)
      多重人格の正式な病名は解離性同一性障害
      つまり別物

  12. ボスはどうしてギャングになろうと思ったのだろう。その時に妻や娘を始末しようとは考えなかったのかな。

  13. ボスになったからといって、永遠に生きられるわけでもないのに
    自分の地位を守るためにと言って、なんで自分の子供を殺そうとするのだろう?
    自分をおびやかす他人を排除すればいいんじゃないの ?

    だいたい、イタリアは家族主義だから、家族を守り、家族の結束は
    堅いはずなんだが。

    ボスとドッピオは同一人物だったとしたら、ドッピオとトリッシュの年齢があまり
    変わらなそうなのも不思議。

    • 自然死するまで絶頂期が続くとしたら永遠と変わらない
      でも自分の存在を掴みかねないトリッシュがいる限り危険性が残る

  14. ボスがドッピオの記憶をある程度改竄できる説。
    もともとドッピオが結婚してトリッシュを授かった。
    娘と妻を始末することにドッピオが反発した。(この時点でまだドッピオの人格はボスの人格と対等だったのではなかろうか)
    その後幾年かして、ボスはドッピオの人格を支配下においた。

  15. もし、ドッピオの子供がトリッシュだとして、トリッシュは現在15才
    だからドッピオが15才の時に親になったとしたら、現在ドッピオは30才。

    ドッピオが20才の時に親になったとしたら、現在ドッピオは35才なんだが….
    ドッピオは自分の老化の進み方を遅らせるスタンドを持っているのか ?

     

  16. ボスはドナテラと結婚してないし、ドナテラのバカンス中に知り合って遊んだだけでその後本名も告げずに行方をくらましてる
    娘ができていたこともボスは最近まで知らなかった
    ボス(とドッピオ)が産まれたのは1965年夏で作中の現在は2001年春だからボスは35歳
    ドッピオの見た目と精神は多分20歳前後のままで成長が止まってるから若く見えるけど、ボスの人格が体を支配すると見た目も大人に変化する
    人格だけじゃなく見た目まで別人のようなってしまう多重人格者


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました